ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年12月02日

亀山湖・紅葉カヌー

亀山湖・紅葉カヌー

スノー系のイベントに行く気満々!だった週末。

でも、久しぶりにカヌーしたいなぁ・・・亀山湖の紅葉もそろそろだしねぇ。
そういえば、友人も紅葉カヌーに誘って欲しいって言ってたなぁ~もみじ01
3日前になって急に気が変わってしまう、相変わらず計画性ゼロの私たち(笑)

亀山湖へは4年ぶり、二度目
私たちが初めての紅葉カヌーに連れてきてもらった場所なのです^^

前回のルートは覚えているけど、入り組んだ地形の湖なので
珍しくルートマップを作成して持参していますニコニコ

見ごろは次週になると思うのだけど、残念ながら予定を入れてしまっているので
少々強引かな?と思いつつ、行ってみましたよ~晴れ


亀山湖・紅葉カヌー

お天気が良かったため、到着した時にはすでにたくさんのカヌー&カヤックがあり、
出艇準備に忙しそうでしたニコニコ
少し遅れて到着した私たちは、急いで準備準備ダッシュ


では、今回もさっそく・・・(笑)
ここから先はPIXIEにてご覧下さい。
 (↓画像クリックで起動します。解説も出ますよ~)

亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー

亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー

亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー

亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー

亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー亀山湖・紅葉カヌー


亀山湖・紅葉カヌー 一度、出艇場所に戻ってから、
 久しぶりで疲れてしまった友人を残し、
 私たちだけで押切沢方面へ行って来ました汗
 
 先ほどの文宝洞と同様、往復4kmほどありますが
 時間が押していたのでガンガン漕いで・・・
 1時間も掛からずに帰ってきちゃいました(笑)

 押切沢方面の紅葉は、さらに遅れているようでしたが、
 滝には誰もいなくてラッキーでした☆



亀山湖の水質は、特にきれいな方とは言えないのですが、
前回来た時よりは落ち着いている印象でした。
水面が水草で緑になっていることで、より汚いように見えると思うんですけど、
布のカヌーに色がつくことはありません^^
ただ、釣りの方が多かったので、ちょっと通過しにくいポイントもありましたけど汗

 *カヌーされる方なら ご存知だと思いますが、
   文宝洞は、数年前の崩落の影響で立入が規制されています。
   また、手前の崖から未だに小石などが落ちてくることがありますので
    (動力船が過ぎ去るまでの待機中、実際に落ちてきました。汗)
   行かれる方はご注意ください^^;

今回の総距離は約8km。

特に押切沢の方は途中から細くなってジャングルクルーズ気分を楽しめるため、
距離を漕いだ!という感じがしないし、まだまだ行けちゃう感じです(笑)

が。。。!

出艇場所の公園に戻り、東屋でランチしていると・・・なんと雨!雨

でも、この雨が思いもよらぬ幸運をもたらしてくれたのですキラキラ
それはまた次回ご紹介いたしますね~ニコニコ






  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(亀山湖)の記事画像
今年最後の。
雨の恩恵!
同じカテゴリー(亀山湖)の記事
 今年最後の。 (2009-12-14 14:00)
 雨の恩恵! (2008-12-03 20:41)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
さおりんさんへ


こんにちは♪


まだまだ イケますね紅葉!!
紅や黄色♪
十分楽しめますね。
湖面からの紅葉、、、、最高何でしょうね!

カヌー、、、、、、魅力的、、、
カヌーって、どの位体重の人が乗ってもOKなんですかね?
、、、、

やっぱり私には、、、無理、、、
間違っても、スレンダーとは言えない。力士並み、、、、、、恥恥恥
Posted by yuma11 携帯 at 2008年12月02日 12:17
>yuma11 携帯さん
 養老渓谷が見ごろを迎えたようで、あと少しで終わっちゃうのが寂しいです~
 亀山湖は少し遅れ気味なので、まだ楽しめますね^^

 カヌーは、その艇によって重量のめやすがあるのですが、
 私たちの艇は最大積載量が227kgだったかな?
 重いものを載せなければ、100kgの人が二人乗ってもOKという計算に^^
 あとはシート形状でも狭いものがあるので、広めの艇を選べば大丈夫ですよ♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月02日 12:53
やーん 綺麗だ
紅葉は今月前半が見ごろ??
動力船までいるとは知らなかった
さすが千葉のカヌーメッカですね

PIXIE起動しないので解説読めないっす(´ー` )
Posted by PINGU at 2008年12月02日 20:48
>PINGUさん
 先週末は「色づきはじめ」と「見ごろ」と、情報サイトによってマチマチだったので、
 今週末が見ごろになると思うのですが、
 押切沢方面は微妙で・・・場所によっては来週かな?と思ったり^^;

 なんだか最近、PIXIEが不調なようでスミマセン(><)
 やはりLight Box導入を検討しようかな^^;
 頑張ってアップしても、見てもらえないと悲しいですもんね。う~ん。。。
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月02日 21:04
さおりんさんへ


ありがとうございます♪

MAX227㎏
ですね!

勉強になります!


ん~私が〇〇〇㎏

嫁さんが、、、内緒
微妙、、、、(爆)


私、、本当は
スリムなんです、、、(爆)自爆

、、、ふざけて すみません(*u_u)

私と 子供2人は
大丈夫そうです!

ありがとうございました(^-^)/
Posted by yuma11 携帯 at 2008年12月02日 21:12
みなさん、毎週アクティブですねぇ(笑)
僕は12日後に控えたケロオフに照準を合わせて準備を進めています!
カヌーいいですねぇ~
僕もものすごく興味がありますが、子供の分を考えると・・・いいなぁ♪
Posted by なる at 2008年12月02日 21:33
今回も、きれいな紅葉写真たくさん☆
すてきな時間がうかがえます♪
急な決定でも、お友達と、一緒に行けちゃうところが
すごいなぁ~^^

しかし、水草、カーペットみたいですね@@
Posted by marurin at 2008年12月03日 08:25
こたびーさん
さおりんさん

こんにちわ!
某ブロガーで~す(笑)

亀山湖では失礼しました^^
お話できてとても楽しかったです。ルナちゃんとっても可愛くて・・・
実は娘が最近ワンちゃんが欲しいと言っていまして。親子でやられちゃいました(爆)

押切沢方面も良さそうですね!(ちょっと調べてみます)
そうそうウチにも案内頂いてたんですが今週末はヤボ用が満載で
ちょっと無理っぽいかなぁと。

では、またどこかでお会いする日を楽しみにしています。
Posted by あい@パパ at 2008年12月03日 09:35
>yuma11 携帯さん
 やっぱりね~。おかしいと思ったんですよ^^
 腕枕の写真を見る限り、あれ?!細いじゃない?って・・・(笑)

 あ、タンデム艇(二人乗り)でも最大積載量が160kg程度のものもあるので
 気をつけてね~
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月03日 10:25
>なるさん
 計画性が無いからこそ、連荘OKなんですよ(笑)
 クリスマスも正月も、まだな~んにも決めてないし。←毎年こんなものです^^;

 見ましたよぉ~。新しいブツをGETされたようで(笑)
 来週はイベントキャンプで遠征なので、疲れが残らなければケロオフも・・・と思ってます。
 もし買うことになったら相談に乗ってやってくださいまし~~~^^/

 カヌーは暖かくなったら、ぜひ乗りに来てください♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月03日 10:31
>marurinさん
 よかった~。PIXIEが動いてくれてる~^^;

 全体的には見ごろ前という感じだったけど、充分楽しめましたよ♪
 水草は・・・知ってるから驚かないけど、知らずに行ったら・・・
 ビックリして帰っちゃうかも!ってくらいにありましたが(笑)

 うちはいつも前日決定のスクランブル発進が多いからイイけど、
 それに付き合ってくれた友人はエライかも^^;
 「日帰り?片道2時間以内で着ける?行きた~い!」って、さすがでした☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月03日 10:37
>あい@パパさん
 こちらこそ、声を掛けてくださって嬉しかったです♪
 お互い、皆さんよりも1週早い紅葉カヌーになってしまいましたが、
 パド中は、お天気にも恵まれてよかったですね^^

 ルナもすっかり懐いていたようで、可愛かって下さってありがとうございました^^

 押切沢へは赤い鳥居を目印にするといいですよ^^
 湖のコンディションが良くて体力がある時なら、その向こうも楽しそうですが、
 トイレの問題が・・・ちょっと辛くて^^;

 行動範囲も似ていそうですし、またお会いした時はどうぞよろしくお願いします☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月03日 10:50
今週行かれたんですね~レポ勉強になります!中々いい感じで行くのが楽しみです♪
今年最後のカヌーなので楽しんできます!
お会い出来ると思ってたので・・・またお会い出来る日を楽しみにしてます!
Posted by まりあ家 at 2008年12月03日 18:08
>まりあ家さん
 ハイ。一足お先に行って来ました~。
 せっかくのお誘いでしたので、予定をキャンセルして合流を・・・とも思ったけど、
 さすがにそれはマズイぞってことで、今回は諦めました(><)

 私たちも、今年はコレでカヌー終了です^^
 また暖かくなったら、ご一緒できるのを楽しみにしてますね~♪
 楽しんで来てください^^b
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月03日 19:49
はじめまして!某ブロガーです。

あい@パパさんのところから飛んできました。ルナちゃんとても可愛いですね^^
湖上ではうちのワンコが吠えてしまい大変失礼いたしました。
ご挨拶が遅れましたが、またお会いする機会があれば宜しくお願いします。
Posted by ゆう at 2008年12月04日 01:10
>ゆうさん
 いらっしゃいませ~^^
 湖上では、こちらこそワンちゃんが居るとも知らずに声を掛けてしまって、
 ビックリさせてしまってごめんなさいね^^;

 当日はちゃんとご挨拶出来なくて失礼いたしました。
 先ほどブログを拝見しましたら、私の実家と近いようです♪(多分隣区。笑)
 またどこかでお会いした際には、どうぞよろしくお願いいたします☆
Posted by さおりんさおりん at 2008年12月04日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。