ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2007年12月28日

2007年上半期 アウトドア総集編

2007年上半期 アウトドア総集編

2007年も、残すところ数日となりました。
この一年は、ナチュブロにてブログ再開をしたことで
今まで以上に たくさんの方と知り合うことができ、
キャンプ場での結婚式も実現することが出来て、とても思い出深い年でした。

色んな出会いを振り返りながら、私なりにまとめてみようと思いますニコニコ
まずは上半期から、どうぞ晴れ 

*キャンプ類は緑、イベント類は赤、スキー&車中泊旅行は青で示してあります。

12/31~翌1/2 もちこし来楽歩(静岡県)  
        実は初めての年越しキャンプでしたハート
        フジカハイペットがデビューし、タープ内で半袖で過ごせたほどの暖かさを体感!
        用意したおせちを食べたり、併設の温泉に何度も入ったり、ゆるゆる~と過ごす正月。
        こだぴ~とルナが一緒でした。

1/20~21 御殿場高原・時之栖(静岡県) 
        御殿場高原ビールと冬のイルミ&翌日は朝から温泉チョキ
        ここのイルミはオススメキラキラ
        こだぴ~と二人で車中泊旅でした。

1/27~28 西湖・野鳥の森と河口湖(山梨県) 
        樹氷まつり冬の花火を楽しみ、夜は海鮮居酒屋でお酒、そしてカラオケマイク
        こだぴ~と二人で車中泊旅でした。

2/3~4 湯西川温泉と奥日光湯元 他(栃木県) 
        ルナの初雪遊びかまくら祭りやライトアップもねキラキラ
        こだぴ~とルナが一緒でした。

2/10~11 幕張メッセと保田のばんやへ(千葉県) 
        キャンピング&RVショーついでに房総へGO!
        こだぴ~とルナに、幕張では マイクミのP家&O家とご対面もハート

2/17~18 赤倉観光リゾートスキー場(新潟県)
        暖冬の今年・・・STARTが遅れてやっと初滑り^^;
        こだぴ~とルナ、いがちゃん家も一緒に。

2/24~25 ブランシュたかやまスキー場 他(長野県) 
        雪質を求め、賭けに出た!無料券使いまくりツアー
        こだぴ~と二人で車中泊旅でした。
        さおりん・・・ナゾの足腫れ事件発生!板を担いで斜面を降りた屈辱タラ~

***ここで、このシーズンの雪に見切りをつけ、スキーはキッパリあきらめ***


3/3~4 青野原AC(神奈川県) 
        お花見キャンプ♪
        スノピのジャンボシンク とコールマンのバドミントンセットがデビュー
        夕方まで単独→急遽、いがちゃん家をお誘いし、フジカちゃんをお貸ししました。
        こだぴ~と、いがちゃんが一緒でした。
         *実はこの時、ナチュメンバーさんが近くでキャンプしていたのですが、
          私はまだナチュでブログを始める前だったため面識無し。
          ご挨拶出来なかった~汗

3/10 青野原AC(神奈川県)
        お花見デイキャン♪
        ジンとカシスを持参して、プチカクテルバー開催食事
        こだぴ~とルナ、いがちゃんも一緒でした。

        サイトは別だったものの、ここで初めてナチュメンバーさんとご対面!
        noriさん、ynさん、yasさん、わいえすさんとお会いして、
        noriさんから焼きたてパンをご馳走になり、わいえす家のお嬢さんと一緒に散歩ニコニコ

3/11 ナチュブロにて【Happy Outdoor Life!】OPEN
        2006年12月に他でやっていたブログを閉鎖し、
        実は乗り換え先を検討しているところでした。

        昨年秋に青野原で知り合った方もナチュブロガーだったし、
        今回お会いした方々もナチュブロガーだったこともあり、
        私もここで開設することを正式に決めチョキ

3/17~18  青野原AC(神奈川県) 
        粉をこねる所からピザを作って、気ままなキャンプ♪←でも風邪ひいた汗
        こだぴ~とルナ、いがちゃんが一緒でした。
        キャンプ中にはpyonkitipapaさんがご挨拶に来てくださり、
        キャンカー友達のyoyoさんも他のキャンプ場帰りに寄って下さいました。
        さらにキャンカーの先輩方が、偶然同じキャンプ場にキャンプに来ていてビックリ!
        さらに・・・帰宅したのち、奥に来ていらした方がnhiroさんだと知る^^;

4/1 青野原AC(神奈川県)
        富士五湖方面で撮影&キャンプする予定が、天気がイマイチだったため帰宅。
        空いた時間で、オフキャンしている皆様にご挨拶に伺いました。

        noriさんpyonkitipapaさんとの再開や、
        yutaさんジョージさんと初対面でご挨拶♪
        toniさんmbさんとはニアミスしちゃいました汗
        今回も こだぴ~とルナが一緒でしたが、ルナはお子さんたちに遊んで頂きましたハート

4/8 アウトドア2007 オートキャンプショーで代々木へ
       
岩手切炭が半額になったため、お買い上げし、
        小川のチェアを座り比べ、
        やがて来るであろうタープの買い替えに備えて各社周り。
        スクリーンキャビンLの展示品を、お安くGETして帰って来ましたニコニコ


4/14~15  かわせみ河原(埼玉県)     
        マイミクさんとの河原キャンプキラキラ
        強風に泣かされつつも、5組でBBQをたのしみましたチョキ
        河原には、キャンカーのオフ会も3グループ来ており、
        さながら展示会場のようでした(笑)

4/21~22  西湖(山梨県)
        スクリーンキャビンLの初張り&ハイバックアームチェア&オットマンデビュー
        キャンプ場貸切だったけど、隣のキャンプ場の方が遊びに来てくれて、
        夜の宴会に招待していただいた。
        こういう交流って嬉しいですねハート
        こだぴ~と二人で行きました。

4/30~5/1 田沢湖AC 縄文の森たざわこ(秋田県)
        東北車中泊旅行の中でカヌーキャンプとして利用。
        ここでも素敵な出会いあり、キレイな夕日あり晴れ
        初めての東北キャンプは良い思い出がたくさん出来ました♪
        こだぴ~とルナが一緒でした。

5/12~13  とやの沢AC(山梨県) 
        体調が悪く最悪な1週間のあと、癒しを求めてのキャンプ
        こだぴ~とルナ、いたくん家と一緒に楽しんで来ました。
        ずっと、行ってみたかったキャンプ場だったので、
        行かれて嬉しかったのと、たっぷり癒されたのとで、行けて正解キラキラ
        初めてのベーコン作りも大成功でしたハート

5/26~27  自由キャンプ場(山梨県)    
        ナチュブロガーのカヌーオフ♪
        こだぴ~と一緒に、お久しぶりのいがちゃんと、
        ynさんnoriさんとの再会、
        あがちゃんtoniさんなおぷうさんもりりんさんとのご対面を果たしましたよ~
        体が本調子では無かったのが、私のちょっと辛いところでしたが、
        楽しいオフ会でしたニコッ
        
        帰りにふもとっぱらの小川展示会へ行き、
        スクリーンキャビン購入時にお世話になったKさんにご挨拶することが出来ましたチョキ

6/2~3 本栖湖クリーンアップ→自由キャンプ場(山梨県)   
        本栖湖での清掃活動にボランティアとして参加。
        自分たちの愛するフィールドを、自分たちでキレイにするアップ
        その考え方が素晴らしいと思い参加しましたキラキラ
        清掃活動のため、ルナは留守番。彼と二人での参加です。

        クリーンアップを終えてから、西湖にいる あがちゃんのところへ合流
        進水式には間に合わなかったけど、お祝いに駆けつけましたハート

6/16~17  ナチュブロ青野原ACオフ会(神奈川県)     
        私が従姉の結婚式に行っていたため、彼とルナのデュオで参加。

        たくさんの出会いがあったようで、行かれなかったのが悔しぃ~汗
        kebinさんボランチさんスタちゃんrossoさんkazooさんmbさん
        よっしーさんoutdoor_dadさんnhiroさんとご対面だったそうです。

6/23~24  本栖レークサイドC(山梨県)  
        ナチュブロ・カヌーキャンプオフ。なんと、私が幹事でした(笑)
        幹事なのに途中で頭痛に悩まされ、昼過ぎ~夕方までダウンという失態タラ~
        こんな時に限って、どうも弱い私です^^;
        本栖湖のキレイな水を、皆さんにも気に入って頂けて嬉しかったな~ハート

        こだぴ~とルナも一緒で、他に参加して下さったのは・・・
        あがちゃん、いがちゃん、ぞらびーさん、Chum88さん、toniさん、
       なおぷうさん、noriさん、pyonkiti PAPAさん、benちゃん&ちぃちゃん、
       yutaさん、わいえすさん、ynさん
(五十音順)

6/30~7/1 本栖レークサイドC(山梨県)  
        カヌーフェスティバルに参加!
        毎年恒例の大乗大会。今年も参加させていただきましたチョキ
        料理コンテスト食事などもあり、盛り上がった二日間。

        初日は、ハーブフェスティバルにも立ち寄り、ルナの写真を撮りまくりでした(笑)
        キャンドルランタンがデビュー!


ってな感じの上半期。
発酵要らずの魔法のパンや、さおりん特製焼きチャーシューなど、
皆様に気に入っていただき、「よし、もっと料理が上手になるぞ~!」と気合が入ったなぁ。。。

今のところ、私の料理の中で人気が高いのは、
韓国風ごはんと、特製焼きチャーシューなので、
もっともっと美味しく出来るように、これからも改良を重ねてみたいと思いますチョキ
 (噂によると、オヤヂ'sが喜ぶメニューが得意とのことです。笑)


さてと、私たちは今日で仕事納めです。
あとは下半期の総集編をアップして、新年を迎える準備に入ろうと思います。

まずは上半期分のありがとうをお伝えしましたニコニコ


********************************

  3つのランキングに参加中です!
   ↓ポチっと、いつも応援ありがとうございます♪
     色んなブログが登録されて検索も出来るし、見るだけでも楽しいですよ(^-^)v

   人気BLogランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ  人気ブログランキング




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(キャンプ記録 随時更新!)の記事画像
2010年は、こんな年でした^^
2009年ふりかえり~
2008年 総まとめ。
キャンプの記録(2023.12.27追記更新)
2007年下半期 アウトドア総集編
同じカテゴリー(キャンプ記録 随時更新!)の記事
 2010年は、こんな年でした^^ (2010-12-31 14:06)
 2009年ふりかえり~ (2009-12-29 12:15)
 2008年 総まとめ。 (2008-12-30 21:57)
 キャンプの記録(2023.12.27追記更新) (2008-08-31 23:59)
 2007年下半期 アウトドア総集編 (2007-12-31 15:01)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
スゴイ回数ですね^^
色んな出会いもあり充実した1年ですね。ホント羨ましい・・・

さおりんさんは、料理が上手いイメージがとても強いですよ^^これからも簡単に出来るウマウマ料理期待してま~す^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2007年12月28日 13:15
今年の事ばかりなのに懐かしく感じますね^^
私も総集編をと考えつつ時間がなくて。。。でも頑張ってUPしてみようかな~^^b
Posted by いがちゃん at 2007年12月28日 17:58
>tomo0104さん
 年々、キャンプが増えている上に、
 キャンカーになってからは、それ以外のお出かけも増えちゃいました^^;
 付き合いだしたころから、週末は県内に居ない!で有名でしたが
 ますます・・・(笑)

 料理が上手いイメージですか?それは大変!!(><)
 そのイメージを壊さないように努力してみます^^b
Posted by さおりん at 2007年12月28日 18:17
>いがちゃん
 2007年後半は、私なりにかなりテンパってたようで
 それ以前のことが余計に懐かしく感じてます^^;
 でも、皆さんのおかげで楽しい思い出がいっぱい!嬉しいですね♪

 総集編・・・やるの?
 大変だったよぉ~マジで^^;
 私も時間が無かったから、何日か掛けて少しずつ書きました。
 あっ!あと半年分残ってるんだった・・・(><)
Posted by さおりん at 2007年12月28日 18:20
高そうな板......
私のは1cm100円の板で90cm分。
今年は湖上ではなく、雪上でお会いできるかな.....?
スキーに行く予算が残っていたらの話ですが.....汗
Posted by あがちゃん at 2007年12月28日 21:19
それにしてももの凄い行動回数です.

私自身も今年はちょっと行き過ぎ…かな?

来年は低予算カヌー,相模川中流域でしますか~


×スキーに行く予算 ですね…
Posted by tonicwatertonicwater at 2007年12月28日 21:50
例年どおりかもしれませんが・・・
おでかけ三昧ですね~
今後もオヤヂ'sメニューの充実に期待です(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月29日 08:49
>あがちゃん
 予算・・・姫2号で消えちゃわないことを祈ります^^b
 そういう私も、予算あるかな?^^;
 ぜひ雪上でも会いたいですね~♪

 雪だるまの板は、サロモンのUSバージョンで、
 出た当時は高かったけど、すでに7年くらい経過・・・(笑)
 ちなみに私の板はkissmarkですが、値落ちしないので中古なんですよ~
 こだぴ~はもう一本、1cm100円の板が70cm分あります^^
Posted by さおりん at 2007年12月29日 14:07
>toniさん
 行動力だけはあるのですが、さすがにお財布の中身が・・・(><)
 今年はちょっと飛ばし過ぎだったかもしれませんね(笑)
 来年は、もう少しお財布に優しく行きましょうか(笑)

 スキーの予算・・・毎年のことですが涙が出ます^^;
 宿泊代が掛からないのが、せめてもの救い^^b
Posted by さおりん at 2007年12月29日 14:09
>わいえすさん
 2008年は、少し抑えていかないと、
 家計費とのバランスが検討つきません^^;
 でも、キャンプはやめられないですよね~♪

 オヤジ'sメニュー、了解です!
 美味しそうなレシピ探してアレンジしてみますね☆
Posted by さおりん at 2007年12月29日 14:11
う~ん、ほぼ毎週なんですね(^^)b

私の場合、「雪上」系は全くやらないので、1・2月は閑散期になっちゃうんですよね~・・・
「釣り」で対抗と言っても、真冬は釣れないし・・・(^^;;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月29日 23:55
>寅海苔さん
 気楽な独身生活でしたからね~(笑)
 平日は二人とも仕事ですから、休日はリフレッシュ!が合言葉でした。
 来年は少し回数は減るでしょうけど、いっぱい楽しみたいです♪

 冬キャンはしないの?^^
 うちも年越しキャンプは逃してしまったけど、冬キャンやりますよ^^b
Posted by さおりん at 2007年12月31日 13:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。