ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年08月28日

うぉ!大群だ~(@@)

うぉ!大群だ~(@@)

天気の良い週末。
帰宅日ですが夕方までゆっくり遊んで帰ることに晴れ

朝4時過ぎに起床。5時くらいにはお隣さんがカヌーで朝パドに出発されました^^

本当に手抜きしまくりだった今回のキャンプ(笑)

過ぎ行く夏を惜しむがごとく、
とにかくいっぱい水遊びすることにしました晴れ
朝食は買ってきた菓子パン、お昼はカップ麺にしてね・・・テヘッ



さっそくレポをどうぞ^^
↓ 画像クリックでLight boxが起動します。
うぉ!大群だ~(@@)うぉ!大群だ~(@@)うぉ!大群だ~(@@)うぉ!大群だ~(@@)

うぉ!大群だ~(@@)うぉ!大群だ~(@@)うぉ!大群だ~(@@)うぉ!大群だ~(@@)

うぉ!大群だ~(@@)うぉ!大群だ~(@@)うぉ!大群だ~(@@)うぉ!大群だ~(@@)

うぉ!大群だ~(@@)うぉ!大群だ~(@@)



どなたもいらしてないと思っていた本栖湖でしたが、カッパさん&クマさんの襲撃に喜び、
お隣に入って来たのが異能☆得手(艶)さんだったと判明し、
また今回も楽しいキャンプでしたハート

午後は気温も下がって涼しく撤収出来ましたし、ゆっくりしていて大正解^^


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


現時点での浩庵キャンプ場ですが、
初夏あたりの大雨の影響で湖岸エリアに水の筋が出来てしまっていて、
地面がボコボコになっています自然

テントを張るには場所を選べば大丈夫ですが、
車での進入の際に足回りを傷める可能性がありますので、
行かれる方はご注意くださいね。
我が家のハイエースも、ゆっくり走れば大丈夫なのですが、
横から出ているFFヒーターの排気管があたってしまうので慎重走行でした。

ご参考までに車



さて、今週末の天気は微妙ですね~
暑くなれば湖でチャプチャプしようと思ってましたけど、この天気なら変更かな~。
実は昨日、私がソロでブログ友達さんとのデイキャンに行って来ちゃったしニコニコ
週末では無かったけど、一応9週連続での出撃ってことにするか?(笑)←ムリヤリw

その時のレポは、また後日~チョキ


今回のレポは2部構成でした。

 8/25:湖水浴キャンプ☆
 8/28:うぉ!大群だ~(@@)





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事画像
富士山が いっぱ~い!
ギッシリ!だけどマイペースで^^v
お盆キャンプは、いつもの湖畔で。
嬉しい花火キャンプ 2日目!
花火キャンプ2014 in 本栖湖
本栖湖クリーンアップ 2013
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事
 富士山が いっぱ~い! (2021-02-23 13:25)
 ギッシリ!だけどマイペースで^^v (2014-10-24 12:15)
 お盆キャンプは、いつもの湖畔で。 (2014-10-23 12:26)
 嬉しい花火キャンプ 2日目! (2014-09-19 12:15)
 花火キャンプ2014 in 本栖湖 (2014-08-29 13:22)
 本栖湖クリーンアップ 2013 (2014-06-06 13:01)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
「その時」はお世話になりました~(^^)
まさか会えると思っていなかったので、お会いできてとっても嬉しかったです♪♪
娘が私以上に喜んでましたね~。
お相手して下さってありがとうございました^^

これが話に出た大群ですね~(@@)
いや~、目の前で見たら圧巻だろうなぁ~。
それにしても、どれも写真がうますぎです~!!
カレンダーができますねっ!
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年08月28日 17:08
こんばんわ~!
このたびは襲撃いたしまして、失礼しました!
本当はあんな汗だく、ヨレヨレでない状態でお会いしたかった!(笑)
でも、クマと二人で強行してよかったね~♪と。(爆)

湖面・・・鏡面ですっごく綺麗!逆さ富士さいこー!!
しかし、本当に透明度が高いですよね~
うーん、また行きたくなっちゃってます!!

今週末は天気が悪そうですよね。
記録更新楽しみなのにな~って、一応ソロキャンに行ってるから
アリなのかしらん?
クマ家は土曜日日帰り(そのままクマ実家に行く予定)で
どっか・・・と思ってましたが、天気が悪いと考えちゃいます。

またどこかでお会いできるといいなぁ。
Posted by カッパ at 2009年08月28日 21:40
>くーちゃんママ^^
 「その時」は、お疲れさま~♪
 ソロとしては異例の長距離でしたが、驚いたことに疲れも最小限でしたよ。
 きっと楽しかったからだと思います^^v
 キャンプ好きの女性が集まるデイキャンなんて、他の旦那衆が聞いたら笑うかな?^^;
 でもまた機会があれば遠くても行くわ~☆

 そうなの、この写真が噂のアレ^^
 目の前で見ると、かなり怖かった~(笑)
 カレンダー・・・そのアイディア面白そう!来年用にでも作ってみようかな♪
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月28日 21:48
>カッパさん
 襲撃お疲れさまでした~^^
 そういう私も汗ダク、髪ボサ・・・(笑)
 次にお会いする時には、お互い化粧バリバリで会いましょうか?なぁ~んて無理だ~^^;

 他にも素敵な湖はあるけれど、やっぱり夏は本栖湖に行きたくなっちゃうの~
 涼しくなると探検系の湖が楽しいのだけど、夏はキレイな所で泳ぎたいし♪
 この週末も天気OKだったら、おそらく行ったと思うのだけど、
 微妙だし、明日は房総で遊んで車中泊しようかな~と検討中です^^/
 うまい海鮮が食べたくなっちゃった☆
 
 一応私がデイで出かけたので、記録は9週連続ってことにしときますぅ~^^v
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月28日 21:55
扉絵(?)に使って頂いちゃって恐縮です。

8週?9週?連続とは恐れ入りました。

それにしても写真がきれいですねぇ!!見習いたいですぢゃ。
Posted by 異能☆得手(艶) at 2009年08月28日 23:38
こんばんは~

うぉ!ですかw 多過ぎて”ギョ”ってなりました(ベタ過ぎすみません・・・orz)
写真綺麗過ぎる!これじゃ海って言われても
分からないですよw 魚結構見ますけど
ここまでの大群は見たこと無いですよ。
さおりんさんの極秘の場所でしょうかw
9週連続!そのまま秋の中禅寺湖まで記録
のばすでしょうか・・・・

クマ家も何処かに出撃したいのですが、天気がイマイチなんで
ちょっと考えちゃいます。たまには家でゴロゴロしてようかな。さおりんさんの写真見てヨダレ垂らしながらw
Posted by 体育会系クマ at 2009年08月29日 00:36
>異能☆得手(艶)さん
 勝手に乗せちゃってスミマセン^^;
 あまりにも雰囲気が良かったもので♪

 9月になって台風時期に突入しちゃうとキャンプも我慢しなくちゃならないし、
 泳ぐなら今だ~!ってことで、連荘で遊んでます^^
 写真は・・・腕というよりも景色の良さに助けられてるのかも^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月29日 01:52
>体育会系クマさん
 ぷっ!オヤジギャグ♪ そういう私も同類ですよねw
 お魚の撮影ポイントは、実はお気に入りの場所があるんです^^
 今度ご案内しますのでアクアスコープで覗いてみてください^^b

 許されるならば、毎週キャンプしてたいですね~☆
 でも中禅寺湖まで引っ張ると・・・1ヶ月半くらい先なんじゃ~^^;
 明日は場所によって雨マークですし(><)
 うちも来週末に掛けることにして、今週は適当に過ごすつもりです。
 と言いつつ、自分で撮った写真を見てヨダレをたらしてるかもしれません(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月29日 02:00
お話されてた、お魚の大群!!
うわぁっ!!って感じですね~
逃さず写真しっかり撮ってるところが
私とちがうわぁ(^。^)y-.。o○
本栖湖でカヌースクール、娘がもう少し大きくなったらしてみた~い♪

一昨日は、渋滞の中ありがとう☆
アツアツの揚げたてとは、程遠いものでごめんね^^;
次の機会には、もうちょっとおいしいものを(^_-)-☆
Posted by marurinmarurin at 2009年08月29日 11:54
>marurinさん
 さすがに今回は慌てましたよ~^^;
 カメラの電源を入れたり消したり・・・
 たった1枚撮るだけなのにパニックでしたもん(><)
 でも撮れてて良かったです♪
 カヌー人口もどんどん増えているようですし、
 気が向いたら遊びがてらお越しくださいね。歓迎します☆

 こちらこそ、焼きそばの出来上がったタイミング登場しまして失礼しました^^;
 次は早朝出発&ちゃんと料理も作りますね。
 女性ブロガーだけでキャンプが実現したら、それも面白そう^^/
Posted by さおりん at 2009年08月30日 00:45
お~、いい感じで大群ですな(女性陣の?)

それにしてもいい雰囲気、そしてきれいな水ですね~。。。
あ~帰ってきたばかりなのに、また行きたくなっちゃう~^^)y
Posted by みみすけみみすけ at 2009年08月30日 06:44
>みみすけさん
 そういえば、今回のコメントの半数も女性でした^^v

 キャンプは何度行っても飽きないからイイですよね♪
 うちも今週末は出動かな~☆
Posted by さおりん at 2009年08月31日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。