ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2010年08月03日

絶景キャンプ^^


絶景キャンプ^^

すでに2週間前のレポになっちゃいました汗
8月に大遠征があるので、この連休は自宅謹慎・・・の予定だったのですが、
天気予報を見たらピーカン晴れ

皆さんが集まっている道志の森へ。。。も考えたのだけど、
この暑さなので、やはり湖水浴が無いと生きて行かれない私タラ~
ということで、たまらなくなって本栖湖にスクランブル発進しちゃったテヘッ


早めに到着するつもりが予定より遅くなっちゃって、ゲート前には車がズラリ!ビックリ

誰か知ってる人でも来てるかな?と思ってたら、前の方に「まりあ家さん」を発見キラキラ
ここ最近、誰にも遭遇しないキャンプって無いような気がする(笑)


ゲート開放で一斉に場所取りへ急ぐ面々ダッシュ
出遅れた我が家はドキドキだったけど、なんとか前列を取ることが出来て一安心。
でもここ・・・足元に溝があるんだよね汗

ま、仕方ない!と思い、設営を開始したところで天使の声ハート

「10時で帰りますんで、もっとこちらへどうぞ」
お隣のご夫妻でした。

ありがたく移動させていただき、快適サイトを確保ニコニコ
お礼にカヌー体験をしていただいて、またの再会を願ってお別れしました^^


さて、今回も楽しいキャンプの始まりですカメラ
絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^

絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^

絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^

絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^絶景キャンプ^^

絶景キャンプ^^


完全ファミキャンのつもりだったから、我が家としては珍しくカレーライスの夕食食事
もうちょっと気の利いたものを用意しとけば良かったよね汗

まりあパパさんが暑い中、焼き鳥を焼いてくれて美味しかったし、
ママさんのロールキャベツも味が染みてて旨~い。

解散時には全員で我が家の荷物運びを手伝ってくださって助かりました。
 (我が家だけ、かなりサイトが離れてましたので。汗)
まりあパパ&ママさん、クマさん、どうもありがとうございましたハート


まだまだ連休初日。
レポも続きま~す黄色い星

**********************************


ちなみに浩庵キャンプ場のトイレと炊事場が4月末から新しくなって、
とても使いやすくなりましたニコニコ
  湖畔サイトからは、相変わらず坂を上って行くことに変わりないけどねw

が、サイトの傾斜と、大雨で出来た場内の溝は改善される予定すら無いので、
傾斜があると眠れない!大事な車で凸凹なんて走れない~~~!という方には、
あまりオススメしにくいのが現実だったりします。

浩庵利用者は、テントの向きや道具の配置など、
傾斜を考えて工夫されている人が多いですよドームテント
あ、もちろんプラペグはNG~爆弾


カメラ今回のレポは3部構成でした^^
 8/3アップ分:絶景キャンプ^^
 8/4アップ分:二日目も晴天☆
 8/18アップ分:ガッツリ~な連休^^/





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事画像
富士山が いっぱ~い!
ギッシリ!だけどマイペースで^^v
お盆キャンプは、いつもの湖畔で。
嬉しい花火キャンプ 2日目!
花火キャンプ2014 in 本栖湖
本栖湖クリーンアップ 2013
同じカテゴリー(本栖湖・浩庵キャンプ場)の記事
 富士山が いっぱ~い! (2021-02-23 13:25)
 ギッシリ!だけどマイペースで^^v (2014-10-24 12:15)
 お盆キャンプは、いつもの湖畔で。 (2014-10-23 12:26)
 嬉しい花火キャンプ 2日目! (2014-09-19 12:15)
 花火キャンプ2014 in 本栖湖 (2014-08-29 13:22)
 本栖湖クリーンアップ 2013 (2014-06-06 13:01)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
いや~絶景ですね~^^
何枚でも見ていたいです^^

いつか富士山を拝みにいくぞ~!!
Posted by tomo0104 at 2010年08月05日 13:32
>tomo0104さん
お久しぶりです♪
聞きましたよ〜。いつの間にかカヌー仲間になっているそうで(#^.^#)

ぜひ富士山を拝みに来てね☆
うちが九頭竜に行く時は、お供願います(^_-)
Posted by さおりん@東北へ移動中 at 2010年08月06日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。