ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2007年06月24日

本栖湖カヌーキャンプ・無事終了!

本栖湖カヌーキャンプ・無事終了!

↑総勢13組で構成された集落です(笑)

お天気が心配されていた今回のキャンプですが、
参加された皆さんの日ごろの行いが良いせいか(笑)
無事に終了することが出来ました。 えっと・・・

元々は、「私達、本栖湖でキャンプしますけど、一緒にいかが?」
という感じで始まったのですが、
終わってみれば、なんとなんと!13組もの方が集まってくださり、
とても楽しいオフ会になりました。
ご参加いただいた皆様、お疲れさま&ありがとうございましたニコニコ


今回参加された皆様は以下の通りです。
 (歳がわからないので、五十音順で。。。笑)

 ・あがちゃん
 ・いがちゃん
 ・さおりん
 ・ぞらびーさん
 ・Chum88さん
 ・tonicwaterさん
 ・なおぷうさん
 ・nori1965さん
 ・pyonkiti PAPAさん
 ・benちゃん&ちぃちゃん
 ・yuta-samaさん
 ・わいえすさん
 ・yn223さん


土曜日は、気持ちよいくらいに晴れてくれて、
本栖湖の透明度を、直に感じていただけたかと思います^^
富士山も、しっかり顔を出してくれて良かった良かったハート

本栖湖カヌーキャンプ・無事終了!

私達は深夜の焚火トークまで参加させていただき、
声のトーンを落としていたつもりが、もしご迷惑をお掛けしていたら申し訳ありませんガーン


本日は、晴れたら日の出ツアーにご一緒しようと思っていたのですが、
朝4時に起きてみると曇り空だったので、
心置きなく二度寝させていただき、失礼いたしました汗
10時ごろからパラ雨になってしまいましたが、
皆様の素早い撤収で、ずぶ濡れになることもなく終えることが出来ましたね。
toniさんのカヌーを男性陣が協力して運ぶ姿が、とても楽しそうでしたテヘッ


オフ会なのに昼寝して寝過ごしたり(笑)←あまりにも気持ちよい天候だったので^^;
お手洗いにトイレットペーパーが無いことを、事前に知らせるのを忘れたり、
宴会時の声掛けや集合写真、宴会場所の提供に至るまで
もぅ、ほとんどおんぶに抱っこ状態でしたが、
私がそれほどにマヌケでいられるくらい、皆様が色々と動いて下さったこと、
本当に感謝感謝でした。
スミマセン・・・そして、どうもありがとうございました♪


思い返すと、ああすれば良かった、こーすればよかった・・・と
今になって色々と頭に浮かんでくるという、
まったくもって自由人な幹事でございましたが、
コレに懲りず、またご一緒させていただけると幸いです。


レポは明日から、少しずつアップして行きますね~晴れ
まずはお礼まで。



********************************

  3つのランキングに参加中です!
   ↓ポチっと、いつも応援ありがとうございます♪
     色んなブログが登録されて検索も出来るし、見るだけでも楽しいですよ(^-^)v

   人気BLogランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ  人気ブログランキング






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖レークサイドC)の記事画像
真夏の水遊び^^
青の水遊び in 本栖湖!
まさかの晴天!
あ、あれか~?!
Dayキャンで水遊び♪
天気予報、ハズれて万歳☆
同じカテゴリー(本栖レークサイドC)の記事
 真夏の水遊び^^ (2010-08-30 11:00)
 青の水遊び in 本栖湖! (2010-07-27 12:30)
 まさかの晴天! (2010-07-15 15:00)
 あ、あれか~?! (2008-09-03 15:00)
 Dayキャンで水遊び♪ (2008-09-02 12:15)
 天気予報、ハズれて万歳☆ (2008-07-09 12:17)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
ふぇ、僕のレシピを採用しちゃったんですか?・・・汗

スローライフさんのレシピの方が失敗がないかと・・・^^;

でも、何を採用して頂いたのか気になる所ですね~^^
Posted by takashi at 2007年06月24日 19:07
お疲れさまでした
すごく楽しまさせて頂きました
ありがとうございました
Posted by nori at 2007年06月24日 19:23
こんばんは(*^^*)
本栖湖ではムスメ共々お世話になり有難うございました。
今回はあまりお話しできませんでしたが、次の機会には“旅キャン”のお話しでもゆっくりしましょう♪ムスメもルナちゃんとのお散歩を楽しみにしております。
Posted by masaka at 2007年06月24日 19:47
牛丼よかたっす!
しかも紅生姜つき.

オヤヂにとって最高のメニューですよね~

次回また“オヤヂうれしいメニュー”をよろしくっす!
Posted by tonicwater at 2007年06月24日 20:12
>takashiさん
 はいっ!採用しちゃいましたよ~♪
 簡単で美味しくて、皆様にも大好評^^
 ボリュームたっぷりだったのですが、完食していただけました。
 お子様なんて、3杯もおかわりしてたんですよん。

 素敵なレシピをありがとうございました☆
Posted by さおりん at 2007年06月24日 20:17
>noriちゃん(笑)
 おつかれさまでした~
 こちらこそ、色々とお世話になりっぱなしで、ありがとうございました♪

 奥様と娘さんは大丈夫だったかしら?
 またご一緒しましょう!
Posted by さおりん at 2007年06月24日 20:20
>masakaさん
 こちらこそ、お世話になりました~
 夜は笑いの渦に巻き込まれて、ゆっくりお話できませんでしたが
 東のレディース結成時には、女性どうし色々とお話したいですね(笑)
 
 次回はルナとお散歩してあげてね~♪と、
 お嬢さんにもお伝えくださいね。ありがとうございました^^
 P.S. 宴会中の、お嬢さんのツッコミ・・・かなりツボでした~☆
Posted by さおりん at 2007年06月24日 20:24
>tonicwaterさん
 実は初めて作ったのですが、基のレシピが良かったから
 私でも美味しく出来たようで良かったです^^

 おしゃれなメニューは他の方がいっぱい作って下さることですし、
 私は“オヤヂうれしいメニュー”の研究に励みましょう!(笑)
 東西オフまでに何か考えなくては。。。
 居酒屋行って研究してこようかな~♪
 
Posted by さおりん at 2007年06月24日 20:28
こんばんは。
幹事お疲れ様でした。
とても楽しかったです。またご一緒させてください。
牛丼、絶品でしたよ♪ガッツリ頂きました。ペコリ。
Posted by yn223 at 2007年06月24日 20:51
お疲れ様でした~♪ そしてお帰りなさい^^

楽しいキャンプだったようですね 
富士山もルナ姫も美しいっ!!

レポ楽しみにしてます♪
Posted by mun-chan mama at 2007年06月24日 21:04
再び・・・^^

牛丼を採用して頂いたんですね^^

皆さんに喜んで頂けたようで嬉しい限りです^^

オヤヂでよかった~^^
Posted by takashi at 2007年06月24日 21:06
13組とは大所帯になりましたね~
2週連荘のオフ会とはすごいよな~(笑)
皆さんフットワーク軽いわ~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年06月24日 21:18
こんばんは
いや~土曜日はウソのようないい天気でしたね。
カヌーに食事にトークにお酒(順不同(^^;;)
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
幹事さんいろいろとお世話になりました♪
Posted by わいえす at 2007年06月24日 21:23
幹事、ご苦労さまでした。

何とか天気も撤収までもってよかったですね。
○マートで邪魔しちゃってすみませんでした。
おかげで楽しい時間がすごせました。
またよろしくです。
Posted by あがちゃん at 2007年06月24日 21:33
こんばんは
いや~土曜日はウソのようないい天気でしたね。
カヌーに食事にトークにお酒(順不同(^^;;)
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
幹事さんいろいろとお世話になりました♪
Posted by わいえす at 2007年06月24日 21:45
幹事お疲れ様でした。

今回は突然お仲間に入れていただくことになったにも拘らず、こちらのグループだけ別会場のようになって申し訳ないです。
こちら、皆シャイ(?)なもんですから…。(笑)
次回には積極的に溶け込ませていただきますので、懲りずによろしくです。

でも、皆、随分楽しい時間を過ごさせていただき喜んでおります。
Posted by Chum88 at 2007年06月24日 21:54
>yn223さん
 お疲れさまです。
 楽しんでいただけてよかったです~
 そういう私も、めちゃ楽しんでましたが(笑)

 牛丼レシピは、takashiさんのレシピなんですよ♪
 失敗しなくてホっとしてます^^
 ぜひまたご一緒しましょう!
Posted by さおりん at 2007年06月24日 22:13
>mun-chan mamaさん
 ただいま~♪
 サイトからは富士山が見えないものの、
 カヌーで出て行って「今日の富士山はどうかな?」と見る瞬間が
 何とも言えなく大好きなんですよ。
 今回はキレイな富士山と、ご機嫌なルナ姫を見て、私も嬉しかったです☆

 今回のレポは、カヌーがメインになりそうですが、
 みなさんの楽しそうな姿をアップしたいと思っています。
 ヘタな写真ばかりですが、また覗きに来てくださ~い^^
Posted by さおりん at 2007年06月24日 22:16
突然お仲間に入れて頂き、ありがとうございました。
ルナちゃんにもお会いでき、うれしかったです!
カヌーに出会えたことも嬉しい経験でした。
またよろしくお願いします。
Posted by ちぃちゃん at 2007年06月24日 22:19
>takashiさん
 あは。。。^^;
 さっそくバレちゃいましたね(笑)
 
 今回は大人、しかも男性の参加が多いようだったので、
 ガッツリ系のメニューにしようと思っていたところへ
 takashiさんのレシピを見て、これだ!!と思ったんですよ♪
 予想通り、みなさんに喜んでいただけました。
 作ってみた本人が言うのも何ですが、美味しかったです。ありがとう☆
Posted by さおりん at 2007年06月24日 22:25
>mb190splさん
 もぉ皆さん、キャンプが大好きで、
 雨でも連荘でも関係ない!という方ばかりでしたので、
 連荘の疲れも感じさせないほど、元気でした☆

 通常13組のオフ会だと、幹事がすごく大変なイメージなのですが、
 オヤジ’sの皆さんに助けていただいたので、
 私は終始ボケボケモードでした^^;
Posted by さおりん at 2007年06月24日 22:30
カヌーキャンプ、とっても楽しそうで、うらやましいでするよ~(^^)

湖用のカヌーが欲しくなってきた今日この頃でするy
Posted by スローライフ・バテバテでする^^; at 2007年06月24日 22:33
>わいえすさん
 お疲れさまでした~
 何にもしない幹事でしたが、楽しんでいただけてよかったです^^
 こちらこそ、お世話になりました。

 最初は雨マークでしたから、せめて曇りに・・・とは願っていたものの
 まさかまさかの晴天にビックリ☆
 太陽に照らされて、本栖湖もピカピカでしたね~
Posted by さおりん at 2007年06月24日 22:34
>あがちゃん
 こちらこそ、お世話になりました~
 最後はちょっと降られたものの、小雨で済んでホっとしましたね^^;

 ○マートの駐車場に、あがちゃん車が入って来たのを見つけた時は、
 正直すごく嬉しかったですよ♪
 ランチに引っ張り込んでしまって、ご迷惑ではなかったかしら?と
 内心ドキドキだったのですが、
 楽しいお話を伺うことが出来て、私達も楽しかったです。
 ありがとうございました☆
Posted by さおりん at 2007年06月24日 22:37
>Chum88さん
 お疲れさまでした~
 せっかく合流していただいたのに、何もお構い出来ませんで、
 どうもスミマセンでした。
 仲良しファミリーさんでまとまっていらっしゃったようなので、
 あまり強くオススメしても申し訳ないかな?と思ってしまったのですが、
 もっと積極的に声をかければ良かったと、今さらながら思っています^^;
 次回はぜひご一緒に、食事やお話などもいたしましょう♪

 私個人的には、カヌー話や、ワンコ話、キャンカー話など、
 おしゃべり出来て楽しかったです!ありがとうございました~
 
Posted by さおりん at 2007年06月24日 22:42
>ちぃちゃん
 こちらこそ、お会いできて嬉しかったです~♪
 双子のポメちゃん、とても可愛かったですね。
 キャンカーの網戸等も、もしお店などの情報が必要であれば
 遠慮なくメールください。
 わかる範囲でお答えいたしますよ^^

 ぜひまたご一緒させて下さいませ~☆
Posted by さおりん at 2007年06月24日 22:45
>スローライフ・バテバテでする^^;さん
 午前中は湖が穏やかだったので、
 湖上から泳ぐ魚が見えたり、キャンプ場の岸でも小魚が泳いでいて
 夏の混雑前だったので、いつにも増して透明度が高く感動でした♪

 もっと暑くなったら、シュノーケルしたいなぁ~と
 早くも夏に思いを馳せております(笑)
 お時間が出来たら、ぜひ遊びにいらして下さいね☆
Posted by さおりん at 2007年06月24日 22:48
こんにちわー 毎度です\(^o^)/

13組!凄いねー。それも、ちょい行きますと言っただけで
それだけのナチュブロガーさんが集まるの?
関東組はすごい団結力というか仲間が多くていいですねー。


>自由人な幹事
大いに結構、問題なし!キャンプオフ会の幹事のお仕事は
最初の一声だけでO.Kじゃん!

>10時ごろからパラ雨に
こちらは、土曜の夕方からパラパラ降ってきましたよ。
いいなぁ。ビショビショ雨の撤収でした(^^;)
Posted by tama at 2007年06月25日 08:50
おはようございます、幹事お疲れさまでした。
牛丼、美味かったですよ。
ご飯プラスOOO、レシピが広がりました。

今回は、湖上に出れませんでしたが、次回は湖上に出撃しますので、その際は、是非宜しくです。

本当に今回は、ありがとうございました。
Posted by yuta-sama at 2007年06月25日 09:37
こんちわっす。
富士山をバックにした、ルナちゃんのショットかわいいっすね~
本当は参加したかったのですが・・・
なんかみんさんのレポを読むと
相当楽しかったみたいですね。
次回こそはとたくらんではおりますので
その際はよろしくです~

では次のレポも楽しみにしてます
Posted by starfestival at 2007年06月25日 12:50
>tamaさん
 そちらは土曜から雨だったんですね。。。
 テントを乾かすにも梅雨空だし、大変そう(泣)
 こちらは何とか撤収まで持ちこたえてくれたのでホっとしてます^^;

 最初は、それこそ二人で行くつもりだったんですよ^^
 で、せっかくだから・・・と軽い気持ちで声を掛けてみたら・・・
 すごい確立での参加表明でしたね~。ビックリしました☆

 >>自由人な幹事
 >大いに結構、問題なし!キャンプオフ会の幹事のお仕事は
 >最初の一声だけでO.Kじゃん!

 えへっ♪ありがとうございます☆
 昨年までは、ナチュブロに入っていなかったのですが
 他のところでは幹事もやっていて、少々求められることが多く荷が重くて
 なかなか自分自身が楽しむところまでの余裕が無かったのですが、
 さすがはベテランさんたち。
 こんなに楽な幹事は初めてでしたよ。←少しは働け~~~!(笑)
 年下なのを良いことに、すっかり甘えさせていただいております^^
Posted by さおりん at 2007年06月25日 14:32
>yuta-samaさん
 お疲れさま~^^
 まさかいらっしゃるとは思っていなかったので、本気で驚いたと共に、
 みんな大喜びで駆け寄ってましたね♪
 疲れて痛みが酷くなったりしていませんか?(汗)
 奥様とは初対面だったのですが、たくさんお話出来て楽しかったです。
 ケガが治ったら、ぜひまたファミリーでご一緒に☆
 よろしくお伝え下さいね~

 息子さんも、たくさん牛丼を食べてくれて、とても嬉しかったですよ。
 ルナのことも可愛がってくれてありがとう!とお伝え下さいね~^^
Posted by さおりん at 2007年06月25日 14:36
>starfestivalさん
 ルナちん、可愛いっすか?ありがとうございま~す♪
 先頭にたって、すっかり隊長気分なんですよ(笑)

 この時期に雪の残る富士山が見られるのは珍しく、
 今回は貴重な写真が撮れました^^
 たくさんの方に声を掛けて・・・と思いつつも、多忙で出来なかったので
 お誘いメールも出すことが出来ずスミマセン!
 次回はぜひ、遊びにいらして下さいね☆
 まだ少し水温が低いですが、もう少しすると子供たちが水遊びをして
 楽しそうな姿が見られるようになると思います。
 急に深くなるので、ライジャケや浮き輪等は必需品なのですが、
 湖水浴で涼を取るのもイイもんですよ^^

 レポも頑張ります~
Posted by さおりん at 2007年06月25日 14:43
こんばんは(^^♪

お邪魔させていただいて、楽しい時間を過ごすことが出来て
今日一日 仕事に行っても疲れませんでした(^_^.)
いつもは 「あ~また週のはじまりだ~」 と思うのに・・・

カンカーの工夫 色々出来ていて興味深いです!
色々教えてください!よろしくお願いします。
Posted by ちぃちゃん at 2007年06月25日 22:13
>ちぃちゃん
 こんばんは♪
 楽しかったと言っていただけることが、
 幹事にとっては何より嬉しいです!ありがとうございます^^

 私もみなさんの車を拝見させていただこうと思っていたのに、
 昼寝しちゃって逃してしましました^^;
 次回はシッカリと起きていますので、見せて下さいね~(笑)
 ぜひ情報交換したいですね。
 こちらこそ、どうぞよろしく御願いいたします。
Posted by さおりん at 2007年06月25日 23:48
こんちは~幹事おつでした。
本栖湖も綺麗でした。この綺麗さも先日のクリーンナップがあってこそなんでしょう。

また遊びましょうね~~
Posted by なおぷう at 2007年06月26日 17:41
>なおぷうさん
 お疲れさま~
 宴会場所の提供、本当にありがとうございました^^
 なおぷうさんのサイトを中心に、気づいたら集落が完成していて
 改めて、皆さんのすごさを思い知った私です。
 お嬢さんにもルナが遊んで頂きまして、ありがとう♪とお伝えくださいね。
 ぜひまた遊びましょ☆

 P.S.こだぴ~が
   「なおぷうさんの擦りガラスのキャンドルランタンがイイ感じだ~」と
   ずっ~と申しておりました。
   うちのは透明バージョンなのですが、拝見して納得!
   あのホンワカした感じは、擦りガラスならではでしたね。


さてと。。。今日こそはレポに取り掛からなくては^^;
Posted by さおりん at 2007年06月26日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。