ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年09月02日

Dayキャンで水遊び♪

Dayキャンで水遊び♪

2008年8月31日 in 本栖レークサイドキャンプ場
今週末も雨でキャンプが流れた~・・・と悔しがっていたら、
日曜日は風も弱く、暑くなるみたい?
じゃあ、自宅でウダウダしてるより気分転換に行こう!ってことでダッシュ

Dayキャンで水遊び♪

Dayキャンを決めたのは前夜だったので、とりあえず仮眠して朝出発車
足柄付近では富士山も見えてイイ天気だったけど、
先発していたAママ情報では、現地はビックリ
河口湖付近では、低い山々に雲がモックモクでした汗


食材?

買ってません(笑)
コンビニで朝食を買って、途中でとうもろこしの直売所に寄って、
昼までお菓子で過ごそう!という、なんともアバウトな計画ですテヘッ



Dayキャンで水遊び♪Dayキャンで水遊び♪

前夜の雨にも負けず、それなりにキャンパーさんが入っていたキャンプ場内。
右側の写真・・・うちが荷物置きに使ってるのと同じ1000円均一のテントが二つ!
これで豪雨を耐えたのかなぁ。驚きました^^;


Dayキャンで水遊び♪

雨の翌日。空気も澄んで、湖も穏やか^^
絶好のカヌー日和ですハート

急なお話に、私たちの師匠であるAママが埼玉から来てくれました^^
前艇のスターンズを購入するにあたって、
パドルや備品などのアドバイスに、漕ぎ方のレクチャーまで
本当に色々とお世話になった方。
久しぶりに一緒にパドれるとあって、私たちもワクワク~キラキラ


Dayキャンで水遊び♪
 オーニングにちょっと細工した程度の簡単設営で
 すぐにカヌーを準備して湖へ。

 お友達の艇では、
 あんずちゃんが尻尾で釣りしてますニコニコ

 危ないから、出来れば小魚を釣ってね~(笑)





まずは溶岩帯でゆっくり^^
少し風が出てしまいましたが、女同士で話をしながら♪
あ、こだぴ~はカメラマンしてくれてますシーッ

Dayキャンで水遊び♪


わんこたちも仲良く?(笑)
えっと・・・お互いわんこには興味が無いようですがテヘッ

Dayキャンで水遊び♪


7月に比べたら水量がグっと減ったようで、
おかげで色んな岩が顔を出して、探検気分を味わえましたチョキ

Dayキャンで水遊び♪

Dayキャンで水遊び♪
 この方も、探検気分?^^;

 上陸して水を飲んでたから、
 そっと離れてみました。

 気づいた時にはポツーン
 湖にぽっかり浮かぶ岩の上で、
 少々固まり気味のルナちんでした汗




遠くで雷鳴が聞こえたような気がしたので、いったんキャンプ場に戻りました。

が、雨雲らしき黒い雲も散ってしまって、雷鳴もどこへやら。
ということで、お友達にも試乗していただきました晴れ

Dayキャンで水遊び♪


今回は単独で進水式を迎えた私たちの艇ですが、
本当は、前艇を買った時にお世話になった皆さんの前で、
報告も兼ねて新艇の進水式も行うべきだと思っていたんです。

私たちの都合で、それは叶いませんでしたが、
やはり、ちゃんと報告したい。。。という思いが強くて、
こうして実現出来て、本当に嬉しかったニコニコ


他にも、試乗の機会を作ってくれた方がいらっしゃるので
ちゃんと実物を見せて報告出来れば、私たちの進水式が「完」になる予定^^

あの時があって、今の私たちがあるんだもの。
「あの時は、本当にどうもありがとう♪」っていう思いを、
こんな形ですが、伝えられたら。。。と思っています^^



さてさて、キャンプ場に戻って少々休憩していた私たちですが、
まだまだ天気も持ちそうなので、さらにパドリングに出ることにしました晴れ


行った先には大きなイベントが?!。。。
それはまた次回ね~。お楽しみにキラキラ


今回のレポは2部構成になってます^^

9/2アップ分:Dayキャンで水遊び♪
9/3アップ分:あ、あれか~?!




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖レークサイドC)の記事画像
真夏の水遊び^^
青の水遊び in 本栖湖!
まさかの晴天!
あ、あれか~?!
天気予報、ハズれて万歳☆
本栖湖・水遊び編 of 盆休み
同じカテゴリー(本栖レークサイドC)の記事
 真夏の水遊び^^ (2010-08-30 11:00)
 青の水遊び in 本栖湖! (2010-07-27 12:30)
 まさかの晴天! (2010-07-15 15:00)
 あ、あれか~?! (2008-09-03 15:00)
 天気予報、ハズれて万歳☆ (2008-07-09 12:17)
 本栖湖・水遊び編 of 盆休み (2007-08-31 20:11)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
ラダー上げてますね~

先日、初シーカヤックでラダーつき乗りましたが、海だと必需品な感じでした。思うように曲がる曲がる。

慣れないことしたから、足が筋肉痛になりましたが(^^;
Posted by なべりんなべりん at 2008年09月02日 13:00
>なべりんさん
 ラダーは、湖ではほとんど上げっぱなしです。
 凪の時に使っちゃうと、変な癖がついてパドル捌きがヘタになりそうで^^;
 でも流れがあるところや海では欲しい装備です~☆

 あ・・・足が筋肉痛ですか?
 そうそう!ついつい力んじゃいますよね^^
 私も最初「もっと曲がれ!」と思って、おもいきり踏んでました(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2008年09月02日 18:23
なんだ~Aママも行ってたんだ・・・・・
元気そうで何よりです★
久々にずっち見た~って感じ(苦笑)
続き楽しみにしてま~っす。
Posted by いたくん at 2008年09月02日 19:37
>いたくん
 うん。同じくダメ元で声掛けたよ~^^
 二つ返事で「行く!」といわれて、我々も気合が入った~(笑)

 次はキャンプで一緒に行こうね♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年09月02日 20:07
このところの、あやしい天候にも負けずに
楽しまれたのですね~!!
いいなぁ~うらやましいですよ~
単独母子キャンプなんて考えてたのに
流れてしまいました(><)
Posted by marurin at 2008年09月02日 20:55
いたくん、ご無沙汰です。
元気にしてますよ〜本栖湖へは4年振りになってしまいました。
しかし帰りは流石に体力の限界が...
談合坂SAで気づいたら4時間も爆睡していました。
さおりんにも報告しましたが、今は合間をぬって遊びに出ている状態ですので、予定が合えばご一緒しましょう(^^)
さおりん、こだぴ〜、お世話になりました。
反対側ではあんなにハッキリ富士山見えてたのね〜汗
Posted by anzumama at 2008年09月02日 21:11
そんなに水遊びばかりしてたら、全身ふやけちゃいますよーだ

しかし、1000円テントにあれは998円チェアーか?総額でも1万いってなさそうなキャンパーさんやな、あっぱれ!

浩庵も終わりですね~
あー夏の終わりを感じるなー って!
今日も暑過ぎ(^_^;)
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年09月03日 10:05
>marurinさん
 これを逃すと、また次の週末も雨かも・・・
 そう思ったらウズウズしちゃって、行っちゃいました^^
 これから9月あたりは天候が不安定だから、予定が立てにくくて困りますね(><)

 母子キャンプの予定だったの?
 う~ん。。。それは残念。。。めげずにまた企画しましょ^^v
Posted by さおりんさおりん at 2008年09月03日 15:02
>anzumama^^
 お疲れさま~
 いっぱいおしゃべり出来てリフレッシュできました♪
 ご一緒していただいてどうもありがとう^^v
 
 最近どうやら私、ふさぎ込んでることが多かったようで、
 こだぴ~が「楽しい時間を過ごせてよかったね」と。
 ほんと、日帰りで体は疲れたけど、心は元気になりました☆
 
 また都合がついたら、乱入でも良いから来てね♪
 カヌーのことも、まだまだ教えていただきたいこともいっぱいです^^b
Posted by さおりんさおりん at 2008年09月03日 15:14
>晴パパさん
 ふやけちゃったよぉーだ(笑)

 あの1000円テントね、フルフライじゃ無いんですよ^^;
 上がメッシュで、フライがチョンと乗ってるだけなので、
 小雨ならいいけど豪雨は怖いなぁ(><)
 タープの下にあったのならイイけどね~

 実際に使ってる人を見たのは初めてでした^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年09月03日 15:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。