ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年07月27日

青木湖・二日目!

青木湖・二日目!
                                 photo by あんずママ^^

2009年7月18~20日 青木湖・大向キャンプ場
まだレポの途中でしたね^^;
ちょこちょこ雨の降った初日でしたが、二日目はどうかな?ニコニコ

青木湖キャンプに行ってたの?という方は、初日のレポからご覧下さいね^^

残念な小雨モードの初日ながらも、eco家の試乗&蛍カヌーにも行くことが出来て、
夕飯時には雨もあがるというHappy Time付キラキラ
二日目の朝も雨だったのでガッカリしちゃったのですが、
それならそれ!ゆっくり過ごせばいいさ~ってことで遊び発掘してますチョキ


ではさっそくレポをどうぞアップ

青木湖・二日目!青木湖・二日目!青木湖・二日目!青木湖・二日目!

青木湖・二日目!
 買出し、プールなど各々自由時間にしました。

 みんなを見送ったあと、
 我が家&あんずママは午後から温泉の予定で
 ゆったり過ごして早めのランチ食事
 
 梅そうめんを茹でてみたのですが、
 これは暑い夏にはイイですよ~晴れ


 しかしまぁ、外はドシャブリの雨でビックリ!ビックリ
 雨対策はしてあるものの、さすがに連結部等が心配だったので、
 いたくんチームが買出しから戻るのを待って入れ代わりで温泉へ車

 あんずママが車を出してくれたので、私とこだぴ~は温泉のあと・・・
 実は酒の博物館で心行くまま日本酒を試飲ビール
 いつもは運転手のこだぴ~は、とても嬉しそうでした(笑)
 あんずママ、ありがとね~~~黄色い星



さて、キャンプ場に戻って来てからは・・・

青木湖・二日目!青木湖・二日目!青木湖・二日目!青木湖・二日目!
青木湖・二日目!青木湖・二日目!青木湖・二日目!青木湖・二日目!


夕食後、今夜も蛍カヌーに行くハズが・・・誰も動く気配無し汗
「あれ?みんな行く気が無いのかな?」と思いつつ
おそるおそる話を出してみると「行こう!」ってことになって出発。

よかった~汗
わがまま言っちゃったかな~って少し心配になっちゃったんでテヘッ
意外に小心者なんです~^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こだぴ~&eco家の次男君、さおりん&eco家の長男君、いたくん夫妻の3艇で
この夜は出発しましたキラキラ

少し時間が遅かったこともあって、前夜に比べると数は少ないながらも
ふんわり飛んでいる蛍さんに感動。

おまけに空には満天の星キラキラ
長男くんは2つも流れ星を見たそうで、そのたびに私は「いいなぁ~」を連発(笑)
次回は誰か私を乗せて漕いでね~。私も流れ星が見たいっす(爆)


戻って来て、またお酒を飲みつつ話に花を咲かせて、
翌朝の晴天を祈りながら眠りにつきました晴れ

最終回に続きます^^

今回のレポは3部構成。

 7/23アップ分:コラボキャンプ^^
 7/27アップ分:青木湖・二日目!
 7/29アップ分:最終日は晴れ?






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(青木湖大向キャンプ場)の記事画像
足漕ぎカヤック?(@@)
最終日は晴れ?
コラボキャンプ^^
そして二日目も♪ in 青木湖キャンプ
雰囲気満喫! in 青木湖キャンプ
同じカテゴリー(青木湖大向キャンプ場)の記事
 足漕ぎカヤック?(@@) (2011-10-10 23:03)
 最終日は晴れ? (2009-07-29 12:00)
 コラボキャンプ^^ (2009-07-23 12:36)
 そして二日目も♪ in 青木湖キャンプ (2007-10-05 23:54)
 雰囲気満喫! in 青木湖キャンプ (2007-10-03 18:11)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
こんにちは。
湖上に浮かぶ虹、神秘的に感じます。
実際目の当たりにすると、写真と違った感覚なのでしょうか?
こだぴーさんとお子さんが作った笹のカヌーとパドル、素敵ですね。
器用でうらやまいです。私は絶対できないような気がします。


一つ疑問に思ったのですが、
ビギナーの方やお子さんを連れて、夜のカヌーは危険ではないのでしょうか?
前回の記事にも書かれていましたが、
こちらが注意してても、第三者から衝突等の巻き込まれを考えてしまうと
どうしてもリスクが高いと感じてしまうのですが。
真っ暗闇の中の救助、捜索は大変かと思います。
いかがなのでしょうか?
Posted by カヌーやりたい at 2009年07月27日 16:48
>カヌーやりたいさん
 ありがとうございます^^
 自宅などから見る虹とは違って、スケールの大きさを感じますよ☆

 夜のカヌーですが、危険では無いとは言えません。(なので推奨はしません。汗)
 ですがリスクという面では当然、昼にもありますから、
 あとはご本人のスキルと装備と考え方に掛かってくると思いますよ^^;

 赤点滅のライトに関しては、自分たちが行く際に他の方が用意されていないと辛いので
 あえてブログ上に書きましたが、
 本気で行こうと思う方なら、ご自身で調べ、考えて行かれることが一番ですので
 ここで細かなアドバイス&必要装備を書くことは避けています。
 情報を鵜呑みにされて、よく考えずに行く人が出ると危険ですので、ご了承くださいね^^
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月27日 17:06
湖上から見る星空なんて素敵でしょうね〜!それに蛍なんて!
いつもながらおいしそうなお料理♪
今週末は久々にキャンプなので
どんなメニューにしようか???
さおりんさんのところで参考にさせてもらいまーす!
Posted by kaorukaoru at 2009年07月28日 16:52
>kaoruさん
 湖上から空を見ると、な~んにも遮る物が無いので
 ひとりじめしている気分になります♪
 注意しなくちゃならないことも多いですが、ロマンチックな瞬間ですね☆
 機会があればkaoruさんも連れてってあげたいな^^

 おっ!週末はキャンプですね^^v
 参考になれば嬉しいです・・・って・・・もっとレシピ載せておかないとダメかな^^;
 今回作ったふわふわキッシュは好評でした~
 そういう私も、の週末もまた湖畔キャンプになりそうです(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月28日 16:59
やっぱり青木湖いいですね~。

7年くらい青木湖に通っているのですが、蛍ツーリングを知ったのは恥ずかしながら去年でした。
毎年、夜、大勢でカヌーに乗っているなんて、なんて酔狂な人たちだろう・・なんて思っていました。(笑)
去年、何してるんですか~?って聞いたら蛍の話を教えていただき、初めてカヌーを出してみたけど、あまりに幻想的な光景に感動してキャンプしている間中、毎晩の様に出かけていました。
闇夜に目を慣らすとだいぶ視界がきくから、そうそうぶつかると云うのは無いと思うのですが・・ライトを見てしまうとしばらく夜目がきかなくなるから、船尾灯だけ付けて行きます。
Posted by hi-de at 2009年07月29日 09:54
>hi-deさん
 うちも蛍ツアーを知ったのは数年前でしたよ^^;
 夜にカヌーだなんて当時は考えもしませんでしたし~(笑)

 そうそう!ぶつかる・・・の話ですが、
 自分たちも慎重に行ったので他の艇や木にはぶつかりませんでした♪
 が、あっちから当たってくるので気をつけて下さいね~
 日によってorルート次第では本当に真っ暗闇で、
 ライトオフで目を慣らしても数m先を見るのがやっと。。。
 気づいた時には目の前に!でした(><)

 しかも何も目印の無かったバウ側・・・って言うか私の真横^^;
 うちは別にぶつけられても耐えるけど、怖がってたのはツアー客さんだったみたい^^;
 赤灯は前につけていても気になりませんでしたよ^^v
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月29日 10:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。