ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2017年03月01日

キャンプのあとは、工場見学へ!

キャンプのあとは、工場見学へ!

300泊目のキャンプを終えて、帰路へ・・・
いえいえ、もうちょっと楽しんで行きましょうドキッ

実は私、こっそりと工場見学の予約を入れていたのです(笑)
お酒です。。。ハイハート
だって・・・無料だったし~、試飲できるって言うし~青い星


キャンプ場のチェックアウトが11時

普段は融通の利くキャンプ場ばかりで、夕方までのんびり出来ることが多いので
午前中からバタバタと撤収するのは久しぶりでした(笑)

と言っても、キャンプだけしてすぐ帰宅じゃ~
ちょっと勿体ない
(夫婦揃ってこういうタイプ。笑)ので、寄り道ですちょき
御殿場市内でランチして、14時~予約している所へ車

キリンディスティラリー富士御殿場蒸留所

そうです!ウイスキーの工場見学&試飲ですハート
*PCの方は画像クリックでも説明が出ます。スマホモードの方は大きな画像のみ。

キャンプのあとは、工場見学へ!キャンプのあとは、工場見学へ!キャンプのあとは、工場見学へ!

山写真1
キャンプ場を出てすぐ、富士山を見るための展望台があるので1枚^^

山写真2
キリンの工場に到着!
早めに到着して受付を済ませたので、お庭や屋上の散策を勧めてくださいました。
これは屋上から工場側の風景。
反対側は富士山ですが、ちょっと雲が出て来たので撮りませんでした~

山写真3
5分前には待機所へ向かうように言われていたので、お手洗いを済ませてっと♪
受付ではドライバーさんの確認も行われまして、問題が無ければこのような札を渡されます。
ドライバーさんは青いハンドルキーパー用の札。各々首に掛けたら出発です!



キャンプのあとは、工場見学へ!キャンプのあとは、工場見学へ!キャンプのあとは、工場見学へ!

山写真4
案内役のお姉さんが丁寧に説明しながら、見学用の通路を進みます。
香りの説明も興味深かったですねぇ~。
色んな芳香があるけれど、同じ商品でも人によって感じ方が違うこともあるのだそう(@@)

山写真5
そして4ブロックに分かれている香りを、順番に嗅ぐことも出来ます^^
私はフラワー系の香りが好みかも♪
女性はフラワー系、男性はウッド系を好む人が多いそうですよ。

山写真6
休日ゆえに工場内は作業していないけど、こうしてガラス越しに見ると大きい!



キャンプのあとは、工場見学へ!キャンプのあとは、工場見学へ!キャンプのあとは、工場見学へ!

山写真7
これだけは通路側にあって、実際に触ることも出来ました☆
高~い天井なのですが、大きいっ!

山写真8
中にも同じものがありました。

山写真9
瓶詰工程もガラス越しにみられるので、平日に来ると面白いかも^^



キャンプのあとは、工場見学へ!キャンプのあとは、工場見学へ!キャンプのあとは、工場見学へ!

山写真10
一通り案内していただいたあとは、お楽しみの試飲です☆
まずは富士山麓50°をハイボールで提供されますよ。

山写真11
ドライバーさんはノンアルコール飲料orソフトドリンクです。
1人1袋、こちら限定のお菓子付き♪

山写真12
富士山グラスで提供されるのですが、
これは売店でも買うことが出来て、安いので人気でした^^
うちも買いました(笑)


キャンプのあとは、工場見学へ!キャンプのあとは、工場見学へ!キャンプのあとは、工場見学へ!

山写真13
1人2杯まで試飲OKなのですが、途中でお姉さん再登場!
美味しいハイボールの作り方を説明してくれて・・・

山写真14
なんと!「飲みたい方はいらっしゃいますか?」というので元気よく手を上げたら
・・・頂いてしまいました。しかもジョッキで結構しっかり濃いやつ(笑)
なので私だけ試飲3杯に^^;←濃くて旨かったです♪

山写真15
20分間に3杯。なかなかのハイペースですね(笑)
ほろ酔いで売店での買物を済ませると、隅に樽が?
よ~く見たらスピーカーでした。かっこいいね☆



と、ザックリですがレポにしてみました。

実際にはもっと見どころがあって、プロジェクションマッピングを使った映像など
とても迫力があって面白かったですし(そこは撮影禁止でした)
釜の前で記念撮影もして貰えましたドキッ

せっかくなので機会があれば、平日の工場稼働時に再訪してみたいですね。
ご案内のお姉さん、ありがとうございました星


以上、キャンプに行くと+αの楽しみを探して寄り道する、遊び人レポでした晴れ
さぁ、今週末もキャンプだぞ~ちょき



電球今回のレポは3部構成

2/21の記事 富士山&御殿場 夜景キャンプ^^
2/24の記事 祝☆キャンプで300泊!
3/1の記事  この記事です。







  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事画像
祝☆キャンプで300泊!
御殿場 富士山&夜景キャンプ^^
同じカテゴリー(乙女森林公園第2キャンプ場)の記事
 祝☆キャンプで300泊! (2017-02-24 12:45)
 御殿場 富士山&夜景キャンプ^^ (2017-02-21 13:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。