ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年10月07日

高原キャンプ二日目^^

高原キャンプ二日目^^

キャンプ二日目の朝。
眩しい朝陽に照らされて、スッキリ目覚めたよ~晴れ
いや~、いい雰囲気です^^v

やっと、SWキャンプレポの続きです汗

ちょっぴり体調を崩してしまった初日で、
夜も冷え込みがキツク、今シーズン初のFFヒーター点火となりましたが、
二日目はお日様にも助けられ、とても快適に楽しく過ごすことが出来ました晴れ

今回はキャンプ場紹介もしますので、見て行ってね~ニコニコ


Light boxでご覧下さいアップ

高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^

高原キャンプ二日目^^

 予報では最低気温3度になってましたが、
 実際は、どうだったのでしょう?^^;

 朝食を終えるころには
 ようやく10度を超えて来ました晴れ





食後、場内散策に出てみました~自然
松原湖高原は第1~4までのサイトにわかれており、それぞれ特徴があります。
軽~く解説しますので参考にしてくださいドームテント

高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^

高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^



いっぱい歩いたし、お腹が空いたね~。
ランチは何かな?食事

高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^

高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^



*管理棟横にあるグラウンドは自由に使って良いとのことだったので、
  ロングリードでボール遊びをしました^^

  我が家の場合、例え人が少なくてもノーリードはしないようにしています。
  もちろんルナのことは信用していますし、呼び戻しも利きますが、
  中には犬の苦手な方がいたり、
  場合によってはそれが原因でキャンプ場がペット不可になって
  他のペット連れキャンパーに迷惑が掛かることもあるからです。

  色んな人と共存して互いに楽しく過ごすためには、カフェでのマナーだけじゃなく、
  キャンプ場でのマナーって大切だと思っています^^
  無駄吠えや粗相、伏せていられない子、テーブルに足を掛けてしまう子など、
  ペットブームの影で心ない方のカフェ利用も増えて、
  禁止になってしまったところも多いように、実はキャンプ場でも起こった事例あり。

  今でさえ、愛犬と共に行かれるキャンプ場は限られていますから、
  これ以上減らないようにしたいものですね。  

  また、しつけが完璧な子でも、知らない土地で何かに驚いて迷子になることも。
  キャンプ場で迷子になり、残念ながら事故で亡くなって発見された子もいます。
  走り回る我が子は可愛いし楽しそうだし、飼い主としては嬉しいもの。

  だけど愛犬を大事に思うからこそ、
  保障の無い場所では命の綱は離さずにいたいと思います。



と、日頃からちょっと思っていることを書いちゃったのですが汗

いっぱい遊んだので、あっという間に夕方になっちゃったテヘッ

高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^高原キャンプ二日目^^


初日に比べたら、グっと人の増えた2日目でしたが、
良く行く西湖や本栖湖のフリーサイトに比べたら、密集度はかなり低めでした^^v
全て平坦なサイトだと、すぐ隣にまで人が入りますが、適度に斜面があるってイイですね~

焚き火のあとは畑の方に出て、二人で星空を眺めてましたキラキラ
さすがに標高が高いので、これでもかっ!!というほどの満天の星たちと、
流れ星もチラホラ黄色い星

これだけキレイな夜空は久しぶりだったと思います^^
夏が終わって、ようやく空気も済んで来ましたね。


では、3日目に続きますドキッ


今回のレポは4分構成でした^^

 9/25アップ分:気をつけなくちゃね^^;
 10/7アップ分:高原キャンプ二日目^^
 10/8アップ分:で、結局は?
 10/9アップ分:じゃ、そこ行ってみよ~♪



キャンプ場でも美味しいコーヒーを飲みたいから、我が家はコレキラキラ

ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル
ハイマウント ポーレックスセラミックコーヒーミル


セラミック歯なので金属臭が無く、
小気味良い挽き感と、ふんわり香ってくるのには
たまらなくそそられます♪
小さいし、分解して洗えるのも便利^^b


*昨年、もう一つのブログに書いた記事なのですが、
  このミルについて詳しく書いてありますので、
  ↓↓↓ よろしかったら参考に^^

  2008年9月23日アップ:美味しいコーヒーを!





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(松原湖高原AC)の記事画像
で、結局は?
気をつけなくちゃね^^;
同じカテゴリー(松原湖高原AC)の記事
 で、結局は? (2009-10-08 23:30)
 気をつけなくちゃね^^; (2009-09-25 12:15)

この記事へのトラックバック
かれこれ3年くらい使っている、お気に入りの品キャンプの朝の目覚めの一杯は、セラミック刃を使ったコンパクトなコーヒーミルと、収納だけでなく美味しさも考えられた、コーヒーバネ...
美味しいコーヒーを!【愛しのアウトドアグッズたち☆】at 2009年10月08日 13:18
この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
ススキの写真とスポットライトトの写真が綺麗です。

キリン君って実際に体験したことないんですが
強力そうですネ!

天ぷらウマソ~ 私も塩派です^^

あっという間に秋が終わって間もなく冬キャンですね~
夏場人気だったキャンプ場も空いてくるし
間もなくベストシーズンですね!
Posted by あいパパあいパパ at 2009年10月07日 12:53
> 無駄吠えや粗相、伏せていられない子、テーブルに足を掛けてしまう子など、

あああああああ・・・(涙)耳が痛いわ・・・・
うちの全部やります。(凹み)
特にハーブ・・・・極悪!(苦笑)
Posted by 花梨 at 2009年10月07日 18:51
写真、どれもとっても綺麗ですね。
木漏れ日スポットライトのイチョウなんか、ホント感動的です。
もしかして、本職の方なんですか?
お持ちのキャンプ道具もただ者じゃなさそうだし。。。
きりん君お持ちの方、初めて見ました。
ユニフレームのカタログで見付けた時から、とても興味ある品でした。

FFヒーター、うちの車にも欲しい。。。
Posted by doggy at 2009年10月08日 00:02
お写真キレイ♪
キャンプ行きたーい!!
冬グッズそろえなきゃ・・・。
キャンプで揚げ物って夢~♪
Posted by みき at 2009年10月08日 14:53
>あいパパさん
 わ~い☆あいパパさんに褒めてもらえた~♪
 私もその2枚が気に入ってます^^
 ススキがこだぴ~、スポットライトは私の撮影。偏らなくて良かった~(笑)

 きりん君は完全燃焼してる時は暖かいけど、ちょっとクセがあるんですよ^^;
 でも、こうして外で調理する時には、フジカよりも楽しいし気に入ってます☆

 この三連休が終われば、ベストシーズン突入ですね^^/
 今年は暖冬で雪が少ないようだから、
 スキーは適当にして、冬キャンを楽しみたいな~
Posted by さおりんさおりん at 2009年10月08日 23:53
>花梨さん
 おっとっと^^;
 問題発言しちゃいました^^;;;

 でも、飼い主さんが「これはダメよね」って意識を持つことが、まずは大事だと思うし、
 まだまだこれから^^v
 頑張れ~!ハーブちん♪
Posted by さおりんさおりん at 2009年10月08日 23:56
>doggyさん
 本職だなんて、とんでもな~い^^;
 写真上手な方々に怒られちゃいますよ(笑)
 でも、そうおっしゃっていただくなんて光栄です。ありがとうございます☆

 徐々に増えたり、買い換えたりしたキャンプ道具ですが、
 それなりによ~く考えて買ったものばかりなので愛着はあります♪
 でも普通の人ですよ~^^
 きりん君は、これからのシーズンで登場回数が増えますから、
 ご一緒した際にはどうぞご覧下さいね。
 ふもとっぱらには持参しないかもしれないけど^^;

 FFヒーターは、寒冷地に行くのならオススメの装備ですね☆
 スキー場での車中泊なのに、暑くて汗をかいたことがあります^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年10月09日 00:03
>みきさん
 ありがとうございま~す♪

 冬グッズを揃えて、ぽっかぽかキャンプしてくださいね^^
 火気類はガスでしたっけ?
 寒くなると油の温度があがりづらくなるので気をつけて~
  (12月のキャンプで揚げ物失敗経験あり。汗)
 我が家はフジカの上で鍋!が冬の定番なんですが
 もぉ、たまらんですよぉ~^^/
 今週のキャンプは日本酒とホットワインを持っていこっと♪
Posted by さおりんさおりん at 2009年10月09日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。