ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年09月30日

訪問ありがとう♪

訪問ありがとう♪

爽やかなキャンプ場の朝自然
朝食のあと、たくさんの訪問がありました^^
今回の朝食は簡単トラメサンド食事
既製品のパニーニとラップサンドをトラメで焼いただけ。忙しい朝にはチョキ

やっぱり車中泊だと気持ち良過ぎてグッスリ寝すぎちゃうよ~汗
日の出の写真を撮るつもりが、結局グダグダ起きられなかった私(笑)

こだぴ~が、なるさんと共に朝パドに行って来ましたテヘッ

訪問ありがとう♪訪問ありがとう♪訪問ありがとう♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


最初に訪問されたのは、なるさんのお友達の「じゅんさん」。

カヌー試乗が目的とのことで、さっそく湖上へGo!(写真が無くてごめんなさい汗
沼に落ちるのも時間の問題かな?


そして次は・・・

訪問ありがとう♪

ん?この艇・・・セーリングカヌー?

そうなんです^^
この西湖で初めてお会いして、8月の青木湖で再会した
アクアミューズ乗りのhi-deさんファミリーがセーリングを楽しみに来場。
偶然のご対面~でした晴れ

しかも、この艇を操作しているのは・・・実は小学生の息子さんビックリ
「怖くないの?」と聞くと、「怖かったら乗らないよ~♪」と、平然としてました^^
将来が楽しみですねキラキラ


そして次は・・・
 (画像をクリックすると少し大きな画像が見られますよ~)

訪問ありがとう♪


 シラサギさんが、すぐ目の前を散歩にビックリ

 あ、うちの艇に近づいて行ってる~~アップ




訪問ありがとう♪


 お次は、なるさん艇に接近。

 あのくちばしでプスっ!とやられたら・・・汗




訪問ありがとう♪


 でも、お利口さんだったようで、

 いたずらしないで通り過ぎました~テヘッ




訪問ありがとう♪


 最後は、近くのサイトの子供に追いかけられて・・・
 あ~あ、飛んで行っちゃった(泣)

 もうちょっと見ていたかったな~タラ~





と、朝から盛りだくさ~ん黄色い星

帰りにはキャンピングカーフェアに寄る予定があったので
皆さんより先に失礼しましたが、楽しい時間をありがとうございましたアップ
またお会いしましょうドキッ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


キャンプ場を後にして、渋滞の始まる前の中央道を爆走車
読売ランド駐車場で行われているキャンピングカーフェアに立ち寄り。

訪問ありがとう♪訪問ありがとう♪


小さな小さなトレーラーなのですが、エアコン完備で中で二人くらい寝られます^^
結構注目を浴びていたようで、価格は105万円だったかなニコニコ


車体も可愛かったけど、私たちが注目したのは付属(?)のスクリーン
広くて車体にピッタリ寄り添って、中から出入り可能車
床のあるタイプなので、気楽に車内との行き来が出来るのも魅力かな~

現在、キャンカー用に出ているオーニングテントはすごく高いし、魅力に欠けてますガーン
「頑張って買うぞ~!」という気にすらなれないので、
こういったものが、バンコン用などで安く出来てくれるといいな~と
期待を持たせるものでしたよ~ハート


カヌーキャンプにキャンカーフェア。
いっぱい楽しめた週末でした。あ~楽しかった自然



今回のレポは3部構成

 9/26アップ分:西湖でキャンプ中!(アクリルグラスの紹介あり!)
 9/29アップ分:カヌーキャンプ^^
 9/30アップ分:訪問ありがとう♪


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


朝食に活躍したのは、スノピのトラメジーノ。

様々なホットサンドを楽しむだけでなく、
餅を焼いたり、ナス&チーズなどでつまみを作ったり、
ホットサンドだけじゃ勿体無い一品ですチョキ


スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ


二つに分解出来て、丸洗いOK ^^v
フッ素加工されていて使いやすく、
ハンドルが曲がるので、収納しやすい作りなのが
とても気に入っています♪


朝食でも使ったアクリルグラス、
楽天で探してみたらありましたよ~
キラキラ
下の画像からリンクしてありますので、よろしかったらご覧下さいね♪

足が分割出来るタイプなども販売されていますが、
やっぱり質感が違うんです。厚みもあって高級感がありますよチョキ
なのに4個でこの価格ですからハート

←ワイングラスタイプと、シャンパングラスタイプあり!
          我が家は持ち運びを考えて、
          スマートなシャンパンタイプを購入しました^^



他にもカラフルなタイプもありました^^
こちらは実際に手にしていないので、質感などはわからないけど汗
     ↓ ↓ ↓




あまりお金を掛けすぎるキャンプはしたくないけど、
このくらいだったら雰囲気も楽しめるし、イイのでは?と思ってますハート





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(西湖・自由キャンプ場)の記事画像
西湖でキャンプ♪
祝!進水式^^
カヌーキャンプ^^
キャンプ二日目^^
たくさんの出会い^^
お友達の進水式^^
同じカテゴリー(西湖・自由キャンプ場)の記事
 西湖でキャンプ♪ (2011-06-13 21:00)
 祝!進水式^^ (2010-05-28 21:00)
 カヌーキャンプ^^ (2009-09-29 11:40)
 キャンプ二日目^^ (2009-06-11 12:00)
 たくさんの出会い^^ (2009-06-09 12:30)
 お友達の進水式^^ (2008-06-11 18:53)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
突然のお邪魔、失礼しました。
息子は舟に乗っていると、うるさい親元から離れられるのでこの日は夕方まで乗りっぱなしでした。沈起こしが一人でできるようになったので自信がついたみたいです。写真、格好良く撮っていただいてありがとうございます。

それにしても怒濤の13週連続すごいですね~。むしろ行かない日の方が、「一体なにがあった?」と、心配されてしまうレベルですね。(笑)
キャンプとキャンビングカーフェアを同時に楽しむというのもなんとも贅沢です。
Posted by hi-de at 2009年09月30日 17:54
レポ最高っすね!いいなァ~

シラサギさん、もうちょっとでしたね・・・(爆)
Posted by *ken at 2009年09月30日 19:09
なるさんと一緒に楽しんでたんですね~(^^♪
しかし、シラサギちゃんの写真!
ほんとにプスッといきそうで怖い(笑)

もし、ほんとにやられてても、間違いなくその瞬間を押さえるべく、黙ってシャッターチャンスを狙ってたんだろうな~(^u^)(笑)
Posted by くにくに at 2009年10月01日 23:14
車体にドッキングしてるテントかな??
欲しいかもー
こんにゃく改造お願いします(笑)

なるさんファルトとか買いそうだねー(笑)
Posted by PINGUPINGU at 2009年10月02日 06:41
>hi-deさん
 西湖では、ぶどうの差し入れまで頂いてありがとうございました♪
 甘くて美味しかったです~^^
 日曜は結構風が強かったので、もう一度乗せていただこうか?と思いつつ、
 ビビってしまった私たちなのに・・・息子さんのたくましいこと☆

 今週は久しぶりにキャンプの無い週末になるかな?と思ってますが・・・
 いや~、まだわかりません(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2009年10月02日 09:29
>*kenさん
 そう。残念だったんですよ~(笑)
 実は写真を撮りながら「行け~!プスっと~!やっちまえ~!」
 って声援を送ってたんですけどね^^;

 性格の良いシラサギさんだったようです^^
Posted by さおりんさおりん at 2009年10月02日 09:31
>くにくにさん
 そうなんです~♪
 なるさんのケロも一つお借りして、こだぴ~はまた物欲の花を咲かせてました^^;

 >黙ってシャッターチャンスを狙ってたんだろうな~(^u^)(笑)
 ふふふ・・・よくわかってらっしゃる(笑)
 当然、私はカメラを構えて待ってましたよ~
 でも、シラサギの気配に全員が気づいていたのに、
 誰もカヌーを守りに行かなかったのが笑えました^^

 なるさん、ほんとはプスっと逝って欲しかったようです。←他にも欲しい艇が出てきたようで(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2009年10月02日 09:35
>PINGUさん
 欲しいですよね~^^
 ポールの入った普通のスクリーンなので、オーニング無しで連結出来るし、
 カーサイドタープより広くてクローズ出来て土足禁止。かなり魅力的でした♪

 こんにゃく改造?無理ムリ~~~(笑)
 車体にピッタリくっつけて使ったことなら数回ありますが(笑)
 キャンプばかりしてないで、そろそろアレコレ改造もやらないとなぁ^^;
 
Posted by さおりんさおりん at 2009年10月02日 09:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。