ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2011年01月21日

きららの森コテージ^^

きららの森コテージ^^

この後も、偶然見かけた素敵なパワースポットに立ち寄ったりしていますが、
その前に。。。っとシーッ

せっかくですから、今回お世話になった「きららの森コテージ」をご紹介します自然
もちろんグリーンシーズンも営業していますから、ご参考までに。

スキーの時は、お手軽に車中泊だったり、
自分自身も疲れているので、上げ膳据え膳を希望して宿を取ったりするのですが、
珍しく私がコテージ泊を強く希望したのがキッカケ。

最初は昼食も夕食も食堂で済ませば良いと思っていたけれど、
せっかくブーツを脱いでゴロゴロ出来る環境にあるのだから・・・と思い直し、
思い切って全部自分で調理することにしました食事


ぶっちゃけ、ナイター後の調理は少し辛かったので、
また来年利用出来るのならば、夕飯だけは食堂を利用したいな~と思います。
でも昼は・・・また昼寝したいからコテージに戻って食べればいいかなテヘッ


では、またまたLight Boxでご覧くださいカメラ
 (画像をクリックするとスタートします。解説も出ますよ。)

きららの森コテージ^^きららの森コテージ^^きららの森コテージ^^きららの森コテージ^^

きららの森コテージ^^きららの森コテージ^^きららの森コテージ^^

きららの森コテージ^^きららの森コテージ^^きららの森コテージ^^きららの森コテージ^^

きららの森コテージ^^ 
 すれ違い出来るかな?出来ないかな?程度の通路を挟んで、
 すぐゲレンデです雪

 コテージ周辺の除雪&圧雪は日によって違うみたい汗
 通路との境に雪が盛って残っている日もあれば、
 全体的に圧雪されている日もあったし、
 未圧雪ゾーンが残っている場所があって、
 コテージにたどり着く前にハマっている人もいたので、
 帰路の確認、ライン取りは明るいうちに確認しておきましょうチョキ

2日目~3日目は通路にも雪があったので、 車の横まで滑り込むことが出来ましたニコニコ
冷えた体は、温泉では無いけれどコテージのお風呂でほっこりキラキラ
普通のお風呂ですけど、B棟はジャグジー付きなのが最高でしたハート


************************************


そんな感じで快適に過ごすことの出来た2泊3日のコテージ泊。
グリーンシーズンで考えると、キャンプとしては設備が整い過ぎている感じがしてしまうので
スキーじゃなかったら我が家はオートキャンプサイトを利用するだろうな~とは思います。
でも、スキーシーズンなら、マジでまた行きたいですクラッカー

ちなみに、オートキャンプサイトも覗いてみたかったのですが、
冬季は使用出来ないため、積雪があって入っていくことすら出来ませんでした(笑)

スタッフさんも、1人の男性を除いては親切丁寧で対応も良かったですよ^^


電球追記:ペットの入場について
    オートキャンプサイトは条件付で可のようですが、
    コテージは全面禁止。車の中での留守番でも不可とのことです。
    禁止じゃなかったら、あんなイイ環境ですからルナも同伴したことでしょうガーン

    残念だけど、日本では宿泊に関してのマナーもまだまだの状況だと思うので
    仕方がありませんね。
    今回のスキー旅行で、一番残念だったのはソレかもぴよこ2



さて、次回が最終回黄色い星
どんな所に寄ることになったのか、お楽しみにアップ


今回のレポは4分構成テヘッ
 1/14アップ分:みやぎ蔵王七ヶ宿!
 1/20アップ分:スキー三昧♪
 1/21アップ分:きららの森コテージ^^
 1/24アップ分:パワースポットらしい!

*数年前、白馬で撮った雪の結晶の写真があります。
  すでにブログアップされている物ですが、よろしかったご覧下さい雪





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!


この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
コテージ内部の様子、ありがとうございま~す。
きれいなコテージで設備も整ってますね。
う~ん、大阪からはめっちゃ遠いけどやっぱり行ってみたいなあ~

スキー場も私好みのなだらかな斜面が多そうだし。。。

きららの森、お気に入りに登録しておこうっと!!
Posted by mayumi at 2011年01月21日 14:52
お~っ!いいなあ~

ゲレンデのすぐ横で、玄関前からスキーを履いてリフト乗り場まで。

帰りは玄関前まで滑り込む。滑りたければ滑り、

嫌になればプライベートスペースで昼寝をしたり、飲み食いしたり。

理想のスキースタイルです。
Posted by アラカン at 2011年01月21日 22:02
さおりんさん、こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。
2008年8月にここでキャンプしました。オートキャンプサイトも良いところでしたよ。
行ったところで嬉しくなってコメントさせて頂きました。
マメ吉も13歳9ヶ月になり、すっかりおじいちゃんですが、キャンプに行くと生き生きします。どこかでお会いできるといいですね。
Posted by マメ吉ファミリー at 2011年01月22日 22:02
(´∇`)ノんばっス

レポ一気読み~♪
いや~広々としてて羨ましい~♪
それに3000円って安い!
子供でも3500円とかするスキー場あるのに。
コテージもめちゃ綺麗だねー!
ゲレンデ横ってのも最高だ♪ いいな~^^

我が家もやっと今月末にお泊りスキー行ってきます。
Posted by eco。eco。 at 2011年01月23日 21:58
>mayumiさん
 コテージとしてはオススメです♪
 我が家もスッカリ気に入ってしまって「今年はもう取れないの?」
 なんて話になったくらい^^;

 大きなゲレンデじゃないけど、ゆる~く遊ぶには良いですよ^^
 私も緩斜面の方が好きだから、ちょうど良かったです。
 でもたしかに・・・そちらからだと東北って時間が掛かっちゃいますね(><)
Posted by さおりんさおりん at 2011年01月24日 13:43
>アラカンさん
 いや~ほんと、最高でした^^/
 宿で食事が出てくるのも楽だけど、この自由さにはマイッタ~☆
 コテージバンザイ!でございます(笑)
 私もこのスタイルが理想かも♪

 他に似たようなところ、無いのかなぁ?
Posted by さおりんさおりん at 2011年01月24日 13:48
>マメ吉ファミリーさん
 わ~!お久しぶりです♪
 さすが!フットワークが軽いですね~^^
 マメ吉ファミリーさんがオススメして下さるのなら、私達もルナも楽しく過ごせそう。
 ぜひグリーンシーズンにも行ってみたいです☆

 もちこしの温泉復活を待っていたのですが、いつの間にか再開してたのですね^^;
 久しぶりに温泉&テニスキャンプに行きたいと思ってますので、
 バッタリ!期待しちゃいます^^/
 ぜひまたお会いしたいです。
Posted by さおりんさおりん at 2011年01月24日 13:52
>eco。ちゃん
 思った以上に快適だったよ~^^
 リフト料金ね、3000円でも安いんだけど、
 実は5%オフクーポン使ったから2700円になった(笑)
 これでナイターまで滑れるなんて嘘みたいよね^^;
 eco。ちゃんと合流できる付近で、こんなコテージがあったらいいのになぁ。

 うちも次はいつ行けるんだろう?
 ディズニーリゾートのチケットをもらってて、それも使わないとだし、
 でもスキーorキャンプとディズニーを天秤にかけると・・・
 アウトドアが勝ってしまう自分が笑えるわ^^;

 月末はどこでお泊まりなのかな?楽しんで来てね~♪
Posted by さおりんさおりん at 2011年01月24日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。