ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2014年08月18日

鏡面の風景と、大人の水遊び!

鏡面の風景と、大人の水遊び!

お盆休みも終了し、今日から日常生活に戻った我が家。
とは言え、この夏も毎週のようにキャンプに行って遊びまくっておりまして
まだまだ「大人の夏休み気分」は継続中!ニコニコ

その中の一つ、群馬県にある「ならまた湖」での幻想的な鏡面の世界と
大人の水遊びキャンプレポをご覧いただこうと思います晴れ

前日夕方に出発し、新しい帽子が欲しい!の私の一言で
入間アウトレットへ寄り道ドキッ

今使っている物だと頭が蒸れて不快なので、涼しい物が欲しくて。
閉店ギリギリに購入して(モンベルさん、ありがとう!)

夕食後にスーパー銭湯で汗を流し、一路現地へ車
道の駅で仮眠して、早朝のならまた湖を目指して走りましたアップ



2014年7月26~27日 オートキャンパーズエリアならまた晴れ

 *相変わらずLight boxが動いておりませんので、
   大きくてキレイな写真は、お手数ですがクリックしてご覧ください汗

鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:朝6:30頃にキャンプ場到着。
        さっそく鏡のような湖面が出迎えてくれました~キラキラ

        もちろんチェックインはまだまだ先なので、
        専用駐車場にINさせていただき、ガッツリ湖上散歩を楽しみます山


黄色い星写真右:艇を準備したらカヤックキャリーで湖畔まで運搬。
        キャリーがあると私は手ぶらで行かれるから楽ちんテヘッ
        前日INしていた、とも@ヤマト家と、
        同じく道の駅で仮眠していた なるさんと合流して、3組で湖上へ晴れ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:出艇してすぐの湖面。
        超凪で、ピッカピカのツッルツル!


黄色い星写真右:画像を180°反転させてみても違和感が無いくらいチョキ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:ともさん艇。
        実はこの画像、すでに180°反転させてあります。
        気づいたかな?
        空側に我が家の赤い艇の一部が写っているのが証拠(笑)


黄色い星写真右:逆光で、かっこよく演出された なるさん艇テヘッ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:我が家も撮ってもらいました~!ありがとうドキッ


黄色い星写真右:進めども進めども、逆さ絵の世界。
        何もない場所での横断って退屈なものですが、
        これだけピッカピカだと、楽しくなって漕ぎ進めることが出来るのよねアップ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:さらに撮ってもらいましたドキッ


黄色い星写真右:しつこいようだけど、ずっと鏡の世界山




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:青い空と岩肌&木々の緑、そして凪の湖面。
        テンション上がりまくりですアップ


黄色い星写真右:パドるのはこだぴ~に任せて、写真撮りまくる私(笑)
        あ、この時はiPhoneで撮ってますカメラ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:枯れ木の間を通って、いつものスポットへ青い星
        これほど満水に近い状態のならまた湖は久しぶり。


黄色い星写真右:到着!
        水量が少ないと、ここへ来るにも沢登りしないとならないので(笑)
        すぐそこに艇を着けられるのはありがたいチョキ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:小魚さんが群れで移動中サカナ


黄色い星写真右:増水の際に大木が流れ着いたのでしょう。
        天然ウォータースライダーは木々に阻まれております。




鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星大木のせいでスライダー遊びは出来なかったけど、
  相変わらず痺れるような冷たくてキレイな水。
  ならまた湖だなぁ~と感じる風景でした自然




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:さらに進みましょう!
        ヤマト隊長、道案内を頼みますよテヘッ


黄色い星写真右:近寄ったり離れたり、それぞれのテンポで緩~く漕ぎ進みます山




鏡面の風景と、大人の水遊び!

写真を撮ったり、おやつを頂いたり食事
この3艇の中では我が家の艇が一番短いので最スロー艇かも汗
そこは、腕でカバーしましょ(爆)





鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:岸沿いを漕ぎ進み、次のスポットへ。
        湖畔にアジサイが咲いていて、同じポーズで撮影している
        仲良し ともさん家ハート


黄色い星写真右:見上げると、すごく高い位置に木々。




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:冷たい水が流れ込み、小さな滝を作っています。
        まずは皆で撮影タイムカメラ


黄色い星写真右:なるさんは水浴び~青い星




鏡面の風景と、大人の水遊び!

ともさんに続いて、こだぴ~もシャワークライミング状態。
どんどん登って行きましたチョキ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:さぁ、まだまだ進みましょう!
        「ママ~大好き~チューしちゃう♪」
        ほぼ、襲い掛かっているヤマトハート


黄色い星写真右:ヤキモチを焼いたともさんが、ヤマトを湖上へドボ~ン!
        うそうそ(笑)
        トレーニング中テヘッ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:大好きな源流部。
        どんどん透明度があがって、テンションも上がるアップ


黄色い星写真右:天然ウォータースライダーになっているので、
        艇の向きを変えて、流れに乗っちゃいましょうアップ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:軽く回転が掛かって、下流へ流されるぅ~。
        楽しいねドキッ


黄色い星写真右:そして上陸!
        おやつ食べたり、水遊びしたり、しばらく遊びました晴れ
        ここの風景って大好きです!




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:もう1枚!
        この秘境っぽさがイイ自然


黄色い星写真右:なるさんが水中撮影して、画像を頂きました~カメラ
        緑に見えるのは汚いのではなくて、ミネラル成分なのだとか。
        飲んでもよさそうなほどクリアーな水ですよ青い星




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:艇に乗っていない二人の写真って少ないので、嬉しい!
        年賀状に使えるかしら(笑)
        ありがとうニコニコ


黄色い星写真右:天然ウォータースライダーで遊ぶ、ともさん。
        動画を撮りながら流れて行きましたビックリ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:次々に流れて、岸に戻って来る面々チョキ
        ヤマトがお出迎え。


黄色い星写真右:こだぴ~も流されて遊んでおります。
        これも頂き物の貴重な画像!ありがとうハート




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:ヤマトも流れて遊んで・・・いや、トレーニングしてましたねテヘッ


黄色い星写真右:スライダーにトラウマを持つ私は、途中からちょっぴり参加(爆)
        でも怖いってより、水が冷たいっ!サカナ




鏡面の風景と、大人の水遊び!

こだぴ~は、一人でどんどん奥地へ探検に行ってしまいましたシーッ
まずは岩の上からのショットカメラ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:水遊びしている皆が見えます。


黄色い星写真右:そして、さらに進むと、こんな風景が待っていたとのこと。
        高所恐怖症じゃなかったら、私も一緒に行きたかったなぁ汗




鏡面の風景と、大人の水遊び!

こちらは、また別の場所なのですが、通称三段の滝ツボ
少し登るだけで行かれるので、ここなら私も頑張れるのだけど、
手前に流木が多かったので、私は艇を横付けして留守番ですダウン

ファルト艇も流木で傷がつくといけないので、手前で待機。
また皆で来られるといいねニコニコ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:適当なところで上陸し、ランチタイム食事
        暑くなったところでクールダウン&水鉄砲タイムテヘッ


黄色い星写真右:お昼前から風が強くなってきた。
        強風ゾーンでは手を止めず、頑張り過ぎずテンポよく漕ぎ、
        弱風ゾーンでは手を休めつつ進みます。
        ずっとMAXで進んでしまうと、最期まで体力が持ちませんから~船




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:なるさんのエルズミアには、ミルクとクッキーも同乗。
        水の苦手なミルクですが、様になってるよチョキ


黄色い星写真右:なるさんからGPSデータを頂きました。
        7時~13時の6時間で、遊びながらの約14km。
        たっぷり満喫した土曜日なのでした晴れ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:サイトに行くとトンボさんもご来場チョキ


黄色い星写真右:ワンズたちは、人間より先に夕食タイム食事
        いっぱい遊んだし、お腹空いたよね~




鏡面の風景と、大人の水遊び!

牛肉サラダ、ナン、ベーコンとズッキーニの炒め物、コリンキーの味噌漬けなど
お腹いっぱい皆で食べましたニコニコ

カヤックキャンプの時は、オシャレに写真を撮ることよりも
とにかくガッツリ食べるのが基本(笑)




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:シャワー浴びたり、近隣サイトの人の不思議な訪問に目を丸くしたり(笑)
        軽く呑みながら楽しいオシャベリタイムを過ごし、
        遊び疲れて、お休みなさ~いドームテント

        翌日は雨予報も出ていたので、昨日のうちに艇を片づけ
        この日は朝もゆっくり起きて、の~んびり朝食を取りました。

        キャンプ場入口付近で源流まつりが行われているので
        撤収後に偵察ダッシュ


黄色い星写真右:香ばしい肉の匂いに誘われ、ついお買い上げ。
        ついでにビールを飲んじゃった女性陣と、
        ノンアルビールで我慢した男性陣なのでしたテヘッ




鏡面の風景と、大人の水遊び!鏡面の風景と、大人の水遊び!

黄色い星写真左:この、とんでもなく大きな箱で焼かれていた肉。


黄色い星写真右:豪快ですなぁ~ビックリ




鏡面の風景と、大人の水遊び!

キャンプ場で解散し、我が家は関越~圏央道経由で多摩ニュータウンへ。
リサイクル店やWILD-1に寄り道していると、
空に虹が掛かっていました黄色い星


湖上散歩を楽しめたのは土曜日だけだったけど、
心行くまで漕いで楽しめたし、これはこれで気ままで良いねニコニコ

夏を満喫した週末でした。
ご一緒してくださったなるさん、とも@ヤマトさん&のんさん
ありがとうございましたランタン


やっぱり満水のならまた湖は最高!!晴れ





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(ACAならまた)の記事画像
自然からの贈り物
探検キャンプ・二日目
探検キャンプ・一日目
風景編 ならまたキャンプ-2
水遊び編 ならまたキャンプ-2
キャンピング編 ならまたキャンプ-2
同じカテゴリー(ACAならまた)の記事
 自然からの贈り物 (2008-08-22 12:00)
 探検キャンプ・二日目 (2008-08-21 18:45)
 探検キャンプ・一日目 (2008-08-19 00:22)
 風景編 ならまたキャンプ-2 (2007-09-20 23:50)
 水遊び編 ならまたキャンプ-2 (2007-09-19 21:30)
 キャンピング編 ならまたキャンプ-2 (2007-09-12 23:30)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
いやぁ 久しぶりの満水ならまた湖でしたね♪
とってもとっても気持ちよかったですね~
一緒に遊んでくれてありがとう♪
また遊んでくださいな♪♪
Posted by なる at 2014年08月18日 13:57
いいなぁ〜 こんなならまた、知らないよぅ(T_T) うらやましいぜぃ!
Posted by みのm at 2014年08月18日 15:49
>なるさん
 やっぱり満水のならまた湖が最高よね!
 水も冷たくて気持ちよかったし☆
 
 次は例の所ですね。
 どうぞよろしく~^^v
Posted by さおりんさおりん at 2014年08月19日 19:43
>みのm~^^
 今回は予定が合わず残念だったけど、
 来年は一緒に行こう!
 最高のならまた湖を見てもらいたいっ☆
Posted by さおりんさおりん at 2014年08月19日 19:45
連続してコメントしちゃって、すみません。
でも、でも、コメントせずにはいられない!!!
ならまた湖、すごいですね。中禅寺湖、奥多摩湖、ならまた湖はとても行ってみたいところです。うちのような初心者には、ちょっと厳しいのかなぁ?と思ってなかなかチャレンジができていないのですけどね(笑)
9月の3連休は、中禅寺湖にチャレンジしてきます。
私も沢山写真とって、ブログ再開しなくては(汗)
Posted by ぱんだはは at 2014年09月09日 11:44
>ぱんだははさん
 コメントの少ないblogですから、連チャンも大歓迎ですよ☆
 いつもコメントありがとう!

 ならまた湖は奥利根湖と比べたら楽ですよ♪
 私たちもデビューしてすぐ、インフレータブルでパドっていました←さすがにちょっと疲れたけど^^;
 凪狙いなら朝~午前中。
 風が吹くと最後の最後に向かい風になって辛いです。
 出来ればGPSで現在地確認しながら行くといいです。
 あ、水量が80%以下だとオススメできないです。

 連休は中禅寺湖に行くのね☆
 ここもまた風が出ると苦労します。時には本栖湖の比じゃない波が(笑)
 遊覧船が出る前&穏やかなうちにサクっと行って帰るのがオススメ。
 
 ちなみに繁忙期は受付も混雑します。
 受付順で場所取りに行く方式なので、早めに列に並んでね^^b
 駐車場も、紅葉時期だと朝で満車。第二Pになります~
Posted by さおりんさおりん at 2014年09月12日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。