ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2010年07月27日

青の水遊び in 本栖湖!

青の水遊び in 本栖湖!

こう暑くっちゃたまらな~い晴れ
カヌーってよりも、とにかく愛犬と水遊びをしに行こう!
そんな感じで、また本栖湖へ(笑)

気づけば1週間以上もレポ&レスをサボってしまいましたビックリ
忙しかったのもあるけど、異常な暑さゆえ・・・ってことでお許しを~汗

**********************************


カヌー遊びとしては、1週約12kmと大きくないので、
透明度を楽しむor写真を撮る人以外には少々面白みに欠ける本栖湖。
細長い秘境ムードのある場所や流れ込みも無いしねウワーン

それでも、この透明度は本当に幸せを感じます^^
暑くなると発表されていたこの日、ルナとの水遊びをメインに出撃決定アップ


デイキャンで、とも&のん@ヤマト夫妻と愛犬ヤマトくんが遊びに来てくれたので、
湖面が穏やかなうちに、まずは溶岩帯へチョキ

青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!

青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!

青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!

青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!

青の水遊び in 本栖湖!




溶岩帯を満喫したあとは、いつものビーチへ^^

水量が多くて例年よりも浅瀬が増え、写真を撮るには最高なのだけど、
浜が消えちゃうのは少し切ないのよね~汗

青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!

青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!青の水遊び in 本栖湖!


トータル2時間くらい遊んでたでしょうか?テヘッ
お腹も空いてくるので、浩庵の混雑具合を見てから戻りましょう。

それはまた次回に続きま~す晴れ


カメラ今回のレポは2部構成

 7/27アップ分:青の水遊び in 本栖湖!
 7/29アップ分:夏、満喫だね☆


**********************************


夏のキャンプは熱中症に注意!
涼をとる工夫と、休憩を忘れずにねニコニコ

ビッグウイング しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ
ビッグウイング しろくまのきもち ひんやりネック クールバンダナ


しっかりと水につけたあと、首に巻きます^^
冷たさを感じなくなったら、また水につけて軽く絞って。
これも工夫のひとつですね晴れ


Hilander(ハイランダー) アルミGIコット
Hilander(ハイランダー) アルミGIコット


安いコットでも、ひとつ持っていれば便利^^
設営や遊びで疲れたら、風に吹かれてゴロ~ん♪
ガマンばかりのキャンプじゃ、楽しくないですもんね。


我が家はスタンド式ハンモックも持っていますが、コンパクトさではコットに軍配。
吊下げ式ハンモックも気持ちよいですが、使用場所が限られるので注意ね汗






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖レークサイドC)の記事画像
真夏の水遊び^^
まさかの晴天!
あ、あれか~?!
Dayキャンで水遊び♪
天気予報、ハズれて万歳☆
本栖湖・水遊び編 of 盆休み
同じカテゴリー(本栖レークサイドC)の記事
 真夏の水遊び^^ (2010-08-30 11:00)
 まさかの晴天! (2010-07-15 15:00)
 あ、あれか~?! (2008-09-03 15:00)
 Dayキャンで水遊び♪ (2008-09-02 12:15)
 天気予報、ハズれて万歳☆ (2008-07-09 12:17)
 本栖湖・水遊び編 of 盆休み (2007-08-31 20:11)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
やばい!うちもまだだレポ(;^_^A アセアセ・・・

おせわになりました~
Posted by とも@ヤマト at 2010年07月27日 12:53
>とも@ヤマトさん
 こちらこそ~、お世話になりました^^

 レポって溜まりますよね^^;
 そういう私も3連休のレポが・・・
 あぁ、また週末までに終わらないかも(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2010年07月27日 12:57
これはすごい!
いいもの見せてもらいました!
カヌーやってみたいです
Posted by 春風香 at 2010年07月27日 18:47
(´∇`)ノんばっス

長男と一緒に見せてもらいました~!
長男が「すげー!すげー!」と言ってました。
今週末のお天気どうだろ???
それだけが心配です^^;

我が家はコット一個しかないし、
GIコットポチっといきそう・・・(笑)
Posted by eco。 at 2010年07月27日 19:26
>春風香さん
 8月後半だったら、お供出来ますよ^^
 カッパ家にも手伝っていただいて←もち、強制参加(笑)
 カヌー体験でもやりましょうか♪

 特に夏の本栖湖は、体験するのにオススメです☆
Posted by さおりんさおりん at 2010年07月29日 12:31
>eco。ちゃん
 お買い上げ、ありがとうございますぅ~(笑)

 うちのカメラ、見たまんま以上には撮れないねん(爆)←腕がない^^;
 だから凪に当たれば誰にでも見れるチャンスあり!ってことよ♪

 今日、明日は雨予報なんだけど、週末は晴れるみたい☆
 水遊びに行かなくっちゃ!だね^^b
Posted by さおりんさおりん at 2010年07月29日 12:34
天気よくて、いいですねェ~
日頃の行いですかね!(笑)
あっ・・・ともさんがいるから違うかっ!?(爆)
Posted by *ken at 2010年07月30日 10:18
>*kenさん
そうそう!日頃の行いです〜♪( ´▽`)
なんてね(笑)
次の美味しいもの会で、ともさんに怒られてもしらないよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by さおりんさおりん at 2010年07月30日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。