ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2007年03月12日

100円均一・キャンプで活用しよっ!

100円均一・キャンプで活用しよっ!

キャンプ用品を購入する時には、
カタログを見たり、実際に使ってる人に話しを聴いたりして、よ~く検討しています。

でもそれとは別に、私って100円均一フリークなんです(笑)
買物カゴいっぱいの100円商品のほとんどが、キャンプ用品!
良い物を見つけると、つい皆に教えてしまうので
私の周りにも100円均一フリークがいっぱいです(o^▽^)o


S字フックはもちろん、メラミンの小皿だったり、お箸だったりと
色んな物を買ってくるのですが、
 (小型シリコングリッパーみたいな物も売ってますよね!)
お気に入りは、このアクリルグラスドキッ

普段はもちろん、冷めにくい二重構造のカップなどを使っていますけど、
ビールやカクテルなどは、中が見えた方が雰囲気が出るから好き♪


とはいえ、ガラスコップじゃ割れちゃうし・・・と思って見つけたのがアクリルでした☆
今回もビールにカクテルに大活躍。
最初のころは選べるほどのデザイン数が無かったけれど、
今なら色々選べて楽しいですよ~
ちなみに、アクリルおちょこも使ってますチョキ

秋に一緒にキャンプした友人には、
「さおりんは100均の達人だもんね~」と言われてます。
嬉しいような・・・微妙な感覚です(爆)


Coleman(コールマン) キャンピンググラス(S)
Coleman(コールマン) キャンピンググラス(S)


100円均一以外にも、このような製品も出てます。
Coleman(コールマン) キャンピンググラス(L)
Coleman(コールマン) キャンピンググラス(L)


こんな形も良いかも。
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クールゴブレット200ml
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) クールゴブレット200ml


検索してみたら、こんなのもありました。
結構あるものですね~




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(100円均一品)の記事画像
ソロキャンプ?(^_^*)
ケロオフ ~あったかいんだからぁ~
シリコンの刷毛(100均物)
小さいのに大活躍のキャンプ道具!
また買っちゃった♪
同じカテゴリー(100円均一品)の記事
 ソロキャンプ?(^_^*) (2016-05-26 12:50)
 ケロオフ ~あったかいんだからぁ~ (2015-02-20 12:20)
 シリコンの刷毛(100均物) (2007-09-18 21:27)
 小さいのに大活躍のキャンプ道具! (2007-04-11 23:59)
 また買っちゃった♪ (2007-04-03 22:42)

この記事へのトラックバック
キャンプをお洒落に過したいと思いませんか?
100円でお洒落に【いつも一緒…】at 2007年03月20日 19:13
この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
今度はアウトドア中心のブログになりそうですね♪
yoyoも100円ショップ大好きです(笑)
最近買って、重宝してるのは
砂場おもちゃ用?のメッシュの巾着です。
お皿とかカップを入れて整理してます。

アクリルグラス良いですね~
うちも買ってみようかな♪

青野原って、もう桜咲いてるんですね~!!
来週は満開??
横浜より早いなんて、びっくり!
天気が良かったら、来週行って来ようかな~
無料のうちに!
Posted by yoyo at 2007年03月12日 18:58
いいですよねー 100均♪
私も大好きですぅーーー 
そうそう100スキならぬ200スキをgetしました\(^o^)/
でもDOを買ってから使っていませんの(爆)
Posted by いがちゃん at 2007年03月12日 19:48
カクテルには合いますよね~
次回、まねさせて頂きます
100均、行かなきゃ笑
Posted by nori at 2007年03月12日 19:49
はじめまして
まだまだ初心者神奈川県民キャンパーのボランチと申します
物欲だけでキャンプをしてるつもりになってます^^;

100均いいですよね
1日中店内見ていたいのですが なかなかお店に行くこともできず
ついついナチュラムでポチっといっちゃいます

HP見させて頂きました 
H1cafeは たまぁ~に行きます

どこかでお会いすることがよろしくお願いします
Posted by ボランチ at 2007年03月12日 20:39
>yoyoさん
 メッシュ巾着、良いですよね~♪
 私は以前・・・洗濯ネットに食器類を入れてました(^^ゞ
 今思えば、メッシュ巾着の方がおしゃれだったかも~(笑)
 アクリルグラスは、雰囲気作りにGOODですよん。
 大きめのショップに行った方が種類がありま~す。

 青野原はきっと満開になると思うんだ。
 コリもせず、私達もまた出没するかも~∠(*^ー^*)o
 見かけたら声を掛けてね!


>いがちゃん
 特にキッチン用品には強い見方だよね☆
 行くとついつい「ポチっ!」ならぬ「ポイっ!」とカゴに・・・(笑)
 200スキ買ったの?
 キャンプでも使えば良いのにぃ~♪
 私も買おうと思ってたんだけど、ちびパンをもらっちゃったから買いそびれました(^◇^;)


>noriさん
 カクテルって色がキレイなものもあるから、透明のグラスがグ~!ですよ(^-^)v
 使い捨てコップよりは風にも強いですしね。

 マドラーも素敵な物が並んでますぅ~
Posted by さおりん at 2007年03月12日 20:44
>ボランチさん
 初めまして♪
 私達もまだまだ初心者ですよ~(^^ゞ
 物欲に負けて、ポチっ!もするし、店ではカゴにポイっ!もします(笑)
 お気に入りの道具と共にキャンプすれば、幸せ度倍増~ですものね☆

 H1 cafeでしたら、徒歩でも行ける範囲です!
 どこかでお会い出来た際には、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by さおりん at 2007年03月12日 20:47
キャンプで使うつもりで買ったんだけど
もっぱら家でばっかりだよ(笑)
最近はDO熱が。。。これが冷めないとダメかもしれない( ̄w ̄)ぷっ 
Posted by いがちゃん at 2007年03月12日 23:16
こんばんは

いました~ここにも,カクテルキャンパーが♪

いいですね,そのアクリルグラス.
私もまねしちゃおっかな~
カラフルなカクテル作るのが楽しみですね.
Posted by tonicwater at 2007年03月12日 23:54
こんばんは。
アクリルグラスですか~♪メモメモ。
早速○イソーで探してみます~。
Posted by yn223 at 2007年03月13日 02:14
>いがちゃん
 DO熱が冷めることなんてあるの?
 ムリよ、きっと・・・(笑)
 どんどんハマって、美味しいものを作って下され~(^^)v

>tonicwaterさん
 うふふ♪次はミントリキュールを購入してこようかと思案中!
 カクテル材料を揃えようと思ったのは、すごく久しぶりなんですよ~
 キャンプに対して、やっと余裕が出てきたのかもしれません (^^ゞ
 アクリルグラス、結構良いですよん☆

>yn223さん
 私も○イソーで買いました(笑)
 キャンプに活用できるものが多くて、いつも買い物カゴがいっぱいに・・・
 彼が苦笑いしてます(^^;
Posted by さおりん at 2007年03月13日 10:10
はじめまして
キャンプでカクテルにはまりつつある我が家です^^
100均アクリルコップ、ビール用の普通の形のを持ってるんですが、こんな可愛いのもあるのですね♪ 今度探してみようと思います(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年03月19日 17:57
>piyoママさん
はじめまして♪
キャンプでカクテル、美味しいですよね~

私達も最初はビール用のストレートな物を使っていたんです。
入れ替わりが激しくて、探すのが大変かもしれませんが
時々覗いていれば、きっとお気に入りに出会えますよ!
見つかるといいですね(* ^ー゚)
Posted by さおりん at 2007年03月19日 19:12
事後報告ですが
100円グラスをTBさせていただきました~^^
Posted by いがちゃん at 2007年03月20日 20:22
TBありがとう♪
こちらからもTB返しさせてもらいました~^^
Posted by さおりん at 2007年03月21日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。