ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年08月17日

6泊キャンプ、開始!

6泊キャンプ、開始!

2009年8月8日~15日
昨年に続いて夏休みは青木湖で4泊のあと、急遽本栖湖への移動キャンプ晴れ
前回とは違うキャンプ場を利用してみましたが、
どんなキャンプになったかな~^^

毎年、こだぴ~は9連休を頂いております晴れ
昨年は盆前だったので、今年は思いきり「お盆」に当たるという隔年のスケジュール。

実は休みに入る3日前くらいまで、
「800km先の地へ走ろうか?フリーサイトで予約不要だし。」とか
「オートキャンプ不可だけど、水のキレイなあの湖へ行こうか?」
とか色々考えて
イマイチ決定打に欠けていたところ・・・

青木荘でキャンセルが出ているとの朗報が。。。ビックリ


ルナも今年で10歳。

人間で言うと55歳くらいですし、
木陰のある涼しいところで、無理なく楽しませてあげたいと考えていたので
とにかく速攻で予約を入れてキャンプ地決定ハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予約が取れたのが9日~の4泊だったので、
8日は朝からゆっくりと積み込み&準備^^ ←楽チンでした♪

渋滞が消えたのを見計らって昼過ぎに出発。一気に新潟へ車
やっぱり昼間のドライブは景色も見られるし、お店も営業してるし楽しいね~

6泊キャンプ、開始!


なんで長野行きなのに、通り過ぎて新潟に行ったのかって?(笑)

実は翌朝、新潟でカニを買ってからチェックインしたかったので、
前夜から車中泊で待機してました(笑)
とりあえず初日の夕食は豪華に行こう!ということで、朝からあれこれ買っちゃったチョキ

ここから上信越道を走ろうと思ったけど、
こだぴ~の希望もあり、北陸道・糸魚川経由で白馬方面へ走ることに車



↓ 画像をクリックするとLight boxが起動してコメントが読めます^^

6泊キャンプ、開始!6泊キャンプ、開始!6泊キャンプ、開始!


って、初日の写真が少なすぎますね汗


3日前から花梨さんファミリーが青木湖に来ているのを知っていたので、
コッソリ湖上から行って驚いてもらおう!と企んでいたのですが(笑)
私たちの設営中、たまたまパドリングに来ていらして見つかってしまった~テヘッ

とりあえず軽くご挨拶だけして、設営完了後に今度は私たちが花梨さんサイトへ。
美味しいコーヒーをご馳走になって話が弾んでしまい、気づいたら5時半黄色い星

慌ててサイトに戻って夕食のしたくを始めた私なのでした。
長時間おじゃましちゃって、どうもスミマセンでした~ダッシュ



さて今回のキャンプですが、最初の夜こそ車中泊したものの、
キャンプ場ではAllコット泊することになっています^^v

セルフスタンドハンモックや、結束式のコットなら元々持っているのですが、
寝心地&収納を考えて、急遽新しいコットを2台お買い上げドームテント

でもテント泊→車中泊に切り替えて、すでに3年半が経っていますし、
久しぶりのタープ内で、ぐっすり眠れるといいのだけど・・・ちょっと心配青い星


次回に続きま~す^^/

今回のレポは4分構成~汗

 8/17アップ分:6泊キャンプ、開始!
 8/18アップ分:二日目~三日目^^
 8/20アップ分:たっぷり水遊びday☆
 8/21アップ分:ロマンチックな風景~



*今回の6泊連続で使ったコットについて、別記事をアップしました。
  ↓↓↓ よろしかったら覗いてね

  
GIコット買いました♪





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(青木荘テント村)の記事画像
湖上散歩、水中撮影、そして新たな・・・
ホタル観賞キャンプ☆ 序章
癒しの青木湖キャンプ!
次は青木湖へ^^
たっぷり水遊びday☆
二日目~三日目^^
同じカテゴリー(青木荘テント村)の記事
 湖上散歩、水中撮影、そして新たな・・・ (2015-10-09 11:45)
 ホタル観賞キャンプ☆ 序章 (2015-09-10 12:38)
 癒しの青木湖キャンプ! (2014-08-08 12:37)
 次は青木湖へ^^ (2011-09-22 12:00)
 たっぷり水遊びday☆ (2009-08-20 12:00)
 二日目~三日目^^ (2009-08-18 15:00)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
こだぴ~さん、お寿司にぎってくれるの???
すごーーーーーーい!次回は是非!!!
お願いします~♪
さおり邸・・・すごい綺麗なサイト!うち、、、ごちゃごちゃで恥ずかしいですわぁ~しかも・・・夕飯時のお洒落な食卓にびっくりです。でもね、うちもすごーーいもの作ったの。(笑)そのおかげでキャンプ用品が全部不要になり処分することに!焚き火テーブルとハイバックのみ残しますが、あとはいらなくなりました。
見た目より実用重視にサイトに大変身しま~す!どこかのメーカーさん!つくって!って感じです。今度お披露目しますね!楽しみに!しかし、さおりんご夫婦は本当に元気!
フットワーク軽いし。ご主人さまが旦那より年上だとは思えません。(爆笑)
私は週末から体調崩して点滴通い。喘息です。でも軽いのですぐに治りそうです。また是非ご一緒させてね!(*^_^*)
Posted by 花梨 at 2009年08月17日 14:16
涼しいキャンプを過ごせたようでよかったですね♪
僕は19日から吹上に出撃しま~す♪
Posted by なる at 2009年08月17日 15:32
えっ(゜o゜)
初日の夕食すごすぎます(^_^;)
これがキャンプの食事なんですか?(驚)

肉がないですネ!
yumaさん突っ込めないなぁ~(笑)
Posted by ありパパ at 2009年08月17日 23:10
>花梨さん
 喘息、大丈夫ですか?
 辛いですもんね・・・早く治まりますように^^

 で、何を作ったの~?すっごく気になります。
 早くお披露目してくださいね(笑)
 ついでに、不要品の中に我が家の欲しいものがあったら、喜んで引き取りますよぉ☆

 うちのサイトがキレイだったのは、初日だけですよん^^;
 良かったわ。。。先に見ておいていただいて^^v
 初日にコストを掛けすぎたので、翌日以降は徐々に手抜きの食事になっていきます。
 えへへ^^
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月17日 23:32
>なるさん
 ハイ!たっぷりリフレッシュしてきました♪
 こっちに戻ったら暑くて暑くて、戻りたくなっちゃいましたよ^^;

 おっ!夏休み第二段は吹上ですか~
 なんとも羨ましい(><)
 うちは今週末もまた本栖湖かも(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月17日 23:34
>ありパパさん
 明日は肉の画像があるかもね~
 きっとyumaさんがコメントに困ってるでしょうし(笑)

 普段のキャンプなら、もっと低予算で食事を作るのですが、
 連休キャンプは旅行も兼ねてるので奮発しちゃいます♪
 旦那さまが「手抜き許可」をくれてますので、実は昨年も同じパターンでした^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月17日 23:38
さおりんさん


こんにちは

vegetarianyumaです


もともとhealthy vegetarian yuma11です
お肉はもう卒業ね

これからは
お野菜ねお野菜!



………って
コラコラ~

早く肉maximam画像を出しなさい!


…Maxの時代は終わった…


これからは、
更に上を逝く…

maximam!

これだ!


(爆)(爆)(爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2009年08月18日 10:16
>healthy vegetarian yumaさん

 え~・・・ありえな~い!(笑)

 あら、肉MAXじゃダメ?!
 もしかしたら肉ミニマムくらいの画像かもしれないんだけどぉ~^^;

 次のキャンプではBBQでもするかな♪
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月18日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。