ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2010年12月31日

2010年は、こんな年でした^^

2010年は、こんな年でした^^

さて、今年も残すところ半日弱となりました黄色い星
今頃は年越しキャンプや里帰りなど、楽しんでいらっしゃるかしら?

在り来りではありますが、我が家の1年も振り返ってみようと思いますニコニコ

年越しキャンプに出かけている方が多いと思うので、
ご覧になる方も少ないかと思いますが、ま、一応締めくくりということでテヘッ

最後に、今年最大の事件が載ってます(笑)


★2010年  
  1/16~17  ながおねAC(静岡県)         雪中!SPDCオフ会♪
    恒例のSPDCオフ会。まさかの降雪にビックリ!だったけど、
    降り積もったので子供たちやルナは大喜びでしたハート


  2/6~7    雲見オートキャンプ場(静岡県)   実は、幕帯引渡しキャンプなの^^
    I家にお誘いいただいてのキャンプは、金目鯛の刺身や煮魚ありの豪華版!
    しかも、私はほとんど調理していないという、おんぶに抱っこキャンプでした^^;
    私達がもう少し年を重ねた時、I家のようなキャンパーになっていたいなと思う、
    素敵な先輩方ですニコニコ


  2/13~14  青野原AC(神奈川県)         ポッカポカのケロオフに参加☆
    とにかく明るく眩しいケロオフ!夕方着でしたが、温かく迎えていただけました♪
    他に偶然の再会もあったりして楽しかったなぁ^^
    幕張でのキャンカーショーのあとに駆けつけました車


  3/6~7    青野原AC(神奈川県)         噂の!こんにゃくオフでした~
    9組もの「こんにゃくタープオーナー」が集まったオフ会。
    夕飯は、こんにゃく料理の持ち寄り!という、かなり無茶な企画?!でしたが、
    工夫いっぱいのこんにゃく料理が並び、とても美味しかったです食事


  3/13~14  青野原AC(神奈川県)         試し張り&メンテキャンプ^^
    幕帯メンテを兼ねての花見キャンプ。
    偶然隣にmbさん夫妻がチェックインされて、久しぶりの再会でした♪
    ファミキャンで適当に出かけることの多い私達ですので、嬉しかったですチョキ


  3/20~22  キャンピカ明野ふれあいの里(山梨県)  連休はゆっくりファミキャン♪
    2年連続でココへ。夜~朝方の強風にはビックリでしたが、
    嬉しい出会いや再会もあり、ファミキャンながら楽しい3日間となりました黄色い星

  *キャンプでは無いけど、3月下旬にはeco。ちゃんファミリーとのスキー旅行
    野沢温泉を堪能したなぁ。とても思い出深いです^^

  *その直後、お知り合いの方のキャンカーが盗難にあってしまい、
    結局見つからないままになってしまったという・・・非常に辛い時間がありました。


  4/11      友人宅                   ピザ焼き&BBQで楽しんだよ♪
    来週のキャンプに向けてピザ焼きを練習する!と聞いて、
    お手伝いがてらBBQして来ました。
    ピザの他、焼きじゃがいもやパウンドケーキを振舞ったのですが、
    美味しい!と感動してくれて、無事任務終了アップ


  4/17~18  CAMP and CABINS那須高原   お友達2組のキャンプデビュー!
    ポカポカ春キャンプの予定が、予想外の雪!
    ちょっと嬉しかったけど、深夜にスクリーン倒壊!!!
    大変だったけど、応急処置で乗り切った思い出深いキャンプでしたビックリ

    *ポール修理もレポにしてあります。よろしかったら見てね^^

  5/1~4    平湯キャンプ場(岐阜県)       温泉三昧&ドライブ満喫^^v
    初めての平湯。フリーサイトで勝手がわからなかったので、
    常連さんからのお誘いに喜んで便乗させていただきました^^
    近くの温泉や滝、新穂高方面へのドライブなど、お楽しみ満載でした。
    混む場所&時間を避けての移動で、とても快適なGWでした自然


  5/15~16  ながおねAC(静岡県)         生ビール&餅つきキャンプ☆
    恒例のSPDCオフ会♪キャンプ場で飲む生ビールは美味しいですね~
    スペシャルゲストはsnowpeakの社長さん。
    一緒のテーブルでお食事する時間もあり、楽しいトークを堪能でした青い星


  5/22~23  西湖・自由キャンプ場(山梨県)    なるさんの進水式^^/
    なるさんの新艇のお祝いに行ってきました^^
    食べるラー油での「なんちゃって坦々つけ麺」に初挑戦!←これ、美味しい♪
    雨撤収でしたが、なんだか楽しいキャンプでしたねクラッカー


  6/5~6    本栖湖・浩庵キャンプ場(山梨県)  本栖湖クリーンアップと合わせて♪
    毎年参加しているクリーンアップですが、
    今回はクマさん&カッパさんも一緒に参加&キャンプでした。ありがとう!
    「いつものフィールドだからこそ、自分たちの手でキレイに!」
    そんな思いが、どんどん繋がることを願ってますキラキラ


  6/26~27  庄助キャンプ場(福島県)       天候で、本栖湖→小野川湖に変更
    SPDCカヌー部発足キャンプということで、本栖湖行きの予定が
    悪天候のために前夜に変更して裏磐梯へ(笑)
    1泊遠出になっても、誰一人キャンセルしないという機動力に乾杯!ダッシュ


  7/3~4    本栖レークサイドキャンプ場(山梨県) カヌーフェスティバルに参加☆
    これまた毎年恒例、所属するカヌークラブ主宰の楽しいイベントキャンプ♪
    今回は日頃お世話になっているカヌー仲間さんも一緒に参加で、
    競技中は小雨も降りましたが、笑顔いっぱいのキャンプになりましたニコニコ


  7/10~11  本栖レークサイドキャンプ場(山梨県) 今までデ最高の透明度!
    あまりの暑さに急遽突撃!
    今回はカヌーよりも、とにかく水遊び中心。
    いい具合の透明度で、飛んでるような写真も撮れて、本栖湖を堪能山


  7/17~19  本栖湖・浩庵キャンプ場(山梨県)  出会いいっぱいのファミキャン♪
    到着が遅れたものの、場所を譲ってくださる方がいて、イイ場所をGET!
    夜は偶然来場していた「まりあ家」とクマさんと一緒にワイワイと♪
    赤富士を眺めながら、晴天に恵まれた水遊びキャンプでしたランタン


  7/31~8/1 本栖湖・浩庵キャンプ場(山梨県)  eco。ちゃん家の進水式^^
    eco。家が進水式をしに遠征!ってことで、お祝いに駆けつけました♪
    皆で浮遊感を楽しんだり、ニジマス釣りではしゃいだりしました^^
    偶然の再会もいっぱいあり、ワイワイ楽しいキャンプでしたドキッ


  8/7~9   宇樽部キャンプ場(青森県)      初十和田湖だ~☆
    お盆休みを利用して、約700kmの遠征へ。
    前々から行ってみたかった十和田湖はのキャンプ場は、
    自然を残したままのサイトで、とても雰囲気が良かったです。
    もちろんカヌーも楽しみましたハート


  8/9~13   岩洞湖家族旅行村(岩手県)     静かに快適に過ごすお盆^^v
    ぶっちゃけ、水の透明度は望めないので水遊びには向かないけど、
    とにかく空いているので、ゆっくり過ごせるキャンプ場でした♪
    お盆でも満員にならないってのは、とても落ち着きます。
    無料ゾーンもいいけど、オートキャンプゾーンも快適なのに安くてオススメチョキ


  8/21~22  本栖レークサイドキャンプ場(山梨県) カヌーで本栖湖一周&水遊び☆
    お誘いいただいて水遊び&カヌー!
    軽く湖1周のあとはニジマス釣りで盛り上がり、楽しいひとときでした^^
    ワンコ連れマナーの悪さだけは本当に頭に来るくらい・・・それだけが残念ウワーン

  *8月の終わりごろ、ブログ仲間のくーちゃんママ親子が東京へ里帰り^^
    その期間を利用して、横浜でお茶会をしました。
    女性&子供たちだけのお茶会でも、話の中心はキャンプネタ(笑)
    そんなお茶会も楽しいものですケーキ



  9/11~12  本栖湖・浩庵キャンプ場(山梨県)  お友達が体験カヌーに来たよ~
    カヌー体験キャンプをしよう!という話が8月のお茶会で持ち上がり、
    さっそく実現となりました☆
    2組のお友達の体験に、3組の皆様のご協力も得ての開催。
    本栖湖のキレイさを満喫していただけたかな~山


  9/18~20  オートキャンパーズエリアならまた(群馬県)  奥利根湖も^^v
    撮った写真、頂いた写真ともに膨大で、未だにレポが書けずにおります。
    なんとか年内に・・・と思っていましたが、このまま年を越しそうです(><)
    初めての奥利根湖は残念ながら水位が低かったのですが、
    秘境ムードを満喫することが出来ました。皆さんに感謝青い星


  10/23~24 緑の休暇村青根キャンプ場(神奈川県) 第2回こんにゃくオフ☆
    こんにゃくユーザーのオフ会も第二回を迎えることが出来ました^^
    今回はこんにゃく料理ではなく、ゆる~い集まりですが、
    こんにゃくタープで円陣を組む!という目標は達成!
    この時期にも関わらず、場内にキャンパーが多かったのにはビックリビックリ


  *10月末には、新潟本社で行われた雪峰祭に1泊で参加して来ました。
    SPDCの皆さんとご一緒させていただき、初めてのイベントも楽しめましたし、
    思いがけず再会出来た方々もいらして、とても楽しかったです。
    某料理屋にて、神奈川出身の社長さんにとてもよくしていただきました。感謝チョキ


  11/6~7   北軽井沢スウィートグラス(群馬県) 記念日キャンプ&301デビュー!
    3年前に挙式をした思い出のキャンプ場に再訪しました。
    グラスガーデンサイトで、リードフリーで楽しむことが出来たルナちん、
    チェックイン前に寄った雲場池の紅葉を楽しんだ私達、
    1泊でしたが、まったり楽しむことの出来た軽井沢でした晴れ


  *11月下旬、山中湖ドーム船にて、久しぶりのワカサギ釣りを満喫!
    なる家、みのむし家、クマさんと一緒に釣りを楽しんだあと、
    湖畔で待っていてくれた会長夫妻と合流しての天ぷら。美味しかったなぁ~♪
    我が家は竿などを一新!私はシマノのDDMで楽をさせてもらいましたチョキ

  *その翌日には、久しぶりの海釣りで本牧へ!
    大物は釣れなかったけど、シコイワシがたくさん釣れて楽しかったアップ


  11/27~28 CAMP and CABINS那須高原   毎年恒例のCCLキャンプ大会。
    今年で5回目の参加となるCCLキャンプ。
    たくさんの再会と出会いありで、とても楽しく過ごせました♪
    自サイトで落ち葉での焼き芋をやったのですが、美味しかったなぁ。
    やっぱり那須は大好きハート


  12/5      実家で庭キャン☆            留守番ついでにBBQ~^^

    実家の留守番を頼まれてしまった週末は、
    日帰りで房総ドライブ&買出しをして、翌日は実家の庭でBBQ♪
    アクアライン&海ほたるから見た夕景がとてもキレイでしたキラキラ


***********************************


今年は33泊+デイキャン2日。
あれっ?・・・昨年も33泊+デイ4日だったから、変わらないねぇ~汗

12月になって忙しくなってしまい、全くキャンプ出来なかったのが悔しいけど、
ガツガツやることでも無いので、
来年もまた、ゆるゆる~っと楽しみたいと思っています^^


***********************************


さてさて、そんな私達の今年最大のニュースと言えば・・・
これでしょうビックリ汗

2010年は、こんな年でした^^

高速道路上で、まさかのガソリン漏れ発生ビックリ

料金所付近で何となくガソリン臭いのは気づいていたけど、
まさか自分たちだとは思わず、そのまま走行。
すると10分ほど走ったあたりで、こだぴ~が「ガソリンの減りがおかしい!」と汗

PA、もしくはICまで走りたかったけど、どんどんガソリンが減るし、何より危険なので
バス停付近の広めの路肩に車を停めてJAFに緊急要請車


応急処置はしていただいたのですが、念のためにレッカーしていただくことに。。。
後ろタイヤも持ち上げて、車全体が上がった状態で運んでいただきました。


2010年は、こんな年でした^^

こだぴ~はJAF車の助手席に乗って、車屋さんまで道案内。
JAFさんが来るまでは不安でいっぱいだった私達ですが、
応急処置が済んだら安心しちゃって、車内を写真に撮る余裕が出たらしいテヘッ

私は・・・というと、自分の車の助手席に乗り、運転席にはJAFの隊員さん(笑)
持ち上げられた車はとても景色が良く・・・って、そういうこっちゃないですが^^;
レッカーされる車に乗ったのは初体験でした汗


2010年は、こんな年でした^^

ガソリン漏れの原因について隊員さんと話したところ、
どうやらハイエースがどうのこうの・・・ではなくて、
キャンカーとしての接続に不具合が出たようだと判明。

なのでディーラーではなく、いつものキャンピングカーランド東京店へ車



と、大方こんな具合でした。
さすがにガソリン漏れにはビビリましたよ~汗


この車は、エンジンoffしていてもFFヒーターが使えるようになっており、
燃料として、車のガソリンの戻り部分からホースが分岐されていたそうです。
そのホースが抜けてしまい、ガソリンが漏れたとのこと。

通常は抜けることも無いそうですが、再発防止も含めて、
キャンピングカーランドさんに預けて分岐方法を変更していただきました。
今度はガソリンタンクから直接分岐したとのこと。
無償で、しかも数日で作業完了していただき感謝!

FFヒーター装着車に乗っている方は、ちょっと確認しておいても良いかも。
ちなみにキャンピングカーランドさんでは、数年前から直接分岐の方法を取っているそうで
現在新車で販売されている車両は直接分岐になっているかと。
我が家の車は、その切り替え直前の販売だったようですねテヘッ


ちなみにJAFさんキラキラ

いつも「入っておかないとね」と言いつつも、入会し忘れてしまって未入会のままでした。
一か八かでiPhoneから入会登録をし、仮登録証を見せたところOK!とのこと。

この条件で15km弱レッカーされた場合、3万を超えた出費になるところだったので
非常に助かりましたウワーン


ドキドキの経験になってしまったけど、車も自分たちも無事だったのでヨシとします。
皆様も年末年始で色んなところにお出かけかと思いますが、
どうぞお気をつけて、良い年をお迎えください。


本年もたくさんの方との出会いあり、再会ありで、とても楽しい一年でした。
このブログにも毎日たくさんの方々が見に来てくださり感謝です!

来年もまた、皆様にとって楽しい一年になりますようにびっくり
この一年もありがとうございましたキラキラ




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(キャンプ記録 随時更新!)の記事画像
2009年ふりかえり~
2008年 総まとめ。
キャンプの記録(2023.12.27追記更新)
2007年下半期 アウトドア総集編
2007年上半期 アウトドア総集編
同じカテゴリー(キャンプ記録 随時更新!)の記事
 2009年ふりかえり~ (2009-12-29 12:15)
 2008年 総まとめ。 (2008-12-30 21:57)
 キャンプの記録(2023.12.27追記更新) (2008-08-31 23:59)
 2007年下半期 アウトドア総集編 (2007-12-31 15:01)
 2007年上半期 アウトドア総集編 (2007-12-28 10:29)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
コンチャ(´∇`)ノ

今年もいっぱい楽しんだね~!
野沢温泉のスキーも楽しかったし、
本栖湖カヌーではホント感謝感謝!
さおりんとこだぴーいなかったらデビューできなかったかも^^;
来年も困った時はSOSするんで助けに来て下さい(笑)

んじゃ、良いお年を~来年もよろしく~v(´∀`*v)
Posted by eco。 at 2010年12月31日 14:40
33泊!!??
凄すぎます!!

年に1回ペースで遠くへキャンプに行くようになりました。
そのうちそちらにもお邪魔しますからね。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を♪
Posted by ぷー at 2010年12月31日 16:26
今年はお会いすることなく終わってしまいました。
来年はお願いします。

つぶやきでは知っていましたが、原因はわからなかったので、
どうなったのかなーーと思っていました。
FFヒーターからの分岐ホースですか!!
我が家の車もFFヒーターなので、心配だなーー
点検してもらおうかなーーー
Posted by 春風香春風香 at 2010年12月31日 20:33
>eco。ちゃん
 1年に2回も会えたのは初めてだったよね♪
 野沢温泉も、あれからすっかりファンになっちゃいました^^

 おかげさまで楽しいこといっぱいの一年になったよ。ありがとね☆
 来年もどうぞよろしくお願いします^^/
 よいお年を~!
Posted by さおりんさおりん at 2010年12月31日 20:45
>ぷーさん
 うちは近場ばっかりなんです^^;
 来年は、もうちょっと回数を減らしても良いから、
 行ったことのないキャンプ場に行きたいです♪

 ぜひ関東にも遊びに来てくださいね^^
 私もいつかそちらへ・・・その時はどうぞよろしくお願いします。
 では、良いお年を~~~☆
Posted by さおりんさおりん at 2010年12月31日 20:47
>春風香さん
 いつも、ふもとっぱらの日と何かがブッキングしてしまって^^;
 お会いできずに残念でした(><)

 通常、分岐ホースが外れることは無いようなのですが
 万が一燃料漏れ等が起きた場合にも、原因がわかれば対処しやすいので
 どちらの方式を取っているのか、確認だけでもしておくといいですよ^^b

 来年はお会い出来ますように。
 では、よいお年を!
Posted by さおりんさおりん at 2010年12月31日 20:51
油断してたら年明けた(汗)

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

なるほどー今じゃiPhoneでいきなり入会って手があるんですね~

わたしゃいつ止まってもおかしくない車に乗ってるんでずーっと入会してます…

JAF車、すごい装備ですね~
牽引はされたことないんで始めて中を見ました!!
Posted by なべりん at 2011年01月01日 00:19
明けましておめでとうございます。
本年も、確実に出撃回数が少なくなる予定の我が家です(笑)
その分、さおりんさんのアウトドア活動で楽しませて頂こうと思ってま~す(笑)
よろしくお願いしますね(^O^)
Posted by くにくに at 2011年01月02日 06:06
>なべりんさん
 ほんどだ~。微妙に年が明けてる^^
 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪

 私も独身時は父の家族会員として入会していたので考えもせず
 結婚後はうっかり未入会のままで^^;
 仮入会が間に合ってホっとしました~
 牽引・・・されたことが無いのは良いことです(笑) 
Posted by さおりんさおりん at 2011年01月05日 17:32
>くにくにさん
 明けましておめでとうございます!
 相変わらず忙しそうですね~^^;
 くにくにさんの楽しそうな笑い声をしばらく聞いていないのが寂しいですよ^^
 どこかでご一緒する機会があるといいなぁ~

 今年もよろしくお願いいたします^^
Posted by さおりんさおりん at 2011年01月05日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。