ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2007年09月12日

キャンピング編 ならまたキャンプ-2

キャンピング編 ならまたキャンプ-2

別名「toni's ブートキャンプ」と申します(笑)
でも楽しいだけで、辛くは無いのよニコニコ

今頃レポ書くのも遅すぎですが、懐かしく見ていただければ幸いです~テヘッ


2007年8月25~27日 in オートキャンピングエリアならまた
   *8/25~26・・・の予定が、なぜか延長で1泊追加(笑)

キャンピング編 ならまたキャンプ-2 キャンピング編 ならまたキャンプ-2 キャンピング編 ならまたキャンプ-2

深夜の関越道を爆走し、睡魔が襲って来たところでSAへ。
「ぷりん大福」なるものを見つけ、さっそく食べる二人。
甘いものを食べて、こだぴ~は復活!私は・・・水上ICを降りるまでグッスリ汗

仮眠して外を見ると、前回よりも水の減っている ならまた湖
そして、大きな鳥が木のてっぺんにいましたビックリ


キャンピング編 ならまたキャンプ-2

どうやら到着順に並んでいるらしい。。。
私たちは珍しくポールGET!だったのだけど、誰もいないし、暗くて怖かったよウワーン
あがちゃん(←前回のポールGET)の不安な気持ちが、よ~くわかりましたシーッ


みんな揃って場内へ。
適当に設営を済ませます。

キャンピング編 ならまたキャンプ-2 キャンピング編 ならまたキャンプ-2 キャンピング編 ならまたキャンプ-2

ロープに止まったトンボさん。
そして、たくさんのトンボさん「どんだけ~!」笑)
toniさん家のクロちゃん・・・名前、合ってますか?汗


キャンピング編 ならまたキャンプ-2
 設営も、カヌーの準備も終わったあとで
 本日の朝食です。

 ミスドのドーナツ。
 なんと、なおぷう家もミスドだったそうですね食事

 それにしても・・・二人でこの数って、
 ちょっと買いすぎなんじゃ?!テヘッ



キャンピング編 ならまたキャンプ-2
 その、なおぷうさん。
 
 トランポリンを組み立てては写真を撮り、
 撤収時も畳んでは撮り、さらに撮り・・・。
 ヘタな説明書よりも、
 よほど詳しい説明書が作れそうなくらい、
 細かく熱心に撮っているんですよ~ニコニコ
 すごいですねチョキ




今回のキャンプでの食事たち食事

キャンピング編 ならまたキャンプ-2 キャンピング編 ならまたキャンプ-2 キャンピング編 ならまたキャンプ-2 キャンピング編 ならまたキャンプ-2

1:暑くなりそうだったので冷たいデザートを・・・と、自宅で作ってきた生クリフルーツゼリー。
2:そうめん&とうもろこしの昼食。
3:夜は一口ステーキと、マツタケご飯(炊き込みご飯の素使用。笑)
      &なめこキムチサラダをお出ししました。バイキングでお腹いっぱ~いキラキラ
4:一番右の写真は、頂き物のチョコパンケーキ。美味しかったですニコニコ


キャンピング編 ならまたキャンプ-2
 かんぱ~い!ハート

 何に乾杯かと言うと、
 1泊の予定が2泊に変更して、
 会社をサボることが決定したことに・・・です(笑)

 toniさんがカクテルを作ってくれましたニコニコ





こんな感じに、素敵な兄貴&姉貴たちに恵まれて、
楽しいキャンプは続くのでしたチョキ


今回のレポは3部構成になる予定です。
あとは、カヌーレポと、景色等をアップいたしま~すニコニコ
また見てねキラキラ

キラキラ今回のレポは3部構成ですキラキラ
9/12:キャンピング編 ならまたキャンプ-2
9/19:水遊び編 ならまたキャンプ-2
9/20:風景編 ならまたキャンプ-2


********************************

  3つのランキングに参加中です!
   ↓ポチっと、いつも応援ありがとうございます♪
     色んなブログが登録されて検索も出来るし、見るだけでも楽しいですよ(^-^)v

   人気BLogランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ  人気ブログランキング






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(ACAならまた)の記事画像
鏡面の風景と、大人の水遊び!
自然からの贈り物
探検キャンプ・二日目
探検キャンプ・一日目
風景編 ならまたキャンプ-2
水遊び編 ならまたキャンプ-2
同じカテゴリー(ACAならまた)の記事
 鏡面の風景と、大人の水遊び! (2014-08-18 12:45)
 自然からの贈り物 (2008-08-22 12:00)
 探検キャンプ・二日目 (2008-08-21 18:45)
 探検キャンプ・一日目 (2008-08-19 00:22)
 風景編 ならまたキャンプ-2 (2007-09-20 23:50)
 水遊び編 ならまたキャンプ-2 (2007-09-19 21:30)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
タイムリ~な記事でした((笑))
「生クリフルーツゼリー」美味しかったです
またよろしくっす.^^v
Posted by いがちゃん at 2007年09月12日 23:51
>いがちゃん
 こちらこそ、タイムリ~な記事でびっくりしましたよ(笑)
 
 今回はちょっと甘みが足りなかったので、
 また違うバージョンで作ってみますね^^
 ベストな配分に持っていけるように頑張りまっす♪
Posted by さおりん at 2007年09月13日 00:23
トップのコールマンのサイドウォール(でいいのかな??)カッコイイっつ!

ぷりん大福にミスドに生クリフルールゼリー・・・
うわ~ん 美味しそうだよ~~(泣)

うぐぐ・・・ガマンガマン・・・懲りずにダイエット中なので(笑)
Posted by mun-chan mama at 2007年09月13日 00:43
>1泊の予定が2泊に変更して、
>会社をサボることが決定したことに・・・です(笑)

そのいさぎよさが男前ですね~^^
Posted by takashi at 2007年09月13日 07:45
なおぷうさんの撮影をしてる姿・・・
いいですね!!

>会社をサボる~
ウチの会社は「具合いが悪いから休まして!」
翌日、病院に行った証拠がないと、欠勤にされてしまいます。
↑メンドクサイ会社です。
Posted by yuta at 2007年09月13日 08:05
yutaさん 私はちゃんと延泊すると伝えましたよ(笑)
なので心置きなく遊べました^^v
Posted by いがちゃん at 2007年09月13日 08:20
生クリフルーツゼリー???
生栗とフルーツ???
検索しても出てこないし、気になっちゃいまして(笑)
Posted by わいえす at 2007年09月13日 08:43
確かに来たもん順でした.
なおぷうさんは当初のよていではポールゲット予定のはずだったんですがね~
この時すでにすでになおぷうだったみたいで…

フルーツゼリーご馳走様でした~
久しぶりに甘いもの食べたような気がします.
Posted by tonicwaterしつこく at 2007年09月13日 08:53
>mun-chan mamaさん
コールマンの、正式名称は私も忘れちゃった(^^ゞ
普通のメッシュじゃなくて、パンチングタイプのメッシュだから
風にも雨にも、それなりにいい仕事してくれますよ♪

よく見たら、今回は甘いものが多かったかも〜
ダイエットには目の毒ですよねf^_^;
Posted by さおりん@携帯 at 2007年09月13日 12:14
>takashiさん
そっか、男前かぁ〜(#^.^#)
 えっ?!私も?!(笑)
Posted by さおりん@携帯 at 2007年09月13日 12:18
>yutaさん
証拠ですか〜
体調が悪すぎて動けないこともあるのにね(:_;)
今日の私がそうですが、めまいが酷くて
起き上がれず、何も食べられず。
証拠提出は出来ないも〜ん\(^^:;)

すぐそこにPCがあるのに、何も出来ないもどかしさ(笑)
Posted by さおりん@携帯 at 2007年09月13日 12:26
>いがちゃん
私はたしか「家庭の事情で・・・」だったかな。
ま、嘘ではないし(笑)

翌日、たまった書類を見るのは、ちょっと怖かったけど〜f^_^;
イイ息抜きが出来たし、超楽しかったし
あれは休んで正解だったわ〜♪
Posted by さおりん@携帯 at 2007年09月13日 12:33
>わいえすさん
これはオリジナルなんですよ〜☆
生クリームと、フルーツ缶で作ったゼリーです。

砂糖も追加しないので、意外にサッパリしているから
グループでのBBQに作っていくと
子供達がペロっと食べちゃいますf^_^;
私の定番デザートです♪
Posted by さおりん@携帯 at 2007年09月13日 12:44
>toniさん
そういえば、なおぷうさん、
 12時ごろ到着予定って言ってたようなf^_^;
まさかのポールに驚きましたよ〜。

あがちゃん車のエンジン音を小守歌に、
安心して、一瞬のうちに眠りについてしまいました(笑)
あとはもう、朝までぐっすり。
気付いたら、皆さんが外に集まっていて
さらに安心して二度寝しちゃいました(^_-)-☆
Posted by さおりん@携帯 at 2007年09月13日 12:54
プリン大福、おいしそうです~
ミスドもしばらく食べてないので、・・・恋しくなりました。

グループキャンプ楽しいですね!
しばらく自己レポはお休みしてるので(ネタ尽き(爆))
つづき、楽しみです~
Posted by みるく at 2007年09月13日 19:16
こんばんは(^o^)丿
うぐっ!! 今回もおいしそうな・・・・(^^♪
Posted by ずっこけパパ、ママ at 2007年09月13日 21:59
こんにちわ!

toni's boot camp 僕も参加したい。最近またお腹が出てきちゃった。
いやっ toni's・・・に入隊すれば、もっとお腹が出てくるかもね。
酒POWER!
Posted by tama at 2007年09月13日 22:50
ポールゲットは寂しかったでしょう.....
私も前回はtoniさんが着くまで、車から降りられませんでした。
何が怖い!って暗闇と野生動物。
タヌキくらいならいいけど熊ちゃんとか.....
あの辺って熊がでるんですよね。
知り合いも近くで見たことあるって言ってたし......

あの道で夜、故障とかしたら.........しかも携帯(○oft bank)入らないし....
Posted by あがちゃん at 2007年09月13日 23:30
ミスド、もろカブってましたね~
しかしキャンプでミスドってのもアリすね。

そうそう、このとき到着はホント12時くらいの予定だったんす。
でも高速乗ったら眠たくなっちゃって、普通は10分くらいの仮眠でスッキリするんですけど、このときは寝ても寝ても寝足りないって感じで...
その流れで翌日も起きれなかったんすよ。

そういや、写真撮っても公開してくれないって言われちゃいました。
あはは~やばいな~~
Posted by なおぷう at 2007年09月14日 12:35
>みるくさん
 私も、普段は甘いものを食べないので、今回は満喫でしたよ^^
 ミスドの中ではフレンチクルーラーが大好きです♪

 今までのキャンプ生活の中で、
 これほどにグループキャンプの多かった年はありませんが
 皆さん親切で楽しい方ばかりなので、本当に楽しいです。
 体調も復活の兆しが見えてきましたので、
 治ったら、またレポを書きますね~^^b
Posted by さおりん at 2007年09月14日 18:57
>ずっこけパパ&ママさん
 うふふ♪
 キャンプの楽しみは、食の楽しみでもありますから~^^b

 いただいた料理を写真に収めずに、
 ひたすら美味しく食べてしまったために、
 他の方の料理がお見せ出来ないのが残念です^^;
 美味しすぎて、思わず「ブロガー失格!」でした(笑)
Posted by さおりん at 2007年09月14日 19:01
>tamaさん
 入隊してみます?
 お腹は・・・確実に成長すると思われますよ~^^
 毎度、あんなに豪華なバイキングですから(笑)

 その分、朝からカヌーです^^b
Posted by さおりん at 2007年09月14日 19:04
>あがちゃん
 えっ?!
 熊ちゃんを見た人がいるの???(><)
 今度から、車に鈴をつけて走ろうかな~
 次回は、皆さんの到着状況をメールで確認してから
 水上ICを降りることにいたします^^b

 あの道で故障・・・う~ん・・・考えたくないですねぇ^^;
 私たちも(○oft bank)ですから^^;;;
Posted by さおりん at 2007年09月14日 19:08
>なおぷうさん
 「うちもミスドだよ~」って、お嬢さんが教えてくれましたよ♪
 モーニングコーヒー&ミスド、アリすね^^b

 なおぷうさんが仮眠している最中に、
 私たちがどこかで追い越して来てしまったワケだぁ^^;

 >寝ても寝ても寝足りないって感じで...
   うんうん、ありますよ~
   ならまた到着の朝は、私もそんな感じだったので
   挨拶にも出て行かず、サイトにつくまで車内で寝てました(笑)
Posted by さおりん at 2007年09月14日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。