ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年07月14日

ゆるキャン^^

ゆるキャン^^

2009年7月11~12日 in 道志の森キャンプ場
おかしいなぁ・・・週末は本栖湖でカヌーキャンプのハズだったんじゃ?(笑)
なぜか朝起きてから気が変わってしまい、突然の変更ビックリ
ゆるゆるキャンプに行ってきました~キラキラ

いつものように起きて、あとはカヌーと食材を積むだけの状態だったのに
なんだろう・・・汗

「本栖湖ならいつも行ってるし、ピーカンじゃないならいいや」

と、超やる気の無い発言をしまして、9時くらいまで二度寝しちゃったZZZ…
でもやっぱりキャンプには行きたくなって、こだぴ~と話し合い(笑)

そんな中、道志でホタル祭りがあると知って行ってみることになりました^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


実は、お誘いを頂いていたキャンプもあったのですが、暑さに弱い私&ルナちん。
水遊びが出来るor木陰で過ごせるところでないと、帰ってからの体調がタラ~
なので今回は単独で道志の森へランタン


さっそくレポをどうぞニコニコ
 ↓画像クリックでLight boxが動きます^^

ゆるキャン^^ ゆるキャン^^ ゆるキャン^^ ゆるキャン^^
ゆるキャン^^ ゆるキャン^^ ゆるキャン^^ ゆるキャン^^
ゆるキャン^^ ゆるキャン^^ ゆるキャン^^
ゆるキャン^^ ゆるキャン^^ ゆるキャン^^ ゆるキャン^^
ゆるキャン^^ ゆるキャン^^ ゆるキャン^^


設営後にホタル祭りに行こうと思ったのですが、
やっぱり場内でゆっくりしたいね~ってことで結局行きませんでしたテヘッ
でも、行って来た方によると「混んでるので行かなくて良かったかもよ~」とのこと。
あとで写真で楽しませていただこうと企み中!(撮ってるかな?)

夜もサイトに遊びに来てねと誘っていただいたのに、
あまりにサイト間の距離が離れてしまったので、行かれず・・・でした汗
さすがに飲酒運転はマズイもんなぁ~(笑)


とは言え、実は沢付近にホタルが飛んでいたんですよ~キラキラ
暗めのライトを点滅させると、こっちに向かって飛んできてくれて感動でしたドキッ
これを見ることが出来ただけでも来た甲斐があったかも^^v


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


道志みちで帰路につき、途中の青野原で鮎まつりを少し覗いてみたのだけど、
午後2時には、すでに片付け真っ最中!はやっ・・・ビックリ

しかも、この日は無料とあってサイトも混み合っているようだったので、
サッサと帰って来ちゃいました。
いくら無料でも、やっぱり混んでるキャンプ場は嫌ですぅ~汗


午後からのキャンプでしたが、道中は渋滞もなく、
結果的にはゆるゆると過ごせたので良かったかな。

どうしても夏はカヌーキャンプばかりになってしまうので、
たまにはこういう時間も作りたいな~と思う私たちなのでした自然焚き火




今回使った主なキャンプ用品^^

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン

明るさ控えめで、雰囲気作りには最高☆
とても燃費が良いので、少量でOK。
芯は山形に切ると、キレイな炎があがります^^
また、芯を出し過ぎるとススの原因になるので、
控えめに使うのがコツですね♪

ユニフレーム(UNIFLAME) サーモプレート
ユニフレーム(UNIFLAME) サーモプレート

人気のお皿です^^
熱いものを入れても、取っ手が熱くなりません。
直火直後だけは暑いので、少し待ってから使って^^v
ウインナーのボイルなど、そのまま食卓へ~
スープカップ状のタイプもありますよ☆


Coleman(コールマン) 54QT スチールベルトクーラー【お買い得3点セット】
Coleman(コールマン) 54QT 
スチールベルトクーラー【お買い得3点セット】

夏のキャンプには、これがあると安心♪
カバーやスタンドにも、実はちゃんと意味があります。
とは言っても、使い方次第で良くも悪くもなりますから
過去記事に詳しく書いてあるので、ご参考までに^^


   *参考記事:夏のクーラーBOXを考える。(グッズ専用ブログへリンク)
           実験結果^^v (グッズ専用ブログへリンク)


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

くつろぎのキャンプには、このチェア^^v
食卓にも使えて、焚き火にも使えて一石二鳥~。
食事の際は、浅く座ると使いやすいですよ。
オットマン代わりのミニチェアーを用意しておけば
お昼寝にも^^/


   *参考記事:愛用チェアー^^b (グッズ専用ブログへリンク)
           ハイバックアームチェア (グッズ専用ブログへリンク)



過去記事検索には、左側にある「ブログ内検索」に商品名やキャンプ場名を入れて
検索ボタンを押してみてくださいねニコニコ
色んな記事が出てきますよチョキ





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(道志の森AC)の記事画像
お料理、料理~♪
森林浴キャンプ^^
道志の森の仲間たち^^
チーム埼玉 in 道志の森
同じカテゴリー(道志の森AC)の記事
 お料理、料理~♪ (2009-09-10 23:19)
 森林浴キャンプ^^ (2009-09-09 12:00)
 道志の森の仲間たち^^ (2008-11-26 12:38)
 チーム埼玉 in 道志の森 (2008-11-24 17:31)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
あづいよ~~~~



(爆)


夫婦でキャンプ行きたい…

毎週キャンプでも、正直OKでは?


いいよなぁ~
嫁はなかなかGo!サインくれませんよ~
m(_ _)m

いいよなぁ~





13枚目

大好きね
Posted by yuma11 携帯 at 2009年07月14日 13:53
ふふふ・・・
ホタル祭りの会場、撮ってないよ~
ゆっくり出来てよかったですね♪
僕も超ゆったりキャンプさせていただきました~
Posted by なる at 2009年07月14日 14:44
道志じゃ・・・なるさん達にお会いしたのですね~^m^
蕎麦は、なるさんの出前かな(笑)

道志ってこんな感じなんですね^^これは、涼しそう~。

リビシャルしかない我が家は、こういうキャンプ場にしかこの時期行けないかも・・・
とやまぼうしで思いやられました^^;

さおりんさん達も良いCAMPが出来たようですね^^
今度は、一緒にいきましょう~
Posted by zaki(Cazu&Uca) at 2009年07月14日 16:18
お疲れ様です!…




わたしは青野原の対岸におりました!…(笑)




ルナちゃんの目が生き生きと輝いているのが可愛いですねぇ!…


相変わらず怪しいオシャレキャンプで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2009年07月14日 19:05
↑ yaburinさんには言われたくないだろうな(笑)

そろそろ道志が良い塩梅だよねぇ
涼しそうだなぁ
行きたいなぁ
泳ぎたいなぁ(笑)
Posted by PINGU at 2009年07月14日 20:42
>yumaさん
 とうとう梅雨が明けちゃいましたね~
 喜んでいいような、暑いから嫌ってのもあるし微妙な乙女心です(笑)

 えぇ、もちろん^^
 食材を含めて全ての荷物の積み込みをやってくれるのなら毎週でも私はOK^^/
 料理を作るのは苦ではないけど、汗かきながらの積み下ろしだけは・・・
 やっぱり何度やっても好きにはなれなくて^^;

 13枚目って。。。やっぱり肉じゃん!さすがyumaさん(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月15日 09:57
>なるさん
 あはは^^;
 やっぱり撮ってなかったか~(笑)

 軟弱な私達なので、あの距離を歩いておじゃますることも出来ず失礼しました^^;
 もうちょっと上に良い場所があったのだけど、取られててね(><)
 そこからなら歩けたなぁ・・・

 あれからまた一泳ぎ出来ましたか?
 お蕎麦、ご馳走さまでした^^v
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月15日 09:59
>zaki(Cazu&Uca)さん
 当たり~!なるさんの蕎麦でした^^
 でも出前じゃなくて・・・もらいに行ったようなものなの(笑)

 リビシェルだと夏キャンは暑いですもんね^^;
 そういう我が家もヘキサを持ってるのだけど、
 予想外の雨風で大変な思いをして以来、めっきり出番が減っちゃいました^^;
 あとはスクリーンキャビンの風通しの良さと
 ロゴスのスクリーンの遮光(遮熱)性の良さに甘えてる面も大きいです^^;

 そうですね♪今度はご一緒したいな~^^
 ワンコたちと泳ぎに来ません?本栖湖へ。ついでにカヌー遊びでも☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月15日 10:08
>yaburin!さん
 お疲れさまです☆
 あれ、怪しかった?yaburinさんには敵いませんよ(笑)

 新戸にいらしてたんですか~。それは超ニアミスでしたね^^;
 対岸が賑やかだったでしょう?^^
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月15日 10:11
>PINGUさん
 >↑ yaburinさんには言われたくないだろうな(笑)
 そうそう!誰も敵わないだろうし(爆)

 プールサイドもにぎわってましたよ♪
 ただ、まだ水が入れ替わってないらしく・・・緑色・・・カエルが・・・^^;
 この週末までにはキレイになるのかな?
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月15日 10:14
チーズが、めっさ気になるな~^^;

お酒にぴったりの焼いたチーズ…

どんな味なんでしょ^^
Posted by takashi at 2009年07月15日 12:14
>takashiさん
 ふふふ・・・お酒大好きさんにはご馳走ですよ~♪
 モッツァレラチーズ?と、とろけるチーズを合わせた感じ?^^;

 焼き加減でパリパリにも出来るし、軽く炙ってチーズの柔らかさを残すのも可能なので
 すっかり気に入っちゃいました。
 北海道の某有名店だと4ケタで高いけど、これはド○キで580円だったかな?^^v
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月15日 13:30
こんばんは~

やっぱ夏は涼しげな場所で
ゆる~く過ごすのがいいですよね~
道志方面はほとんど行ったことがないので
今年は行ってみようかな~
Posted by kuruchan at 2009年07月15日 19:03
こんばんは~♪
またまた、ニアミスですネ~
って1回ばったりがあったのでまあいいですけど・・・
道志川にホタルがいるって、ソログルの方には聞いていたのですが、
見つかりませんでした(>_<)
暗めのライトを点滅させると寄ってくるのですか?
Posted by ありパパ at 2009年07月15日 22:22
>kuruchanさん
 暑いからこそ、ゆる~く過ごさないと汗かくだけですもんね^^
 今回は、前の週も後ろの週もグルキャンの予定だったので、
 その分、ひたすらゆる~く過ごして来ました^^v

 道志にはキャンプ場がいっぱいありますから、ぜひ行ってみてね☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月15日 23:58
>ありパパさん
 ハイ、またニアミスだったようで~^^;

 青野原付近のホタルは、すでに終わってしまったのですが、
 上の方でしたらまだいますね♪
 キャンプ場内はランタンの光で明るいので、数も極端に少ないのですが、
 ライトの点滅で寄ってきます。←二度とも成功しました^^/

 ただ明るいライトだとビックリして逃げちゃうので、弱いもので。
 私たちは赤点滅するものを使いました。ご参考までに☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月16日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。