ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2009年07月01日

iPhone 3GS

iPhone 3GS

携帯の機種変を考えていた私ですが、今回とうとう・・・iPhoneに手を出してしまいました~ビックリ
もちろん新型です。新しいもの大好きなので(笑)
だけど一応、キャンプに使うことが大前提なのよんチョキ

今まではsoftbank 911SHを使っていました。

ず~っとシャープ機が好きで使い続けていて、
初のカラー液晶の時や、初のカメラ搭載機など、とにかく手を出していたんですキラキラ
着メロ作成機能も他のものに比べて格段に良かったですし、
当時は最先端を走っているメーカーでしたねハート

911SHは2代目のアクオス携帯ってことで、薄さが気に入って買ったのだけど、
カメラの画質は最悪だったし・・・
 (910SHにすればスペックアップの所、わかっていて買ったから仕方ないけど。笑)
ブロガーとしては、この画質の悪さが悩みのタネでしたタラ~
2年縛りがあったから、欲しいものが出たときに機種変出来なかったし・・・で
この春or夏には新機種だクラッカーって思ってたんです。


でも春に出た機種の中には、自分にとって魅力的なものが無くガーン
この夏に出たシャープ機の中で、ようやく気になるものがあって。

恐ろしいほどにカメラ機能がアップした933SH
 1000万画素もスゴイけど、フォーカス機能がさらにすごくて。

ソーラ&防水の936SH
 アウトドアで使いたい感じ?

この2つが最有力候補でした。


なのに・・・ものすごくリサーチして出た結果が、なんとiPhoneテヘッ

iPhone 3GS iPhone 3GS iPhone 3GS 32GB Black

裏のりんごマークが出るケースをチョイスしてますが、
別にアップル信者じゃないんですよ。我が家はwin PCだしテヘッ
このグラデーション具合がすごく気に入ってしまいました^^

とりあえず実用面を重視してiPhoneに決めたのだけど、
色んなアプリがあって面白くって もぅ大変ダッシュ

iPhone 3GS

 戦闘力を測るアプリもあるしビックリ

 先日は111万の値が出たルナちん。
 今日は寝起きだったせいか、やる気ナシ(爆)

 ちなみに私の母は5000万オーバー(怖いって。笑)
 さらに私は・・・測定不能でした(爆)




他にも女性に嬉しいアプリとか、音楽アプリとか、
とにかくたくさんあって、すでにハマっております^^;

そんなわけで、設定やらアプリ探しやらでブログ徘徊もペースダウン中汗
どうもすみません。。。
私に代わって、こだぴ~が足跡をつけて回ってるかもしれませんがチョキ

ほぼ一段落ついたので、これからまたお邪魔する日々だと思いますので、
よろしくお願いします^^


で・・・なんで最有力候補を押しのけてiPhoneになったの?!

という方は、もう一つのブログの方に詳細をアップ予定ですので、
そちらをご覧くださいね~晴れ
今夜・・・う~ん・・・明日アップになるかな。

とりあえず、キャンプ・・・とくにカヌーに活躍してもらう予定です。
実践投入が楽しみな私なのでした。
天気がイマイチですが、さっそく出撃予定ですニコニコ


そうそう!
海や川へ水遊びに行く際、簡易防水ケースやジップロックに携帯を入れる方も多いですが
それも「絶対に濡れない!」わけでは無いので、ご注意くださいね汗

どうせなら安心な防水タイプを・・・ということで、
私も今回ばかりはこれを買おうと検討中なんです。

海上に出るようになって、さらに安全のために必要を感じたこともあってニコニコ
備えあれば憂いなし。
出来る限りの準備をして、あとは現地で思いっきり遊びたいですね~晴れ

AQUAPAC(アクアパック) アクアパック防水ケース
AQUAPAC(アクアパック) アクアパック防水ケース


こちらは、折りたたみタイプの携帯用ですね。
買う時にはサイズをご確認くださ~い。



AQUAPAC(アクアパック) アクアパック防水ケース
AQUAPAC(アクアパック) アクアパック防水ケース


こちらはストレートタイプ^^
ゆとりがあるので、大きめの機種でもいけるかな?
同じくサイズ確認必須ですよ^^b


AQUAPAC(アクアパック) アクアパック防水ケース
AQUAPAC(アクアパック) アクアパック防水ケース


上記のタイプより、少し長さが短くなったもの。
折りたたみの携帯を入れておきたいけど、
畳んだまま入れば良いというなら、
こういう選択もありかも。


AQUAPAC(アクアパック) アクアパック防水ケース
AQUAPAC(アクアパック) アクアパック防水ケース


カメラ用もありました^^
専用のハウジングを買うとすごく高いので、
海などで持ち歩くのなら、これでも充分ですね。



*色んなサイトで口コミを探してみましたが、
  どのタイプも簡単にロックが出来て、浸水などの報告も出ていないようです。
  ただし、開ける時にロック部分に水がついている可能性があるので、
  逆さまにして開けると中に水滴が入ることがなく、さらに安心のようですよ。
  ご参考までにニコニコ





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
型紙を印刷してみた^^
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 型紙を印刷してみた^^ (2014-09-11 21:38)

Posted by さおりん at 22:44│Comments(10)iPhone
この記事へのトラックバック
本日はレポ用のブログと連動でのアップです携帯の機種変を考えていたはずが、思わぬ話からiPhoneにもちろん、キャンプ&カヌーで使うことが前提なので、これもまた大切なアウトドアグッ...
GPSとして^^v【愛しのアウトドアグッズたち☆】at 2009年07月02日 17:37
この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
ブログ記事そのものを現地で作れるか
その辺が気になります(笑)
我が家は年末にiPhone予定っすよ
安くなったよね(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2009年07月02日 06:41
i-phoneも気になるんですが、田舎だとS●ftbankは入らないエリアが多いんですよね~(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2009年07月02日 07:33
いいですね~!

ワタシも昨年機種変したんです。
もちろんipodも検討したんですが、なんせでたばっかだったので値段がw

もういくらか下がったんですかね。

戦闘力!測ってみたーい
あはは 測定不能って・・・スーパーサイヤ人も真っ青ですね(笑)
Posted by あいパパ at 2009年07月02日 10:50
>PINGUさん
 現地でブログ記事。。。作れそうですね^^
 じゃあ、やってみましょうか^^b
 Light boxも問題なく動いてくれて、ちょっと嬉しかったです♪

 ほんと、安くなって買いやすくなりました~
 その一方で、PCが得意でない方々が購入し始めて、
 某コミュでは初心者の質問レベルが凄いことになってるようです(><)
 来年もまた新しいのが出るという噂だし、買うタイミングが迷いますよね^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月02日 23:12
>寅海苔さん
 地域によっては電波の差があるみたいで^^;
 私の行動範囲は特に問題なく使えてます。

 昔は(2Gのころ)は、さらにちょっと使いにくかったですね~(><)
 自分の部屋にいても、時々電話が切れてました(笑)
 元々電話嫌いなんで、メールが出来ればいいのが幸いでした^^;
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月02日 23:18
>あいパパさん
 最初のころは高かったですね~(><)
 高い割には携帯電話機能には乏しかったので、
 今までとおりの使い方が出来ないために断念してました^^;
 現在は絵文字やコピペの整備など、ずいぶんと使い勝手が向上して
 デメリットよりもメリットの方が大きく感じられてます☆

 ちなみに3GSで月月割+iPhone for evevybodyで、
 私の実質本体価格は毎月1280円の24回払いになりました。
 さらに11000ポイントくらいあるので、8ヶ月くらいは無料です♪
 旧機種or3GSの16GBだったら、さらに安いですよ。

 今度お会いしたら、ぜひぜひ戦闘力を測らせてくださいね^^/
 お遊びアプリですが、話のネタには最高です(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月02日 23:23
いいですね、iPhone。
今度ご一緒するときには、戦闘力計測お願いします♪
ところで、、こだぴ~さんの機種変は・・・!?(笑)私も何年も機種変していませんが~^^;;;
Posted by kon at 2009年07月03日 00:22
>konさん
 うっ・・・スルドイですねぇ。戦闘力Maxって感じ?^^;
 次回の美味しいもの会で、皆さんの戦闘力を測ってみましょ~♪

 本当はこだぴ~の機種変が先だったのでしょうけど、何故か私が先に^^;
 こだぴ~もiPhoneにするかもしれませんが、どうするのかな。
 来年の新機種まで待つという手もあるし~(笑)
 彼の場合は2Gからの変更なので、もう少し待った方が条件が良くなるかもしれなくて迷いところです。。。
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月03日 11:40
先日、maruパパの携帯買い替え検討してて
iPhoneって、けっこう使う方多いけどどうなんだろ~?と思ってました。
うちは、、Docomo&auなのに(笑)
さおりんさんの、別ブログ見て、ちょっと納得^^
ありがと~です☆
Posted by marurin at 2009年07月08日 11:45
>marurinさん
 あは^^
 softbank以外からの乗り換えだと、結構電波が気になるところでしょう?
 関東近郊で使っている限りでは、私はそんなに差を感じてないのですが、
 もっと遠くへ行くと、少し差が出てくるようですね^^;

 iPhoneの場合、よくある故障の保障などに違いが大きく出てくるので、
 注意が必要ですよ~
 もし本当に買おう!ってことになった時には相談に乗りますよん^^v
  (初心者の私で分かる範囲ならね~。笑)
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月08日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。