ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年11月26日

道志の森の仲間たち^^

道志の森の仲間たち^^

ぽっかぽかのスクリーン内で、夕食バイキングが始まります食事
IGTの連結や、パープル、レインボー、フジカなどのストーブが入り、
たくさんのケロ(なるさん、ありがとう♪)で明るくて快適キラキラ

夕食の内容は・・・

楽しすぎて一枚も撮ってない・・・らしいテヘッ


道志の森の仲間たち^^

レインボーの上で温められる熱燗^^
なんともそそられる形なので、ついつい頂いちゃいましたニコニコ

他にも、ボジョレーをはじめ、赤白の各ワイン、焼酎、梅酒、日本酒。。。
なんとも誘惑的な危険なBLTも(笑)

道志の森の仲間たち^^

 近くでキャンプしていた方が寒そうだった・・・
 と、こちらにお誘いをしたら来て下さったとのこと♪

 今夜は冷えますよ~ってことで、
 心優しいNさん(なぜ伏字?笑)が
 高級シュラフを進呈?あ、貸与か^^;





ここから先はPIXIEでご覧下さい^^
 (↓画像をクリックで起動します。解説も出ますよ。

道志の森の仲間たち^^道志の森の仲間たち^^道志の森の仲間たち^^道志の森の仲間たち^^

道志の森の仲間たち^^道志の森の仲間たち^^道志の森の仲間たち^^道志の森の仲間たち^^


夜中に到着したhanaさんや、二日目に到着した くにくにさんとは短い時間でしたが、
お会いできて嬉しかったですハート

今度はゆっくりお話したいですね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1泊で帰る人、2日から来た人など色々でしたので、
皆が揃った時に集合写真を撮りました♪

道志の森の仲間たち^^


ご一緒させていただいた PINGUさんなべりんさんなるさんmarurinさん
BUMPYさんザッキーさんこたさんhanaさんくにくにさん
偶然同じキャンプ場にいらして、ご挨拶に来てくださった すまいるさん
まさかの再会にビックリ!だったyoyoさん
ちょっと立ち寄り・・・と、青野原のデイキャン後に来てくれた みみすけさん
夜のトークタイムに参加してくださった近くのカップルキャンパーさん。

また、帰りに立ち寄った青野原ではmb190splさんを襲撃!
焚き火にあたらせてもらいつつ、短い時間でしたが楽しかったです♪

皆様、どうもありがとうございましたニコニコ


あ~・・・写真が少ないから、レポが簡単に終わってしまいました(笑)
楽しかったから撮り逃したってことで、お許しを汗


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Coleman(コールマン) テントクーリングファン
Coleman(コールマン) テントクーリングファン

夏だけでなく、タープ内の暖かい空気を回すためにも
使うことができます^^
今回も使ったのですが、
天井に設置すると、天井の暖かい空気が降りて来ますよ♪
 (今回は特に多くのストーブで暖かかったため、
  実際に手をかざすと、熱風なのがわかるほど!でした。)


小さいタープなら1個、大きなタイプなら2個あるといいかな。
100均のファンでも使えそうだけど、プロペラ改造がオススメ晴れ


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

今回のレポは二部構成。
 11/24アップ分:チーム埼玉 in 道志の森
 11/26アップ分:道志の森の仲間たち^^






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(道志の森AC)の記事画像
お料理、料理~♪
森林浴キャンプ^^
ゆるキャン^^
チーム埼玉 in 道志の森
同じカテゴリー(道志の森AC)の記事
 お料理、料理~♪ (2009-09-10 23:19)
 森林浴キャンプ^^ (2009-09-09 12:00)
 ゆるキャン^^ (2009-07-14 12:32)
 チーム埼玉 in 道志の森 (2008-11-24 17:31)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
さおりんさんへ


こんにちは(^-^)/


8枚目…?


うまそうですね。

見た感じ50コは、いけるな…
Posted by yuma11 携帯 at 2008年11月26日 12:45
わぁ~^^ チーム埼玉のオフ会も楽しそうだよね~^^
一度お邪魔してみたい~♪

ポンデケージョの照り焼きチキンサンド!
なんて、凝ったことを~^^ おいしそ~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年11月26日 14:49
さくっと、読みやすいレポですね~!!
そんな感じもいつかは・・・と、思いつつ
今回も長々レポにハマってます^^;

1泊では我が家ではできないお料理の数々を作られてて、本当にすごいなぁ~って☆
いろいろありがと~でした♪
Posted by marurinmarurin at 2008年11月26日 17:35
こんばんは!

ワイン,焼酎,梅酒,日本酒・・・
大勢集まると色々なお酒が呑める!
これだけで楽しっ!
今度何処かでお会いしたら『照り焼き
サンド』届けてください(笑)美味しそっ♪
Posted by kuruchan at 2008年11月26日 19:49
こたぴーさん
ケロっちゃう??(笑)
ああなるんだよー 気をつけてー
明るいサイトになるかな??
クーリングファンはしっかり装着出来てなかなかよさげ(^^)
でも全体が暑い時はどうなんでしょうか??(爆)
Posted by PINGUPINGU at 2008年11月26日 21:10
先日はお久しぶりにお会いできて、嬉しかったです(*^_^*)
見つけて頂いて、ありがとうございます(笑)
心配していた雨ですが
意外と降り出すのが遅くって、濡れずにすみました♪
うちもキャンプ場では、ぐっすり寝てしまいます。
あれから早寝してしまい、しかも10時間も寝てしまって、日頃の寝不足を解消することが出来ました(^_^;)

またどっかのフィールドでお会いできるとイイですね~

頂いたパンとっても美味しかったです(*^_^*)
ご馳走様でした!
Posted by yoyo at 2008年11月26日 22:03
こんばんは~^^

早速、お邪魔させて頂きました!
オフ会だったのですね(^.^)
marurinさんのブログでも拝見しましたが
皆さん、テントから道具と素晴らしいもの
ばかりですね!

楽しい時って写真を忘れちゃうのも
分かります(^_^;)

ポンデケージョ、おいしそうで
形もかわいいですね(*^^)
Posted by komakoma at 2008年11月26日 22:05
>yuma11 携帯さん
 50個ですか?(笑)
 全部で20個しか無かったですよ~^^;

 でも、こだぴ~も「足りない!」と。
 朝食よりもオヤツ向きかもしれませんね。
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月27日 19:19
>くーちゃんママ^^
 オフ会もそれぞれ雰囲気が違っていいね~♪
 内輪の話で盛り上がってると、よく話しに入れずに困る場面があるけど
 初参加でも上手に話しを振ってくださるので困ることも無かったし、
 あたたかい雰囲気でした(スクリーン内も暖かかったけど。笑)

 ポンデケージョは、YOKI(与喜)の粉が美味しいよ~。お試しあれ^^b
 輸入食材の店で買えて、材料も手順も簡単なの☆ 
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月27日 19:28
>marurinさん
 いえいえ、料理に必死でサイトを見て回らなかったので、
 呆れるほどに写真が少なかったのよ~

 marurinさんのレポを見て、今さらながら「へぇ~!」と感心してる私です^^;
 帰ってきてからもレポを見て楽しんでます。
 私こそ、ありがとう♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月27日 19:36
>kuruchanさん
 あれこれ飲めて、酒好きとしては嬉しい限りですね^^
 楽しいお酒だったので悪酔いもしませんでした♪

 あら~、照り焼きサンドが人気なんですか?^^
 実はカレー&ベーコンもかなりイケてるんですよ(笑)
 次はその2種に限定しちゃおうかな^^v
 朝食時間にさりげな~くサイトに来てくだされば、「はい、どうぞ」です(笑)
 来ないと食べちゃいますよ~^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月27日 19:48
>PINGUさん
 1ケロまでは許すけど、うちには10ケロの財力は無いですよ~。
 だから大丈夫・・・なハズ(笑)
 ガスランタンの調子が悪くて買換えも視野にあったので
 明るいの行っとこうかな?と^^

 熱風には笑いましたね~(爆)
 ちょうど自分たちの頭上にあったので、頭がボ~っとならずに良かったですが^^;
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月27日 20:05
再度、失礼します~♪
あのね、marurinさんところで生キャラメルのことを聞いて、叫びにきました~。
「そのレシピ教えて~♪」
ネットで検索したら、けっこう出てきたのだけど、
だいたい同じなのかな~??
あつかましくて、ごめんね~^^;;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年11月27日 20:12
>yoyoさん
 よかった~。雨撤収にはならなかったんですね^^b
 もしプール近くのトイレが使えていたら、帰宅するまで存在に気づかずに過ごしたと思うし、
 水道破裂に感謝しなくちゃ!(笑)

 お互い、飽きもせずにキャンプ三昧出来るのは、
 たっぷり睡眠を取っているからかも^^;
 疲れないキャンプって、やっぱり楽チンだものね♪
 またどこかでお会いしましょう!
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月27日 20:12
>komaさん
 いらっしゃいませ~♪

 うちは神奈川ですが、縁あって声を掛けていただきました^^
 個性豊かな方たちですが、とけ込みやすい雰囲気を持った方々で
 楽しくてつい写真が・・・少なく・・・少な過ぎなんですが(笑)

 ポンデケージョは発酵も要らないし、焼きたてはウマウマでした^^
 また作りたいです☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月27日 20:16
>くーちゃんママ^^
 テレビで紹介されていたから、すでに知れ渡ってると思うので、
 多分正解かもね~
 (あの牧場のオーナーの芸能人さんが、直接紹介してたのよ)

 でも一応、オーナーメールしますね♪
 待っててくださ~い^^/
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月27日 20:19
帰りに寄ってくださってありがとうございました~
久しぶりにお会いできて良かったです~
何のおかまいもできませんでしたが・・・(笑)

道志の森も盛り上がったようですね~
顔出せば良かったかな~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年11月28日 02:59
>mbさん
 いえいえ、夕食の忙しい時間におじゃましちゃってスミマセン^^;
 次回はきりん君を並べて、うまい物でも作りましょう♪

 気温が、やはり青野原の方が暖かく感じましたよ~
 道志の森を出てくる時点では、すでにすごく寒くてほとんどの方はタープ内に避難中。
 青野原では、まだ耐えられる範囲だったので、こんなに違うのね・・・と^^;
Posted by さおりんさおりん at 2008年11月28日 10:16
どうも、突然すいませんでした~^^)y

1時間でしたが楽しかったです。

また、よろしくお願いします

mbさんに会われたのですね。
私はしばらく会ってナイッス~
(もうそろそろ1年。。。)
Posted by みみすけ at 2008年11月29日 08:19
先週、道志の森でPINGUさんのお誘いで突然、皆さまのパーティにお邪魔させてもらった者です。暖かいタープの中で美味しいお酒を頂き、楽しいお話が出来てとても良い時間を過ごせました。有難うございました。色々と参考になりました。
冬のキャンプに向けて、まずはスクリーンタープやヒーターを揃えようと思い、色々探しています。これからは冬用シュラフが必須ですね♪
また何処かでお会いした時には宜しくお願いします。(*^_^*)
Posted by ふく at 2008年11月30日 14:40
>みみすけさん
 こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
 意外に距離があるので疲れたでしょ~?
 今度はキャンプでお会いしたいですね^^

 mbさんとは6月以来なので半年振りでした。
 帰りがけにモブログを確認して、そろ~っと入場してご挨拶してきました^^v
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月01日 11:24
>ふくさん
 コメントありがとうございます~♪
 色んなキャンプグッズが並んでいて、ビックリされたのでは?(笑)
 
 子供さんを連れている方は、あちこちでお友達が作りやすいようですが、
 カップルや大人二人だと、意外に話しかけてもらう機会は少ないですよね^^;
 なので、こうしてキャンプ場でお話し出来たことは私たちも嬉しかったです^^

 うちは神奈川ですが、関東周辺ならどこへでも行きますので、
 またどこかでお会いするかも^^
 その際は、また一緒にお酒でも飲みましょう!
 スクリーン&ヒーターも、お気に入りのものが見つかりますように☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月01日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。