ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2014年06月02日

GW後半 平湯キャンプ!二日目

GW後半 平湯キャンプ!二日目

新幕のデビューだったGWキャンプドームテント
観光編や、本栖湖キャンプレポを先に書いてしまったので
新幕はまだ出てこないの?という声もチラホラ(笑)
ようやく今回出てきますよ~ニコニコキラキラ

遅くなりましたが、GW後半 平湯キャンプ二日目のレポ、スタートですチョキ


前回の観光編では、到着→観光へ話が飛んだので、少し戻りますよぉダッシュ

5月2日 平湯キャンプ場に到着して設営・・・のところからです。

では、今回も簡易的アップにて汗
大きくてキレイな画像はクリックしてご覧くださいねカメラ
 (小さい画像はサムネイルを伸ばしているので粗いです。汗)

GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:前回も前々回も上の方のサイトを選びましたので、
       今回は少し下がったあたりをウロウロしてみたところ、
       平坦で広いところがありました黄色い星

       トイレも炊事場も近いし、段々サイトなのでプライバシーもマルニコニコ
 


*写真右:てなワケで、設営に取り掛かりますチョキ

       もう写真でバレてますので書きますが、
       今回の新幕は、なんと!ロゴスなんです~。意外でしょ?私も意外だった(笑)
       「ロゴスプレミアム PANELリビングプラス WXL-N」です。




GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:とりあえず設営完了!
       小さく見えるけど、実は今まで使っていたスクリーンキャビンと似た大きさ。
       吊り下げ式のインナーテント付属のツールームタイプのスクリーン。
       今回はインナーを入れずにコットで使いますドームテント


*写真右:ロゴってどうでもいいのだけど・・・
       一応、PREMIUMの文字が入っておりましたテヘッ




GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:さて、オープン!
       この幕についてのレビューは、もう1つのblogでじっくり書く予定ですが、
       気に入ったポイントは、キャノピー部のPANELシステム

       そして、これまたスクリーンキャビン同様に、
       横向きに設営したとしても、横にキャノピーが上げられること。
       最近は、あまり区画サイトに行くことがないからいいのだけど、
       オープンしたい方向にキャノピーが上がらないのは嫌なのですウワーン 


*写真右:このPANELシステム、かなりテンションが掛かっているのでパリっとしています。
        (ポールをクロスで入れる仕組みです。)
       このパリっと感が、強風に対して凶と出るか吉と出るか、それが知りたいアップ

       真ん中にフックがあるので、ランタン等が掛けられますよ。
        (熱のあがるランタンはダメよぉ~。ジェントスとかならOKね。)




GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:横から見ると、キャノピーが膨らんでいるのが分かりますか?
       実はずっと前からロゴスのPANELシステムに興味があったのです。
       だけど、これを採用している中に欲しい幕が無くて買えませんでした。

       で、これを知ってすぐにショップに行って現物確認!
       普段は迷った末に見送る私ですが、
       欲しい!となればポチるまでアっと言う間でしたテヘッ
       キャノピーポールが赤いのも、好きなポイントですハート


*写真右:サイト内の写真と商品名を載せて~!と、たまにコソっと言われますので(笑)

       今回は縦長サイトなので、素直に設営して、
       IGTフレームロング+400脚(炉ばた大将をビルトイン、バーナーはユニのUS-D
         テーブル上はコールマンLEDクラシックランプ、同エナメルクッカー)
         
       スノーピーク・ワンアクションローテーブル
       2つのテーブル間にパイルドライバー、ogawaのハイバックチェア(モカ)

       インナーを取り付ける代わりにWILD-1コット2台、
       コットの間が広かったので、モービルクール(中と外の温度が計れる電子温度計も)と
       その後ろにガビングスタンド(こだぴ~自作のパタパタフタ付♪)。
       コットの手前には、左にコストコラック、右はコーナンラック(笑)

       私が左手側に座るので、左のコストコラックには主にキッチン用品を。
       右のコーナンラックには、ジェントスや予熱用のアルコール、
       アルコール除菌スプレー、手の除菌スプレー、虫よけのハッカスプレー(手作り)など。

       フジカは煮炊きにも使うため、私側に。
       武井#301はこだぴ~側に。

       今回のメインランタンは、コールマン#639(灯油ね)、
       数か所の輪っかにS字フックを掛けておいて、
       例えば奥のところにスノピのジャンボキャンプシンク(中に洗剤セット入ってます)
       その手前に食器拭き(100均のグローブ型マイクロファイバー)と手拭き。

       キャノピーポールには、シルバーのフュアーハンドランタン
       いつもは水タンクも中に入れるけど、今回は外へ。
       みたいな感じで設営しましたニコニコ ←詳細って、こんな感じで良かったかな?^^;


GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:余談ですが、ロゴスショップのお兄さんに教えてもらった可愛い編み方ハート
       これ、ロープの先端を引っ張れば簡単にほどけます。
       気に入って練習してましたドキッ


*写真右:そうそう!
       5/3 まさかの地震にびっくりでした!
       山の地面がゴゴっと動いたみたいになって怖かったですよ。
       調べてみたら、震源地がすぐそこ~~~!汗

       この後、大きいのが来ないよね?帰る?どうする?
       そんな話をしつつ、焼岳の噴火だった場合の避難経路なども調べたら
       早い話、焼岳に異変があれば、逃げ道は高山市方向ってことビックリ




GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:地震は、少し様子を見ることにしました。
       今日は5/3。
       たくさんのお客さんが入場してくると思います。
       うちの前の人が帰ったので、使いやすいサイトが空いてますよぉ~アップ

       この平湯キャンプ場は、自然の地形を生かしたキャンプ場なので
       このような区画サイトっぽいところもあれば、
       狭いところや、車の置き場に工夫が必要なところもあります。
       基本的には通路に車を置かないことと、杭の中は乗り入れ禁止ってこと。


*写真右:昔、キャンプを始めたばかりのころに、こういう色合いのカップを使ってました。
       最近はサーモスを愛用しているのですが、
       たまたま入った店で、この色と形に一目惚れハート
       小さくて可愛いカップって少ないんですよね。
       1つ500円だったので、色違いで買っちゃった~キラキラ




GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:今日は一日サイトでゆっくり過ごします。
       昨日、高山で買い出しして来た、飛騨牛ドキッ


*写真右:大将&6mm鉄板に活躍してもらって・・・が!焼き過ぎた!(笑)
       気を取り直して、また新たに焼いたらいいレア加減になったけど、
       今度は写真を撮り忘れた・・・(ブロガー失格。汗)




GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:思えば高山って、海からもそんなに遠くないし、山もあるし
       海の幸も山の幸も豊富なんですね。
       ホタテも焼きましょう!
       醤油は、最近気に入って使っている新潟のダシ醤油チョキ



夕方になって、場内を散歩してみましたニコッ

GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:うちのサイトの裏手。
       一応隣のサイトってことになるのですが、
       高低差があって離れているので、話し声もほとんど聞こえませんチョキ
       静かなところに設営出来てホっと一安心した私たちなのでした。
       いくら連休とは言っても、人込みって嫌だもん汗


*写真右:連休はコールマン幕が多い!というのが例年の通説ですが、
       ここは毎回色んなテントが花盛りピンクの星
       人様の持ち物なので詳しくは載せられないけど、
       見て歩くのも楽しかったですよ~ ←物欲も湧きますが汗




GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:2日目の夜。
       フルクローズしちゃうのも、なんか味気ないよねぇ~ってことで、
       こだぴ~がビニールシートをキャノピー側に設営。
       お家で言うところの擦りガラスみたいな感じですニコニコ
       なのでキャノピーもこのまま。


*写真右:車とスクリーンとの出入りって、暗いと気を使いますね。
       私もヘッデンを首にかけてトイレに行ったりしますが、
       サイト内では自由に動き回りたい。

       ということで、マグネット式のセンサーライトを車にペタっアップ
       外に出て、ロープに足を引っかけたりする危険も減るし、
       手ぶらで外に出てもパッと点灯するから、車内に物を取りに行くのも楽ちん。
       これらも最近人気が上がっているので、要チェックですよんチョキ
       実は自宅の冷蔵庫前が少し暗いので、家でも使っています。




GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:この日の夜は、エナメルクッカーで簡単鍋。


*写真右:朝市で買って来たこごみ、高山と言えば!の赤かぶ漬け。
       昼間に作っておいたスモークチーズなどなど。




GW後半 平湯キャンプ!二日目GW後半 平湯キャンプ!二日目

*写真左:新潟旅行の時に買ってきた「魚沼で候」を呑みながら、美味しく頂きました食事


*写真右:このキャンドルホルダーは、先日モブログで登場したもの。
       氷のような質感が、すごく気に入っているんですハート




GW後半 平湯キャンプ!二日目

中が青く見えるのは、ブルーの燃料が入っているからキラキラ
炎のゆらぎって、心も癒されますね焚き火


食べて飲んで昼寝して、GWと言えども思った以上に静かな時を過ごせた二日目。
明日はちょっと足を延ばして、貸切温泉に行きがてら、お昼も外食しちゃいます車
3泊キャンプですから、自由気ままに行きましょニコニコ



**********************************

2014年GWキャンプレポ

前半 満面の笑み!春さん艇の進水式
前半 キャンプ後は、桜と富士山を求めて ぶらり

後半 GW後半 平湯キャンプ!観光編
後半 GW後半 平湯キャンプ!二日目

 次回に続きます~


ロゴス(LOGOS) プレミアム PANELリビングプラス WXL-N
ロゴス(LOGOS) プレミアム 
PANELリビングプラス WXL-N


持っている人が少ないというのも
私たち的には大きなポイントでした^^
皆と同じじゃ~つまらないテヘッ





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事画像
GW北陸&飛騨 序章編
キャンプ場から、温泉と花を求めて
GW後半 平湯キャンプ!観光編
そして最後の夜~最終日^^
GWキャンプ 最終日
GWキャンプ in 平湯 vol.1
同じカテゴリー(平湯キャンプ場)の記事
 GW北陸&飛騨 序章編 (2015-05-08 13:18)
 キャンプ場から、温泉と花を求めて (2014-06-04 15:06)
 GW後半 平湯キャンプ!観光編 (2014-05-09 12:10)
 そして最後の夜~最終日^^ (2012-06-10 15:00)
 平湯キャンプ場~白川郷~飛騨高山 (2012-06-05 12:15)
 キャンプでバウムクーヘン♪ (2012-05-14 12:05)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
さおりんさーん、新幕、良いですぅ
(≧∇≦)b色味も渋いし、張り縄も赤だからこそあの編み方が映えますね。
でも、私、さらにストライクだったのがキャンドルホルダーです。凄くかわいい(*≧Δ≦)
今からの時期って、テーブルにランタン置いて煌々とさせちゃうと虫が凄いじゃないですか。で、今年からテーブル上はハリケーンランタンと虫除けキャンドルをキャンドルホルダーに入れて使ってるんですが、こんなかわいいのあるんだぁって、二度見どころか、三度、四度見ですよ。我が家は、コクヨ系キャンパー(ぱんだの造語です。誰でも気軽にリーズナボーに買えるギアに囲まれてがっつりキャンプにはまった奴)なので、さおりんさんのテント内は、おめめが二つじゃ足りません(*^-^*)
Posted by ぱんだはは at 2014年06月06日 17:17
>ぱんだははさん
 ありがと~♪
 今回の幕、なかなか気に入ってます^^
 ロープの編み方も簡単なので、すぐに出来ますよん^^v

 うふふ☆
 このキャンドルホルダー、めっちゃオススメ!
 我が家も色んなホルダーを使って来たけど、これは一番気に入ってます。
 那須で買ってきたのだけど、他でも売ってるといいね♪
 2番目に好きなのはグリーンのボトルを使ったホルダーかなぁ(*^-^*)

 コクヨ系キャンパー・・・実は私たちも最初はソコよん(笑)
 今は懐かしいキャンプマンのテント(半額で4000円。笑)
 スクリーンはキャプスタ(セールで5000円)
 普通のカセットコンロ→次に買ったのはリサイクルで2000円だったツーバーナー^^/

 少しずつ買い換えて来て、当時の面影は一切無くなってしまったけど、
 最近のキャンプ用品の高級化には、ちょっと抵抗があります。
 ブランド化するのだけは大反対っ!
 だから我が家の物はメーカー混ぜ混ぜです(笑)
 キャンプ用品って、使ってナンボだものね~^^b
Posted by さおりんさおりん at 2014年06月08日 02:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。