ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年08月21日

探検キャンプ・二日目

探検キャンプ・二日目

二日目も、もちろんパドリング^^

皆さんと一緒に行く予定だったのですが、昨日と同じポイントにも行くとのことでしたので、
お昼に撤収する予定の私たちは途中から単独行動させていただき、
昨日行かなかったポイントだけを周って来ました晴れ
ご一緒出来なかったのは非常に残念ですが、こだぴ~と二人で楽しみました^^

探検キャンプ・二日目
             (写真提供:あがちゃん。Thanks!)

タープ破損のせいで、荷物が濡れてしまうことが最大の心配事でしたが、
昨日夕方のドシャ降りでも、2枚のちょこっとタープが大活躍キラキラ
オーニングからの延長に1枚、風が湖から吹くので、その方向に一枚おろし。

スライドドア後方にあるのが、ソロ用テント^^
食事に必要なもの以外は、ここに入れておいたので安心チョキ
昼寝用に買ったけど、荷物置きにソロテント・・・ナカナカいい仕事しまっせ~テヘッ
 (しかもコレ・・・千円ショップで買ったんだよ~ん♪)



では、今回はPIXIEにてレポをご覧下さいませ~
 (↓写真クリックで起動します)

探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目

途中まで皆さんと一緒にパドり、途中からバイバ~イタラ~
一本目の流れ込みでは、釣り人さんがボートを係留して上流まで歩いて行った様子。
行って見ようかと思ったけど、永遠と続く川を見て、時間の関係で引き返しましたシーッ


探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目

少し戻って、さらに奥まで進むと、二本目の流れ込み^^
流れを逆流して漕ぎ上がり、久しぶりの川を楽しんだら(笑)撮影タイム晴れ
高所恐怖症の私ですが、岩を登ってみたり^^


探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目

対岸へ横断しながら、流れ込み部をパチリキラキラ
穏やかそうに見えますが、意外に流れの力があるので慎重に渡ってますニコニコ


探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目探検キャンプ・二日目 

暑くなってきたので、川に入ってクールダウン!晴れ
その後、こだぴ~がプチ川下りをして遊びました。

あ・・・置いてかないでぇ~!!(さおりんの叫び声。笑)



戻ってきたこだぴ~に無事乗せてもらえた私(笑)

雲行きが少し怪しくなってきたので、そろそろ戻ることに。
行きにパスした「キャンプ最適地」に近づくと、前方からカヌー集団が?!

はい、さっき分かれた皆様と再び合流ですニコニコ

探検キャンプ・二日目

 *湖面から数段高くなった場所にある平坦地。
   カヌーで荷物を運んで、ここでキャンプしている方々がいることも^^
    ただしダム湖で増減水ありなので、雨天時はオススメしないですよ~。


探検キャンプ・二日目 探検キャンプ・二日目

一緒に休憩したあと、私たちは帰路へ。
あっ!温泉に入っている方がいらっしゃいますね~テヘッ


湖横断時に向かい風がありましたが、初めてココへ来た時の風を思えば・・・
可愛い風だったのかも^^
少々疲れたけど新艇も頑張ってくれましたし、いい経験になりましたアップ


キャンプ場に戻って撤収していると、小雨雨
ギリギリでした^^;

皆様にご挨拶したら急いで下山。
急いだワリには、ちゃっかりお土産なんて買いに立ち寄って、
水上ICから関越道に入ったのが2:00P.M.

探検キャンプ・二日目

途中までは快適走行だったのだけど、予定よりも2時間遅れでしたので、
ちょうど渋滞が始まっちゃった汗

埼玉に入るあたりで関越道を降り、入間まで一般道を走ることにし、
おやつを食べながら楽しくドライブしちゃいました車
渋滞もなく明るいうちには地元へ。
運転手のこだぴ~もゴキゲンですニコニコ


探検キャンプ・二日目

 途中で、かわせみ河原近くを通りました。
 今日はこの程度だけど、
 お盆期間中は激混みだったんだろう・・・

 以前、GWに来たことがありますが、
 恐ろしい混雑度だったのを
 思い出しました^^;




レポは以上ですが、明日の番外編アップで締めくくろうと思います^^


今回のレポは3部構成です。

 8/19:探検キャンプ・一日目
 8/21:探検キャンプ・二日目
 8/22:自然からの贈り物



ナチュラム ちょこっとタープ
ナチュラム ちょこっとタープ

今回のように、予期せぬタープ破損や、
フルクローズ出来ない時にも
壁として使うことで、雨風避けにもなる優れもの^^
メインとして使うには少々小さいですが、
お値段も安いので、保険として1枚車載しておけば、
万が一の時にイイですよ~






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(ACAならまた)の記事画像
鏡面の風景と、大人の水遊び!
自然からの贈り物
探検キャンプ・一日目
風景編 ならまたキャンプ-2
水遊び編 ならまたキャンプ-2
キャンピング編 ならまたキャンプ-2
同じカテゴリー(ACAならまた)の記事
 鏡面の風景と、大人の水遊び! (2014-08-18 12:45)
 自然からの贈り物 (2008-08-22 12:00)
 探検キャンプ・一日目 (2008-08-19 00:22)
 風景編 ならまたキャンプ-2 (2007-09-20 23:50)
 水遊び編 ならまたキャンプ-2 (2007-09-19 21:30)
 キャンピング編 ならまたキャンプ-2 (2007-09-12 23:30)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
さおりんさん こんばんは。 はじめまして^^
水遊びのフォトラバ利用ありがとうございます^^
前々から・・・たまに覗かせてもらって立ち読みでした(汗
カヌーをやられている写真など・・・いつも楽しげで羨ましいです~
また、遊びに来ます^^
Posted by すなふきん at 2008年08月21日 21:28
16日2200頃までは、かわせみに居ました。

見ていただけたのかな???
Posted by ぞらびー at 2008年08月21日 21:37
レポお疲れー
どこもかしこも水が綺麗だ(^O^)ノ
満喫感が伝わってきます(^^)

かわせみすいてるねー(笑)
お盆時期はTDLの駐車場でBBQやってる感じだからな(笑)
Posted by PINGU at 2008年08月21日 22:09
>すなふきんさん
 はじめまして^^
 楽しそうなフォトラバを見つけて、おもわずポチっとしちゃいました♪
 夏の水遊び、最高ですものね^^v

 私も、のちほど伺わせていただきま~す☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年08月21日 23:14
>ぞらびーさん
 えっ?!そうだったんですか?!
 もしかして入口付近にいらっしゃったのがそうかしら。
 河原に降りずに、そのまま橋を通過しちゃったんです(><)

 お会いするチャンスだったのに気づかなくてスミマセ~ン^^;
 
Posted by さおりんさおりん at 2008年08月21日 23:17
>PINGUさん
 ありがと~ございます^^
 やはり流れ込みのところは水が違いますね♪
 本栖湖には、こういうところが無いのですごく新鮮!
 もっと色んな湖にも行ってみたくなります☆

 >お盆時期はTDLの駐車場でBBQ・・・
 ぷっ・・・激しく納得(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2008年08月21日 23:22
22時頃とかナチュさんつながりにくいし表示遅くイライラ。 なので空いてる仕事中にみてます。(^_^;)
やっぱ流れ込みがある湖はいいね。 おそらくそこは昔釣り上がった川やな
あー釣りいきて~ シーズン終わっちゃうよ~

そうそうポリ船にしてから腰痛がないって本当。
エアー船に長時間乗ってると自分も腰が辛くてね~ 歳ちゃいますよ 持病よ持病
気になるコメントでした。
Posted by 晴パパ at 2008年08月22日 11:30
>晴パパさん
 そうなんです~。
 22時頃と、お昼過ぎもつながりにくくて、
 私もコメント入れれずに読み逃げする日々です(><)
 最近、特につながりにくくなってますよね。ナチュさん^^;

 私も以前は長時間のパドリングだと、適度に上陸して腰を伸ばさないと
 腰が辛くなって大変だったんです。
  (それでも一応、5cmくらい座面をあげてたんですが。汗)
 上陸出来ない時は、カヌー上で腰を持ち上げたりして、無理やり伸ばしてました(笑)

 今の艇は、シートの座り心地が影響しているのかもしれません。
 背もたれの角度も変えられ、太ももが勝手に持ち上がるのは楽でいいですよ♪

 あとはフットブレイス効果でしょうか。
 今までは強制的に膝を立ててましたから、
 フットブレイスにしっかりと足を踏ん張れるのは、やはり漕ぎやすいです~
 ご参考までに☆

 あ、私も歳ちゃいますよ。持病よ持病(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2008年08月22日 12:10
娘が「たまには旅行に行きたい」って言うので夏休みはマジ旅行です。

ならまたキャンプ場、夏休み期間しか営業していないから、今年は諦めました。

滝まで行ったこと無いんですよね~
(去年の船は性能的に無理だったのです)
来年こそは…
Posted by なべりん at 2008年08月22日 12:31
>なべりんさん
 たまには旅行もいいなぁ^^
 一度でいいから、高級旅館に泊まってみた~い^^;

 営業期間が短いって、勿体無いですよね。
 せめて紅葉シーズンまでやってくれたらいいのに・・・
 来年は行けるといいですね☆
Posted by さおりん at 2008年08月22日 19:31
(´∇`)ノんばっス

あたしも乗せて~って思いながら写真見ました。
ソロテント欲しいなぁ・・・もちろん荷物置きだよ~ん(笑)
Posted by eco。 at 2008年08月22日 23:12
>eco。ちゃん
 (´∇`)ノんばっス

 今度はいつ来るの~?
 首をなが~くして待ってるわよん(笑)

 ソロテント・・・別居するのかと思ったよ^^;
 そういう私たちも、喧嘩したらココで片方が寝るかも^^;;;
 あ、私は車内で寝るわよぉ~(爆)
 ソロテント、1000円ショップで探してみてね♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年08月23日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。