ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2014年10月23日

お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

さぁ、どんどんレポを上げて行かなくちゃニコニコ
実は激混みのお盆キャンプって超苦手。
でも、お友達と一緒なら大丈夫かな~?ということで、覚悟を決めて出撃ですテヘッ

偶然の再会あり、ハプニングあり、トラブルあり。
さすがはお盆・・・・という、そんなレポです(笑)



2014年8月13日~eco。家とのキャンプ~
とりあえず2泊、場合によっては延泊してもいいかな?のつもりで出発アップ


早々に到着して並んだ我が家。
何番手だったかな?
eco家が下見してくれたので、そこが空いていることを祈りつつ
入場開始!車

場内は前日までに既に結構な人の入りなのですが、待ちの車列もスゴっ!・・・
場所取りに難儀しそうだなぁ・・・と、ちょっぴりドキドキ汗


レジャーシートで場所取りしている人がいたけど、遠慮せず行きます車
  後方の車列から荷物持って出て行ったのを、ちゃんと見てたからね。
  そういうのダメですからぁ。
だって、入場前の場所取りは禁止だよパンチ


ここから先は、いつもの写真レポでカメラ
 (大きくてキレイな写真は、クリックしてご覧ください)

お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

 奥の方に、いい場所をキープ出来ましたドームテント
 我が家はレクタ+サイドタープを両側に張って、 なんちゃってランステ仕様。

 二人では広過ぎるけど食事は皆で食べるので、ちょうど良い広さにニコニコ

 右のサイドタープ下にキャンプ用品を、
 左側には昼寝用にコットを入れています晴れ



でも、設営中にトラブル発生!
混み合っていて、後から入場した方には厳しい状況だったのですが
それにしてもちょっと・・・と思うような事が起きました。

詳しくは書かないけど、
混雑時のフリーサイトだからこそ、近くの人に声を掛けたりして
トラブルを回避しなくちゃダメよね。

私たちがここに設営するに当たっても、
手前の4サイトの方々と車の出入りについて其々話し合って
お互いに納得した上で場所を決めました。
隣の人とも、お互いに幕がどこまで来るか話し合ったし。

秋冬だったら起きないような、つまらないプチトラブル。
さすが・・・お盆キャンプ!と思った出来事でしたテヘッ
あ、今回はちゃんと説明して退去して頂きました。凄い態度が悪くて頭キタけど!


*******************************


かな~りムッと来た出来事だったけど、
気を取り直して、湖畔キャンプを楽しもう!山


お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:設営して汗をかいたら、さっそく水鉄砲合戦が始まったよアップ


青い星写真右:余裕で見ていたら、こっちにも飛び火!
        もちろん応戦(笑)
        コストコで買った2連の水鉄砲が大活躍!
        でも、今回はeco。家も同じものを仕入れていて大接戦だ~テヘッ




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:風が出てくる前に、ちょい漕ぎに行きましょう!
        Tackyさん&次男くんぺア。


青い星写真右:eco。ちゃん&長男くんはインフレータブルで出発!




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:水のキレイな本栖湖。
        太陽の向きや角度にもよりますが、こうして本栖湖ブルーも楽しめますチョキ


青い星写真右:手を休めて休憩したら、みんな近寄ってしまった(爆)




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:今回も鳥さんたちが羽を休めていました。
        邪魔しちゃってゴメンね汗


青い星写真右溶岩帯に到着!
        数日前の大雨(台風だったかな?)のせいで濁っていて
        いつもの透明度はありません。
        なので、お散歩気分で進みます自然




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:濁っていて水中の溶岩が写りませんが、それでも本栖湖!
        本栖湖ブルーなのは変わり無し。
        嬉しくなっちゃうよねハート


青い星写真右:少し波が出てきて、穏やかな海みたいになってますテヘッ




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:水溜まりのようになっている場所があったので上陸中。
        私は、ちょうど艇の幅に切れ目が入っていた岩に突っ込んで休憩青い星

        カメラを旦那っちが持って散策に出てしまったので撮れなかったけど
        大きな鯉がこの右側を周遊していて、すぐ近くに何度も泳いで来るの。
        大騒ぎで見てましたサカナ


青い星写真右:中に入って水中偵察中のeco。ちゃん。
        なぜかソフトフォーカス調になってるのは、ナゼ?(笑)




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:eco。家のまったりタイムをパチリカメラ
        あっ!Olympusの防水カメラ「TG-3」は、この日がデビューでしたキラキラ
        さっそくジオラマモードで撮って遊んでみた。


青い星写真右:まったりタイムも束の間。
        強烈な水合戦が始まったので、少し遠巻きで観戦テヘッ
        いや~、だってちょっと涼しかったのでテヘッ汗




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:今度はドラマチックモードで撮ってみたカメラ
        怖い天気に見えますけど、実際は普通の曇りなんですよ~

        あっ!と2人して指さすのは。。。


青い星写真右:シャボン玉が上へ上へと上がって行ったからハート




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:水面を滑るように風に流されていくシャボン玉。


青い星写真右:横断して長崎へ。
        毎度の「もぐらん」。
        潜水艦の形をしてるけど、潜らないから「もぐらん」チョキ




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:ラダーって、なんとなく好きな形なのよね~と、
        ドラマチックモードで撮ったら、なんかカッコイイ感じになったかもアップ


青い星写真右:上陸して、しばし歓談。
        キャンプ場は賑やかでも、ここは別天地だもの。

        景色見て、色んなことを話して、ふと気づいたら昼過ぎでしたビックリ
        どうりでお腹が空いたと思ってたよ。
        サイトに戻ろう!ダッシュ




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:戻ってきたら、なんか可愛かったのでジオラマモードでパチリカメラ


青い星写真右:我が家(左)と、eco。家(右)
        ランステもどきと、本物のランステですテヘッ




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:ランステもどき。湖から向かって右側。
       前回と同じようなものかな?

       ガビスタ前にあるモービルクールの向きが90°右向きなのは、
       モービルクールの構造上のことなんですニコニコ

       
       
       一応、平行は取ってあるけど、こいつは横方向のバランスが大切。
       バランスが崩れるとガスが回りにくくなって冷えなくなってしまいます。
       開け閉めしているうちに傾くこともあるので、
       傾斜に対して横を向けないようにしています←分かりにくかったらゴメンね汗


青い星写真右:そういえば、富士山の写真を撮ってなかったような・・・
       あれほど大荒れだった週末のあとでしたが、富士山は今日も元気。
       ただ、場内の溝は更に深くなってしまいましたけど汗




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。お盆キャンプは、いつもの湖畔で。

青い星写真左:遊んだり、昼寝したりで、あっという間に夕食の時間ビックリ
        今回私は、お得意の鶏とキノコのトマトガーリック煮込み食事
        数年前の本栖湖カヌーフェスティバルの料理コンテストで優勝したレシピなの。

        でもいつも適当だから、同じ味に出来ているかどうかは・・・わからない(笑)


青い星写真右:そして、おつまみとして、これまたいつものチーズ奴
        いつもは燻製醤油をかけていたけど、今回からはお気に入りのダシ醤油
        あまりに美味しかったので、わざわざお取り寄せしている醤油なのですハート




お盆キャンプは、いつもの湖畔で。 

eco。ちゃん家は、お肉をたくさん焼いてくれました食事
御馳走さま~アップ



プチトラブルから始まった一日だったけど、楽しかったので機嫌も直りました(笑)
せっかくの連泊キャンプ、明日はどんな一日になるのかな?

次回に続きますランタン





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事画像
富士山が いっぱ~い!
ギッシリ!だけどマイペースで^^v
嬉しい花火キャンプ 2日目!
花火キャンプ2014 in 本栖湖
本栖湖クリーンアップ 2013
突然、ふらりデイキャン☆
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事
 富士山が いっぱ~い! (2021-02-23 13:25)
 ギッシリ!だけどマイペースで^^v (2014-10-24 12:15)
 嬉しい花火キャンプ 2日目! (2014-09-19 12:15)
 花火キャンプ2014 in 本栖湖 (2014-08-29 13:22)
 本栖湖クリーンアップ 2013 (2014-06-06 13:01)
 突然、ふらりデイキャン☆ (2014-05-23 12:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。