ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2011年01月24日

パワースポットらしい!

パワースポットらしい!

スキー旅行の帰り道、行きとは違う道を走ってみたのですが、
いきなり目に飛び込んで来たのは、このズラ~っと並んだ赤い鳥居でしたビックリ

普段、全くと言っていいほど信仰心の無い私ですが、
なんだかとても気になったので歩いて行ってみることに。。。自然

と、そんな感じの帰宅日レポですニコニコ

朝食はお手軽な鍋焼きうどんで済ませ、10時にコテージをチェックアウト。
ロッジ食堂で人気だという「あんこギッフェリ=あんこ入りクロワッサン♪」をおやつに食べ、
とりあえず帰る方向に車を走らせることにしました。

あ、七ヶ宿スキー場はリフト券購入の際にポイントカードにハンコを押してくれるのですが、
それが溜まったので、ソフトクリームも無料GETでしたハート


今回もLight boxでご覧下さいカメラ

パワースポットらしい!パワースポットらしい!パワースポットらしい!パワースポットらしい!



アクセスルートを確認した際、
「雪道に不慣れな方は白石ICから国道を走ることがオススメですよ」と言われたので、
往路は素直にそうしたのですが、関東からだと遠回りになるんですよね。

なので今後のためにも、その「オススメしない峠道」を走ってみよう!ということになって、
七ヶ宿湖の先から国見IC方面の県道へ車
そしたら・・・ビックリ

パワースポットらしい!パワースポットらしい!パワースポットらしい!パワースポットらしい!

パワースポットらしい!パワースポットらしい!パワースポットらしい!パワースポットらしい!

パワースポットらしい!パワースポットらしい!パワースポットらしい!パワースポットらしい!



違う道を選択したことで、素敵なところに立ち寄ることが出来ましたキラキラ

ポニーがいるのは何で?と思ったら、萬蔵稲荷神社は馬にゆかりのある神社なんですって。
出羽三山神社がつくられているのも、その萬蔵さんの修行した神社だったからとのこと。


温かいものが食べられるところがあったので、ちょっと立ち寄ってみたら、
お話好きなおばちゃまが、温かいお茶のサービスと共に色々教えてくれました。

で、福を呼び寄せるという熊手を2つ購入キラキラ
名前を書いて飾り、一年経ったら熊手についている5つの5円玉を
運気の良いところ(繁盛している店など)で1つずつ使うのだそう。
良い気を分けてもらう、そんなイメージみたい。


母の信仰に振り回されて育ったせいか、普段はお守りすら買おうとしない私ですが、
今回は不思議でしたね~。
「じゃあ、それ、頂きます」って・・・素直に・・・ビックリ

お参りしたことよりも、鳥居をくぐって歩いているうちに、
すでに不思議な気分になっていたような気がしました。
どうやら、ここもパワースポットみたいですね。

おかげさまで清々しい気分で再び帰路についた私達なのでしたチョキ


*********************************


このルートですが、宿場町を抜けるので風情があって良かったりする反面、
細かったり急だったり、除雪されていない部分があったり、アイスバーンもあったので
あまり雪道を走り慣れていない方は、素直に白石ICからのルートがオススメです。
関東だったら、万座の極上アイスバーンとか(笑)
大雪のたんばらからの下山とか、を走ってる人なら問題ない程度ですが^^

それでも、この神社(というか鳥居)の雪景色は神秘的でした。
また行けるといいなと思います黄色い星


以上、みやぎ蔵王七ヶ宿スキー旅行レポでした。


今回のレポは4分構成テヘッ
 1/14アップ分:みやぎ蔵王七ヶ宿!
 1/20アップ分:スキー三昧♪
 1/21アップ分:きららの森コテージ^^
 1/24アップ分:パワースポットらしい!





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!


この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
荘厳な空気のあるところってありますよね・・
伊勢神宮でそんなこと思ったのを思い出しました。

旅の最後に、道路からの富士山。
無事で楽しかったねーと思う一瞬にしみじみしちゃいました。
Posted by marurinmarurin at 2011年01月25日 00:06
>marurinさん
 レスが遅れてごめんなさい(><)
 夕焼けの向こうに富士山が見えてきた時、すごくホっとしたのを覚えています^^
 最後の最後まで幸せな気分で旅を終える・・・
 当たり前のようだけど、感謝なんですよね♪

 そういえば今年は12年に一度の年でしたっけ?
 伊勢神宮も参拝客で賑わいそうですね。
 私もまた行きたいな^^
Posted by さおりんさおりん at 2011年02月01日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。