ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年05月09日

GW2008-点灯式編

GW2008-点灯式編

皆様、覚えてますか?
昨年11月、北軽井沢スウィートグラスでのキャンプ場挙式の際、
ナチュブロガーの皆様からいただいた、フュアーハンドランタンキラキラ
遅くなりましたが、今回のキャンプで点灯式を行いましたニコニコ

本当は、オフ会などで皆様とご一緒した際に初点灯したいと思っていたので、
これまで点灯させずに来たのですが、
残念ながら、その機会にも恵まれず、あっという間にGWを迎えてしまいましたガーン
 (あまりキャンプにも行けていなかったので、個人的にもチャンスが無かったしね)

なので今回のキャンプでデビューしてもらうことにしたんですハート


写真ちょっぴりですが、よろしかったらご覧下さいね~
↓画像クリックでよろしく^^b

GW2008-点灯式編GW2008-点灯式編GW2008-点灯式編

ほのかな灯りが、雰囲気を演出してくれましたよ~^^
この後、こだぴ~が「どこまで芯を出したらススが出るんだろ?」と言って炎を大きくするので
や、やめてよぉ~~~(><)
大慌ての私なのでした(笑)
 *写真よりは、もうちょっと炎を大きくして使いました^^



さて、点灯を終えたら、今夜は簡単鍋メニュー食事
キムチ鍋と、炊きたてのご飯、そしてビール♪

GW2008-点灯式編

お友達の「○がちゃん」のところも、夜はたっぷりの鍋でしたね~
実はうちも、しっかり4人分汗
お昼が遅かったので、そんなにお腹は空いてなかったんだけど、ほぼ完食(笑)
食べ過ぎですか?テヘッ

ほんの少し余った分は、翌朝におじやにして食べちゃいました^^

我が家流キムチ鍋は、渡り蟹を入れてダシを出すのが基本なのですが、
今回は「和風味噌キムチ鍋のもと」なるものを使ったので、他の味付けは一切なし。
サッパリしてるんだけど味噌のコクが効いて、うまうまでしたよんチョキ


************************************


フリーサイトには2組のキャンパーと、深夜に到着したツーリングキャンパーさん。
私たちのいるオートサイトには誰もいないので、まさに貸切ニコニコ

炊事場の電気も自分たちが勝手に付けて消して出来るし、
誰にも迷惑が掛からない&誰からも迷惑を掛けられない、まったりキャンプに感謝です~

焚き火をしようと薪も買ってあったし、枯れ木なども山盛りで拾ってあったのですが、
寝不足のため、睡魔に負けて早めに就寝^^;
その分、翌日はた~っぷり遊ぼうと思います^^


さぁ、明日はお待ちかねのパドリング&ダッチオーブン料理です晴れ
ちょっと面白いものも作ってみました食事

色んな湖をパドってみると、それぞれに違う表情があって面白いんですよ^^
今回は朝から一周してみましたので、お楽しみに~チョキ



頂いたのはコチラ^^
FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアハンドランタン


私たちは、シルバーとホワイトの2つをいただきましたハート
大切に使わせて頂きます♪



他に、スノピのBFランタン用収納ケースと、フューエルボトルもセットされ、
灯油さえあれば、いつでもGO!の状態で頂いてしまいました。
皆様、どうもありがとう!
シルバーをキャンプで、ホワイトの方は自宅で使わせていただこうと思ってますキラキラ



●今回のレポは、7回に分けてアップしています^^/

  5/6 GW2008-まずは桜編
  5/8 GW2008-キャンプ初日編
  5/9 GW2008-点灯式編
 5/12 GW2008-キャンプ2日目編
 5/13 GW2008-キャンプ最終日~移動編
 5/15 GW2008-大洗へ
 5/16 GW2008-富士五湖へ突撃!

    ・・・・・いつもご覧頂いてありがとう^^v




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(沼沢湖畔キャンプ場)の記事画像
GW2008-キャンプ最終日~移動編
GW2008-キャンプ2日目編
GW2008-キャンプ初日編
同じカテゴリー(沼沢湖畔キャンプ場)の記事
 GW2008-キャンプ最終日~移動編 (2008-05-13 19:23)
 GW2008-キャンプ2日目編 (2008-05-12 18:44)
 GW2008-キャンプ初日編 (2008-05-08 12:21)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
(* ^ー゚)ノコンニチハ

また一番かな?
書いてる間に2番かな?笑
休憩時間に見るからねぇ・・・

このランタン欲しいです。
ナチュの椛の湖オフの時に見せてもらったのよ!
(どなただったか忘れましたが・・・)
微妙に高いので買えず(;^。^A アセアセ・・
やっぱいいな~!
Posted by eco。@休憩中♪ at 2008年05月09日 12:44
素敵ですね~。お二人も、仲間の皆さんも。
う~ん、もう一足早くお仲間になっておくんだった(^^)y爆

ずっとずっとお幸せにね^^


p.s.
わたりがに、、、メモしとかなきゃ f(@@)y
Posted by みみすけみみすけ at 2008年05月09日 13:40
結婚記念のフェアハンド・・・いいですね~^^
末永くお幸せに!

キムチ鍋、うまそ~!キャンプの時ってつい、
作りすぎ→食べすぎ
って感じになっちゃうんだよなぁ。。^^;
Posted by rosso at 2008年05月09日 14:06
>eco。@休憩中♪ちゃん
 二日連続、ポールGETありがと^^

 これ、使ってる人が多いよね~
 灯り取りとしては、単独で使うには暗いけど、
 テーブルランタンとして、雰囲気バッチリよ☆
 私も、頂かなかったら自分で買ってなかったかもしれないし、
 よかったなぁ~と思ってます^^
 ポチっと行っとく?(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月09日 16:51
>みみすけさん
 ありがとうございます♪
 そうなんですよね~。もっと前から知り合っていたら、
 一緒にお祝いしに来て頂きたかったわ^^

 誰か結婚しないかなぁ。もう一回、あんなイベントがやりたいな^^;
 準備は半端なく大変だったけど、楽しい思い出です☆

 渡り蟹を入れると、美味しいエキスが出て美味しいよん。
 前にも作ったけど、お友達からも好評でした^^b
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月09日 16:56
>rossoさん
 rossoさんのお名前も入ってますね^^
 その節は、本当にお世話になりました&ありがとうございました♪
 さっそくお気に入りですよ♪

 お外ご飯って、何でも美味しく感じちゃうから、
 多く作っても食べれてしまうんですよね^^;
 これでも今回はセーブしたつもり・・・あはは(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2008年05月09日 17:01
昨年11月に挙式とはご結婚おめでとうございます。

結婚記念のフェアハンド素敵ですね。
お手入れをされながら大切にしてくださいね。

キムチ鍋美味しそうですね。
私大好きです。スープだけでもお酒飲めます(爆

末永くお幸せになってください。
Posted by あやときょうのパパあやときょうのパパ at 2008年05月09日 17:20
点灯式おめでとう^^
皆の心が集まったランタンですよ
あの日の事を忘れずにね

うちも10inchに沢山の鍋を完食。
食べすぎだんなて言えません><b
Posted by いがちゃん at 2008年05月09日 23:23
はぁ~~~ビックリした~(^_^;)

ほんの少し余った分は、翌朝におやじにして食べちゃいました^^

。。。にみえたのよ~(大汗)
どんなかな~って^^;

その話は置いといて~
DOで面白いもの。。。めっちゃ楽しみです)^o^(
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年05月09日 23:32
再びお邪魔です!

フュアハンドランタン。。。点灯式おめでとう(^O^)/

これからも
こだぴ~さんと幸せな時間を紡いでいってくださいね(^_-)-☆
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年05月09日 23:35
いいですね,キムチ鍋…

我が家もやろうかと思ったんですが,いかんせん道の駅だったんで(笑)
Posted by tonicwater at 2008年05月10日 09:17
>あやときょうのパパさん
 ありがとうございます^^
 急なことだったのですが、ナチュブロガーの皆さんをはじめ、
 キャンカー友達、地元の友人の一部など、
 たくさんの方が遠いところを駆けつけて下さったんですよ♪
 おかげさまで、とても思い出に残る挙式となりました^^v

 キムチ鍋、お好きなんですね♪
 私も、その旨さから最後まで汁を飲みきっちゃいます(笑)
Posted by さおりん at 2008年05月10日 09:54
>いがちゃん
 ハイ!大切に使っていきます♪
 ホワイトも近いうちに点灯させるつもりです^^
 これからも仲良く・・・?これからはもっと仲良く?(笑)
 ゆるゆる~っと歳を重ねて行きたいものですね。

 あれが8inchだったら、まだ良かったのだろうけど、
 お互い、たっぷり食べちゃったね☆
 写真には写ってないけど、実は肉の量もかなり・・・^^;

 
Posted by さおりん at 2008年05月10日 09:57
>じゅんじゅん
 な、なんてことを~~~(笑)
 でも、おやじにして食べる・・・どんなだろうか^^;
 色々考えてみたら、可笑しくて笑いが止まらないよぉ~
  (でも確かに「おやじ」に見える。汗)

 あ、紛らわしくてごめん(><)
 ダッチオーブン料理+他に面白いものを作ったのよ^^
 「疲れるもの」とも言うかも^^;
Posted by さおりん at 2008年05月10日 10:01
>再び、じゅんじゅん^^
 ありがと~♪
 落ち着きのない私なので、このようなランタンが似合うような
 しっとりした女性を目指します!(無理か・・・笑)
 
 ↑それは冗談として^^;
 二人での時間も大切に、一歩ずつ歩んで行きます♪
Posted by さおりん at 2008年05月10日 10:04
>toniさん
 そうそう、道の駅ではね~(笑)

 車内でも作れるけど、匂いが残っちゃいますもんね。
 そういえば、車内でまともな調理をしたことが無いや^^
 外食orスーパーの惣菜で充分☆
Posted by さおりん at 2008年05月10日 10:08
ニャー・・・そう言えば、どなたかの記事で読んだ覚えがあります。
ようやく初点灯だったんですね(^^)b

>誰にも迷惑が掛からない&誰からも迷惑を掛けられない、まったりキャンプに感謝です~
→この感じエエですね~(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月10日 17:24
>寅海苔さん
 そうなんです~。
 ずっと申し訳ないな・・・と思っていたのですが、ようやく(><)

 >→この感じエエですね~(^^)b
 混んでいると、なにかしらストレスを感じるもので、
 うるさくて深夜にブチ切れたこともあるし^^;
 ルナも他のワンコに吠えられることもなく、穏やかな表情でした^^
 心身ともにリラックス出来て嬉しかったです~♪
 
Posted by さおりん at 2008年05月11日 10:41
キャンカー万能と思ってましたが、言われて見れば臭いの残る調理は「・・・・・・」ですね(^^;

ウチもあの日のぶどう型キャンドルランタン照らしてみようかな~
Posted by わいえすわいえす at 2008年05月11日 21:47
こんにちわ!

記念のフェアハンド 宝物ですね(^^)
おふたりの温かいサイトをこれからも照らしてくれることでしょうね。一生物ですね!
Posted by tama! at 2008年05月11日 21:54
点灯式おめでとうございます^^

フュアハンドの灯りいい感じですね^^
見ると欲しくなっちゃうよ~^^;
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年05月11日 22:03
>わいえすさん
 キッチンの上にファンがあれば、まだイイのだけどね~
 うちのファンは、天井ど真ん中なので^^;
 大きなキャンカーだと、キッチン用のファンが付いてるのが多いので、
 その方たちは、バリバリご飯作ってますよ~

 そっか^^
 ぶどうランタンは、わいえす家に嫁入りでしたね^^v
Posted by さおりん at 2008年05月11日 23:10
>tama!さん
 こんにちは^^
 私たちにとってはメモリアルランタンになりました♪

 燃費も良いし、雰囲気も良いし、良い物をいただきましたよ^^v
 ずっと大切に使って行きたいです☆
Posted by さおりん at 2008年05月11日 23:15
>tomo0104さん
 ありがとうございます^^

 全体を照らせるほどの明るさは無いけれど、
 焚き火を愛するtomoさんだったら、きっと気に入る感じですよ~
 焚き火テーブルにも雰囲気があいます♪・・・とプッシュしてみたり^^;
Posted by さおりん at 2008年05月11日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。