ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2007年08月21日

探検気分でパドリング of 盆休み

探検気分でパドリング of 盆休み

水遊びを楽しんだあとは、少し奥までパドリング船
風が強くなってしまったので、偵察がてら
toniさん夫妻にご一緒していただきました^^

探検気分でパドリング of 盆休み

ダム湖の場合、どうしてもこのような地形になるために
上陸できるポイントが限られます。
だからこそ、万全の準備をしてGO!というわけです^^

その代わりに、いつもとは違ったところから
木々や岩などを見ることが出来るので、探検気分なんですよ~晴れ


探検気分でパドリング of 盆休み 探検気分でパドリング of 盆休み

少し離れたところから見ていたのですが、こだぴ~と一緒に大ウケでしたよ(笑)


複雑に入り組んだ地形を、奥へ・・・と入って行くと、
そこには滝がありました汗

探検気分でパドリング of 盆休み


探検気分でパドリング of 盆休み

手前でカヌーから降りて、泳いで行こうかな?とも思ったけど
水がとても冷たかったので、どん詰まりまでカヌーで行ってパチリキラキラ

第一の滝壺が自分の目線と同じ高さにあるので、
なんだか不思議な気分です。
大きな滝ではないので、本当に真横に接近しているんですよニコニコ
楽しいですねハート


帰りは向かい風だったけど、3年前の地獄の向かい風に比べたら
なんのコレしき!(笑)
あのころは、まだパドルを引くクセが抜けていなかったから
翌日の筋肉痛が酷かったことを今でも覚えていますタラ~
今はパドルを押すクセが付きましたので、めったに筋肉痛にはならなくなりました。
おかげで随分と楽になったと思いますチョキ


探検気分でパドリング of 盆休み サイトに戻ったら、さっそくランチタイム食事
 とは言っても、デイキャン簡単装備の私達。
 メニューは焼きそば(実はぺヤング+大葉乗せ。笑)と
 ヨーグルト。

 本当はサラダも一品用意してあったのですが、
 ワケあって、それは出さずにおきました。
 この貧弱メニューを見て、フビンに思ったいがちゃんが
 パンを分けてくれて助かりました~テヘッ
 ありがとう!



探検気分でパドリング of 盆休み

 各サイトでは団欒が続いておりますチョキ

 こちらでは、ニャンコvsワンコ'sが。。。(笑)








探検気分でパドリング of 盆休み

午後になって、また水遊びに出かける人もいれば、
サイトでのんびり過ごす人も。
無理ばかりの夏キャンは辛いだけですが、
こうして楽しみながら、涼を取りながらの夏キャンは、とても楽しいですよ晴れ



探検気分でパドリング of 盆休み

今回の私達のサイトです。
デイキャン予定だったので、オーニングにウインドスクリーンを付けただけの簡単設営テヘッ

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
がっ!

あまりに楽しかったので、1泊に変更し、
本日の予定は明日に回す事にしちゃいましたアップ
もちろん夕食の用意なんてして来ていませんが、皆様のお言葉に甘えて
お世話になることになったんです。

そんなこともあって、お昼に食べる予定だったサラダを夕食時に提供して
なんとか1~2品を用意することにしたってワケでした汗


探検気分でパドリング of 盆休み
 夕食の支度中。
 炭起こし中の皆様。

 あらっ?!
 3人揃って同じポーズビックリ
 微笑ましかったので撮っちゃいました~

 noriさんのトーチ、迫力ありましたねキラキラ



探検気分でパドリング of 盆休み

空が赤く染まってきて、涼しくなってきたキャンプ場です。
さぁ、そろそろ私も夕飯の準備をしなくっちゃ!
・・・って、サラダ程度ですがシーッ

明日は夕食のレポからです食事



今回のお盆レポは8部構成です^^;

8/20アップ分:
ならまたカヌーキャンプ of 盆休み
8/21アップ分:探検気分でパドリング of 盆休み
8/22アップ分:宴会タイム of 盆休み
8/23アップ分:ラベンダーを求めて。。。 of 盆休み
8/28アップ分:吹割の滝 of 盆休み
8/30アップ分:本栖湖・景色編 of 盆休み
8/31アップ分:本栖湖・水遊び編 of 盆休み
9/  アップ予定:本栖湖・キャンプレポ of 盆休み



********************************

  3つのランキングに参加中です!
   ↓ポチっと、いつも応援ありがとうございます♪
     色んなブログが登録されて検索も出来るし、見るだけでも楽しいですよ(^-^)v

   人気BLogランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ  人気ブログランキング






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(ACAならまた)の記事画像
鏡面の風景と、大人の水遊び!
自然からの贈り物
探検キャンプ・二日目
探検キャンプ・一日目
風景編 ならまたキャンプ-2
水遊び編 ならまたキャンプ-2
同じカテゴリー(ACAならまた)の記事
 鏡面の風景と、大人の水遊び! (2014-08-18 12:45)
 自然からの贈り物 (2008-08-22 12:00)
 探検キャンプ・二日目 (2008-08-21 18:45)
 探検キャンプ・一日目 (2008-08-19 00:22)
 風景編 ならまたキャンプ-2 (2007-09-20 23:50)
 水遊び編 ならまたキャンプ-2 (2007-09-19 21:30)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
こんばんは^^

3人同じポーズの写真・・・
いがちゃんのプリティーさが羨ましい。。
東西の時、、決して小さくない(いやむしろ大きい)方々と
同じ大きさだったのを思い出してしまいました。。(ルールルルーT0T)

そうそう、、こだびーさんに聞かれた身長も。。(爆)

おっと、愚痴になってしまいましたが、キャンピングカーだとお泊りが
臨機応変に出来ていいですね^^テント泊だとこうは行きませんものね♪

滝の写真は本当に涼しげですね~^^b
Posted by ハピママ at 2007年08月21日 21:47
こんばんは~
パドルを引くクセ、押すクセ・・・。
思いっきり引いております(^^
機会があれば、ご伝授くださいませ。
Posted by わいえす at 2007年08月21日 22:15
>3人揃って同じポーズ
見れば見るほど笑いが。。。何故、同じポーズなんだろう??(爆)
そして、私がチッコイのも笑える。。。。(爆x爆)
Posted by いがちゃん at 2007年08月21日 22:49
今度、あの風の中、一人でトランポ牽いてごらんなさ~い。
進まなくて本当に泣きがはいります。
Posted by あがちゃん at 2007年08月21日 23:46
あの滝…本当は私も泳いで行きたかったんです.

ゴムボートのとっつぁんがなかなか場所を開けてくれなかったしね~

でも次は…
Posted by tonicwater at 2007年08月22日 00:26
>ハピママさん
 たまたまカメラを向けたら、3人で同じポーズでした^^
 私もいがちゃんと数センチしか違わないのだけど、
 背の高い女性に憧れますよ♪
 チビは、何をやってもイマイチカッコがつかないので^^;

 キャンカーだから・・・というのもあるのだけど、
 実はテント泊時代から、こんなことばかりやって来たんですぅ(笑)
 最低限の装備でキャンプ場へ。様子と天気を見てキャンプに切り替え☆
 テントを積んでないので、荷物をタープに避難させ、
 車内を出来る限りフラットにして寝てました~
 当然、非常食のカップ麺は必需品です。←今でも^^b
Posted by さおりん at 2007年08月22日 10:02
>わいえすさん
 手前に引いている逆の手で、前に押すイメージですよ♪
 「てこの原理」と言えば分かりやすいでしょうか?

 右利きの人がダブルパドルを使う場合、右手を固定して持ち、
 左手は軽く添える程度に使います。
 パドルに角度がついているのは、それをやりやすくするためと、
 風の抵抗を最小限に抑えるためなんです^^
 これが出来ると出来ないでは、とくにロングパドリングや強風時に差が出るので
 次回お教えしますね☆
Posted by さおりん at 2007年08月22日 10:14
>いがちゃん
 楽しそうな写真だったので、勝手に載せちゃった~
 マズかったら言ってね^^

 でもほんと、みんなで同じポーズ♪
 見慣れてる私でも、いがちゃんが実際よりも小さく見えるような・・・^^;
Posted by さおりん at 2007年08月22日 10:18
>あがちゃん
 >今度、あの風の中、一人でトランポ牽いてごらんなさ~い。

   は~い。喜んで お断りいたしま~す(笑)

   私たちもレスキューの訓練で、沈した人を曳航したりしてますけど、
   あの状態で長距離やるのはキツイですよね^^;
   安定性の良い艇だからマシだけど、細い艇ではさらに難しいので
   私のカヌー仲間さんたちも、緊急時しか曳航はしないですよ~^^;;
   お互いに危険が生じるので、次回は考えた方がいいかも^^;;;
Posted by さおりん at 2007年08月22日 10:28
>toniさん
 あの「とっつぁん」ですね(笑)
 どこから漕いで来たのかわからないけど、
 あの頼りない漕ぎ方で、あの強風の中・・・ちゃんと帰れたのでしょうか?
 いらぬ心配をしてしまいました^^;

 次回は滝つぼにドボーンですか?^^b
Posted by さおりん at 2007年08月22日 10:36
こんにちは!

とても楽しそう♪和やかな雰囲気が伝わってきます(=^・^=)

しかし、東方の方々、カヌー仲間がたくさんいらっしゃって
うらやましい限りです!

そうだ、ペヤング。。。
先日の魚飛渓の昼食でダブルサイズのが登場してました!
 (かなりのボリュームでしたよ、ペヤング←何回言うの~っ)
Posted by じゅんじゅん at 2007年08月22日 17:36
>じゅんじゅんさん
 ちゃんと雰囲気が伝わってますか?それは嬉しいです~♪

 東は湖が多いせいか、すんなりとカヌーを始める方が多いですよ^^
 それだけに危険性が認識されにくいので、
 時には憎まれ役になって、キツイことも言わなければならないのですけど、
 幸い、ご一緒させて頂いている方たちはきちんとしているので
 安心して楽しませてもらってます^^

 穏やかな日の本栖湖や西湖でも、カヌー事故が起きてますからね~(泣)
 お盆の本栖湖でも、PFD無しで沖に出たカナディアンの親子がいて、
 同じカヌーイストとして、とても悲しい気分でした。
 子供連れてるのに、親もPFD無しで、
 イザって時に、いったいどうやって助けるつもりか・・・
 川下りの経験者さんには当たり前のことなのに、
 どうしても湖って甘くみられてしまう。怖いことですよね。

 。。。と、ちょっと暗い話になっちゃいましたが(スミマセン。汗)
 そうそう!ぺヤング♪私の大好物なんです^^
 大盛りじゃなくてダブルサイズですか?!一人で食べきってみた~い(笑)
Posted by さおりん at 2007年08月22日 18:57
度々お邪魔しま~す(^o^)/

先日聞いた話に、川でカナディアンに乗ってる3人のうち
2人はPFD着用、1人がなんと浮き輪。。。
沈した結果、2人は助かりましたが、浮き輪のかたは。。。

カヤック・カヌーに乗る以上、PFD着用は{義務}なのに
どうも甘く見てるかたも多いのが現状ですよね(;一_一)

ペヤング。。。ちゃんと2玉入ってましたよ♪
こだぴ~さんと、つついちゃってください(笑)
Posted by じゅんじゅん at 2007年08月22日 20:52
勝手ながら、お気に入り登録させていただきました!
事後報告になりましたが<(_ _)>

これからも宜しくお願いします♪
Posted by じゅんじゅん at 2007年08月22日 21:01
>じゅんじゅんさん
 浮き輪・・・ですか・・・(><)
 私達のインフレータブルもそうですが、エアーが抜けたらオシマイ。
 エアーが抜けなくても、再乗艇出来なくて体温が下がりきったらオシマイ。
 PFDを着用していたって、常に危険と隣り合わせだというのに、
 理解してもらえないのは悲しいですね(泣)
 ちょい漕ぎだろうと何だろうと、PFD着用した上で楽しんで欲しいものです。
 その基本がある上で、色んな楽しみ方があるのだと思います。

 ぺヤング、2玉入ってるんだ~♪
 今度探してみますね!
 お気に入りの登録もありがとうございました。こちらからも登録させて頂きます☆
 今後とも、どうぞよろしくお願いしま~す^^b
Posted by さおりん at 2007年08月22日 22:02
こんばんは
イメージ出来ましたぁ~。
引いてダメなら押してみな、ですね。
勉強になりました m(_ _"m)ペコリ
Posted by わいえす at 2007年08月22日 22:19
>わいえすさん
 
 >引いてダメなら押してみな、ですね。
  そうそう!その通り~♪
  あとは後ろにもたれ過ぎないように背筋を伸ばして、
   (デーンと後ろに重心が行くと、パドルが押し出し難いので。)
  体の力がパドルに伝わってくれれば、
  きっと以前よりも楽に漕げるようになってるハズです^^b
  お試しあれ~☆
Posted by さおりん at 2007年08月23日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。