ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年04月09日

海の洞窟を目指せ!

海の洞窟を目指せ!

午後は、初めてのシーカヤック^^
西伊豆は洞窟が点在しており、探検気分を楽しめますニコニコ
海の状況が良ければ、初めての方でも行かれるコースなんですよ晴れ

っと、その前に・・・

午前中には那賀川での「お花見・川くだり」をやって来ました。
まだご覧になっていない方は、ぜひそちらからご覧いただけると楽しいかとニコニコ


さぁ、ランチの後は海へGo~~~ダッシュ

海の洞窟を目指せ!

午後になって少し風が出てきてしまいましたが、元気に出発チョキ
ルナちん・・・いつまでそこに居られるでしょうか?(笑)


では、今回もPIXIEでどうぞ。(昨日は特に重たかったようで・・・スミマセン。汗)
 ↓画像クリックで起動します。コメントも出ますよ~

海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!

海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!

海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!

海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!海の洞窟を目指せ!


どうでしょう?

一緒に探検気分を楽しんでいただけましたか?ニコニコ



他に海に出るお客さんがいなかったので、マンツーマンでガイドしてもらって
私たちが単独で来た際にも安全にパドれるようにと
洞窟へ入る際の注意点や、波の見極め方、沖からの戻り方、波から逃れる先など
要所要所で説明を加えながら案内していただいて、とても勉強になりました晴れ

通常、子供たちを同伴する場合にはゆっくりペースで進むそうですが、
今回は私たちだけだったこともあり、ハイペースで行かれて、
いつも行く「初心者用スペシャルコース(管理人さん命名)」を超えて、
「もうちょっと行こうか?」と、たくさん案内してくださいました。感謝!チョキ


初めての海でしたが、やはり湖とは全然違っていて、
収穫の多い一日だったかもドキッ


余談ですが、管理人さんは「うちはスパルタだから~」とおっしゃいます(笑)
子供さんにも容赦なく「ハイ、そこで○○!」とか、バンバン指示も出しますし^^
もちろん必要なことはちゃんとレクチャーしてくださいますけどね。

だけど水上に出たら、あとは自己責任ですから
団体行動していても、各々が風や天気を常に気にすることが大事だし、
結局は自分の力で漕ぎ進まなければならないのだし
少しくらいスパルタの方が技術的にも育つような気がするもの。
私はそんな考え方が好きだな~チョキ


海の洞窟を目指せ!

ひたすら遊ぶことに徹した一日だったので、ランチはカップ麺だった上に・・・
夕食はスーパーで買った刺身や惣菜汗

予想通りのに降られつつ、買出しに行ったのですが、
桜のライトアップがまだされてなくて、ちょっとガッカリ。
だけど疲れていたので早々にキャンプ場に戻りましたとさ車


海の洞窟を目指せ!
 温泉でさっぱりしたら夕食!
 惣菜たちも、皿に並べ替えれば・・・
 あは(笑)豪華になったじゃんテヘッ

 あい@パパさんに教えてもらった
 レシピを試したかったのだけど、
 欲しい食材が手に入らなかったので
 本当に何も作らず・・・になりました汗


昼間は一滴もアルコールを飲まなかった反動で、ビールに日本酒・・・ガッツリビール
夜10半ごろには気持ちよ~く眠りにつきました。

一夜明けて、目覚めた時には雨もあがっており、乾燥撤収完了アップ

海の洞窟を目指せ!

遊びに徹したおかげで、両隣さんとは挨拶を交わした程度しかお話出来なかったけど、
充実した週末になりました^^

一部、わんこのノーリード&炊事場へ連れて来る人がいて、
「う~ん・・・」という場面はあったのだけど、それ以外は静かだったし快適ランタン


・・・・・ドームテントPIER101伊豆松崎マリンオートキャンプ場ドームテント・・・・・

キャンプ場への入口までの道が本当に細いので、すれ違い不可。
川側にガードレールすらないので、気をつけて走行しましょう!(笑)

元造船所だった場所ですので、絶景を望める!とか、そういう雰囲気じゃなくて、
漁港の一角の雰囲気ですが、それもまた変わっていて面白かったです。

近くには「なまこ壁」で知られる観光スポットや、セカチューのロケ地が点在なので
お散歩も楽しいと思います。
今回は水遊びに忙しく、あまり周囲を見てまわれなかったので、
次回は歩こうと思います。←すっかりまた行く気になってるテヘッ汗

芸術に秀でていて気のいい管理人さんがいて、
小さな家族風呂ながら温泉に入ることも出来て、
おかげさまで筋肉痛は回避出来ましたチョキ


「次はいつ行く?」

そんな会話をしている私たちなのでした^^


管理人さ~ん!
シーカヤックマラソンは、やっぱり私には無理ですよぉ~汗
海の15kmは・・・さすがに少し経験積まないと自信ありませ~んテヘッ


以上、遊び倒した週末のレポでした^^

今週末は、かわせみでのオフ会に参加させていただく予定です。
ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします晴れ



今回のレポは二部構成^^

 4/7アップ分:お花見ツアーだよ☆
 4/9アップ分:海の洞窟を目指せ!






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!


この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
こんにちわ~

お花見カヌーから洞窟探検まで満喫させて頂きました!

いや~それにしても遊び三昧の週末でしたね!
羨ましいです。

ウチは未だ今年初漕ぎならず・・・です。
お花見+カヌーなんて素晴らしいですね!
来年の参考にさせて頂きます。あ、ファルトは厳しそうなんですね。。。

プライベートビーチも気になるぅ~
Posted by あい@パパ at 2009年04月09日 18:12
こんばんは!…



あの~!…
キャンプレポ!ですよね?!…(笑)

お洒落過ぎです。(笑)
Posted by yaburin! at 2009年04月09日 20:30
>あい@パパさん
 ご覧頂いてありがとうございます~^^
 もぅ、子供みたいに思いっきり弾けちゃいました♪

 浅瀬だらけなので、
 ファルトだと、おそらくフレームに接してる部分が破損するかと(><)
 レンタル艇も高くないので、借りてしまった方が無難だと思いますよん^^v
 プライベートビーチは、おそらく陸からは入って来られないので
 お魚観察したり・・・ゆっくり楽しめそうです^^
 機会があれば一緒に行けるといいですね~
Posted by さおりんさおりん at 2009年04月10日 10:50
>yaburin!さん
 あは^^;
 カップ麺&スーパーの惣菜・・・最高にお洒落でしょ~(笑)

 刺激いっぱいで、ディズニーランドより面白かったです(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年04月10日 10:53
いや~いいですね~♪
海とか全然考えたことないです。(苦笑)・・・・しかし、、、水きれいですね~。この陽気だったらちょいとばかりう濡れてもよさそう。
湖とまた違って洞窟とか超面白そう♪
いいな~~♪ 来週の試乗会がますます楽しみになりそうです。(*^_^*)
Posted by 花梨 at 2009年04月10日 12:38
おぉ!!
やっとPIXIEが起ち上がって見られました(;^_^ A

解説がないとプライベートビーチがわからなくって...

沖縄で無人島に渡りましたが、やっぱりカヌーでしか行けないところって醍醐味ですね~
Posted by なべりんなべりん at 2009年04月10日 12:57
こちらへの書込みはご無沙汰です。
松崎マリンの贅沢なカヌーツアー羨まし過ぎます!下見にしかいけてないので、いつかは...到着前のお花畑も気になりました、なんという施設なんですか?色とりどりで、幸せな気分にひたれそ〜。
Posted by anzumama at 2009年04月10日 22:18
>花梨さん
 新しい艇を購入する前から海は考えていたのだけど、
 慎重派の私としては、デビューは必ずその道のベテランさんと共に・・・
 って考えていて、やっと機会を得て実現出来ました^^v

 けっこう飛沫も浴びたけど、天気が良かったから気持ちよかったですよ♪
 顔がしょっぱくなったけど(笑)
 カヤックを購入したら、ますます楽しみが増えそうですね~
Posted by さおりんさおりん at 2009年04月10日 23:19
>なべりんさん
 PIXIE・・・重たいですよね~。スミマセン(><)
 Light boxへの切り替えも準備してあるので、もういつでも使えるのですが
 今までの分を書き換えるのが面倒で^^;

 今回のシーカヤックのおかげで、沖縄への思いが強くなりましたよ~
 北海道も行きたいし、お金を貯めるのが厳しいですぅ(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年04月10日 23:23
>anzumama^^
 コメントありがと~♪
 毎度のことながら予約したのも前日で、お誘いも出来ず^^;
 うちも再訪するつもりなので、
 夏前にでも予定を合わせて、みんなで行っちゃいましょうか^^

 花畑は、たしか普通に「大花畑」だったような(笑)
 松崎観光協会のHPを見ると紹介されてますが、足湯も含めて無料なの☆
 GWごろに花の摘み取りも出来るらしいし、近くには温泉&道の駅もあるよぉ^^
Posted by さおりんさおりん at 2009年04月10日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。