ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2014年05月23日

突然、ふらりデイキャン☆

突然、ふらりデイキャン☆

前夜、友人から「明日は仕事?」とメッセが入ったものの、
私も予定があったし、車は旦那のこだぴ~が使うことになっていたので断念タラ~

しか~し!行き先が浩庵だと聞いて、さらにショック!
それをこだぴ~にLINEしたところ・・・
「行って来る?」と返って来たビックリ

突撃決定したのが前日の23時(笑)


スミマセン。
急遽出かけてしまったために、またGWレポが遅れます~
先に写真の少ない今回のレポを書いちゃいますので、ご了承くださ~いシーッ


*********************************


パピヨン繋がりの友人からのお誘いで、その他の3名の方々は初対面。
当然こだぴ~は仕事なので、私ひとりで行かなくちゃならない・・・

と、そんなことは気にならなくて、わ~い!嬉しい!ニコニコ
深夜にハシャギまくる私 ←単純なヤツ汗



ランチは持ち寄りと聞いてはいたが、
冷蔵庫を覗いてみても、お裾分けに適した食材が見当たらないビックリ

現地調達で、メニューもその場で決めましょっ!ということにして
シェラやカップなどを準備して早々に就寝・・・


するわけがなく(爆)

遠足前夜の子供みたいに寝付けずテヘッ
3時間睡眠で出発となりましたとさ(笑)


さ、今回も簡易的アップ。
大きくてキレイな写真はクリックしてご覧くださいませカメラ

突然、ふらりデイキャン☆突然、ふらりデイキャン☆

朝、帰宅したこだぴ~から車を奪い取り ありがたく貸していただき。笑)出発!
途中、友人から現在地を知らせるLINEが入るので、それを確認しつつ
のんびり走り、スーパーで時間を潰しながら本栖湖車

先に到着したので、車から降りて景色を眺めてまったりしていましたニコニコ


一応、ヘキサを持って行ったけど張らなくていいということになって、
2台の車のハッチからヘキサを繋げて日除け代わりに。
暑さの苦手なわんこたちには、車が壁になって涼しかったようです。

でも、まともに幕を張らないデイキャンも久しぶりかも~ドームテント
 (ポールで前だけは持ち上げたけどね)

女だてらにペグ打ちしてたら・・・褒められた!
キャンプの時は何をやっても褒めて貰えないのに(初心者じゃないから当たり前か。汗)
今日はイイ日だ~ドキッキラキラ

いつものように水タンクと、テーブルとチェア、ワンバーナーをセッティング。




突然、ふらりデイキャン☆突然、ふらりデイキャン☆

今回のメンバーには写真の先生がいらっしゃって、様々な角度から撮っていました。
私もkissデジ持って行ってたけど、高級カメラの前に出すに出せなくて(笑)

iPhoneで構図も何も考えずに撮ってただけカメラ
タイトルは「富士山って雄大だワン」 なんて安易なテヘッ


でも、このわんこ(左の芝犬)さん。
超有名モデル犬のももちゃんでございますハート

ママのももちいさんとは、ずっと前からのお友達。
ルナが亡くなった時も励ましてくれたり、とてもお世話になっています。
いつもありがとう!

右のポメちゃん・・・お名前を失念してしまいました汗
とってもかわいいお顔をしているのだけど
気づくと頭頂部がソフトモヒカンになっていて、みんなの笑いを誘っていましたアップ



突然、ふらりデイキャン☆突然、ふらりデイキャン☆

都内で酷い雷雨が!の情報が、それぞれメールやLINEで入ってくる中、
風こそ強いものの、ここは穏やかな天気晴れ

買って来てくれたもの、作ったもの、イイ意味で適当に並んでいるので
景色を見ながらパクパク食事


海老名SAのメロンパンも頂いちゃった。
なんか、こういうのも女子キャンっぽくていいなぁハート ←あ、男性も1名いましたが。汗
私は、いつもの味噌マヨディップ(ラー油入り)と、お得意のマヨポテまんじゅうを作ったよチョキ

足りなかったらいけないと思ってウインナーも買ったけど、使わなかったので持ち帰り。
で、食後に食べようと買っておいたのに、メロンを出し忘れた~~~~~ビックリ汗
いつもどこかが抜けてるぞタラ~




突然、ふらりデイキャン☆突然、ふらりデイキャン☆

皆さんが愛犬との撮影を楽しんでいる間、私は恒例の(ん?恒例になったの?汗)
「ルナちんへ捧ぐ愛の石投げ」を。
なんか私・・・すごく寂しい人みたいじゃん汗
でもいいのです。気持ちの問題だよね。


カヤック持参だと湖畔にしか設営しないため、いつも行かない林間サイトですが、
誰もいなかったので歩いてみたダッシュ
イイ眺めだね~
たまにはコッチに張りたい・・・でもカヤック運ぶの面倒だしテヘッ




突然、ふらりデイキャン☆

最期にわんこたちの記念撮影をしましたハムスター

簡単に撮れているように見えるでしょう?
私も以前そうでしたが、ママたちの奮闘ぶりは滝汗ものですから~アップ


初めましての方々が多く、私1人完全アウェイなハズが、
とてもフレンドリーに接してくださり楽しい一日でした。
誘ってくれたももちいさん、ご一緒してくれた皆様、どうもありがとう!
次回はカヤックで遊びましょうねチョキ

現地で皆さんと別れたあとは、夕飯の買い物などをして帰路に車
20:30ごろ自宅着。

往復200kmチョイの本栖湖デイ&ドライブ。
心地よい疲れに、きっと「満足~!」な顔で爆睡していたと思われる私ですシーッ





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事画像
富士山が いっぱ~い!
ギッシリ!だけどマイペースで^^v
お盆キャンプは、いつもの湖畔で。
嬉しい花火キャンプ 2日目!
花火キャンプ2014 in 本栖湖
本栖湖クリーンアップ 2013
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事
 富士山が いっぱ~い! (2021-02-23 13:25)
 ギッシリ!だけどマイペースで^^v (2014-10-24 12:15)
 お盆キャンプは、いつもの湖畔で。 (2014-10-23 12:26)
 嬉しい花火キャンプ 2日目! (2014-09-19 12:15)
 花火キャンプ2014 in 本栖湖 (2014-08-29 13:22)
 本栖湖クリーンアップ 2013 (2014-06-06 13:01)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
デイでも行っちゃう突撃ゲリラデイキャン!

東京のゲリラ豪雨に負けない行動力にアッパレ!
Posted by じゅんぺい at 2014年05月23日 15:27
>じゅんぺいさん
  えへへ^^
  晴天の本栖湖でデイキャン☆
  断る理由が見当たりませんでした(笑)

  欲を言えば、泊まりたかったです^^;
Posted by さおりんさおりん at 2014年05月23日 21:19
きゃ~ポメ~♪
ほ、欲しいw
頭尖がってる!
Posted by 体育会系クマ体育会系クマ at 2014年05月24日 01:07
>クマさん
 ポメに反応とは、さすがだね☆
 ねぇねぇ、いつ飼うの~?(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2014年05月26日 11:14
さおりんさん、うらやましいっす。突撃浩庵。
そうそう、林間も雰囲気あって、良いんですよね。混雑しているときはいやだけど(笑)
ワンちゃんたちの集合写真、お見事です。
Posted by ぱんだはは at 2014年05月26日 22:21
>ぱんだははさん
 突撃浩庵、病みつきになりそうです(笑)
 本栖湖ならナビに頼らずとも道に迷うことは無いし、平日は場内も空いてるし
 これからもお誘いあれば行っちゃうわ~^^v

 わんこの集合写真・・・ルナが居たら逃げ出してただろうなぁ
 (犬のくせに犬嫌いでした。笑)
Posted by さおりんさおりん at 2014年05月28日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。