ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年12月18日

3周年☆

3周年☆

テント泊→キャンカー乗りになって、早いもので昨日で3年が経ちましたクラッカー
当時は彼氏&彼女だった私たちも、気づいてみれば結婚1周年を過ぎ、
時の速さに驚くばかりです汗

もっと早く気づけば、ケーキケーキでも買いに行ったのに、
気づいたのは夜・・・しかもお気に入りのケーキ屋の閉店後汗
ココまで来たら、お祝いは週末でいいや~(笑)

今日は、当時を振り返りながら思い出を書いてみようと思います。
ご興味の無い方には ごめんなさい^^;


2005年秋の某日

ビルダーから、あと1ヶ月くらいで納車出来そう!と連絡が入る。
200系ハイエースの人気がすごくて、
契約は6月。納車は早くて翌年2月、遅くて3月と言われていたため、
まさかまさかの繰上げ納車にビックリ!ビックリビックリビックリ
嬉しくて涙の出た私なのでした^^


実は契約前まで、キャンピングカーでキャンプ場に来るのは邪道だと思っていたし
 (移動別荘なのにキャンプ場が必要なの?ってね。汗)
どんな金持ちが乗ってるんだ?って、勝手に偏見を持っていて、
正直言えば、あまり良い印象では無かったと思うんです。
でも、調べるほどに、そうじゃ無いんだ・・・って判って汗

子供が小さいうちに、一緒にいられる時間を大切にしたくて、
少し無理をしてでもローンを組んで中古キャンカーを買った人や
愛犬との旅行を、もっと自由に楽しみたくて買った人(犬連れは宿に制限が多いの)
ハンデを持ったお子さんに、色んな世界を見せてあげたくて買った人も。

中には本当にセレブな方もいらっしゃいますがシーッ
大半は私たちと同じ庶民なんですよね^^
装備だって、フル装備もあれば必要最低限なものもあって、
なんだかすごく安心したことを覚えています。



2005年12月17日:記念すべき納車の日キラキラ

昼間は犬仲間のクリスマスパーティーに誘われていたので、電車でdog cafeへ。
普段は車移動のルナ。久しぶりの電車に心臓バクバクですテヘッ

3周年☆


お店貸切の盛大なパーティーで、私たちもウキウキ!だったのですが、
このあと車を受け取りに・・・と思うと、違う意味で心臓バクバク(笑)
私は、飲んだワインの味すら覚えていない始末でしたテヘッ

3周年☆

3周年☆
 当時はルナも、今以上に元気いっぱいで、
 食べ物の制限がありませんでした食事

 お友達のパパさん手作りのわんこ用ケーキを
 すごい形相で、あっという間に食べてたっけ汗


 でも、さすがに3年も経つと、
 生活環境が変わり、参加出来なくなる人もいれば、
 私たちのようにキャンプなどの趣味に走って、
 こういったイベントに参加しなくなる人もいて、
 当時の写真を見返してみると、
 時の流れを感じずには居られませんウワーン

 ルナちん・・・ケーキを見て焦ってしまって、
 コートから右前足が抜け出てますビックリ




夕方には受け取りに行って、記念撮影や説明を聞きました。
スカイライン→エスティマと乗り換えた後のハイエースだったのですが、
乗ってみると改めて・・・デカイねぇ~と思いつつ(笑)
安全運転で帰路についたのが、つい昨日のことのよう車


当時、このタイプにはメッキミラーなどの設定がなかったため、
翌週にはハイエースパーツの専門店へ出向き、
ミラー、コーナーミラー+台座、リアゲートガーニッシュ等のメッキカバーを購入。
サービスでスタッフさんが着けてくださってます^^

取り扱いの無かったドアメッキやウッド系の内装品はネットで購入。
あとは、出来るだけ安く買える店を探して徐々に買い足して行った日々クラッカー

3周年☆


そして、その翌日。。。
この車での初めての車中泊は、蓼科へのスキー旅行でした雪

3周年☆

意外に空いていたクリスマスイブ
下部は霧氷を眺めながら、ゆるゆるっと滑って・・・


3周年☆

山頂は、なんとこの時期に樹氷に育っており、目を楽しませてくれました晴れ
思い出深いファーストドライブに、大満足の私たちなのでしたハート

  *昨年アップしたものに、蓼科での写真があります。
    よろしかったら覗いてみてねカメラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

200系ハイエースが発売になり、半年以上待ちは当たり前!だったので、
今思えば、購入したことを半年も皆に隠しているのは精神的に辛かったな~汗
 (だって~驚かせたかったんだもの。笑)

安い買物じゃないし、こだぴ~も購入にあたっては不安があったと思いますが
今では金額以上の思い出をくれる、大切な車となりました。

カヌーで河原に入ることもあるので、エアロパーツは諦めてもらうことになりましたし、
高さ制限のある駐車場に入れない・・・という弱点もありますが、
それを補って余りある楽しみをくれたことに感謝していますニコニコ



また、よく質問される内容で「さおりんは運転するの?」と聞かれるのですが、
最初はやっぱり怖かったですよ汗

まずは
私自身はプレリュード(自分の)→マークⅡ(父の)を主に乗り、
彼の車や会社の車を運転することもありましたが、
それでもやはり少し狭い道だと、左側の感覚に不安を覚えました汗
今までの感覚で走っていると、
電柱などが出っ張っているところでギリギリ走行になっちゃうので、
しばらくは左のミラーをチラチラ確認しながら走っていたかとシーッ

あとは車庫入れ
バックアイカメラが付いているのは便利ですが、
感覚の面で、慣れるのに少し時間が掛かったと思います。

だけど、走り始めてしまえば目線が高いので、前が見通せて楽ですし、
女性でも運転出来ます^^


最初こそ、不安そうに助手席で見守っていたこだぴ~ですが、
今じゃ~飲み会帰りの彼を乗せると、すぐに眠ってしまうようになりました(笑)
約30kmの道程ですが、もぅグッスリですZZZ…

あぁ、明日も忘年会だっけ?ビールちっ!テヘッ

さぁ今度は4年目の始まりです^^
もっともっと楽しい思い出を作って行きたいなハート



大好きなEXILEのアルバムを聞いていたら気分がよくなっちゃって、
思い出にひたりながら、ついダラダラと書いてみちゃったぶた
乱文、失礼しました~汗

 ←実はファンです。強制的に車内ではコレばっかり掛けてますハート





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(旅レポや車中泊)の記事画像
じゃ、そこ行ってみよ~♪
ハンモックの華☆
戦利品^^
ゆったり旅
旅先での情報収集☆
同じカテゴリー(旅レポや車中泊)の記事
 じゃ、そこ行ってみよ~♪ (2009-10-09 18:17)
 ハンモックの華☆ (2008-11-11 20:21)
 戦利品^^ (2008-11-06 22:00)
 ゆったり旅 (2008-09-18 21:48)
 旅先での情報収集☆ (2008-04-28 16:33)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
こんばんは!

キャンカー3周年&結婚1周年
おめでとうございます~!
思い出に浸ることはとっても大切ですよ!、これからももっともっと楽しもう~!
て気持ちになりますから~♪
Posted by kuruchan at 2008年12月18日 23:09
3年って、あっという間で、短いようだけど、
振り返ると、結構長いというか、しっかり時間が経ってるんだな~って思いますよね~。。
我が家なんか、3年前っていうと、特に子供達の成長にびっくりしちゃいます(#^.^#)

でも、ハイエースと、たっぷり思い出が作れたようで、いい3年を過ごせたようで良かったですね(^^♪

これからもいっぱい楽しい思い出を作ってくださいね(●^o^●)
Posted by くにくに at 2008年12月18日 23:40
おはようございます~^^

おめでとうございます(^o^)/▽▽\(^o^)
結婚式の様子も見てきちゃいました!(^^)!
キャンプ場で挙げられたんですね♪
手作りがまた思い出に残りますよね(^_^)

koma家の3年前のキャンプ道具を
思い出してみました・・・
一体、いくら費やしたのだろう(+o+)
という感じです(・_・;)
Posted by komakoma at 2008年12月19日 07:30
3周年おめでとう。
我が家のたむっちょが我が家に来た頃と同じだなぁ~なんて(*^^)vいろいろ思い出しちゃいました。
これからも素敵なご夫婦でアウトドア楽しんでくださいね♪
Posted by chie at 2008年12月19日 07:49
3周年おめでとう~です!!
初車中泊の写真も、ポストカードみたいで
とってもきれい☆
こんなデビューは、より思い出深いでしょうね^^
あらたな4年目のスタートも、楽しんでくださ~い(^.^)/~~~
Posted by marurin at 2008年12月19日 10:25
おめでと~♪
え~もう結婚して1年過ぎちゃったの?
めっちゃ早いねぇ・・・

あ~私もいつかキャンカー欲しい~ヽ(●´ε`●)ノ
爆睡できるやろ?ええな~やっぱ。

アルファードも最初は広く感じたけど、
車中泊はやっぱり辛いもん・・・
旦那君が家で寝てから走る方がいい!
っていう気持ちわかります・・・
子どもは平気みたいけど・・・笑

しばらく読みに来てなかったし、
ばらばらとコメントしちゃってごめんね~。
Posted by eco。@引きこもり中 at 2008年12月19日 11:19
結婚1周年おめでとうございます( ´ ▽` )
いつの間にか通り過ぎてる結婚記念日(笑)

我が家はキャブコン希望ですが
バンコンなら通常の足にも使えるもんなぁ
どちらでも当分買えないとはおもいますが(笑)
Posted by PINGU at 2008年12月20日 07:20
>kuruchanさん
 ありがとうございま~す♪

 考えるだけで微笑むことが出来るような思い出があることが
 すごく幸せなことなんでしょうね^^
 今までの思い出に負けないような楽しい思い出を、
 もっともっと刻んでいきたいです^^v
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月22日 11:54
>くにくにさん
 ありがとうございます^^

 子供の成長って本当に早いです~
 久しぶりに会った友人の娘が、いつのまにか私の身長を超えていて
 浦島太郎な気分になりました^^;
 くにくに家も、楽しい思い出をいっぱい作ってね♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月22日 11:57
>komaさん
 ありがとうございます^^
 私たち、人と違ったことが好きなんです(笑)

 3年で買ったもの・・・ですか?
 いや~、私も耳が痛い^^;;;
 うちもこの2年くらいが一番散在していた気がしてますぅ。
 といいつつ、来年の新商品が気になる今日このごろです^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月22日 11:59
>marurinさん
 ありがと~です^^

 雪景色って大好きなのです♪
 今年も色んな景色を見に行けたらいいなぁ☆
 キャンカーは使うためのものだから、使ってナンボ!だものね(笑)
 せっかく安くなったガソリンが、また高くならないことを願います☆
 
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月22日 12:02
>chieさん
 ありがとうです^^

 そうか・・・たむっちょもそのころに仲間入りでしたか♪
 chieさんも楽しい思い出をいっぱい作って来たんですよね。
 これからもお互い、いっぱい思い出を作りましょ☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月22日 12:04
>eco。ちゃん
 ありがと^^
 たくさんコメントもありがとね~♪

 爆睡っていうよりも・・・気持ち良過ぎて起きられなくなったよ(笑)
 クッション性の良いものを選んだので、寝心地は抜群なの。
 でも、キャンプの時でも寝坊しちゃうのが困りもの^^;;;
 いつかは買い替えかな?楽しみに待ってるよ~ん☆
 

 
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月22日 12:08
>PINGUさん
 ありがとうございます♪
 あら~、忘れちゃダメですよ^^

 家族が多いとキャブコンの方が使いやすそうですもんね。
 すれ違いさまに、知らない人同士でも手を振ってもらえるのはキャブコン。
 バンコンは、まず気づいてもらえないし~(笑)
 露骨に「キャンカーです!」っていう形じゃないので、得してる分もありますが^^;

 PINGUさんがキャンカー乗りになったら、めちゃめちゃ改造しそう!
 楽しみだなぁ~♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月22日 12:13
はじめまして!!
僕も、夫婦+1WANでキャンプを楽しんでおります。
過去記事、HPを拝見させていただき、わんこ連れキャンプに関すること、その他キャンプ場におけるマナーのこと。。。
どれも同感です!!
最近、ハイエースのキャンカーにも少し興味があり、検索する中でこちらにたどり着きました。
キャンカーだとわんこ連れでもお出かけしやすくなるんでしょうね。。。
いつの日か僕も・・・
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by おおたな at 2009年01月18日 15:20
>おおたなさん
 はじめまして^^
 過去記事、それにHPもごらんいただいてありがとうございます♪
 犬連れキャンプへの危機感もあって少々厳しいことも書いていますが、
 ご理解いただけて嬉しいです♪

 おっしゃるとおり、キャンカーだと場所を選ばずに連れて行けるので
 旅行の幅も広がりますよ^^b
 ルナは車内での寝泊りも気に入っているようで、夜はグッスリ。
 自分の部屋のように気楽に過ごしてますし^^;
 
 車を2台・・・となると、我が家は財政的に厳しいので
 起動力のあるバンコンということで、ハイエースベースにしました。
 最近は高さを抑えたタイプも出ていますから、生活に合わせて選べて便利です☆
 各地でキャンカーショーが行われていますから、早いうちから情報収集しておくと
 イザ!という時に役立つのでオススメです!
 ちなみに2月は幕張でショーがありますよん^^b
Posted by さおりんさおりん at 2009年01月18日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。