ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年05月12日

GW2008-キャンプ2日目編

GW2008-キャンプ2日目編

た~っぷり睡眠を取り、スッキリ目覚めたら、まずは「朝パド」へ出発!チョキ
1周7.55kmの沼沢湖を、ゆっくり時間を掛けて周ります^^
大好きなピッカピカキラキラの湖面。今日もいい天気です晴れ

現在は水量が少ないため、キャンプ場岸からのアプローチは難しいかも・・・と
先にキャンプ場スタッフの方から聞いていたため、車でカヌーを運ぼうと思っていたのですが
偵察に行ったこだぴ~が、なんとかキャンプ場から出て行く方法を見つけてくれましたニコニコ
 (夏は基本的に水量が上がるそうですよ^^)


とはいえ、この時期一発では出られないので、いわゆるポーテージが必要です。
これから行かれる方は、しっかりと下調べして、当日は偵察を行ってから出発して下さい^^
湖はキャンプ場の管轄では無いので、キャンプ場側としては「黙認」という形です。よろしくね。


文章よりも画像の方が雰囲気が伝わるだろうし、さっそくご覧下さい^^
  ↓画像をクリックでPIXIEが起動します。

GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編
GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編
GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編


湖畔に少し残るや、鏡のようにピッカピカキラキラの湖面、噂どおりのキレイな
さらにはの残った斜面など、久しぶりに新鮮な気持ちでパドルを握りました晴れ

途中、になっている斜面があるので近づかないようにすることや、
釣り人さんも意外にいるのでトラブルにならないように避けたりしつつ、
ずっと岸沿いを進んだのですが、とても楽しかったですハート



パドリング中、途中でお菓子は食べたけど、朝食そっちのけで遊んでいたため、
サイトに戻ってきた時には、お腹ペッコペコ汗

昨夜、ほんの少し残っていたキムチ鍋にご飯を入れて、軽くおじやを食べたあと、
本日のランチは こだぴ~が作ってくれることにチョキ


 ↓ランチの様子は、画像をクリックしてご覧下さい^^

GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編

軽く炙ったナンを、カレーにつけていただきました食事
で、さおりん手作りのガーリックバジルバターも添えて。。。これ、美味しいですよ^^b
今度レシピを公開しましょう♪

お腹がいっぱいになったら、少し休憩シーッ
暗くなる前に近くの温泉へ行って来ました。



¥250で入れる温泉なども教えていただいたのですが、
今回は川を見下ろしながらの露天風呂を目当てに、早戸温泉「つるの湯」さんへ。

GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編 GW2008-キャンプ2日目編

開放的な露天風呂からは、只見川を見ながら入浴することが出来て、とても気持ちいいです^^
ただし!女性風呂も開放的なので、対岸の民家から見えちゃうんじゃ?・・・って感じ(笑)
気になる方は、内湯に入ることをオススメします。
私は・・・「え~い!せっかくだから入ってやるぅ~!!」の根性で入りましたテヘッ


キャンプ場に戻って、スモークチキン&ししゃもを酒の肴に、
煮込みラーメンを食べつつ焚き火を楽しみました食事
薪も2束買ったけど、拾ってきた枝だけで余るくらいだったので燃やし放題ニコニコ

お酒を飲みつつ、しばらくおしゃべりしてましたが、途中で彼が居眠りし始めたので
火のついた薪を強引に燃やしきって、日が変わったころに就寝しました。


楽しかったキャンプも明日で終了。
明日は昼くらいまでキャンプを楽しみ、茨城へ移動してプチ旅しようと思います車
よろしかったら、最後までお付き合い下さいね~



●今回のレポは、7回に分けてアップしています^^/

  5/6 GW2008-まずは桜編
  5/8 GW2008-キャンプ初日編
  5/9 GW2008-点灯式編
 5/12 GW2008-キャンプ2日目編
 5/13 GW2008-キャンプ最終日~移動編
 5/15 GW2008-大洗へ
 5/16 GW2008-富士五湖へ突撃!

    ・・・・・いつもご覧頂いてありがとう^^v


サーモス(THERMOS) シャトルシェフ KPX-2500
サーモス(THERMOS) シャトルシェフ KPX-2500

カレーやシチューなどの煮込み料理も、
保温調理器なら遊んでいる間に仕上がってくれます♪
昼間に勝手に作らせておいて、夜はササっと手軽に食べる^^
なかなか使えるやつですよ♪
我が家も大小ともに愛用中^^b


例えばカレーなら、沸騰後に数分煮混み、あとはこの中へ鍋をIN!
昼にやっておけば、夕方には美味しいカレーの出来上がり^^
グツグツ煮込まないので、じゃがいもも型崩れせず、ホックホクです♪
 (通常の煮込み時のように水分の蒸発が無いので、水分量は通常の8割程度で作ります。
  ご飯も炊けますので、保温されて、いつでもホカホカです^^)





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(沼沢湖畔キャンプ場)の記事画像
GW2008-キャンプ最終日~移動編
GW2008-点灯式編
GW2008-キャンプ初日編
同じカテゴリー(沼沢湖畔キャンプ場)の記事
 GW2008-キャンプ最終日~移動編 (2008-05-13 19:23)
 GW2008-点灯式編 (2008-05-09 12:26)
 GW2008-キャンプ初日編 (2008-05-08 12:21)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
スピ2姿がきまってます!(^^)
湖カヌーの良い所は 昼寝しちゃっても
問題ないところですかねー(笑)
うーん マッタリカヌーいいっす

我が家は来週がカヌー初め
昼寝は出来ない那珂川ざんす(笑)
Posted by PINGU at 2008年05月12日 20:04
(´∇`)ノんばっス

写真全部見せてもらったよ~♪
ルナチャンのアッカンベーが・・・(笑)
去年、カヌーに乗せてもらえるチャンスを逃しと事・・・思い出してまたまた後悔_| ̄|○ il||li

シャトルシェフ便利だよね!
ご飯は考えた事なかったけど、
確かにジャーみたいに保温できて便利!!
我が家のは大きなサイズだから、
キャンプ用に小さいのを買おうかなぁ・・・
Posted by eco。 at 2008年05月12日 23:21
>PINGUさん
 これだけ凪だと昼寝が気持ちイイですね、ほんと♪
 ゆっくり見物しながらだったので、1周に2時間半かかりました^^

 あ、うちはスピ2じゃないんですよ~
 その前身のIK140です。使い込んで色が薄いですが(笑)

 那珂川、いいですよね~。
 しばらく行ってないので恋しい気分です^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月13日 11:40
>eco。ちゃん
 (´∇`)ノんばっス
 手術を受けてから、ルナは子供返りしちゃってて、
 子犬のような動きをしてます(笑)
 またいつでも、こっちにおいでおいで~^^
 予定が合えば、カヌー持って参上するよ♪

 シャトルシェフでのご飯は、思ったよりも美味しく出来たので
 今まで使っていた釜がお蔵入りしてまふ^^;
 保温できる分、他の料理にゆとりが出来て楽よん。
 実は我が家・・・大小合わせて4つ・・・バカです(爆)
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月13日 11:46
カヌー・・・やはり初心者は「湖」の方が良いかもですね。
川は・・・(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月13日 12:21
きれいですね。湖面。ほんと鏡のようです。

写真も皆きれいで見とれてしまいました。
そいえばPIXIE起動できないときがありました。
LightBoxでもあるんですが、PIXIEも同じなのですねえ(原理が一緒なのかな)

燻製。うちはまだ、鶉卵と3角プロセスチーズしか燻製したこと無いんですが、鳥もおいしそうですね。。。これは煮たりした後いぶすの?それとも生から?
いままで燻製はダンボール製のものでやってたんだけど、いい加減駄目になって、SOTOの安い折りたたみ燻製箱を買ったので中部オフでも試すつもりなんです。

いろいろと興味を持ったレポでした~

今後も期待です。どうもです~
Posted by みみすけみみすけ at 2008年05月13日 12:35
ルナちゃんもすっかり元気になって、カヌーキャンプ楽しそうですね~^^

僕は焼きりんごが気になりましたが・・・^^;
Posted by takashi at 2008年05月13日 13:30
旦那さまが作ってくれるなんて・・・うらやましい〜(笑)
うちでは考えられない
( ̄▽ ̄;)
Posted by vega at 2008年05月13日 16:32
>寅海苔さん
 川でも、ちゃんと教えてくれる人がいれば大丈夫ですよ~^^b
 でも怖がりの私は、湖でパドリングに慣れてから川デビューしました^^;

 緊張感が無い人の場合は、甘く見て危険な場合もあるので、
 本当は湖も注意しないとならないっす☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月13日 19:38
>みみすけさん
 写真は下手の横好きですが、そう言って頂けると嬉しいです♪
 blogアップはもちろんだけど、旅の記録のつもりで撮りまくってます^^

 PIXIEが起動出来ない時は、一度画面の更新を行ってみて下さ~い。
 このblog右側に、スライドショーみたいになっている小さなモニターがあるので、
 少し待って そこに画像が出ていれば起動出来ると思いますよん☆

 スモークは様々なやり方があるので、一概には言えないのですが、
 茹でて火が通った物を燻すなら、スモークウッドだけでok。
 生から作る場合には、下から熱源をあててやる必要があります。
 今回は液に一日漬けておいた生モモ肉を、水分をふき取って
 US-DとDOで熱を入れつつ、適当に作ってます^^;

 初めての場合、空気を抜いて密閉した袋の中で下味をつけさせつつ、
 袋ごと70度程度の湯で下茹でするってのも簡単かと思いますよ~
 スモーク前に水分を取ってあげるのと、終了後の風乾も忘れずにね^^v
 ウッドorチップに少し砂糖を振り掛けると、艶もよくなりまっす。
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月13日 20:07
>takashiさん
 手術して子供帰りしているルナは、元気いっぱいです♪
 もぉ、可愛さ倍増ですよ(笑)←重度の親バカ^^;

 少し固めに仕上げた焼きりんごですが、
 バターの香りに包まれて、美味しかったで~す☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月13日 20:10
>vegaさん
 あれっ、そうなの?
 作ってくれそうな雰囲気があるんだけどなぁ~^^;

 焼くだけとか、切るだけとか、ちょっぴり役割を与えてあげると、
 そのうち興味を持って自分からやってくれるようになりますよん^^b
 うちはパン焼き、野菜切り、パスタは彼に任せてます♪ 
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月13日 20:14
なんだか、プロフェッショナルな香りがします(^^)
さっすが~ッテカンジ♪
ルナちゃんもすっかり元気でよかったよかった♪

ガーリックバジルバターも気になります!
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年05月15日 09:00
>くーちゃんママ^^
 いやいや、うちはまだまだよ~^^;
 初日は移動日も兼ねてたから、二日目はたっぷりキャンプを!
 そんな感じで楽しんじゃった♪
 ルナもすごくリラックスしていたし、行って良かったと思ってます^^v

 バターは、遊びながら作れるのでオススメよ~ん。
 今度レシピアップしますね☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月15日 13:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。