ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年06月09日

たくさんの出会い^^

たくさんの出会い^^

あいにくの天気で富士山も隠れちゃってたし・・・
本栖湖から移動して、本日のキャンプ地は西湖に決定!

天気予報からして空いてるだろうし、お安く行こうニコニコチョキ
(思えば3年連続このパターンだった気がする~。来年は変えようか?笑)

一緒にクリーンアップに参加していた方と話していて、
「えっ?これからまた西湖ですか?」
 と驚かれたっけ(笑)←去年もだった^^;
たしかに昼からの設営って、ちょっとメンドクサイよね汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、
西湖の中では、ロケーションとしては自由キャンプ場が好きですハート
だけどオフ会に当たったり、凄まじい混雑に当たって嫌な思いを何度もしているので
単独だと何となく敬遠してしまう私達ガーン

 ↑冗談抜きで連休は避けた方が無難ですよ~。
  ちょっとの隙間にもテントを建てられちゃうので、車が出せなくなることも男の子エーン

そんな時は隣の福住を利用していたのだけど・・・
キャンカーの方々に知られてから、いつもオフ会場になってしまって・・・・
すっかり行きづらくなってしまって残念。
今回もオフ会されていたようなので、パスして自由キャンプ場にしました。

以前はネット検索にも引っかからないほどの穴場だったのになぁタラ~
ネットの発達も良し悪しかな汗

そんなわけで、当ブログのカテゴリーにあった「西湖・某所」も名称へ変更しました。
もう隠してても意味無いも~ん^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自由キャンプ場にチェックインすると、雨予報が幸いしてガラガラ~ドキッ
雨にも降られずに快適キャンプでした^^
では・・・↓さっそく画像をクリックしてご覧下さいませ。

たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^

たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^


ありパパさんが「さおりんさんですか?」と声を掛けてくださり、とても嬉しかったです。
お友達のプーサンも紹介してくださって、楽しいお話に加わることが出来ました^^
ありがとうございました♪

楽しかったので、今度はそのノリのまま、隣にいらした方々に声を掛けてみました。
「あのぉ~・・・バロンパパさんのお友達の方ですよね?」
やっぱり!ちょこはな家さんでした♪

ありパパさんも、ちょこはな家さんも初対面でしたが、
気さくにお話してくださって楽しかったなぁ~^^

さらにルナの散歩の時に奥まで行って、幸子姫さんと再会ニコニコ
グルキャンじゃないのに、ちょっぴりグルキャン気分でした。

こういう偶然の「こんにちは♪」が一番好きです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いっぱいお話していて、気づけばもう夕方です。
夕食の支度を始める前に、本日のメインイベントを行いましょ~ランタンキラキラ

たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^

たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^

たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^ たくさんの出会い^^


さぁ、明日はさらなる晴天を望みます晴れ


今週のレポは3部構成^^
 6/8アップ分:クリーンアップ終了!
 6/9アップ分:たくさんの出会い^^

  次回最終回です~





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(西湖・自由キャンプ場)の記事画像
西湖でキャンプ♪
祝!進水式^^
訪問ありがとう♪
カヌーキャンプ^^
キャンプ二日目^^
お友達の進水式^^
同じカテゴリー(西湖・自由キャンプ場)の記事
 西湖でキャンプ♪ (2011-06-13 21:00)
 祝!進水式^^ (2010-05-28 21:00)
 訪問ありがとう♪ (2009-09-30 12:00)
 カヌーキャンプ^^ (2009-09-29 11:40)
 キャンプ二日目^^ (2009-06-11 12:00)
 お友達の進水式^^ (2008-06-11 18:53)

この記事へのトラックバック
フジカに、フュアハンドランタン・・・と年数をかけて徐々にケロシン化の波が来ている我が家^^今まで手軽さからガス(コールマン・ノーススター)を主に使用してましたがここへ来て...
ケロランタン #639【愛しのアウトドアグッズたち☆】at 2009年06月19日 12:31
この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
こんにく…(爆)
こんにちは(^O^)

ん~ (*_*)

にぎやかなのは、良いと思いますが、

嫌な思い出になってしまうと…
考えもんですよね、 (・_・;)

やっぱ、
キャンプは冬場ですね(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年06月09日 13:16
コンチャ(´∇`)ノ

人気のキャンプ場は色んな人が来るもんね。
いい出会いもあるけど最悪な人とも・・・(><)
特に高規格はキャンプが目的じゃなくて、
宴会?目的の方たちも大勢いるし。
つい楽しくて騒ぐこともあるだろうし、
消灯時間さえ気遣ってもらえたらOKかなぁ。
グリムのオフも気をつけなきゃね。
一般の人もいるようだし・・・私は帰るけど・・・^^;

偶然の出会いってええよな~♪
約束して会うのと違う感動があるし~^^
Posted by eco。eco。 at 2009年06月09日 13:41
>yumaさん
 肉・・・無いですよ、今日は(笑)
 あっ!ラーメンの中に挽肉が入ってました♪

 ガラ~ンとしてるのも寂しいけど、GW・お盆・連休はちょっとね^^;
 秋~冬のキャンプがやっぱり平和でいいわ~☆
 私も以前は夜中まで起きてたこともあるのし、知らないうちに迷惑掛けてたかも(><)
 最近は早寝遅起き・・・ん?!
 そうなんです。早く寝ても、早起きは苦手なのでした~(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年06月09日 14:24
>eco。ちゃん
 コンチャ(´∇`)ノ
 高規格もそうなの?夏の水辺も時にひどいもんだよ^^;
 「年に一度のキャンプだぜ~!今夜は弾けるぞぉ~!」って・・・若いバンガローのお客。
 夜11時に歌いだすな!って(笑)←しかもオンチ^^;;;
 足元にロケット花火が飛んできて、プッツン切れた時もあったなぁ~。

 宴会目的のキャンプも否定はしないけど、
 せめて少し奥に陣取るとかしないと、周囲は辛いよね。
 楽しいとついハメを外しちゃうから、自分らも気をつけないといけないね(><)
 そういう面では、ある程度ルールが厳しいところの方が混雑期は安心かも。

 偶然の出会い・・・いつかeco。家に襲撃かけようか?^^
 でもねぇ、偶然の出会いが多くなってくると、すっぴんで居られなくなるよ^^;
 せめて眉は書いとくか~みたいな。
Posted by さおりんさおりん at 2009年06月09日 14:40
こんにちは。
声をかけてくださって、ありがとうございます。
そんなにたくさんの方々と出会っていたとは!!

出会いが多いと悪いことはできないというか、
すっぴんで居られないとか、あるけど、
悪いことは普段からしないからいいのだけど、
すっぴんだけはやめられないです。
だって、面倒ですもんね。日焼け止めをこまめに塗る方が優先順位が高いです。
Posted by 幸子姫 at 2009年06月09日 19:59
そういえば ココはやたら混むようになったよねぇ
昔は 真夏に良く行ったけどそんなにキツキツじゃなかったような
ロケーション良いしねぇ
しょうがないかな
Posted by PINGUPINGU at 2009年06月09日 21:08
こんばんは~♪
あの後、また出会いがあったんですネ~
私も偶然の「こんにちは♪」って大好きですw
ってほとんどグルキャンしてないんで、
偶然しかないんですけど(^_^;)
Posted by ありパパ at 2009年06月09日 23:22
こんにちは!

偶然の出会いでうちの父子がお世話になりました(^^ゞ
素敵な写真ありがとうございました☆

1号は帰って早々「カヌー乗ったの~♪」と
満面の笑みで話してくれました!
そして、私に漕ぎ方も教えてくれました(笑)
今回1号にとって、思い出に残ったキャンプになっただろうな~♪
う、羨ましいです(*^_^*)

偶然の出会いイイですよね~♪
でも私、スッピン状態なので、帽子必須かな~(^_^;)
Posted by ありママ at 2009年06月10日 14:53
>幸子姫さん
 お見かけして、つい嬉しくなってしまいましたよ^^
 自然湖でお会いして以来だから、半年以上ぶりですもんね。
 お会いできて良かったです♪

 そうそう。出来ればすっぴんで過ごしたいですね~
 でも私・・・眉が無いと顔が怖い・・・(笑)
 真夏は水浴びして眉が無いことが多いので、見かけてもビックリしないでね~^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年06月10日 21:52
>PINGUさん
 そういえば、ここも昔はネットで口コミ探すのも大変なくらいでしたもんね^^;
 今はもう、嫌でもレポが拾えるから
 「じゃあ行ってみよう!」って気軽に行けちゃうでしょうし。
 だけど本当にロケーションが良いのは、陸からじゃなくて湖上から見るサイト風景♪
 こればっかりは湖上に行く人の特権です^-^v

 ここが昔は犬禁止だったことも、知ってる人は少ないでしょ~^^;
 だから平気でノーリードしてる人がいるのだろうけど(泣)
 おかげで残念ながら今でも歓迎はされないんです。悲しぃ~(><)
Posted by さおりんさおりん at 2009年06月10日 21:59
>ありパパさん
 今回のような偶然があると、行って良かった~って思います♪
 本当にありがとうございました^^

 実は私、ちょっぴり人見知りするんですよ^^;
 声を掛けてもらえると大丈夫なんですが、なかなか自分から行けなくて
 「そうかな~?」と思っても遠くから見てるだけってことも多々あります(><)
 目も良くないので、遠くからだと誰だかわからないし^^;;;
 なので、明るく声を掛けて下さったありパパさんが羨ましくもあり、
 見習わなくちゃな~と思いました^^v
Posted by さおりんさおりん at 2009年06月10日 22:43
>ありママさん
 こちらこそ、パパさん&息子さんにはお世話になりました~♪

 息子さんが人見知りするそうですが、全然そんな感じでは無かったですよ^^
 パパの話をよく聞いていて、ツッコミを入れている姿は
 すごく仲良しさんなんだな~と、ほのぼのさせてくれました☆

 今度はママさんとも「偶然の出会い」が出来たらいいな^^
 その時はカヌーにもぜひお乗りください^^/
 夏は水遊びばかりで私もすっぴんですが、今後ともよろしくお願いします(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年06月10日 22:54
すごく良かったみたいですねーー^^
それにしてもさおりんさんご夫婦の行動に脱帽です(笑)
本栖湖→西湖に行くとは^^;キャンカーだと楽々ですね♪

そして、ちょこはな家さんとお会いしたのですか?
私も以前お会いして色々とお話しさせていただいたのですが
すごく感じが良いご夫婦ですよね~♪久々にお会いしたくなっちゃいましたよ^m-
Posted by zaki(Cazu&Uca) at 2009年06月12日 18:51
>zaki(Cazu&Uca)さん
 自然体で、ゆる~く楽しんでいながら、
 色んな方にお会いできるという楽しいキャンプでした^^

 今回の移動は真昼間でしたから、キャンカーじゃなくても余裕ですよ^^v
 うちは交際時から、こんなことばかりだったような気が・・・^^;
 毎週末、いつも県内にいなかったので友人があきれてました(笑)

 ちょこはな家さんとは初対面だったのですが、
 このブログのこともご存知だったので、あれこれお話出来ました^^
 素敵なご夫婦ですよね♪
Posted by さおりんさおりん at 2009年06月12日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。