ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年05月18日

SPDCオフ会に参加^^

SPDCオフ会に参加^^

この週末は、ながおねACで行われたSPDCオフ会にお誘いをいただき、
参加してきました晴れ

あ、SPDCとは、スノーピークドッグクラブのことね^^

よくよく考えたらスノピの幕帯って1枚も持ってない我が家汗
なんで?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
事実・・・オガワ・コールマン・ロゴス・キャプスタ・ユニも持ってるのに・・・スミマセンビックリ
小物だけはスノピ物を出して、それっぽくしてましたテヘッ


そんな私たちでも楽しく過ごせたのは、
温かく迎えてくださった会長さんをはじめ、メンバーさんたちのおかげでした。

撤収時こそ雨に降られましたが、雨に負けないくらい楽しかったです!
どうもありがとうございましたキラキラ

楽しかった様子は、また後日アップするとして、
まずはお礼までハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、我が家のスノピグッズってどれだけあるの?と考えてみました^^

スノーピーク(snow peak) ジャンボキャンプシンク
スノーピーク(snow peak) ジャンボキャンプシンク


普段は、主に洗物の運搬に使っていますが、
今回の雨撤収においては、
濡れ物をすべて放り込んで帰ってきました。
水が漏れないので安心して使えますね^^


    *不具合での交換の様子はコチラからご覧ください^^


スノーピーク(snow peak) マルチコンテナM
スノーピーク(snow peak) マルチコンテナM


Sサイズ&Mサイズを一つずつ持っています。
キッチンツールや、ゴチャゴチャしがちな小物を入れて
サイト内もスッキリ!
旧カラーが好きで愛用中♪


スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド

4年半前、我が家が初めて買ったスノピ品。
未だに不具合もなく、現役で活躍中キラキラ
ゴミ持ち帰りのキャンプで、口をクルクルすれば
車内に汁&匂いが出なくて便利だし、
キャンプ中は口を閉じて、動物対策にもなりますしね^^

    *上に乗せる天板を作りました。その様子はこちらからご覧ください。


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30


今や、あちこちのサイトで見かけるソリステ。
富士五湖などの溶岩帯では、特に頑丈なペグが必要!
これが無かったら、ものすごく困る私たちです^^;
今ではコレしか使いません☆


スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYトーチ
スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYトーチ


旦那さんが欲しがって買ったもの。
パワーは想像以上!
女性にはちょっと怖いと思いますので、男性向き(笑)
周りに気をつけて使いましょう^^b

     *別館ブログに、トーチ比較をアップしています。よろしかったらどうぞ^^

スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー
スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー


ぶっちゃけ、どのメーカーのでも
ランタンハンガーの性能は大きく変わりませんが
他のと比較してみたくて、ず~っと前に買いました。
他のと共に、今でも現役です^^


。。。と、これくらいかなぁ汗
ランステを買おうかと、一時期本気で考えたこともあったのですが、
だんだんと所有者さんが増えて来てしまって、逆に「ま、いいか・・・」に(笑)

人の持ってないグッズを使うことが実は好きなので、
どこかにマイナーで面白い物は無いか?と、ついつい探してしまいますテヘッ





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(ながおねAC)の記事画像
第15回 SPDCオフ会
第12回 SPDC 餅つき&生ビールだ~♪
SPDC:雪遊び編☆
第11回 SPDC☆
campで餅つき。
ワンコも楽しめるキャンプ♪
同じカテゴリー(ながおねAC)の記事
 第15回 SPDCオフ会 (2011-06-12 08:00)
 第12回 SPDC 餅つき&生ビールだ~♪ (2010-05-20 23:10)
 SPDC:雪遊び編☆ (2010-01-21 13:13)
 第11回 SPDC☆ (2010-01-19 12:45)
 campで餅つき。 (2009-05-21 12:34)
 ワンコも楽しめるキャンプ♪ (2009-05-20 14:08)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
豪雨でしたが楽しいひと時でしたねぇ~
また宜しくお願いします!
Posted by とも at 2009年05月18日 13:58
初参加が大雨で富士山も見えず残念でしたね 今日は皐月晴、昨日の天気がうそのようです これに懲りずに次回も参加ください。
Posted by りなパパ at 2009年05月18日 17:03
はじめまして
山陰のキャンパーでhuzi@と申します
よろしくお願いいたします

わたしもSPDCに入りたいのですが
推薦人2名以上ないとだめだそうです(泣
いつの日か入会できましたらよろしくお願いいたします
Posted by huzi@ フジ at 2009年05月18日 17:39
お疲れさまです^^ 大変お世話になりました。
とっても楽しかったです~♪

さおりんさん家のスモークとっても美味しかったです^^
また、一緒にCAMPしましょうね☆お会いできる日を楽しみにしております♪

p.s もしよろしければ、blogリンクさせてください^^
Posted by zaki(Cazu&Uca)zaki(Cazu&Uca) at 2009年05月18日 21:01
>ともさん
 日曜の豪雨には、ただただ笑うしかありませんでしたね~
 おかげで忘れられないオフ会になりました^^

 ランタンのお話も聞かせてくださってありがとうございました☆
 また次回もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月18日 23:40
>りなパパさん
 3泊でのキャンプ、お疲れさまでした^^
 昨日の雨が嘘みたいに、今日はイイ天気でしたね~
 朝、厚木からも富士山が見えていて、
 「今頃はキャンプ場でゆっくりしてるのだろうね~」と話してましたよ^^;

 準備から朝食、お土産まで、本当にお世話になりました。
 また次回もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月18日 23:42
>huzi@ フジさん
 はじめまして^^
 思えば私も2人の方と先に知り合っていまして、
 その後、会長さんやメンバーさんとご一緒する機会もあり、
 そのご縁あって今回の初参加にいたりました^^

 いつかお会い出来た際には、どうぞよろしくお願いいたします^^
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月18日 23:47
>zaki(Cazu&Uca)さん
 ナチュブロの方だったんですね~
 名刺も渡し忘れてしまってスミマセン^^;

 こちらこそ、初参加で勝手が分からずにいたので、
 お声を掛けてくださって嬉しかったです♪ ありがとうございました。
 ぜひまたご一緒させてくださいね☆

 リンクの件、もちろんOKです!
 こちらからもリンクさせていただきま~す^^/
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月18日 23:54
マルコメ達が大変お世話になりました。
態度&口が悪くて本当にゴメンナサイ。これに懲りずに次回もどうぞヨロシクお願い致します!
Posted by みのむし at 2009年05月19日 13:38
お世話になりました♪
いやぁ スッゲ~雨でしたねぇ。
我が家も結構思い出に残るキャンプでした

地味ぃな我が家ですが、今後ともよろしくお願いします!
Posted by なる at 2009年05月19日 18:08
ルナ姫もご満足いただけたようで?良かったですね!

ホント、スッゲ~雨でしたねぇ。
開き直った撤収は楽しかったですよ~雨もしたたるイイ男状態で・・・(爆)

ウチも地味ぃですが、今後ともよろしくお願いします!
Posted by *ken at 2009年05月19日 22:36
さおりんさん、SPDCではスモークご馳走様でした!
私は何もせずにダラダラと居座ってただけで
大変失礼しました^^;
次回は晴れた青空の下がいいですね~。
その前に湖畔でお会いできるかな(笑)?
またヨロシクお願いします。
Posted by Cheena at 2009年05月20日 00:45
コンチャ(´∇`)ノ

へ~そんなクラブあるんだ~!
しかも入会に推薦がいるの???
びっくり~だけど納得だよ~^^

オフ会か~遠ざかってるなぁ・・・
参加する機会がないわけでもないんだけど、
気持のピーク過ぎちゃったからかなぁ?^^;
ガンガン行動できるさおりんちゃんが羨ましいわ~!

インフルエンザ騒動が落ち着いたら関西遠征してきてね~♪
Posted by eco。eco。 at 2009年05月20日 13:59
>みのむしさん
 いえいえ、子供のいない私たちにはイイ勉強です^^
 以前は子供が本気で苦手だった時期もあるのですが^^;
 最近はそれなりに対応できるようになってきました♪

 ・・・というより、子供たちは私たちのことを大人だとは思っていないようで(笑)
 「秘密基地に案内してあげるよ☆」って言ってくれたんですよ^^
 次回もまたよろしくお願いいたしま~す。
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月20日 22:02
>なるさん
 こちらこそお世話になりました~
 カクテルにオレンジに、すっかりご馳走になってしまいました♪

 雨の中、ペグが抜けたりポールが外れたり・・・
 それをサっと建て直す男性陣の頼もしかったこと^^v
 ありがとうございました☆

 で、どなたが地味でしたって?(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月20日 22:10
>*kenさん
 ルナ姫は、じゅうぶんにご満足されたそうですよ~(笑)
 このところ、あまり遊んであげられなかったので
 すっかりストレス解消したようでした♪

 私は*kenさんのトークの中から、色々と勉強させてもらいましたよ。
 まさか我が家がセレブに見えていたとは(爆)
 こんな私たちですが、次回もどうぞよろしくお願いいたします。
 で、誰が地味ですって?^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月20日 22:18
>Cheenaさん
 富士山周辺に行って、富士山を拝めなかったのは久しぶりでしたが、
 暑くなかったので過ごしやすかったですね^^
 久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
 ありがとうございました^^

 次は湖上かな~?。
 いつかまたCheenaさんのアメリカ~ンをご馳走してください☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月20日 22:25
>eco。ちゃん
 どんな集まりでも無防備に人を増やすと、管理してる側が大変なことになっちゃうし
 少しの規則は必要かもしれないよね。
 色んな人が加わったことで活動停止になったクラブを私も何個も見たし(><)

 オフ会って、今だ!っていう勢いが必要よね^^
 私も分かる気がする~^^
 うちは今、半分参加して、半分は自分たちの都合を優先させてもらってる感じなの。
 それでも温かく迎えて下さることに感謝してます☆
 行こう!と思ったら行けばいいけど、まずは家族単位が基本なんだし、
 自分が心地よいやり方でイイんじゃない?^^b

 P.S.とうとう東京でも感染者が出たみたいだね・・・
    夏までには落ち着いていることを願うわ~
    すでにコッチでもマスクが売り切れてます^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年05月20日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。