ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年11月24日

チーム埼玉 in 道志の森

チーム埼玉 in 道志の森

11/22(土)~23(日)
晴天の中、チーム埼玉さんのオフ会が「道志の森AC」で行われ、
お誘いをいただき、おじゃまして来ました晴れ

実は私たち、初・道志の森なんですニコニコ

我が家からは、道志みちで行くのが最短ルートなのですが、
出発が遅くなったこともあり、飛ばせる高速道をチョイス車

チーム埼玉 in 道志の森

山中湖経由だったので、富士山を眺めつつドライブです^^
・・・が、立ち寄っている暇は無いので、車窓からキラキラ


チーム埼玉 in 道志の森

雪をかぶった富士山を見ていると、スキーが恋しくなりますね雪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さぁ、急ぎましょう~ダッシュ

迷わず着いたけど、この寒さで最低気温は氷点下だったそうタラ~
おかげで水道管が破裂して、サイト内の水道が使えないアクシデント!
 (管理棟だけ水が使えます。汗)

でも、そんなことも忘れるくらい、楽しいキャンプの始まりでしたテヘッ
 チーム埼玉 in 道志の森


 前日も午前様の帰宅で、
 寝不足で起きられなかったので、
 まさかまさかの昼到着汗

 着いた時には、皆さん、
 焚き火を囲んで談笑中でしたもみじ01
 「遅くなってすみませ~ん



ほとんどの方とは「初めまして・・・」なので、ツカミ用に作ってきた
生キャラメルを手土産にしてみました^^

チーム埼玉 in 道志の森

↑生キャラメルの写真を撮り損ねたので、ほぼ同じレシピの生キャラメルクリームを^^;
   *注意:ビンと中身は関係ありません(笑)

あの有名な花○牧場のレシピがわかったので、
前日に2種類チャレンジしてみたんです。
思ったより上手に出来たかなぁ~ニコニコ



では、ここから先はPIXIEにて、ご覧ください^^
 (↓画像をクリックでPIXIEが起動。解説も出ますよ。

チーム埼玉 in 道志の森チーム埼玉 in 道志の森チーム埼玉 in 道志の森チーム埼玉 in 道志の森

チーム埼玉 in 道志の森チーム埼玉 in 道志の森チーム埼玉 in 道志の森チーム埼玉 in 道志の森

チーム埼玉 in 道志の森チーム埼玉 in 道志の森チーム埼玉 in 道志の森チーム埼玉 in 道志の森

チーム埼玉 in 道志の森チーム埼玉 in 道志の森


サイト風景は、他の皆様にお任せして・・・と(笑)。次回に続きます^^;






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(道志の森AC)の記事画像
お料理、料理~♪
森林浴キャンプ^^
ゆるキャン^^
道志の森の仲間たち^^
同じカテゴリー(道志の森AC)の記事
 お料理、料理~♪ (2009-09-10 23:19)
 森林浴キャンプ^^ (2009-09-09 12:00)
 ゆるキャン^^ (2009-07-14 12:32)
 道志の森の仲間たち^^ (2008-11-26 12:38)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
こんばんは!

真っ青な空と紅葉,そして楽しい
仲間たち。
きりん君も大活躍でしたか~?
???暖簾???こたさん???(笑)
Posted by kuruchan at 2008年11月24日 17:54
>kuruchanさん
 物欲の沸く話しがいっぱいで、適度に自由で、
 とても心地の良いキャンプでした♪
 本当にキャンプの好きな方ばかりで、気持ちの良いキャンパーさんばかり。
 何だか嬉しくなっちゃいましたよ^^

 暖簾は・・・当たり!こたさんです^^v
 PIXIEがうまく起動していないようで・・・ご迷惑をおかけしてます(><)
 そのうち直ると思うので、また覗いてみてくださいね^^;
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月24日 18:06
お疲れ様でした〜

キャラメル出遅れて1つ半しか食べれず残念です(泣)

・・他に出して頂いた手料理で挽回させて頂きましたので良いのですが(笑)

装備と振る舞いがさりげなく格好良かったのが印象的です

あとワンコも(笑)

今回はありがとうございました!

又、よろしくお願いします。
Posted by こた at 2008年11月24日 18:57
お疲れ様でした
色々物色させて頂いちゃって申し訳ない
キリン君みんなに大注目でしたけど
使用感はいかがでしたか??
上火で使えるところが薪ストーブと違って面白い!
L字管2つで改造お願いします(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月24日 19:06
さおりんさんのお名前は・・
「チーム埼玉(仮称)」のメンバーの
中でも皆様が知っておられる方でしたので
お会いできて大変光栄でした。

生キャラメルは・・PINGUさんが・・大変おいしそうに食べておられました・・(笑)&じゃがりこの・・オーブンも最高のお味でした・・
ご主人様も大変お人柄が良いお方のようで
楽しいお話どうもありがとうございました!
つづき・・ のんびりと期待しております。
Posted by ザッキーザッキー at 2008年11月24日 19:07
こんばんは、すまいるです

お洒落な名刺有難うございました。

今度、マネして作ってみようかと・・・(笑)

キリンちゃんもカワイイですね!
Posted by すまいるすまいる at 2008年11月24日 19:33
さおりんさんへ


こんばんは(^-^)/


見てますよ~
見てますよ~
見てますよ~

道志オフ会?チーム埼玉オフ会?
ん~
どちらでもO.K.ですね(^O^)

面白いですね、同じオフ会のレポを、それぞれの方がしたものを拝見するのは……
なんか違ったオフ会に見えて 倍楽しめます(^O^)

あのケロシン軍団は小川連結内で全灯したんですか?

まさか………
ほんとだったら…
スゴすぎる(☆o☆)
きりん君…んダチョウ君?(笑)
も いい感じ……
煙突の改造は、もうイメージできてるのですか?…

連休私は仕事でしたので レポ 拝見して雰囲気だけ 味わせて戴きました。
悲…

お疲れ様でした。
今日は 暖かくしてお休みくださいね
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by yuma11 携帯 at 2008年11月24日 19:52
あ~よかった、見れて♪
PIXIEが、夕方見たとき開かなくって
今頃の再訪問になっちゃいました~^^;

きれいなもみじが浮かぶ写真、うちもmaruパパが撮ってて、さおりんさんのページに目が釘付けでした!
おふたりのおいしい差し入れはもちろんですが、仲睦まじい様子が印象深かったです。
Posted by marurinmarurin at 2008年11月24日 20:22
そういえば生キャラメル、普通に「おいしい~」って食べちゃって、写真撮るの忘れてますね(〃_ 〃)ゞ

本家を食べたことが無いけど、そんなの知らなくっても、コレがおいしかったので大満足です(^~^)

ごちそうさまでした。
Posted by なべりんなべりん at 2008年11月24日 21:58
いろいろとお世話になりました♪
とっても楽しかったですねぇ。
楽しすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)
ポテト、おいしかったぁ。味の違いもバッチリわかりましたよ。
キリン君、いいブツですねぇ・・・ポチリたいけどポチれない~・・・いつかきっと!!
また次回もよろしくお願いします。
Posted by なる at 2008年11月25日 08:26
生キャラメルとかってあったんですね!
是非いただきたかった!
まぁ深夜の到着ではありつけないのは当然ですね^^今回はちよっとの間でしたが
お話しもでき良かったです。
ありがとうございました。
Posted by hanahana at 2008年11月25日 10:04
道志の森、良さそうな所ですね!
皆さんのキャンプスタイルもお洒落で、自然に富んだキャンプ場によくマッチしてます♪
生キャラメル食べた~い!(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年11月25日 21:04
>こたさん
 男性が多かったので、キャラメルも余るかと思ってたのですが、
 あっという間に無くなったようですね^^;
 また機会があれば作って行きますので、今度はいっぱい食べてください♪

 こたさんのサイトを覗きに行かれなかったのが心残りですし、
 次回はじ~っくり拝見させてください^^v
 またよろしくお願いいたします。
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月25日 21:06
>PINGUさん
 今回は本当にお世話になりました^^
 雰囲気の良いキャンプで、心の底から楽しめました♪

 きりん君の改造は・・・私たちがやると5年は掛かりそうです(笑)
 横1対縦2でしたよね?こだぴ~をケシカケテみようかな^^;
 運良く完成した際には、お披露目オフですね(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月25日 21:10
>ザッキーさん
 こちらこそ、お名前はあちこちで拝見していたので、
 どんな方なのだろう~とドキドキでした^^
 お会いできて嬉しかったです♪

 キャンプに行くと、どうも料理したい虫がうずくようで(平日は手抜きですから。笑)
 サイトに篭りっぱなしでスミマセン^^;
 またご一緒した際には、どうぞよろしくお願いします。
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月25日 21:14
>すまいるさん
 自己紹介がヘタなもので、名刺があると便利なんです~^^
 もらっていただいてありがとうございます。

 帰り際、会釈だけで帰ってしまってごめんなさい。
 先にお帰りになったものと思い込んでいて・・・ドジですよね。ホント(><)
 またお会いした際には、ゆっくりお話しもしたいです♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月25日 21:17
>yuma11 携帯さん
 目の毒がいっぱいの楽しいオフ会でしたよ~
 タープ内には、たくさんのケロケロケロ・・・(笑)
 明るくて暖かくてよかったです♪
 それ以上に、持ち主の方の人柄も最高でした^^

 きりん君の煙突改造は、色々とアドバイスをいただいたのでやってみたいけど
 出来るかどうか不安です^^;
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月25日 21:20
>marurinさん
 時々PIXIEが動かなくなるようで、お手間取らせてごめんなさい~(><)
 動くようになってホっとしました^^;

 カメラのことを教えていただいたり、ルナも可愛がってくださって
 どうもありがとう♪
 富士山の見えるコテージの件、こだぴ~から聞きました。
 今度メールしますね^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月25日 21:24
>なべりんさん
 皆さんが「美味し~♪」と言って食べてくださって、本当に嬉しかったです。
 ツカミはOKだったようですね^^v

 早くもリクエストが出ているので、また作らなくては(笑)
 このたびは本当にお世話になりました。
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月25日 21:27
>なるさん
 こちらこそ、本当にお世話になりっぱなしで^^
 隣からのまばゆいばかりのケロたちを横目に、
 こだぴ~の物欲があがることが心配でしたが、ま、いっか(笑)

 あっという間の2日で、先に帰宅したのが残念でしたが、
 またお会いできると信じて(あ、コッソリとね~。爆)
 その時はどうぞよろしくお願いします^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月25日 21:31
>hanaさん
 到着時にお出ししたので、すぐに無くなっちゃって^^;
 今度お会いした時には、ぜひ食べていただきたいです♪

 あの後、なるさんやくにくにさんとの宴会はいかがでしたか?
 早々に帰宅してしまいましたが、次回はぜひ、もっとお話ししましょう☆
 こちらこそありがとうございました^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月25日 21:34
>Chum88さん
 いいキャンプ場でしたよ~。ぜひまた行きたいところです♪
 開放的な場所から、隠れ家的な場所まで色々あるので、
 毎回新鮮な気持ちでキャンプが出来そうです^^

 生キャラメルは私たちもすっかり気に入ってしまったので、
 ちょくちょく作ろうと思います^^
 機会があったら、ぜひどうぞ☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月25日 21:38
こんばんは!

この度は、短い時間でしたけど、とってもお世話になりました。
特に、子供達が、その短い時間にも拘らず、とってもキャンカーを気に入ったようで、
遠慮なく、どんどん中を探検してたようで、すみません^_^;

今度また、ゆっくりとお会い出来ればと思います。
Posted by くにくに at 2008年11月26日 00:16
>くにくにさん
 遅くなってすみませ~ん。

 変な装備のある車内は、子供さんには楽しい遊び場だったのでしょう(笑)
 「うちもパパに買ってもらう!」って息子さんが言い出した時には、
 思わず私までドキドキしちゃいました^^;

 人懐こい娘さんと、妹想いの優しいお兄ちゃんに、
 思わずホロっとさせられた私でした^^
 今度はゆっくりとお会いしましょう♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月27日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。