ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2017年02月24日

祝☆キャンプで300泊!

祝☆キャンプで300泊!

何気なく統計を取っていた泊数ですが・・・
この度、2人一緒でのキャンプ300泊目を迎えました~クラッカー

そして前回予告した通り、美しい富士山がお祝いしてくれましたよ山
ということで、富士山&夜景+300泊記念キャンプのレポの続きOK


私がオートキャンプデビューしたのは2002年夏(なんと北海道!)なので、
キャンプ歴14年半ってことになるのかなニコニコ

もちろんそれ以前に林間学校とか、夏休みの友人たちとのキャンプ経験は少しありました。
こだぴ~の方は元ライダーなので、北海道ツーリングとかに何度も行っていたそう。
それを除いて・・・二人一緒(+途中からルナも♪)でのキャンプが300泊ですハート


その話は、また最後に書くとして、まずは前回の続きね~


***************************************


1泊目は暴風雨で、レストランでランチしながら落ち着くのを待ち夕方チェックイン。
設営後に買い出しして、完全貸切状態の中でのんびり。
ガスってしまって富士山も隠れてしまったけど、モヤの中での夜景は幻想的でした。

。。。の続き。2泊目!ですOK
画像クリックで大きな画像と説明分が出て来ます。
その画像を右クリックで次の画像へ、左クリックで1つ前へ。

 *スマホモードの方は説明文が出ないので、画像下の説明文を合わせて読んでね。

祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!

星写真1
朝5時に起きてみるも、まだ暗かったので二度寝(笑)
6時過ぎに外を見てみたら・・・おぉ!富士山が顔を出してる!ってことで
小走りで上へ。まずは炊事場付近から1枚^^

星写真2
さらに上へ行って、コテージ群の広場から1枚。
自宅からも富士山が見えるし、キャンプでも富士山が見えるところによく行ってるのに
毎回こんなにテンションが上がるのはナゼだろう?^^

星写真3
あかくなって来た~
30分くらいかな?寒い中、ずっと見てた。
寝ていたこだぴ~も「見ないと後悔する!」って電話して叩き起こしたし(笑)



祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!

星写真4
大きくして1枚。本当に美しい・・・
大きな富士山の麓に、たくさんの人々の生活があって、
世界は物凄く広くて、私はとてもちっぽけで・・・
日頃の小さな悩みとか、そんなこと、どうでもいい~~~!と思えた^^

星写真5
コテージ付近には、ほんの少しだけ雪が残ってたよ。
サイトにもあったら天然冷蔵庫に出来たのにね^^
 (GWの平湯キャンプ場では、よくやってた♪)

星写真6
サイトの前からも1枚。
ずっとこの風景が見られるのは幸せ!
でも今日は予約がいっぱい入っているそうだし、前列に大型テントが建ったら
富士山も頭しか見えなくなっちゃうのかも(と、この時は思ってた。汗)



祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!

星写真7
朝一番の八景の湯へ行き、露天風呂でゆったり♪
地元のおばあちゃんが色んな情報をくれた!ありがと^^
キレイだし、午前中は空いていてオススメですよ~

キャンプ場に戻ったら、たこ焼きでランチにしよう☆
横浜生まれ横浜育ちの私ですが、たこ焼きは断然大阪レシピ!
大阪に行った時に食べたたこ焼きがウソみたいに美味しくて、それ以来こっち♪

星写真8
いつの間にか満員状態になっていた場内。
でも直前キャンセルが2~3組いたみたい。人気の場所が空いてしまって勿体ない^^;



祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!

星写真9
本日のおやつは、石焼き芋!
じゃがバターも作ったけど、どっちもホクホクで美味し~!!

星写真10
ダッチに専用の石を入れて、予熱15分、下火のみで15分。
掘り出したところのサツマイモとジャガイモ♪
フジカの上に載せただけで出来ちゃうし、焚き火で作るより楽ちん。また作ろう^^

星写真11
インナーテントの中でゴロゴロしたり、キャンプ用品のメンテをしていたら、
辺りがうっすらと暗くなってきて、お向かいさんが電飾点灯したので・・・



祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!

星写真12
じゃあ、うちもやろう♪ってことに^^
通路側の街灯が明る過ぎるので点灯させずに、持参したソーラーランタンを載せた(笑)

星写真13
ついでに夜景も見に行こう!
(サイトからも少しだけ見えますけどね)
まずは炊事場前から^^

星写真14
そして、広場から☆



祝☆キャンプで300泊! 祝☆キャンプで300泊!

星写真15
あ~!なんてロマンチックな♪

星写真16
サイトも含めて、もう1枚☆
右下辺りが我が家のサイトです。
残念ながら富士山と夜景を合わせた写真が撮れず・・・
真っ暗過ぎて富士山が見えなくて(雲の中だったかも)でも充分満喫^^v



祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!

星写真17
あれ?夕飯の写真撮ってなかった~。しゃぶしゃぶだったのに^^;
夜22時ごろに就寝。朝は昨日と同じくらいでいいと思ってたら寝坊して
6:30に慌てて外へ~~~!
おはよう!富士山^^

星写真18
今日も炊事場前から1枚。
寝ている人も多そうだったけど、子供が大騒ぎしていてドン引きした~
夏なら諦めも付くけど、冬はマナーの良い人が多いのに残念だな。

星写真19
広場から1枚。
本栖湖からの富士山も大好きだけど、街並みと富士山ってのもイイね☆



祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!

星写真20
キレイなので、大きくしてもう1枚。
昨日も今日も顔を出してくれて、ありがとう!富士山^^

星写真21
前日はそれほど冷え込まなかったけど、
どうやら今朝は氷点下だったらしく
外に置いていたポールを持ち上げたら、
サイトの砂利がくっついてきた(笑)

星写真22
サイト奥から1枚。
前列の人がキャンセルになったおかげで、マイサイトからずっと富士山を眺めるころが出来た。
もしかしたら、一番贅沢なサイトだったのかもしれない^^



祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!祝☆キャンプで300泊!

星写真23
お気に入りのハート型のサンキャッチャー。
ハートの中に富士山を入れてみた!
 (いや、結構撮るのに苦労したんですよ。笑)

星写真24
こんな感じで、富士山LOVE♪

星写真25
チェックアウトは11時。
帰る時にもまだ富士山が見えていました。
今回も楽しかったね~^^v


こんな感じで300泊目と301泊目を楽しく過ごし、
チェックアウト後は、珍しくウイスキーの工場見学を予約してみたアップ
どこかでお昼にして、キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所へ行こう!車

次回に続きます。



************************************


最初は年間10泊にも満たない感じだったのが、
2004年にカヤック購入した辺りから、あちこち行くのが楽しくなった車

当時は彼がエスティマに乗っていて、買い替えを検討したのがアルファード。
でも新車アルファード四駆で・・・ってすると、バンコンも買えちゃう金額だったので
思い切ってハイエースのキャンピング仕様を購入したのが2005年12月
キャンプだけじゃなく、スキーや車中泊旅でも大活躍!

このblogを始めたのが2007年3月
当時は勢いよく記事を書いていたので(笑)
blog繋がりのキャンプ仲間もたくさん増えました。
そのおかげでグループキャンプにお誘い頂くこともあったし、
行った先で知人にバッタリ会うことも増え、より楽しみが増えました山

そして、
2007年11月。
キャンプ好きが高じてのキャンプ場挙式
たくさんの方々に御協力を頂いたこと、とても感謝しております。



キャンプ中に台風が戻って来ちゃったり、猛烈な強風でテントポールが破損したり、
予想外の雪でスクリーン倒壊したり、設営中にペグがおでこを直撃したり、
大雨に当たって連泊予定を1泊で切り上げたら、道中が怖いことになってたり・・・ガーン

その一方で、岩手まで遠征したのに東京のキャンプ仲間とバッタリ!とか(笑)
買物での駐車場で「ルナちゃん家の車だ!」と、見知らぬ人に言われたりテヘッ
カヤック熱が少し冷めて来たころにSUPの方々と出会って、また視野が広がったり
先輩&友人も増えて、楽しいこともいっぱいでした黄色い星



仕事も忙しいから、以前ほどハイペースでは行かれないけれど、
経験値と共に新たな思い出もたくさんたくさん増やして行きたいなハート

この14年半で出会った全ての人たちに感謝!
そして、これからもよろしくお願いしますあははちょき


電球今回のレポは3部構成

2/21の記事 富士山&御殿場 夜景キャンプ^^
2/24の記事 祝☆キャンプで300泊!
3/1の記事  キャンプのあとは、工場見学!







  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事画像
キャンプのあとは、工場見学へ!
御殿場 富士山&夜景キャンプ^^
同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事
 キャンプのあとは、工場見学へ! (2017-03-01 13:02)
 御殿場 富士山&夜景キャンプ^^ (2017-02-21 13:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。