ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年07月09日

天気予報、ハズれて万歳☆

天気予報、ハズれて万歳☆

2008年7月5~6日。
雨予報が出ていたけどイイ意味で裏切られ、絶好のカヌー日和に晴れ
カヌークラブの皆さんと一緒にキャンプして来ましたハート

寄り道しながらキャンプ場に7時までに到着するつもりが、寝坊汗
 (最近、気が抜けてしまっている私たちです。笑)

少しガスっていながらも富士山が見えて来ました。
時、7時半くらいでしょうか。

ナチュブロメンバーさんたちが富士登山していると聞いていたので、
今はどの辺りかな~?と想像しながら通過しました。
どうやらこのころ、9合目付近だったようですねニコニコ

天気予報、ハズれて万歳☆


キャンプ場に着くと、すでに数組のメンバーさんが設営済。
ご挨拶を済ませて湖を見ると、ガスって真っ白~~~ビックリ

天気予報、ハズれて万歳☆ 
 これでも早朝よりは
 見えるようになってきたのだそうです。

 パ~っと景色が広がるのもいいけど、
 朝もやも幻想的で好き♪

 「今日は暑くなるぞ!」
 天気が語っているようでしたチョキ





さて、設営を済ませた私たち。
今回はイベントキャンプだし、涼しい木陰に・・・とも考えましたが、
友人ファミリーがデイで合流なので、
水際に設営した方が子供には使いやすいだろうってことで、いつもの最前列へ。

おかげで汗だくになったので、PFD着用して湖にドボンキラキラ


天気予報、ハズれて万歳☆
                       (PENTAX Optio W-30にて水中撮影)

お魚さん、いるかなぁ~と思いつつ撮影していたら、
自分の影に気づいて思わずピースサインチョキ
ここはすでに、私の足は届かない水深でございますテヘッ



天気予報、ハズれて万歳☆

 そんなことをして遊んでいたら、
 こだぴ~とルナに置いて行かれましたビックリ

 あれ・・・私は?!
 冗談かと思ったら、
 本当に出て行っちゃったし(笑)





いいもんね。泳いで遊んでるもんね^^;

そのころルナちんは。。。

天気予報、ハズれて万歳☆

        えへへ^^            
        富士山とわ・た・し♪


ラブラブタイムを満喫していたようです(笑)

ラブラブなヤツラが戻ってきたところで、選手交代グー
メンバーさんのカヤックを借りて、今度は私もソロで^^v

天気予報、ハズれて万歳☆

シットオントップというタイプの開放的なものなのですが、
直進性もよくて扱いやすいですねハート

こだぴ~はいつもの艇、私は借り物の艇。
各々ソロで楽しんでますが、喧嘩してるワケじゃないのよぉ~テヘッ



さて、本栖湖の水ですが、昨年以上に透明度が高く感じました。

キャンプ場OPEN直後でにごりが無いためなのか、
先日のクリーンアップで、浄化のために入れた炭が効いたのか?
いずれにしても嬉しい、本栖湖ブルーキラキラ

 (PIXIEが起動しないようなので、そのまま画像を貼り付けておきますね。)

天気予報、ハズれて万歳☆

天気予報、ハズれて万歳☆

天気予報、ハズれて万歳☆




カヌー遊びを堪能したころ、遅れていた友人ファミリーが到着晴れ

天気予報、ハズれて万歳☆


 子供さんはPFDを持っていないので、
 浅瀬で魚を見てもらいました。

 「お魚さんがいたよ!」と嬉しそう^^




天気予報、ハズれて万歳☆
 続いてパパさんが試乗です。
 マリブ2を2艇お借りしてます♪

 シートポジションを替えてみたりして
 色々と試してましたね。

 乗るのは初めてだったそうですが、
 楽しんでもらえてよかったニコニコ




ママさんは、来月に出産を控えた妊婦さんなので、
私と一緒にランチの準備^^
友人ファミリーの希望で、本日は定番のBBQにいたしました食事

天気予報、ハズれて万歳☆

珍しく売っていたボンジリや、甘~いもろこし^^

ステーキ肉は、ぶっちゃけ安い肉だったんだけど(笑)
炭で焼いたから柔らかく美味しくなっちゃって、大絶賛!
炭火焼パワーは、やっぱり最高ですよねアップ


ご飯も炊いて、みんなでお腹いっぱい食べていると・・・
「そろそろやりましょうか♪」と声が。

ハイ、お待ちかねのイベントが始まります!
それはまた明日レポしますね~ニコニコ




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖レークサイドC)の記事画像
真夏の水遊び^^
青の水遊び in 本栖湖!
まさかの晴天!
あ、あれか~?!
Dayキャンで水遊び♪
本栖湖・水遊び編 of 盆休み
同じカテゴリー(本栖レークサイドC)の記事
 真夏の水遊び^^ (2010-08-30 11:00)
 青の水遊び in 本栖湖! (2010-07-27 12:30)
 まさかの晴天! (2010-07-15 15:00)
 あ、あれか~?! (2008-09-03 15:00)
 Dayキャンで水遊び♪ (2008-09-02 12:15)
 本栖湖・水遊び編 of 盆休み (2007-08-31 20:11)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
どうもです~^^

天気良くて何よりでしたね。
今度はご一緒できるといいっすね~
Posted by rosso at 2008年07月09日 13:10
本栖湖ブルーは本当に神秘的なブルーですよね
家のみうママは、前回はじめて本栖にでたんですが、一発でとりこです。(^^) 家は次青木湖予定してます。 さおりんさん達の過去の記事参考にしました。
私も行くのは7、8年ぶりになるかな。あそこもきれいだし、張り出した木の下くぐるの最高ですからね。かわってないといいなー
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年07月09日 15:42
>rossoさん
 どうもです~^^
 予想以上の晴天に、嬉しさいっぱいのキャンプでした♪
 今度は一緒に行けるといいですね~

 もしお時間が出来たら、声を掛けていただければ、
 出来る限り合わせますよ☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年07月09日 18:35
>晴パパさん
 一発でとりこ。。。私も4年前はそうでした♪
 本栖湖ブルーを味わってしまったら、カヌーを買わずには居られず^^;
 現在に至っております(笑)

 青木湖は、本栖湖に透明度こそ敵わないけど、雰囲気が良いですよね~
 私もまた予定を立てて行きたいと思います。
 ゆっくり静かに過ごすには、最高の場所ですよね☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年07月09日 18:40
でたー 本栖湖ブルー(^O^)ノ
あの吸い込まれそうなブルー
さおりんさんにはロマンチックな本栖湖がお似合いです(^^)
潜ったことあるけど すっごく怖かった(^-^;
Posted by PINGU at 2008年07月09日 20:46
海の日に
夢の本栖湖デイキャン狙ってたんだけど
(旦那&娘はカヌーで^^)
トロトロしてたら、宿は無し^^;;

キャンプはキツいってことで泣く泣く断念したんよ~><

綺麗だね~♪
本栖湖ブルーに飛び込みたい^^
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年07月09日 21:38
キレイで、とっても気持ち良さそうですね~(^^)♪
我が家も近々デビューしようと計画中なんですっ☆

クロックスのバッグ、本当は、PLAZAとコラボのマンゴーが欲しかったんですよ~っ(>_<)!!!
ものすごい探しましたが、どこにもなくって残念でした…(T_T)。
ジビッツ講座、楽しみにしています♪♪  ちま。
Posted by dodge familydodge family at 2008年07月09日 22:20
水の透明度が高いですね~(^^)b

間違いなく四万十よりも上ですよ(^^)
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年07月09日 22:43
本栖湖って、きれいなのですね~^^
いや~夏の楽しいシーンを見せてもらいました♪

初めてカヌーのお友達も楽しめて、素敵な時間ですね!
ところで、PFDって何ですか~?
Posted by marurin at 2008年07月10日 13:32
>PINGUさん
 でたー(笑)
 えっ?潜ったことがあるんですか?
 私、砂利や砂のあたりは怖くないけど、岩場は苦手で、
 ここで潜ったら・・・と思うとブルブル~(><)

 シュノーケルでさえ、おのずと泳ぐポイントが決まっちゃってます^^;
 
Posted by さおりんさおりん at 2008年07月10日 15:01
>じゅんじゅん^^
 そんな計画があったの?会いたかったよぉ~
 宿かぁ・・・何なら一緒に探そうか?^^;
 我が家が片付いていたら、どうぞって言ってあげられるのに、
 まだ無理だもんなぁ(><)

 もし来られるようになったら言ってねぇ。
 でも、まずは体調優先よ^^v
Posted by さおりんさおりん at 2008年07月10日 15:08
>ちま。さん
 デビュー計画進行中なのね^^
 そちらだと青木湖もあるし、たっぷり楽しめそう♪

 そっか、マンゴー狙いでしたか^^;
 そのうちの一つを買っちゃったのは私だ~(笑)
 ジビッツ講座は2種類アップしてあるので、良かったら見てね☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年07月10日 15:11
>寅海苔さん
 えっ?そうなの~?^^;
 どこの川も透明度が下がってるのかなぁ。

 それでもやっぱり、四万十は憧れですが♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年07月10日 15:24
>marurinさん
 昼は水遊び、夜は涼しくて過ごしやすいですよ^^
 水もきれいだし、機会があったらぜひいらして~♪

 PFDって、いわゆるライフジャケットなのですが、
 カヌーするには必ず着用しなければならないんです。
 水遊びの子供たちも、最近は安全のために着用する子が増えてま~す^^v
Posted by さおりんさおりん at 2008年07月10日 15:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。