ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2010年07月15日

まさかの晴天!

まさかの晴天!

本栖湖カヌーフェスティバル翌日、曇りのち雨なんていう嫌な予報が出ていたが、
起きてみたら・・・あれ?快晴?!晴れ
慌てて用意して、少し先に出艇したクマさん&なるさんチームを追いかけます山

その前に、今回のサイトを紹介しましょう自然
・・・って言っても、以前から当ブログをご覧頂いている方はお気づきかと。
えぇ、いつもの場所なんです、ハイ(笑)


我が家のオーニングサイドタープを宴会場に、とも@ヤマトさんのロッジを連結、
オーニングスクリーンタープ調のなるさん、その前方にクマさんのレクタ^^

オーニングサイドタープは景色よりも雨風を避けることを重視して
湖側に幕をたらしていますニコニコ


悪天候なら、やる予定すらなかった朝パド。
お2人を追いかけつつ、とも@ヤマト家と一緒に張り切って行ってみましょう山

まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!

まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!

まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!

まさかの晴天!まさかの晴天!




さて後半戦!ドキッ
まだまだ本栖湖の底力を感じていただきたいと思います晴れ

まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!

まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!

まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!まさかの晴天!



ふぅ~、やっとレポが終わった^^
ご一緒してくださった皆様、楽しい二日間をありがとうございましたアップ
来年もぜひ、ご一緒にチョキ


お声がけ出来なかった方々、ごめんなさい。
参加費も無料でありながら、これだけの企画&賞品を用意していただけるワケで
私としては、レースに参加してくださる方をお誘いするのが礼儀だと思ってますキラキラ

もし来年、ぜひレースに参加してみたい!という方がいらっしゃいましたら、
6月ごろにでもご一報いただければ。。。忘れっぽいのです。私テヘッ


余談ですが、いつもキレイにゴミ拾いされているキャンプ場なのですが、
今回は割れたビンや、陶器のかけらが目立ちました。

こだぴ~が集めてくれたので、帰りにスタッフさんに回収をお願いしたのですが、
割ったら・・・その本人が自分で回収してよー。。。といつも思います。

子供や犬たちも遊ぶ場所ですから、ケガしたら可愛そう
汗
こんなキレイな湖を汚さないで~~~ウワーン




カメラ今回のレポは3部構成でしたカメラ

7/10アップ分:本栖湖カヌーフェスティバル-1
7/14アップ分:第9回 本栖湖カヌーフェスティバル
7/15アップ分:まさかの晴天!

そして、その翌週も本栖湖へ行ってました^^←毎週でも行きたい人(笑)
しつこくレポが続きますが、お付き合いくださいね~ランタン


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


青い星『水辺のキャンプを楽しむアイテム』のご紹介青い星

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクアスコープ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクアスコープ

水のキレイなところだったら、断然オススメなアイテムチョキ
水中の生き物を観察したり、小魚をおいかけたり、
普段は見られない水の中の世界を見ることが出来ます♪
我が家もカヌーに持ち込んで時々覗いています^^


大人なら大型の物の方が広範囲が見えてオススメ。
子供さんは小型で両側に取っ手がある方が持ちやすいのと、
ゴーグルみたいに使うなら、ゴムストラップ付きがベターですね晴れ

別館ブログでレビューを書いていますので、参考にどうぞ^^
 2008年7月3日:アクアスコープ!


SEATTLESPORTS(シアトルスポーツ) キャンプシャワー
SEATTLESPORTS(シアトルスポーツ) キャンプシャワー

水を入れておくだけで、太陽熱でお湯がつくれるシャワービックリ
メーカー違いですが我が家でも愛用しており、
今回は数時間、外に出しておいたら40度の湯が出来ました^^
夕方には軽く汗を流してスッキリ!


満タンに入れると重いので、吊下げる場所に注意してください。
1つを満タンよりも、2つを適度な水量に入れる方がオススメチョキ


AQUAPAC(アクアパック) アクアパック防水ケース
AQUAPAC(アクアパック) アクアパック防水ケース

カヌーで水上に出るなら当然、
ご家族で別行動を取る時にも持っていたい携帯電話。
水遊びで「うっかり!」を防ぐには、防水ケースを使いましょうニコニコ

別館ブログで使い方を紹介していますので、参考にどうぞ^^
 2009年8月4日:携帯の防水ケース^^


Hilander(ハイランダー) ワンタッチ着替えテント
Hilander(ハイランダー) ワンタッチ着替えテント

水遊び後の着替え、簡易トイレルーム、
簡易シャワールームとしても使える細長いテント^^
ペグ4本で自立します。
足元にもシートがあって便利ですが、
石ゴツゴツの場所ならスノコor厚手のマットがあると便利♪

実は昔、海水浴後の更衣室が蒸し暑い上に激混みしてまして・・・タラ~
駐車場で車の後ろにパっとコレを出し、着替えを済ませたことがあります。
もちろんペグダウンするわけに行かないので、彼が風上で持っててくれました(笑)
ポン!と開いて簡単に畳める形状だから、そんな使い方も出来るんですよねハート





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖レークサイドC)の記事画像
真夏の水遊び^^
青の水遊び in 本栖湖!
あ、あれか~?!
Dayキャンで水遊び♪
天気予報、ハズれて万歳☆
本栖湖・水遊び編 of 盆休み
同じカテゴリー(本栖レークサイドC)の記事
 真夏の水遊び^^ (2010-08-30 11:00)
 青の水遊び in 本栖湖! (2010-07-27 12:30)
 あ、あれか~?! (2008-09-03 15:00)
 Dayキャンで水遊び♪ (2008-09-02 12:15)
 天気予報、ハズれて万歳☆ (2008-07-09 12:17)
 本栖湖・水遊び編 of 盆休み (2007-08-31 20:11)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
ホントだぁ~

鏡に映ってるかのように湖面の景色がキレイ!!
しかも本栖湖はこんなにいいお天気だったんですね!!

洞窟近くの水の中、とてもキレイ色ですね(^v^)
Posted by ありママ at 2010年07月15日 16:30
さおりんさん、すご~~~い!!!
どれもこれも絵葉書みた~い!
感動&感激しちゃいましたよ!

カヌーは全くの未知の世界で、
コレと言って興味があったわけでもないけれど、一瞬にして乗ってみたくなりました♪
本栖湖?
こんなにきれいなんですねー
無知な自分が恥ずかしい。
行ってみたいな~
Posted by kaotan at 2010年07月15日 19:46
レポお疲れ様でした~

レースに料理大会、そして凪パド・・・
う・・・・マジで楽しそう~(TT)カッパしゃん、泣いちゃうよー!

二日目、天気良くなってよかったですね♪
クマにゃん、完全野宿状態だったから(笑)
きっと起きるのが早かったのでしょう。
写真・・・綺麗ですね。本栖湖の透明感が伝わってきます!^^

そうそう、謎の肉消失事件・・・犯人?がわかってよかったですね。(爆)
Posted by カッパ at 2010年07月15日 21:38
>ありママさん
 レスが遅くなって、本当にごめんなさい(><)

 予想外の晴天になって、ウキウキの一日になりました♪
 今年こそ、ありの巣ファミリーにも見せたいなぁ~^^
Posted by さおりんさおりん at 2010年07月27日 12:34
>kaotanさん
 レスが遅くなって、本当にごめんなさい(><)

 私もね~、2004年にカヌーを始めるまでは本栖湖に興味すら無くて^^;
 あげくに水嫌いなもので、カヌーすら拒否してたんですよ(笑)
 でもこれを見せられちゃったら・・・はまっちゃいます、これホント♪
 ぜひ乗りに来てくださいね☆
Posted by さおりんさおりん at 2010年07月27日 12:36
>カッパしゃん^^
 レスが遅くなって、本当にごめんなさい(><)

 初日の雨は、きっとカッパしゃんの涙雨だったんだねぇ~(笑)
 来年はカッパしゃんの予定がズレてくれるといいのに(><)
 水が大好きな人だったら、きっと楽しいもの♪

 肉消失事件の犯人・・・まさかの猫とはねぇ~^^;
Posted by さおりんさおりん at 2010年07月27日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。