ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年05月21日

campで餅つき。

campで餅つき。

5月のSPDCオフ会では、お楽しみのイベントがあるんですって♪
さっそく行ってみましょうニコニコ

えっ?何かのイベントだったの?という方は、
前日のレポからご覧くださいね~晴れ


では、いきなりですが大きな画像と共にレポをお楽しみください♪
 (下の画像をクリックしてね♪)

campで餅つき。 campで餅つき。 campで餅つき。 campで餅つき。

campで餅つき。 campで餅つき。 campで餅つき。 campで餅つき。

campで餅つき。 campで餅つき。 campで餅つき。 campで餅つき。


ルナをたっぷり遊ばせてあげたあとは、私たちのお楽しみタイムでしたハート
道具を用意してくださった方、ヨモギを取ってきてくださった方、
会場の準備から餡の準備まで、本当にありがとうございました。

勝手がわからずにウロウロしている私とは対照的に、皆さんテキパキと・・・ビックリ
お役に立てずにスミマセン。次回は必ず!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お餅でランチタイムを終えたら、昼寝する人、おしゃべりに花を咲かせてる人など色々ハート
我が家は、ちょっと手間のかかる夕食を出す予定だったので
夕方ごろからは準備に入りました食事

campで餅つき。 campで餅つき。 campで餅つき。

campで餅つき。 campで餅つき。 campで餅つき。


お酒を飲みつつ談笑する中で、色んな話が飛び出してましたね~(笑)
誰ですか?我が家がセレブでパワフルな夫婦だと思っていた人は~~~(爆)
イメージを壊してスミマセン^^;

ちょっと眠くなって来たので、私たちは23時ごろには失礼して眠りにつきました。
で、朝起きると・・・予想通りの雨~雨


campで餅つき。 campで餅つき。



雨だったこともあり、少し早めに撤収をはじめたものの、
雨脚がどんどん強くなって・・・汗
ペグが抜けて幕帯をおさえたり、ポールがポキっと行っちゃった方もいたし汗
最後の方は「急げ~~~!」と、宴会場を片付けることにダッシュ

そんな中ですが、皆さんが楽しそうに活き活きとしている姿は、とても新鮮でした。
私はキャンプ前日から風邪気味だったので、
途中までお手伝いをして、幕帯の撤収だけは回避させていただき先に帰路につくことに。
最後まで残って撤収してくださった皆様、ごめんなさいね&ありがとうございました。


また、初参加でしたがアットホームな雰囲気の中、私たちも楽しむことが出来ました。
皆様本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたしますチョキ



P.S.とうとう東京&神奈川でも新型インフルエンザの感染がありましたね。
   先日よりマスクも売り切れて、すでに準備万端という感じになっていましたが
   うちは医療関係者さんからの頂き物マスクがあるので助かってます^^;

   こだぴ~も本日からマスク着用で通勤です。。。
   暑いのに辛いけど自己防衛はしないならないし、
   大げさには騒がずに、出来ることをやって行こうと思います。





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(ながおねAC)の記事画像
第15回 SPDCオフ会
第12回 SPDC 餅つき&生ビールだ~♪
SPDC:雪遊び編☆
第11回 SPDC☆
ワンコも楽しめるキャンプ♪
SPDCオフ会に参加^^
同じカテゴリー(ながおねAC)の記事
 第15回 SPDCオフ会 (2011-06-12 08:00)
 第12回 SPDC 餅つき&生ビールだ~♪ (2010-05-20 23:10)
 SPDC:雪遊び編☆ (2010-01-21 13:13)
 第11回 SPDC☆ (2010-01-19 12:45)
 ワンコも楽しめるキャンプ♪ (2009-05-20 14:08)
 SPDCオフ会に参加^^ (2009-05-18 12:02)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
ルナちゃんがすご~~い楽しそう♪
いいよね~こういうの。。。(*^_^*)
オーナーさんも幸せになれる。

お料理も本格的!つきたてもお餅は正月だけだわぁ~(*^_^*)
良いお仲間がどんどん増えて楽しいですね~。

海老大好きな私。。。海老チリ!によだれが。。。。(笑)海老も食べたいぞぉ~。

ヤマトくん可愛い。うちのワンズもします。
ジャンプしてとる口です。(汗)
Posted by 花梨 at 2009年05月21日 13:31
カクテルお気に召していただけましたでしょうか?(笑)
ボクのカクテル飲んだ方は漏れなくケロ中になられていますよ(爆)

次回は10月・・・
ボクの出し物は恒例の手打ちうどんです♪
またよろしくお願いします
次回はきっと晴れますよ~
Posted by なる at 2009年05月21日 15:40
餅つき大会楽しそうですねー^^
大阪はインフルエンザが広がってるので、ちょっとお出かけするのも躊躇してしまいます><
マスクはどこも売り切れてますが、幸い僕は花粉症なので、その分の備蓄があって助かってますwww
Posted by takashi at 2009年05月21日 16:41
>花梨さん
 たくさんのワンコに囲まれながら、あれだけ楽しそうにしているルナって
 すごく久しぶりに見た気がします^^
 予想以上だったので、私も嬉しかったなぁ~♪

 お食事は本当に豪華でしたよ。
 色々回ってくるので、夢中で食べてて写真が・・・(笑)
 えびも大きかったですよ~。お店の味に負けてなくて美味しかったです☆
 私も・・・もっと料理を勉強せねば^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月21日 18:06
>なるさん
 美味しかったから、ついおかわりまでしちゃいましたもんね(笑)
 えっ?飲んだらアル中・・・いや、ケロ中になるんですか?^^;

 そういえば、うちの旦那さまが怪しい動きをしていたような~?
 そういう私も、ガスランタンはそろそろやめよっか~?なんて発言してたような(爆)
 10月は秋晴れの空の下で、うどんを楽しみにしています☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月21日 18:10
>takashiさん
 やっぱりつきたての餅は美味しいですよね~
 用意してくださった方々に感謝です☆

 東京・神奈川とコチラでも感染者が出たようで、しかも実家から近くて・・・
  (今日から実家で過ごすことになってるのに。汗)
 とりあえずは人ごみを避けた方が良さそうですよね(><)
 あ、キャンプならいいかな?^^v

 こだぴ~も花粉時期のマスクが余ってるようで、
 頂いたものと合わせても、毎日使っても数ヶ月分の備蓄となりました^^/
 こんな時だけ・・・花粉症バンザ~イ!ですね(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月21日 18:16
エビチリがあったんですね・・(笑)
朝食もあったんですか・・・(笑)
飲み過ぎ、リビシェル開けっ放しで寝坊してちゃ・・・わかりませんね~(爆)

秋も楽しみにしてます!
物欲・・デナク・・食欲の秋って事で作戦練っております!
Posted by *ken at 2009年05月21日 19:07
初めて書き込みさせていただきます
先日はスモークご馳走様でした と~ても美味しかったです

お隣だったのにゆっくりお話もできず失礼しました
ルナちゃんが静かなので羨ましいですね
同じ歳の茶目があんな感じなので困ったものです

機会がありましたらまたよろしくお願いします
Posted by konanママ at 2009年05月21日 22:07
>*kenさん
 どれだけ食べ逃してるんですか~(笑)
 エビチリは*kenさんの分も私たちが食べておいたので安心してください^^v

 そういえば朝の雨は*kenさんが起きてきてから強くなったような^^;
 で、動くとザ~!!には楽しませていただきましたよ☆
 秋も伝説をお願いします^^/
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月22日 07:31
>konanママさん
 書き込みありがとうございます~^^

 こちらこそ、お隣でしたのにスミマセン^^;
 今回、初めまして!と挨拶しそうになったのですが、よく考えてみると
 昨年の2月にスィートグラスでお会いしてましたね。

 茶目ちゃん、私が見た時はいつも大人しかったですよ~♪
 こちらこそ、またどうぞよろしくお願い致します^^ 
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月22日 07:35
なんだかすご~い。
お料理も超豪華だし~♪
お正月の餅つきでも、そんなにたくさんの種類の餡、見たことないです。オイシソ~

しかも、朝ごはんもですか~(@@)
至れり尽くせりですね!!
新型インフルエンザ、大変ですよね。
マスク、宮崎市内でももうほとんど売り切れて在庫がないようです。
マスク、作るか~と思っている今日この頃です(^^;
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年05月22日 08:09
むひひ、ケロケロケロ~でし

ヤマトのあんな張り付きデカのポーズをとられていたとは(;^_^A アセアセ・・・

次回も楽しくいきましょ~
でペトロ?ですか?w
Posted by とも at 2009年05月22日 15:00
>くーちゃんママ^^
 このところブログ徘徊が追いつかなくて、読み逃げばかりでごめんね~(><)

 今回のキャンプ、とにかくメンバーさんたちのチームワークが良いので
 あれよあれよ・・・という間に色々出来上がっていて、
 トロい私は気づくまもなく・・・でしたよ^^;
 次回はもっと働かないとなぁ~。

 やっぱりそちらでもマスクが品薄なのね。
 そうそう!どうせなら可愛いものを作ったら、おしゃれに使えていいかも♪
 薄いマスク用に、マスクカバーでも作ろうかな☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月23日 13:26
>ともさん
 ヤマトくんのイタズラっぽいポーズが、すごく可愛くてついつい♪

 どうやら我が家・・・
 なる師匠のカクテルで、ケロ中にさせられつつあるようでし~(笑)
 ん?ペトロですか?いただけるのなら喜んで^^/
 引渡しキャンプはいつでしか?(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月23日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。