ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年08月25日

湖水浴キャンプ☆

湖水浴キャンプ☆

2009年8月22~23日 本栖湖・浩庵キャンプ場

暑い日になるっていうから、地元を抜け出して湖へ。
BBQして水遊びして、夏満喫のお気軽キャンプして来ました晴れ

ご存知のとおり、これで8週連続汗
一家の主婦がこんなに遊び呆けていてはイケナイ・・・とは思うけど(笑)
短い夏だもの、遊ばないともったいないテヘッ

料理の手抜きはいつものことですが、今回はとことんお気軽キャンプです^^
さっそくレポをご覧下さいね~


湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆

湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆

湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆

湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆湖水浴キャンプ☆

*浩庵キャンプ場では、音の大きな花火や遅い時間の花火は禁止されています。

  ・・・っていうか禁止されてなくても、キャンプ場に音の大きな花火は必要無いよね~
  今回はそういう迷惑な人が居なかったので、よかったですキラキラ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


流水麺→BBQ→朝は惣菜パン・・・という、とことん楽させてもらった湖水浴キャンプ山
これだけ楽をしちゃうと、次は何か作りたくなるから不思議(笑)


そして、対岸から来てくださったカッパさん&クマさんご夫妻。

なんと!山伏キャンプ場でキャンプのところ、
我が家が本栖湖に来ていると予想して、わざわざパドってご挨拶にいらして下さったそうです。
なんとアクティブなご夫婦でしょうか~(@@)

設営途中だったのでお茶も出せず、一緒にパドることも出来ずに申し訳なかったのですが^^;
楽しくお話出来て嬉しかった~♪


さて、レポはこれで終わりませんよぉ~。

なんてったって湖水浴キャンプ晴れ
翌日はたっぷりとお魚と遊びます。また見に来てねニコニコ


今回のレポは2部構成でした。

 8/25:湖水浴キャンプ☆
 8/28:うぉ!大群だ~(@@)





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事画像
富士山が いっぱ~い!
ギッシリ!だけどマイペースで^^v
お盆キャンプは、いつもの湖畔で。
嬉しい花火キャンプ 2日目!
花火キャンプ2014 in 本栖湖
本栖湖クリーンアップ 2013
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事
 富士山が いっぱ~い! (2021-02-23 13:25)
 ギッシリ!だけどマイペースで^^v (2014-10-24 12:15)
 お盆キャンプは、いつもの湖畔で。 (2014-10-23 12:26)
 嬉しい花火キャンプ 2日目! (2014-09-19 12:15)
 花火キャンプ2014 in 本栖湖 (2014-08-29 13:22)
 本栖湖クリーンアップ 2013 (2014-06-06 13:01)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
は、8週連続ですかっ

携帯で読者登録させてもらっているのですが更新される毎に『あらら、今週は何処に・・・?』とは思っていましたが(笑)

確かに今年の夏は特に短い感じがしました

夏の終わりは郷愁あふれますよね

他の季節には味わえないような


うるうるします
Posted by こた at 2009年08月26日 00:53
8週連続(゜o゜)!!

カッパ&クマさんが来てましたネ~♪
「言い忘れたことがあってカヌーで追う!」…
日常生活にはないので、なんだか面白いですネ(^。^)

水の棚、100均で作ったとは思えない(^^)v

花火の写真がキレイですネ~
水辺に落ちた線香花火がまた素敵です(*^_^*)
Posted by ありママ at 2009年08月26日 08:23
あんな綺麗な湖に、吸いがら捨てちゃアカンよね~(-_-メ)
やった人は、ほんま何を考えてるねんやろか。。。

線香花火。。。綺麗に写せてるね~ ウマイ!^^b  
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2009年08月26日 14:17
こんばんは~

8週連続お疲れ様です!

本栖湖綺麗なだけに、ゴミ目立ちますよね;;
水中覗いてゴミ見つけちゃうとかなり凹みます・・・orz 突然の襲撃にもかかわらず、色々と教えて頂きありがとう御座いました♪
今度は、ゆっくりパドりたいですw 
Posted by 体育会系クマ at 2009年08月26日 23:02
V8おめでとうございます!
線香花火いいっすね~!じ~っと赤い球に集中して楽しいですね(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2009年08月27日 13:42
あのまま寄っていけると云うのがキャンカーの良い所ですよね。しかし、本当、フットワークが軽いなあ・・

キャンプ地では異能さんがお隣だったのですね。そんな豪華な顔ぶれだったら、ちょっと遊びにでかければ良かったと今更思いました。
この日はあまりに暑いので、近所の川に泳ぎに出かけてしまいました。
Posted by hi-de at 2009年08月27日 17:50
>こたさん
 読者登録してくださってるんですか~?
 嬉しい!ありがとうございます♪
 変な記事は書けませんね(笑)

 そう。夏の終わりって、ちょっと物悲しい感じがします。
 楽しかった思い出とか、終わった恋とか・・・思い出すとうるうる。
 でも、このあとは私の大好きな秋☆
 これまたちょっと物悲しいシーズンですが^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月28日 09:01
>ありママさん
 ほとんど病気・・・キャンプ病ですよね^^;
 そんなに自宅が嫌いなのか?(笑)

 湖上に出たカッパさんご夫妻を、最初は大声で呼び止めようかと思ったけど
 周りの注目を浴びちゃうので中止!
 追いかけることになりました☆

 100均材料の棚は結構丈夫でしたよ~
 色々考えるのが楽しくて、どんどん100均物が増えて行く我が家です^^;
 花火は用意した数が少なかったですが、じっくり遊んだので満足でした。
 たまにはイイなぁ~♪ 
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月28日 09:11
>じゅんじゅん
 ここに来るお客さんは皆「キレイな湖だね~」と感動するのだけど、
 その後にポイ捨てって、ほんと何を考えてるやら(><)
 デイキャン客のマナーの悪さが、やはり特に目に付いちゃうのよね・・・

 花火の写真、お褒め頂いてありがとう^^/
 二人で交代しながら花火&撮影してました♪
 カメラって、本当に飽きないよね^^v
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月28日 09:22
>体育会系クマさん
 お疲れさまです~
 パドリングの疲れはとれましたか?^^

 ほんとにね~。
 透明度が高いだけに、湖底のゴミはガッカリしちゃいますよね。
 毎年ゴミ拾いしていてもアレですもん。嫌になります(><)

 次回はガッツリ!カヌー遊びでもいたしましょ♪
 ライジャケ着用で浮遊体験してみます?^^b 
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月28日 09:26
>*kenさん
 ありがとうございます^^
 でも実は・・・昨日私がソロでデイキャンに・・・(笑)
 トータル6時間ほど運転して来ました^^/
 週末では無いけど、これでV9?^^;←アホ。

 線香花火、病み付きになるんですよね♪
 今度一緒にやりましょうか?呑んだあとで^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月28日 09:30
>hi-deさん
 あはは・・・でも今回、キャンカーとしての活用はほとんどしてないんです♪
 後半も、青木湖と同じくコット泊なので全て荷物を出して設営でした。暑かった~^^;

 先週も暑い週末でしたね(><)
 あら、お隣さんともお知り合いでしたか?顔が広いなぁ~
 赤のアクアミューズ艇も来てましたよ。お一人・・・ライジャケ未着用でしたが^^; 
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月28日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。