ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2017年10月27日

オフ会で Happy Halloween☆

オフ会で Happy Halloween☆

Facebookのキャンプグループの貸切オフ会が朝霧で行われると知り、
たまには知らない人ばかりの中に飛び込んで行くのも悪くないってことで(笑)
ハートランド朝霧に行って来ました山

子供さんの参加も多く、ハロウィンイベントも行うので
たっぷりのお菓子と飾りも用意したよドキッ
おなじみの名物管理人、通称「監督」さんも登場しますので、見てね(笑)


キャンプ場で挙式してから、11/3で10年が経とうとしていますクラッカー
そのせいかな?
なんか最近、二人ともテンションがおかしい・・・びっくり

キャンプが楽しくて楽しくて、どこにいてもキャンプの話ばかり
あ、それは皆さんも一緒ですね(笑)

まぁ、とにかくレポ書かなくちゃナイス

星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


2人でのキャンプ318泊目。そして・・・
74ヶ所目の「初めまして!」のキャンプ場は、ハートランド朝霧山
名物管理人さん=「監督」のいるキャンプ場と言った方が分かるかも?!あはは

今回オフ会に参加したグループへは、私の投稿回数も少ないので
恐らく知り合いはいないだろうことは覚悟の上OK
そして、Facebookは実名登録なので、
私と、このblogが結びついている人も少ないだろうことも想定済OK


今まで、どこに行ってもブロガーの「さおりん」として紹介されることが多かったので
実名って、新鮮にっこり
久しぶりに新人として、行っちゃいますよ~~~あはは



雨上がりの週末虹
いや、なんか道中でも雨が降ってた・・・タラ~
前日までに買い出しが出来なかったので、
新富士ICで降りて24時間営業のマックスバリューで買物後、キャンプ場へ車




ここから先は、いつものLight boxでお楽しみください
 *写真をクリックで起動後、写真右側をクリックで次へと進みます。
  下に説明コメントが出ますので、ぜひ読みながらどうぞ目
  スマホの方は、PC用表示に切り替えて頂くと見られます。

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆




天気が不安定だったり、我が家と同じ初参加の人もたくさんいたので
お互い様子を伺っているような感じもあったのか、
あまり交流が出来なかった初日ドームテント

二日目は積極的に動いてみよう!って夫婦で話したにっこり

ちょっと声の大きな人もいたようで少し寝不足(笑)
眠い目を擦りながら外を見たら
朝もやがキレイだった~晴れ

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆




本日は11時ごろからハロウィンイベントが行われます黄色い星

子無しの私たち、実は普段はハロウィンイベントのある所には行かなくて
どちらかというと避けてるかな~
だって、大人はお菓子もらえないから、子供が羨ましくなっちゃうもんあはは
かと言って、リアル怖い系イベントには全く興味がない・・・というか、苦手(笑)

今回は貸切ということもあって、参加する子供たちは同じグループの子たちナイス
じゃあ、うちもお菓子を配りましょうってことで参加ですOK

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆




いいなぁ~、私も子供になりたい~えーん
そんな想いが通じたのか?(笑)
Mさんご夫妻の手作りブラウニーが焼きあがった!とのお知らせがハート
急げ~ダッシュ

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆

オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆オフ会で Happy Halloween☆


楽しかった~黄色い星

初めましての方々ばかりだったけど、共通のキャンプという話題があるから
やはりすんなり仲良くなれてしまいますねにっこり

うちの幕を見て物欲が湧いた方もいれば、私たちが拝見して物欲が湧いたパターンも黄色い星
お互いに色々とじっくりキャンプ用品も見ることが出来るのも
こういうイベントならではと思います。

企画~運営まで、幹事さんたちは本当に大変だったでしょう汗
おかげさまで楽しい3日間でした。
お世話になりました&ありがとうございました虹



星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 



結婚前から、軽い気持ちで始めたキャンプだったけど、
夫婦共通の趣味になることで、こんなにも楽しく過ごせるなんて本当に感謝!

blogでキャンプ仲間が出来て、さらにその仲間の仲間も仲間になって
どんどん輪が広がって、行く先で知り合いに合わないことの方が少なくなって来たあはは

そしてこうしてまた新たな出会いを得て、さらにキャンプが楽しみになった私たちなのでしたランタン


さて、夏のレポも全然書けていないし、そろそろ本気でblog投稿を復活させたいぞっとパソコン




星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星 星


電球番外編:ちょっぴり、テントの中の説明

もうずっと前から、キッチンテーブルは撤廃
代わりにテーブルを2台入れて、作業台と兼用人差し指
ほぼ、座ったままで何でも行える楽ちんスタイルですハート
いつもはコストコラックとコーナンラックを1台ずつ置いて、
他のものと合わせてキッチン周りの物も置いてますが、今回は少し変えてます。


2人なのに切り株クッションが4つあるのは?
ずっと足を伸ばして座っていると、時々足が痛くなるので
そんな時は2つ重ねて、高さのある椅子として使っています。
お客さんが来た時には、2人までなら貸せますしあはは


テント内写真の左にあるのは、スノピのガビスタ(多分12歳くらい。汗)にっこり
さすがに少し傷んだ部分も出て来たので、糸と接着剤で修復しています。
それを隠すために布を掛けました。
カスタマイズに掛かったのは、たったの400円グッド
しかも100均で全て揃いますし、作業には30分も掛かりません^^
天板は、かなり昔にこだぴ~が作ってくれました。
パタンと開いておけることと、夜は形を変えなくても動物対策になって便利ハート


ラグは、以前のツールーム用に1つ持っていたけど、
今回は広さもあるので3畳用の物に買い換え。
Nウォームなので、普通のラグよりも暖かく過ごせることを期待していますちょき


特にこだわりは無いですが、ベージュやブラウンが好きなので基本色になっています。
サシ色は赤と決めているので、あまり他の色をガチャガチャさせないようにはしています黄色い星


テント内での火気類は話し合った結果、フジカとバーナーのみにしました。
今までは武井やケロランタンなども使用していたのですが、
地面があるスクリーンなどと比べて、足元までテントとして覆われたタイプであり
灯油が漏れたり倒れたりした場合のリスクを考えたら、
このテントでは極力使うべきでは無いなということで。
比較的安全なフジカと、料理に必要なバーナー系は良しとしています。
*自己責任の上、要換気です!
それ以外のものは外で使うか、グルキャンなどでタケノコテントを使わない時に使いますナイス

以上、よく聞かれることなので書き出してみました。
御参考までに~電球



D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) タケノコテント

2017年10月27日現在
なんと!在庫ありキラキラ
このスペックで、この価格は凄いことだと思います。
サイドポールがあることで、デットスペースが格段に減るので
本当に広々としていますハート






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。