ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2014年08月29日

花火キャンプ2014 in 本栖湖

花火キャンプ2014 in 本栖湖

毎年恒例、対岸の花火を見ながらのキャンプキラキラ
今年もeco。家が遠征して来てくれたので、お供させてもらったよ~

お互い、仕事の調整をしながらの日程決めは大変だったけど
今年も会うことが出来て嬉しさいっぱいニコニコ
kyoさんファミリー、marurinさんファミリーも一緒に水遊びして来ましたチョキ


夏休みになると、一気に混雑度の増すのが湖畔にあるキャンプ場の通例汗
だからこそ早く到着しておかないと・・・と思ったのに、
前夜に突然防水カメラ買い換えたい!と言い出した←私ビックリ

いや、実は昨年から言ってたんですよ。
でも欲しかったカメラが他に比べて高くて、尻込みしてましたタラ~
今年も新機種が出たけどやっぱり高い!
でももう我慢も限界だし、買うなら今でしょ!ってことで急遽ダッシュ
防水カメラなんだし、買うなら今すぐ使わないと損な気がしてしまって~。


で、電器屋を数件廻ってたら帰宅が遅くなり、
サっと積み込みして行こう!と思ったら、車検で荷物全部降ろしてあったというオチダウン
夜中に積み込みを頑張って、到着したら朝だったテヘッ


**********************************


さてっと。
実はま~だLight boxのメンテに着手出来ずにいますタラ~
見づらくて申し訳ないですが、大きくてキレイな写真はクリックしてご覧くださいねカメラ

花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:到着して、皆がどの辺りに並んでいるか探しに行った際に撮った一枚。
       朝から富士山が顔を出してくれていると、嬉しくなるよね山


青い星写真右:山側もパチリカメラ




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:入場が始まったけど、混んでいるので制限中。
       もどかしいけど、キャンプ仲間さんたちは先頭の方にいるので
       申し訳ないと思いつつも、ちょっと安心車

       ふと、富士山を見たら・・・噴火してるのかと思って一瞬焦ったビックリ


青い星写真右:横並びで確保出来たサイト。
       皆様、ありがと~!うちが一番近いのに、お手数掛けちゃってごめんウワーン

       左(リビシェル)からkyoさん、eco。ちゃん、我が家、marurinさん。




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:我が家は初張りの、ランステもどき(笑)
        三角の幕は両側にセット出来るのだけど、marurin家との動線を考えて
        片側だけに張りましたアップ


青い星写真右:三角幕の下は、荷物満載テヘッ
        3面の窓は、雨が降ってもクローズ出来るし、目隠しにもなるし、
        オープン幕でも安心でしたチョキ

        ラック類は平になるように、脚部分だけ掘って平衡を出してあります。
        特にモービルクールは横に傾くと冷えなくなっちゃうので汗




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:準備が整ったら、さっそく湖上へ!
       今回の主役、eco。家・・・の夫婦。
       湖上での水鉄砲戦に必死で、息子ちゃんたちの写真を撮り忘れた~ダッシュ


青い星写真右:今回が初対面だった、kyoさんファミリー。
       ママさんはサイトで休息中~




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:そして、marurin家晴れ
       パパ艇が後ろ向きでごめんね~汗


青い星写真右:新調したばかりのカメラで、さっそく水中撮影カメラ
       自分たちが乗っている艇の影を撮ってみました。

       2本のパドルの間に見える人影が撮影者(私)ですよ~ニコニコ
       水位は私の身長を軽く超えていると思います。




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:水位が高くて上陸ポイントが減っていますが、
       なんとかいつものポイントに上陸山
       クールダウンを兼ねて、少し水遊び~


青い星写真右:水位が高いおかげで、いつも「浜」と言っている部分が水中に。
       なので、ドン深になる位置が少し遠い。
       青の色が変わるところから、ガクン!と深くなります汗




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:魚の大群もいたのだけど撮れなかったので、
       代わりに、岸付近に遊びに来た小魚ちゃんをパチリキラキラ
       


青い星写真右:海のようなキレイな色の魚ではないけれど、嬉しいものですアップ




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:雲が、すご~いビックリ


青い星写真右:続いて、飛び込み岩にやってまいりました~ニコニコ

     電球水位によりますけど、飛び込む前には必ず確認を!
       場所によっては岩があったり、浅くて危険なこともあります。





花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:確認を終えて、子供たちが準備中。
        上から見ると怖いよぉ~ウワーン


青い星写真右:こだぴ~が飛び込み岩の上から撮ってくれましたニコニコ




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:この付近、実は本栖湖の透明度を実感できるポイントでもあります。
       太陽が出ていて凪の時はオススメ。
       今日はちょっと波が出てしまっているけど、プールみたいでしょチョキ


青い星写真右:では、さっそく!
       おぉ!こだぴ~が飛びました~アップ




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:eco。家の長男くんも!


青い星写真右:負けじと次男くんも!




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:kyoさん家のおチビちゃんも!元気な子だチョキ


青い星写真右:お兄ちゃんも負けてないよ~!




花火キャンプ2014 in 本栖湖

沖に目をやると、風の通り道が出来ているのが分かりました。
漕ぐルートを考える際のヒントにもなるし、
サイトにいる時には、富士山から風が迫って来ているのが分かるので
湖面の変化って結構大事です青い星

電球本栖湖で漕ぐ際のポイント
  風が強くなってくると、ウインドを楽しむ人がグン!と増えます。
  浩庵から対岸を見て、もしウインドがたくさん出ている時は要注意!
  それだけ風が強いということです。

  また、ウインドの方々にも初心者さんはいらっしゃるので
  お互いのためにも近づかない方がいいです
ニコニコ




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:サイトへ帰る途中、水中に向かって光が差し込んでいるのが分かったので
        一か八か撮ってみたカメラ
        この写真でも何となくわかるよね?
        ほぼ、肉眼で見たのと同じ感じに撮れていると思いますキラキラ


青い星写真右:分かりやすくするために、トーンカーブをいじってみました。
       光の筋がクッキリと分かりますチョキ




花火キャンプ2014 in 本栖湖花火キャンプ2014 in 本栖湖

青い星写真左:サイトに戻ってランチ後、marurinさんからデザートを頂きました食事
       真ん丸で可愛いみかんハート
       美味しかったです!ありがとう。


青い星写真右:夕方は少し昼寝して、あっと言う間に夕食タイム。
       我が家のサイトを食事場所にしたので、
       どんどん美味しいものが集まって来てるよ食事

       我が家は「餃子風味のたこ焼き」に挑戦したのだけど
       お店で食べたみたいな味にならず、しかも餃子の具材のせいでモソモソしたガーン
       これは自宅でリベンジしてみないといけないね。
       ちなみに普段作るたこ焼きは関東風ではなく、とろ~り系なんです汗



あれ~?
翌日の花火まで書いてしまおうと思ったのだけど、
思っていたより写真が多いなぁ・・・汗

ってことで、2回に分けてアップすることにしますテヘッ
次回こそ、花火の写真を見てねクラッカー





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事画像
富士山が いっぱ~い!
ギッシリ!だけどマイペースで^^v
お盆キャンプは、いつもの湖畔で。
嬉しい花火キャンプ 2日目!
本栖湖クリーンアップ 2013
突然、ふらりデイキャン☆
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事
 富士山が いっぱ~い! (2021-02-23 13:25)
 ギッシリ!だけどマイペースで^^v (2014-10-24 12:15)
 お盆キャンプは、いつもの湖畔で。 (2014-10-23 12:26)
 嬉しい花火キャンプ 2日目! (2014-09-19 12:15)
 本栖湖クリーンアップ 2013 (2014-06-06 13:01)
 突然、ふらりデイキャン☆ (2014-05-23 12:34)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。