ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2007年09月18日

シリコンの刷毛(100均物)

シリコンの刷毛(100均物)

何かと便利なシリコン。
ついに100均一にもシリコンの刷毛が登場しましたね~キラキラ
・・・って、買ったのは1ヶ月以上前なんだけど(笑)

シリコンを使った製品が増えてきてますね。
もちろん私も100均一物を中心に、色んなシリコンのお世話になっていますが、
ハケと言えば・・・

バーベキューに最適!ユニフレーム・シリコンオイルブラシ


を持ってますけど、細いのでイマイチ使いづらかったんですよね。
上の写真みたいに、とうもろこしにタレを塗ってみたけど、
何度も何度も塗って、やっと・・・という感じでしたタラ~

で、案の定「お蔵入り」してしまったというワケですガーン


でもやっぱり、シリコンブラシは便利なので、
500~600円程度の市販品を買おうかな?と思っていたら、
ほぼ似た形状のコレに出会ったんですよ晴れ

私の大好きな100均。買わないわけがありません(笑)


シリコンの刷毛(100均物) シリコンの刷毛(100均物) シリコンの刷毛(100均物)

柔らかさもイイ感じ~^^
500円くらいの市販品と比べて「ココが違う!」という点をあげるとすれば、
それはおそらく毛先でしょう。
100均物は切りっぱなし。
500円物は、先が丸くカットされていました。

「でもそんなの関係ねぇ!」の私(笑) ←これ、わかるよね?汗
そんなわけで、今度からコイツを愛用してみようと思ってますチョキ



ちなみに、ナチュさんで販売されているシリコン系は・・・というと、
こんな感じですね。

ユニフレーム(UNIFLAME) ウェ~ブ シリコンレードル
ユニフレーム(UNIFLAME) ウェ~ブ シリコンレードル


夏の間は出番が少なかったのだけど、
秋~冬は鍋物の季節。
活躍の場がグっと増える、お気に入りのレードルです。
もう少し深さがあると、なおイイかな~とは思うけどね。

この商品についてインプレ書いてマス。よかったどうぞ。

ユニフレーム(UNIFLAME) シリコングリッパー
ユニフレーム(UNIFLAME) シリコングリッパー


これもレッドとグリーンを一枚ずつ所有。
さすがに、ずっとDOをつかんでいられるほどでは無いけど、
サっと使えて、汚れても洗える点はGOOD。
滑り止めにもなるから、よく鍋敷きになってます^^



市販品には他にも、トングスプーンコースター菜箸ヘラなど、
最近は色んなシリコンキッチン用品が出てくるようになりました。
私もこの中からいくつか使用していますが、とても気に入ってますキラキラ

輸入物や、便利品を売っているお店を物色すると、
お気に入りの色や形に出会えるかもしれませんよ~チョキ


以上、本日はシリコンのお話でした。


記事をアップできなかった日も、たくさんのアクセスをありがとうございました。
せっかく見に来てもらったのに、アップ出来ない自分がすごくもどかしかったです。
今日からまた、ちょこちょこ書いて行けると思いますので、
今後とも「Happy Outdoor life!」をよろしくお願いいたします。

明日はレポ再開出来るかな?テヘッ


********************************

  3つのランキングに参加中です!
   ↓ポチっと、いつも応援ありがとうございます♪
     色んなブログが登録されて検索も出来るし、見るだけでも楽しいですよ(^-^)v

   人気BLogランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ  人気ブログランキング






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(100円均一品)の記事画像
ソロキャンプ?(^_^*)
ケロオフ ~あったかいんだからぁ~
小さいのに大活躍のキャンプ道具!
また買っちゃった♪
100円均一・キャンプで活用しよっ!
同じカテゴリー(100円均一品)の記事
 ソロキャンプ?(^_^*) (2016-05-26 12:50)
 ケロオフ ~あったかいんだからぁ~ (2015-02-20 12:20)
 小さいのに大活躍のキャンプ道具! (2007-04-11 23:59)
 また買っちゃった♪ (2007-04-03 22:42)
 100円均一・キャンプで活用しよっ! (2007-03-12 18:29)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
これ絶対いい!^^

僕もユニのカタログで見た時欲しい~と思ったけど、100均でこんなのあるんやったら、絶対こっちが買いです^^
Posted by takashi at 2007年09月18日 22:18
体調も戻りつつあるのかな??
もう出社してるの? ムリしないで下さいね^^

シリコンのハケ 私も気になるアイテムの一つです^^
洗い易いし 熱いのも大丈夫♪
MUJIのを買おうかと狙っているのですが・・・まだ買ってないんだよね^^;
 
シリコンのハケといいヘラといい・・・便利なものが増えたなぁ・・・
ユニのレードルも便利そうだよねぇ・・・
でも小物って何故か買うのを躊躇してしまう私なのです^^;
Posted by mun-chan mama at 2007年09月18日 22:23
えー百均にもあるのー?

今、キッチンツールもシリコンでカラフルなのが
いっぱい出てるよね。
すごくほしいのよー

とりあえず、ダ○ソー行こうっと(笑)
Posted by りるっち at 2007年09月19日 07:47
>takashiさん
 でしょでしょ~^^
 ユニのを買うなら、100均一で13~14本買えるんだもの(爆)
 お安かった分、数本買って、
 油用とタレ用、キャンプ用と分けることにしました♪

 キャンプ用は、主に焼き鳥用ですけどね~
 あ、たこ焼きにも使えるかな?
Posted by さおりん at 2007年09月19日 10:12
>mun-chan mamaさん
 ありがとうございます^^
 交代要員がいないので、半日だけですが出社してます^^;
 現在は事務職なので、座っていれば辛くないのが救いかな☆

 MUJIにもあるんだ~♪
 洗い易いって嬉しいですね。
 普通の刷毛だと、どうしてもキレイにならなくて(泣)
 私の場合、大物には手が出ないので、安い小物から攻めてます^^
  ↑特に100均!躊躇せずに買えるから(笑)
 
Posted by さおりん at 2007年09月19日 10:18
>りるっち
 そう、100均にもあるのよ~♪そのダ○ソーでビンゴ^^b
 サイズは2種類だったかな?(あまり変わらないけど。笑)
 色も他に、イエローとブルーがあったと思う。

 定期的に行っておくと、どんどん新しい物が追加されているから
 楽しくって楽しくって^^
 でも、りるっちが100均へ行くと・・・違う物欲が沸くんじゃない?
 また何か製作されそうな予感がするなぁ~^^
Posted by さおりん at 2007年09月19日 10:24
復帰、おめでとうございます

シリコン、にんにく皮剥きで大笑い(大失敗?)になった経験があるので次回こそリベンジをと考えています
100均、やはり侮れないですね
Posted by nori at 2007年09月19日 13:33
>noriさん
 ありがとうございます^^
 まだご挨拶周りも済んでいなくて、すみません。
 やっと元気になりました♪

 にんにく皮剥き・・・覚えてますよ~
 私も同じ物を持っているのに、ぜんぜん使いこなせてないし^^;
 今度こそ、使いこなしましょう!お互いに。。。(笑)
Posted by さおりん at 2007年09月19日 21:33
コレいいなー!!
ハケはたまにしか使わないから、手入れが簡単なのがイイネ♪

こないだダイタイソー行ったけど、見落としたなぁ(:_;)
Posted by かつぶし at 2007年09月19日 22:47
>かつぶしさん
 そうそう^^:
 たまにしか使わないのに、ひも状の物の汚れが落ちてくれなくて
 次に使う時にまた新品を買って・・・ということが過去にありました(笑)

 お手入れ簡単って、大事な要素ですもんネ♪
Posted by さおりん at 2007年09月19日 23:42
え?百均?
百均にシリコングッズあるんだ~驚きです。
かくいう私もシリコンの便利さに目覚めて数ヶ月、、、、グッチ裕三さんの豚さん鍋つかみを購入しました。ホントは2個欲しかったけど1,500円×2は高すぎる~百均にもあるのかな~あのタイプ。。。。
Posted by もりりん at 2007年09月23日 14:51
>もりりんさん
 豚さんのね~^^
 あれもいいな~と思いつつ、カエルさんのも憧れてます。
 が、やっぱり高いんだもの(><)
 買うなら二つ・・・と思うと、手が出ません(泣)

 100均はシリコングリッパーの丸型(小)みたいのしか無かったけど、
  (↑うちも4つほど使ってます。皿の滑り止めとして。笑)
 そのうち出るかもしれませんね^^
Posted by さおりん at 2007年09月25日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。