ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2010年06月11日

大人のグダグダキャンプw

大人のグダグダキャンプw

本栖湖クリーンアップの後、浩庵キャンプ場へ帰還晴れ
午前中は一所懸命に働いたので、午後からは大人のグダグダキャンプです(笑)
美味しいものも食べたいねドキッ

地元の方たちが作ってくれたカレーを食べて体力復活!チョキ
風が出てきてしまったので、気合を入れて対岸まで戻りますよぉ~アップ

大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw

大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw

大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw


えっと・・・寝不足さんが多数でしたので、10時くらいだったかな?解散青い星
クマさんが翌日4時半に起きる!と断言していたので、とりあえず我が家も起きてみたけど

「富士山見えないじゃ~ん。凪じゃないじゃ~ん」

ってことで二度寝テヘッ

さらに三度寝、四度寝しながらグダグダして、6時くらいに外へ晴れ
シャバシャバ言っていた湖面も、だんだんと落ち着いてきたようなので朝パドにGO!


大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw

大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw

大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw大人のグダグダキャンプw


大人のグダグダキャンプw  そんなジュースを巣潜りで取ってきてくれたのは、
 偶然の再会だった、アクアミューズ乗りのhideさんビックリ
 あっという間の出来事で写真すら撮れなかったのだけど、
 川で取って来たという手長エビまでご馳走になっちゃった食事
 ヤバイ!旨過ぎるでしょう、コレハート

大人のグダグダキャンプw
 誤ってデータを消してしまったので、これしかログ無し汗
 この日の朝パドは片道2.85km×往復。
 平均4km/h、最高速度は27km/hでした。

 浩庵~もぐらん乗り場へ行くのと
 距離的には同じなんだねニコニコ
 こちら方面はウインドのメッカなので、
 風のある日は、カヌーではパスするのをオススメよ^^




キャンプ場に戻って少し休んだあと、デイキャンを追加することに決定晴れ

で、カッパさんがソロ練に出る!ということで、私も遅れて出艇したのだけど、
さすがに500m以上も離れていると追いつくのが大変~ダッシュ
しかも沖に向かってノンストップビックリで進んでるんじゃ?汗汗汗

決して足の速く無い我が艇。。。帰りの余力を考えつつ、それなりに本気パドでした(笑)
おかげでトップスピードが29km/h。
惜しい!もうちょっとで30kmだったのにテヘッ


沖で追いついて、ゆる~くパドりながら帰還。
全くアドバイスになってなかった私ですが(汗)、約3km弱の女子パドリング青い星
楽しかったです^^
カッパさん、上手だったよぉ~チョキ


************************************


我が家としては今年で7年目の本栖湖カヌーキャンプ。
この透明度と青さを見るとホっとしますね山


本栖湖クリーンアップから始まり、グダグダ~っとキャンプが始まり、
カヌーな皆様との再会に喜んだと思ったら、hideさんとお仲間さんも来ていたり、
この微妙な距離感が何とも心地よいキャンプでしたキラキラ

運動会シーズンということもあってキャンプ場も空いていたし、
キレイになったトイレ&炊事場もイイ感じ。
まぁ、湖畔のデコボコと傾斜に関しては酷くなる一方なので(笑)
高規格に慣れている人には少々辛いかもしれませんが、工夫次第でどうにでもチョキ
ということで。


ご一緒してくださったクマさん&カッパさん、お会いした皆様、
どうもありがとうございましたニコニコ


カメラ今回のレポは2部構成カメラ

 6/9アップ分:今年も本栖湖大掃除☆
 6/11アップ分:大人のグダグダキャンプw

カメラちなみに、過去の本栖湖クリーンアップレポもどうぞカメラ

 2007年本栖湖クリーンアップレポ-1
 2008年本栖湖をキレイに♪
 2009年クリーンアップ終了!

 *10年後には、ゴミがゼロになってたら嬉しいねニコニコ


晴れ今回活躍したキャンプ道具たちの紹介
SEATTLESPORTS(シアトルスポーツ) キャンプシャワー
SEATTLESPORTS(シアトルスポーツ) キャンプシャワー

我が家のはメーカー違いですが、似たような品。
太陽光で40度程度のお湯になるので、
水遊びあとのシャワーに使えます♪
詳しくはコチラで→また実験くん(笑)


GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

電池式なのに明るくて温かい色。
我が家も2つ所有しており、車内やトイレへの移動、
燃料系ランタンをつけるほどじゃない時など大活躍☆
電池アダプタを買って、単三電池3本で使ってます^^
今ならお安いですね♪

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー リモートコントロール ランタン EX-700RC
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー 
リモートコントロール ランタン EX-700RC

上にある777XPの新型。
リモコンがついて光量が無段階調節出来るようになったのと
エネループ対応になったのが大きな変更点。
約1000円の差(現時点で)なので、お好みで^^v


*ジェントスに関する秘話

 自由キャンプ場に行った時、トイレまでの道が暗かったので
 ジェントスを片手に持って行きましたランタン
 そこで前から来た子供2人が一言・・・

 「ランタンって、手で触ったらヤケドするんじゃないの?」

 この暖色系の色合いと明るさで、どうやらガスorガソリン系と勘違いしたみたいテヘッ
 それほどに使える電池ランタンということなのよねランタン

 同じ日、私がトイレから戻るのを待っていた、夫のこだぴ~。
 前からランタンを手に歩いてくる人がいて、ブンブン振り回していたとのこと。
 へぇ~と思ってたら・・・それがジェントスを持った私だったそうなビックリ
 我が家では無くてはならないものになってますハート




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事画像
富士山が いっぱ~い!
ギッシリ!だけどマイペースで^^v
お盆キャンプは、いつもの湖畔で。
嬉しい花火キャンプ 2日目!
花火キャンプ2014 in 本栖湖
本栖湖クリーンアップ 2013
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事
 富士山が いっぱ~い! (2021-02-23 13:25)
 ギッシリ!だけどマイペースで^^v (2014-10-24 12:15)
 お盆キャンプは、いつもの湖畔で。 (2014-10-23 12:26)
 嬉しい花火キャンプ 2日目! (2014-09-19 12:15)
 花火キャンプ2014 in 本栖湖 (2014-08-29 13:22)
 本栖湖クリーンアップ 2013 (2014-06-06 13:01)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
おお〜  あれから7年ですか☆
ってことは知り合って7年って事だね(笑)
今年もパピ〜ずの病院で参加できませんでしたが、
クリーンアップ活動ありがとうございました♪
出廷する機会は少ないけど、やはり美しい水質や景観は
そのままであって欲しいと切に願います。
我が家もパピたちの健康面をクリーンにしながら
7月には本栖湖で遊べる状態だと良いな!
遊んでね〜
Posted by いたくん at 2010年06月11日 18:36
ども♪色々♪ありがとう♪ございました♪

トップの写真、すごく綺麗&素敵!
この透明度あっての本栖湖だなーと思いますね。
今回も素敵&笑える写真のアップありがとー(笑)

夕飯も美味しいモノばかりだし、見た目もオサレで
「オシャレキャンプ」を堪能させて頂きました。
サングリアも美味しかったよー!
グイグイ飲みたかったけど、一応遠慮はしました!(爆)

来年も天候&予定が大丈夫なら、参加のつもりです。
頑張ってカレー食べるぞ!(違)
Posted by カッパ at 2010年06月11日 20:05
今回は本栖湖でカヌー仲間の集まりがあり、到着してふと水辺を見たらLUNAちゃんステッカーが見えたのでビックしました。偶然に良くお会いしますね~。と、いうかカヌーを出す場所似た様な場所だからかな。(笑)
コダピーさんが発見したジュースいただいてしまいました。「本栖湖オレンジだぞ」と皆に振舞って、実は拾ったジュースとバラしたら、「ゲッ」っと言っていました。(笑)
Posted by hi-de at 2010年06月13日 18:10
>いたくん
 そうだよ~。あれから7年・・・早いものだねぇ^^
 最近、よく「カヌー歴は何年?」って聞かれるから、数えてみて自分でも驚いちゃった☆
 あのころは、まさかこんなにカヌーにハマルとは思ってなかったのに(笑)

 パピたちの病院通いは大変だよね(><)
 ルナもまた、新たな疑いが出てきたみたいで・・・近いうちに検査かも^^;
 あ、でも緊急じゃないしシコリでもないのよ~。
 我が家も様子を見ながらキャンプに連れ出してるので、また一緒に遊ぼう♪
 天気の良い週末は適当に遊びに出るから、行く時は声掛けてね^^v
Posted by さおりんさおりん at 2010年06月17日 12:21
>カッパさん
 先日はお疲れさま&お世話になりました^^

 えっ?サングリア、遠慮してたの???
 手作りの酒って好き嫌いがあるだろうから、強くは勧めなかったのだけど
 ガンガン飲んでくれて良かったのにぃ~。気づかなくてごめんねぇ^^;
 我が家とのグルキャンの際には、無礼講&手酌でお願いします(笑)
 だって、飲まれたくない酒なら持っていかないも~ん(爆)

 オシャレキャンプ・・・いやいや、グダグダキャンプ、またご一緒させてね☆
Posted by さおりんさおりん at 2010年06月17日 12:26
>hi-deさん
 西湖に青木湖に、ついに本栖湖でも本当によくお会いしますよね^^
 朝パドから戻って、お隣にカヌー団がいたので少しビビリながら上陸したら・・・
 まさかのhi-deさん登場にビックリでしたよ^^
 海老もご馳走さまでした♪←美味しかった~

 あはは。本栖湖オレンジ(爆)
 躊躇無く飲んじゃうんだもの~。お腹いたくなりませんでした?^^
 8月の青木湖は休みがズレてしまって会えないかもしれないけど、
 秋になったら今度こそ川。。。連れてってくださいね~☆
 再会出来て嬉しかったです。ありがとうございました^^v
Posted by さおりんさおりん at 2010年06月17日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。