ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年04月07日

お花見ツアーだよ☆

お花見ツアーだよ☆

2009年4月4~5日 in PIER101伊豆松崎マリンオートキャンプ場

普通のお花見もいいけれど、川から見上げる桜は一味違うもの^^
今回はお花見ダウンリバーと、シーカヤックとの欲張りキャンプでした晴れ
さて、どんな感じになりますやら(笑)

某アウトドア雑誌で、ここでの花見カヌーが出来ることを知ってから、早3年。

先に下見に行った友人からも情報を頂いていたのに、
桜の咲く時期に都合がつかなくて断念したり、
昨年は天候不良で断念だったり・・・で、やっと行くことが出来ましたドキッ

さっそくですがと、川下りと、シーカヤックと。
とにかく遊び倒したキャンプの様子をご覧ください。


まず最初は、到着~お花見&川下りのレポですピンクの星
画像をクリックでPIXIEが起動します(コメントも出ますよ~)
携帯などでご覧の方には枚数が多くて見にくいと思いますが、ごめんなさいね汗


お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆

お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆

お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆

お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆

お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆

お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆お花見ツアーだよ☆



・・・・・・・・・・キノコ1那賀川プチ情報キノコ1・・・・・・・・・・・

カヌーの運搬から解説、写真までしっかり撮っていただいて、
こんなにお安いガイド料で良いの?!と思うくらい、管理人さんにはお世話になりました。

川については浅瀬が多いことから、インフレータブル&ファルトはオススメしませんタラ~
(以前、スターンズでの出艇を検討していた際に助言を受けてました。)
ポリ艇でも、底に傷がいっぱい付くくらいですから、
無理をせずにレンタル艇を利用する方がいいかな~ニコニコ
今回は傷を承知で自艇を出してます。

堰が数ヶ所あってポーテージすることになるのですが、
一部足場の悪い場所がありました。
さらにライニングダウンが必要になる場合もあります。
また、流れの状態から隠れ岩が非常に発見しにくく、ちょっと引っかかっちゃいました^^;
でもバランスが取れたので、沈はしなかったよぉ~テヘッチョキ

特に難しい川では無いものの、最初はガイドを頼むことをオススメしますが
川幅が狭いので、両側からの桜が近くて良かったですよ~ハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、一度キャンプ場に戻ってランチしたら、今度は海に出よう!晴れ

ランチ・・・今回はカップ麺で簡単に(笑)
とにかくこんな日は、遊ぶ時間が惜し~~~い!ダッシュダッシュダッシュ



今回のレポは二部構成^^

 4/7アップ分:お花見ツアーだよ☆
 4/9アップ分:海の洞窟を目指せ!







  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!


この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
ひゃぁ~こんな贅沢なところがあるのですね~♪ 最高ですね。桜も綺麗!お花が綺麗。ルナちゃんも楽しそう。
来週はぱどるの試乗会に行ってきます。
ボイジャーいっちゃうかも。。(笑)
フジタさんは遠いので来てくれないそうです。残念!連休はカヌーキャンプをせきます。
Posted by 花梨 at 2009年04月07日 20:20
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

桜はこっちでも見れるけど、
やっぱ富士山はいいな~!
それに花畑がめっちゃ綺麗やん!
桜より色とりどりだしいいわ~。
私は岸からしか見れないけど、
さおりんちゃんが撮った写真でも十分楽しめました~。

けど・・・いつもながらPIXIEは重いなぁ・・・笑
Posted by eco。eco。 at 2009年04月07日 21:32
>花梨さん
 他にもこのような場所って結構あるんですよ~♪
 ボイジャーを購入したら、DRもやってみては?^^v

 フジタさん・・・来てくれないんだぁ。残念ですね。
 個人的にはフジタに興味があるので、両方試乗出来たら最高だったのにと思いますが、
 ボイジャーなら乗りやすいですしね^^
 お気に入りの一艇が決まりますように☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年04月08日 10:58
>eco。ちゃん
 ごめんねぇ~^^;
 今回は特に枚数も多かったし、激重だったでしょう( ・´ω・)ゞ

 楽しんでもらえたなら、私も嬉しいな☆
 目線が違って川からの桜もいいもんよ~
 それに、花畑にはビックリ!あれほど色とりどりだと思ってなかったし。
 次はいつ富士山を見に来るの?(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年04月08日 11:03
お天気もよくて最高ですね
とても楽しい感じが伝わってきます
カヤック興味ありますがうちでは却下だろうなー(;^_^A
Posted by とも@ヤマト at 2009年04月08日 19:04
那賀川 お花見できるんですか!
知りませんでしたよー
良い川だなぁ
以前覗いた時は浅かったので 水遊びでおしまいでした
PIER101に泊まった時は スターンズで海に出ちゃったし(笑)
入り口は我が家の車でも狭かったので
ハイエースじゃ怖いわな(^^;

図書室での昔の漫画がナイスでした(^^)
Posted by PINGU at 2009年04月08日 20:18
>とも@ヤマトさん
 今回は多分私・・・弾けてました。かな~り^^;

 あら、奥様から反対されちゃうのかしら。
 よかったら、いつでも試乗しに来てくださいね♪
 奥様にも体験していただければ、ハマってもらえるかもしれませんよぉ~^^b
  ↑私は水が苦手で、カヌーの試乗も最初は断り続けたクチです(笑)
   実は未だに・・・水がちょっと怖いので、安全第一^^/
Posted by さおりんさおりん at 2009年04月08日 23:21
>PINGUさん
 そうなんです~。
 全長6kmだったかな?川沿いをドライブするだけでもキレイでした^^
 でも、やっぱり川は浅くて^^;
 車で運搬して、途中の瀞場だけを楽しんだ方が楽かもしれませんよ(笑)

 そう!あの入口って怖いですよね~(><)
 でも、うちよりさらに大きなキャンカーが入場してました^^;;;
 キャンプ場から海に出られるのは楽しいですね♪
 洞窟へは行かれました?^^
Posted by さおりんさおりん at 2009年04月08日 23:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。