ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2010年09月05日

十和田湖、最高♪

十和田湖、最高♪

十和田湖2日目の朝。
今日は移動も買出しも無いので、ゆっくり出来る日です晴れ

午前はカヌーを、午後はサイトで旨い物でも食べながらゆっくり。
ぜいたくな時間が過ごせそうニコニコチョキ

8月8日(日)

晴天だったら、朝食&昼食を持って湖上へ。。。の予定で、
4時過ぎには起床していたこだぴ~自然

目覚めた時は雲が厚かったと聞いて、私はゆっくりゴロゴロしてました(笑)
で、先にサイトで朝食をとることにくもり


今日はダメか?!と一瞬諦めモードだったけど、
8時ごろになると青空が見えてきた~晴れ

さっそく出撃だ~~!ということで、Light boxでレポをどうぞカメラ

十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪

十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪

十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪

十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪

十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪

十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪

十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪

十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪

十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪十和田湖、最高♪



さて、明日は移動日車

奥入瀬渓流に寄りたいので、朝のうちに撤収することにしてカヌーも夕方のうちに積み、
夜10時ごろ、そろそろ寝ようか?とスクリーンをクローズしていると・・・

暗闇から人影・・・「こんばんわ~!」


うわっ!ビックリした(笑)
お隣の、神戸からいらしたキャンパーさんがお酒を手に遊びに来てくれましたニコニコ

コレも何かのご縁ということで、焚火トークで色々お話させていただき、
日が変わるころに就寝^^


明日も天気になぁ~れ晴れ 。。。もちろん、続きます^^


***********************************


ランタン宇樽部キャンプ場ランタン

自然の地形をそのまま生かしたキャンプ場。
そのためサイト形状は開放感のあるところ、木々に囲まれているところなど色々でした。
車道にも木の根っこが突出しているところがあるので、走行注意(笑)

整然としたキャンプ場は嫌い!予約制も嫌!という方は、きっと気に入るかとドキッ
電話で色々と質問しちゃったのですが、
管理人さんはとても丁寧に答えてくれて好感が持てましたよ。

一見、高規格には見えませんが、シャワー棟やトイレはとてもキレイチョキ
シャワー棟にはコインランドリーもあるので、我が家も利用させていただきました。


・テントorタープ 1張 ¥1,000(我が家はタープのみで1張)
・車1台 ¥500(2泊目以降~¥200


2泊して、たったの¥2,700ビックリ
*電源の使える区画されたエリアもありますが、今回はフリーエリアを利用。

関東では、この雰囲気&設備でこれだけリーズナブルな所は少ないですよね。
いいなぁ~、東北黄色い星
遠いけど、絶対にリピートしたい!
我が家お気に入りのキャンプ場がまた一つ増えちゃったキラキラ



今回のレポは・・・まだまだ続くよカメラ

 9/1アップ分:東北遠征キャンプ:初日
 9/5アップ分:十和田湖、最高♪
 9/7アップ分:十和田湖~奥入瀬~岩洞湖
 9/10アップ分:岩洞湖を満喫^^/




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(宇樽部キャンプ場)の記事画像
十和田湖~奥入瀬~岩洞湖
東北遠征キャンプ:初日
同じカテゴリー(宇樽部キャンプ場)の記事
 十和田湖~奥入瀬~岩洞湖 (2010-09-07 17:00)
 東北遠征キャンプ:初日 (2010-09-01 18:02)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
こりゃまた素晴らしいキャンプ場ですね
菖蒲ヶ浜に似た感じかな
それにしても安すぎだよねぇ

昔 奥入瀬でキャンプしてたら追い出された経験あり(笑)
国立公園なんですよね(^^;
Posted by PINGUPINGU at 2010年09月05日 18:58
コンチャ(´∇`)ノ

あ・・・遡るも何もちゃんと1日目から読んでたようで・・・(;´∀`)

いいなぁ~もう少し近ければいいのにね~。
さおりんとこからでもメチャ遠いから我が家からは絶対ムリだー!
フェリーに乗って北海道の方が近いかも・・・(笑)

いい天気で良かったねー。
夕焼けもメッチャキレイやし。
3連休どこ行こうかまだ迷ってるけど、
こんなレポ見たら絶対どっか行こう♪って思うわー^^

2泊で2700円かー破格の安さだねー♪
近くなら毎週でも行きたいくらいだ^^
Posted by eco。eco。 at 2010年09月06日 15:35
>PINGUさん
 そうそう。中禅寺湖にも似てるかも~^^
 なのにリアカーで運ばなくていいから、これはポイント高いなぁと思いました♪
 紅葉の十和田湖・・・すっかり行く気満々です^^;

 奥入瀬でキャンプ?(@@)
 そりゃ~追い出されちゃうかも(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2010年09月06日 21:49
>eco。ちゃん
 そうなの・・・まだ2日目のレポ書いてるし(笑)
 ごめんよぉ~^^;

 隣の人は、神戸からフェリーを使って、あとは陸路だったそう。ビックリ!
 お金は掛かっちゃうけど、これなら来れちゃうね^^v
 ここも水がキレイだし、私も毎週通いたいくらいだった。
 でも、また絶対行くわ~☆

 3日目のレポ、ただいま作成中~。明日には・・・たぶん^^;
Posted by さおりんさおりん at 2010年09月06日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。