ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2021年02月23日

富士山が いっぱ~い!

富士山が いっぱ~い!

本日は富士山の日山
私の大好きな本栖湖・浩庵キャンプ場から見る富士山も
いつも様々な表情で楽しませてくれました。
(最近では、ゆるキャン△聖地として有名ですね)

今までの記事の中から、ほんの一部ですが御紹介しますにっこり


さて、どれから行きましょうか山

雲一つない晴天の日も、土砂降りや雷雨に当たった日も、
鏡絵のような湖面の日も、突風で周囲のテントが転がってた日も
良くも悪くも自然の中にいる!ということを実感して、
風の向きや匂いで「雨が降りそうだな?」と判ったり、
富士山からの風が湖を渡ってくるのが
目に見えて分ってドキドキしたりハート

自然ってすごいなって思います目


富士山が いっぱ~い!

① 夜明け前、空の色がグラデーションのように変化して行く時間

早起きした人だけが見ることの出来る、この色ちょき
湖畔には、コーヒーやタバコ片手にチェアで寛ぐ人もいれば、
カメラを構えて撮影に没頭する人、
家族にも見せたくて走ってテントへ戻る人も。
グッと来ます!頑張って起きてよかったって心から思いましたウィンク




富士山が いっぱ~い!

② 先ほどより少し遅い時間、ちょうど日の出の時刻

1枚目よりも雲の多い日は、丸い太陽が顔を出す代わりに
雲全体が色づいて、水にインクを垂らしたような雰囲気に指さし上
完全な晴天よりも、こういう日の方が
味があって絵になるんですよねカメラ




富士山が いっぱ~い!

③ 夏から秋に代わる季節の、月の道

まるで自分たちに向かっているような光の道に心奪われました。
月がここまでキレイに見えたのは初めてで日の出
仲間と一緒にハシャギながら、写真を撮ったり、
湖畔を歩いて「道が付いてくるね~」って笑ったり。素敵な夜青い星




富士山が いっぱ~い!

④ 年に1度しか見られない風景

8月に対岸で神湖祭が行われて、花火もあがるのですにっこり
直線距離で3kmくらい離れているので、
花火はそんなに大きく見えませんが
自分のサイトから見る花火は記憶にも強く残りました。

近年は混雑でパスしていますが、
毎年のように仲間と一緒に見て楽しかったなぁクラッカー




富士山が いっぱ~い!

おまけ: 西伊豆のキャンプ場から見た富士山

カヤックを初めてからは富士五湖でのキャンプがメイン。
なので西伊豆から眺めた海越しの富士山が新鮮で
とても印象的だったのを覚えています。

他にもたくさんの場所から富士山を見て来ましたが
とてもじゃないけど紹介しきれませんわーん
でも自宅からも見えるのに、やはり雄大な富士山を探しちゃうにっこり
魅力いっぱいなんだものね。

これからも色んな富士山が見たいです山





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事画像
ギッシリ!だけどマイペースで^^v
お盆キャンプは、いつもの湖畔で。
嬉しい花火キャンプ 2日目!
花火キャンプ2014 in 本栖湖
本栖湖クリーンアップ 2013
突然、ふらりデイキャン☆
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事
 ギッシリ!だけどマイペースで^^v (2014-10-24 12:15)
 お盆キャンプは、いつもの湖畔で。 (2014-10-23 12:26)
 嬉しい花火キャンプ 2日目! (2014-09-19 12:15)
 花火キャンプ2014 in 本栖湖 (2014-08-29 13:22)
 本栖湖クリーンアップ 2013 (2014-06-06 13:01)
 突然、ふらりデイキャン☆ (2014-05-23 12:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。