ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年08月18日

二日目~三日目^^

二日目~三日目^^

二日目は一日雨予報雨だったのに、雨、ほとんど降りません(笑)
ラッキーキラキラ
適度に涼しいし、食べて飲んでユルっと遊ぼうニコニコ

2009年8月8日~青木湖レポの続きです^^

前夜は予報どおりの雨でした。
タープ内でのコット泊だったのですが、
あまりの豪雨でタープをたたく雨音が気になり、寝不足気味の私タラ~

車中泊の時、いかに静かに眠れているのかを実感させられたと同時に、
テント泊の感覚が体からスッカリ抜けてしまったことにショックを受けましたウワーン
でも、若いころからバイクでキャンプ場巡りをしていたこだぴ~は、ヘッチャラです(笑)

二日目は買出しも温泉にも行かずに、ひたすら場内でゆっくり過ごしますハート


では、さっそくレポをご覧下さい^^

二日目~三日目^^二日目~三日目^^二日目~三日目^^

二日目~三日目^^二日目~三日目^^二日目~三日目^^二日目~三日目^^

二日目~三日目^^二日目~三日目^^二日目~三日目^^



夕食は、ガーリックライスとチキンステーキ、
スモークサーモン、キャベツたっぷりコンソメスープ食事

肉の焼け具合はいかがですか~、yumaさん^^


昨夜は雨音で目が覚めてしまったけど、この日の夜は小雨程度。
こだぴ~は「辛かったら車中泊でもいいよ」と言ってくれたけど、
弱雨なら大丈夫かな?と、あえてコット泊しました。
結果、朝までグ~~~ッスリニコニコチョキ




黄色い星キャンプ三日目は、買出し&温泉&コインランドリーへ黄色い星


我が家の車中泊旅の際、いつもお世話になっている「しゃぼん」。
白馬にもありましたので、ここで洗濯&乾燥。
その間に温泉に行ったり買出しに行きます車

二日目~三日目^^二日目~三日目^^二日目~三日目^^二日目~三日目^^

二日目~三日目^^二日目~三日目^^二日目~三日目^^二日目~三日目^^



さて、あっという間に4日目に突入しちゃいます。
翌日は天気も良いようですし、青木湖一周&水遊びいたしましょう晴れ

次回に続きます。


今回のレポは4分構成~汗

 8/17アップ分:6泊キャンプ、開始!
 8/18アップ分:二日目~三日目^^
 8/20アップ分:たっぷり水遊びday☆
 8/21アップ分:ロマンチックな風景~



*今回の6泊連続で使ったコットについて、別記事をアップしました。
  ↓↓↓ よろしかったら覗いてね

  GIコット買いました♪





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(青木荘テント村)の記事画像
湖上散歩、水中撮影、そして新たな・・・
ホタル観賞キャンプ☆ 序章
癒しの青木湖キャンプ!
次は青木湖へ^^
たっぷり水遊びday☆
6泊キャンプ、開始!
同じカテゴリー(青木荘テント村)の記事
 湖上散歩、水中撮影、そして新たな・・・ (2015-10-09 11:45)
 ホタル観賞キャンプ☆ 序章 (2015-09-10 12:38)
 癒しの青木湖キャンプ! (2014-08-08 12:37)
 次は青木湖へ^^ (2011-09-22 12:00)
 たっぷり水遊びday☆ (2009-08-20 12:00)
 6泊キャンプ、開始! (2009-08-17 12:10)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
このカフェ!こんなにお洒落だったんだぁ~!ちょっと覗いただけだったの。お味はどうだったですか??
アイスティお洒落ですね!
私!アイスティすごーーく好きなんです。そうそう、温泉では「タオルください」って言わないとくれないの~。薄手のタオルだけど、キャンプ時にはすぐ乾いて重宝しています。3回行ったから9枚ゲットしました。(笑)

しゃぼん・・混んでいましたね!
いつも混んでいますよね。ジャスコよりアップルランドの方が食材は充実しているように感じました。ちょっと寄っただけなんだけど。。。食材がずらーーとあってジャスコよりいいかな~って。今度よく見てきます。中に薬局もありました。

ガーデンの湯は私は大好きです。
あのお湯・・・かなり好き。
奥にある、お土産やさんのアイスクリーム美味しいですよ。350円とちょっとお高めだけど、フルーツがいっぱい。スジャータのソフトクリームは食べる気がしかった。(汗)娘はめっちゃトナカイさんに餌をあげてました。(笑)hi-deさんの格好いい雄姿を撮るのを忘れのが心残り~サイト訪問楽しかったですね。
Posted by 花梨 at 2009年08月18日 15:25
>花梨さん
 あのカフェは、割と愛想のいい奥さんと、愛想の悪い若い(?)人がいましたけど^^;
 全体的に優しい味で悪くなかったですよ^^
 私は特に、あのお惣菜セットが気に入りました。
 アイスティーは氷と別々に出してくれるので、2杯分飲めてお得です♪
 ただちょっと、混んでいると待たされます^^;

 ガーデンの湯は最初は湯の花に驚いちゃったけど、イイ湯でしたね~
 冬でも体がポッカポかになりそう☆
 次回はタオルをいただきたいと思います^^/

 そうそう、スーパー!
 うちは初日がジャスコだったので、この日はアップルランドに行ってみたんです。
 私もこっちの方がオススメかな~
 次からはアップルランドで買出しするつもりです^^v
 無料の氷も粒が大きいものだったので便利でしたよ♪
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月18日 15:43
ナイス!な

焼き具合!!


goodjob♪

…くれ!!(爆)



野菜も採れよ~ぉ

(-^〇^-)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月18日 15:54
次の日買い出し行くからって無理して食材食べつくさなくてもいいですよ~~~www

スキレットの鳥の焼け具合がバッチグ~でお腹もグ~~~^^;
Posted by takashi at 2009年08月18日 17:30
6泊キャンプ、うらやましいです。
出来るものならやってみたいですが・・・(笑)
一度に6泊分の食料を買ってもな~って思っていましたが、やっぱりそうですよね。
それにしても朝食のマフィン、夕食の鶏&ガーリックライス、美味しそう~♪
キャンプの食事はσ(・_・)が作ってますが、さすがにマネ出来ないです。^^;
Posted by ぷー at 2009年08月18日 17:54
>yumaさん
 お褒め頂いてありがとう♪
 皮がカリっとしてウマウマでした~

 >野菜も採れよ~ぉ
 yumaさんもね~(笑)
 
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月18日 19:06
>takashiさん
 はっはっは^^;
 ついつい食べつくしてしまいましたw

 これね~、実はマーブルコートのフライパンなの♪
 20cmの小さい型だけど、いい仕事するんですよ^^v
 自宅でもキャンプでも大活躍してます☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月18日 19:08
>ぷーさん
 連泊すればするほど、体は楽になる気がしましたよ~^^b

 今回は買出しに出ましたが、パスタ&レトルトソース、米、うどんなど
 保冷要らずの食材だけで、実は4泊出来るだけの食料を持参してました。
 生ものを食べたければ要買出しだけど、
 こだわらなければ6泊でもやれちゃいそうです☆

 参考までに、今回のキャンプはワンバーナークッキングでした。
 意外に手間が掛かってないので、マネっこも簡単ですよん^^b
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月18日 19:14
さおりんさんたちは美味しそうなの作ってますね~。さすがです。
ウチは朝は簡単にハムきゅうりサンドばかりなのです。(笑)
前回の日記ではこだピーさんが寿司を握ると知ってビックリ。これだ!と思いました。ウチは親父が趣味で寿司を作るので、今度教わって真似しようと思いました。

アップルランドはウチの妻も好きで、あの界隈に出かけた時は必ず寄らされます。食品の品揃えがいいのと、業務用の食品が並んでいるのも面白いみたいです。
Posted by hi-de at 2009年08月19日 00:33
>hi-deさん
 我が家の朝食は、天候と予定次第で変えるようにしてます♪
 朝パドするなら湖上でパクつける物。
 雨ならフライパンorトラメで作れる程度のもの。
 カヌキャンじゃない時は、DOでパンを焼いたり和食を作ったり^^v
 食べるのが好きだから、作るのも好きなんでしょうね~(笑)

 握り寿司は準備も簡単だし、ぜひやってみてください。
 奥様も喜ぶかも♪

 そうそう!お分けしたケーキですが、あれもアップルランドで買った業務用なんですよ~^^v
 お買物が楽しくなっちゃいますよね☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月19日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。