ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2008年01月17日

うわぁ!!(><)

うわぁ!!(><)

こんなに頑張ってるのに・・・なんてこったいビックリ
一日遊んで。宿に戻って雪下ろし。
背の高い車を持つと、こういう時はマジで大変です汗

うわぁ!!(><)

車の左側から風が強く吹き付けていたようで、
屋根やフロントガラスの雪が、こちら側に向けてグイっと雪

このまま凍ったら、翌朝の雪下ろしが大変だよ~ってことで、
体が冷えたついでに頑張ってみたのだけど・・・



うわぁ!!(><)

 だ~か~ら~届かないって^^;

 スノーブラシを持ってき忘れたので
 ほうきを借りてます(笑)

 えいっ!あと少し!!
 よいしょ、よいしょ。。。





う・・・うわぁ~!ビックリ

うわぁ!!(><)

雪下ろしなんて、特にネタにすることでも無いんですけど、
オイシカッタので、本日はネタに。。。(笑)


うわぁ!!(><) うわぁ!!(><)

その後もさらに頑張って、帽子も真っ白になりました雪
体の芯から冷えちゃったので、お風呂でポッカポカになったら、
お楽しみの夕食食事

うわぁ!!(><)

お肉に魚、サラダにスープなど、
お安い料金ながら、お腹いっぱい食べさせてくれるのが嬉しいです!
今夜はロゼワインと共に美味しくいただきましたニコニコ


さて、明日は翌日の雪景色をお送りしますチョキ

場所は、あそこと、あそこ・・・カヌーイストの方々なら、ピーンと来ることでしょう(笑)


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 木柄スノーブラシ
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 木柄スノーブラシ


これこれ!忘れて行くと辛いんです。
雪国に行かれるなら、1本常備!     
ブラシ部分で、ウェアやブーツの雪もはらえて便利です♪


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 車載用スノースコップ(ポリカーボネイト製)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 車載用スノースコップ(ポリカーボネイト製)

さらに、雪が積もってしまった時には、
これが無いと困ってしまうことも。。。
宿に居れば借りられますが、そうでないなら持参したい一本です♪
私たちもブラシと共に愛用中^^




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(スキー&雪遊び)の記事画像
スキーのあとは帰宅・・・しない!(笑)
スキー+αの楽しみ!その1
スキー三昧♪
みやぎ蔵王七ヶ宿!
野沢温泉スキー:滑走編
行ってきま~す!
同じカテゴリー(スキー&雪遊び)の記事
 スキーのあとは帰宅・・・しない!(笑) (2016-03-07 12:15)
 スキー+αの楽しみ!その1 (2016-03-04 13:45)
 スキー三昧♪ (2011-01-20 13:18)
 みやぎ蔵王七ヶ宿! (2011-01-14 13:00)
 野沢温泉スキー:滑走編 (2010-04-07 17:56)
 行ってきま~す! (2010-03-26 23:39)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
雪崩ですね笑
遭難しなかったですか〜^^

いつもながら美味しそうですね
食事前には刺激的過ぎますね^^;
Posted by nori1965nori1965 at 2008年01月17日 18:42
雪下ろし。。。お疲れ様でした~><
ほんと車高が高いと大変だね(汗)

前回も書いたけれど
ここの宿は、かなりお得とみた@@ 
キャプテンスタッグのスノーブラシ、欲しくなってきた^^

で、次回レポは。。。ふふふ
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年01月17日 18:59
>noriさん
 雪崩・・・確かに(笑)
 危なく遭難しかかりましたよぉ~^^;
 頭から雪をかぶってたので、もぅヤケでした(爆)

 出てきたサラダが、あるフルーツを使っていたのですが、
 これが美味しくてツボでした。
 奥さんを料理上手にしたければ、美味しい店に連れて行け!と言うけど
 なるほど!ラッキーなことに勝手にレパートリーが増えます♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年01月17日 19:42
>じゅんじゅん
 さすがに2.42mは、てっぺんまで下ろしきれないのよね~^^;
 高速道で迷惑にならないように、出来る限りは頑張るんだけど^^;;;

 ここは、栂池の2つに別れたゲレンデ双方に徒歩で行かれるの♪
 新しい宿では無いのだけど、とてもキレイにされていて、
 宿の人たちも感じイイよ^^
 必要ならメルしてね、情報送信OKっす☆
 スノーブラシ、マジでお気に入りだよ~ん♪
 「背中の雪を落として」って頼むと、ナゼかいつも思いっきり引っ叩かれるけど(爆)

 次は、そう。。。あそこです^^b
Posted by さおりんさおりん at 2008年01月17日 19:49
手動での雪下ろしはいつもしません。
ガラスのところだけ取り除いて、室内暖めて、そ~っと広いところに移動して急ブレーキ!
屋根まで手が届きませんからね~
Posted by あがちゃん at 2008年01月17日 19:55
再びです^^v

車高の高い車の雪下ろしの大変さ。。。
さおりんのレポでわかりましたよ~^^b
たしかに、キツいよね><

分からなかった自分が恥ずかしいでしゅ^^;
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2008年01月17日 20:30
うーん車高が高いとこういうネックもあるんですね
勉強になりました
オートフリートップなら一発で雪下ろしが出来るのかな?(笑)
一発で壊れそうですが(^^;
Posted by PINGU at 2008年01月17日 20:54
1.7mでも結構大変ですから、2.4mとなると・・・(^^;

お疲れさまでした。(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年01月17日 21:30
>あがちゃん
 たしかに。。。(笑)
 今回は車内が暖まるまでに時間が掛かってしまって、
 屋根の雪が落ちたのは、豊科IC付近でした^^;

 ルナを留守番させて、一日中FFヒーターをつけておけば、
 苦労することなく雪が落ちてくれるんですよね~
Posted by さおりんさおりん at 2008年01月17日 21:43
>じゅんじゅん
 タイヤに乗って、もう少し落とすのだけど限度がね~
 でも不思議なことに、鉄板のハイルーフ車に比べて、
 FRPの我が車の方が雪の落ちが悪かったんです(><)
 材質の違いもあるんですかね^^;

 でも、雪を落とさないで高速を走ってると大迷惑なもんだから、
 結構必死よ(笑)
 逆に、背の低い車が雪を積んだまま走ってるのを見ると、
 「落としたろか!」と思うことも^^
Posted by さおりんさおりん at 2008年01月17日 21:46
>PINGUさん
 ドアを開けたとたんに、上から雪がドド~!ってこともありましたよ(笑)
 オートフリートップは、雪の日には使うことが出来ません。。。
 って、使ってる人もいるようなのですが、
 雪をかんじゃうと壊れちゃうので、使わない方がベターです^^

 うちも最初はハイルーフじゃなくて、そういった形状を考えたのだけど
 雪の日に使えないんじゃ困るってことで、思い切ってハイルーフです♪
Posted by さおりんさおりん at 2008年01月17日 21:49
>寅海苔さん
 あがちゃんがおっしゃってるように、ヒーターONで
 ちょっと時間をかけてあげれば、落ちやすくなりますよ~
 時間が無い時には、出来る限り落とすしかありませんが(笑)

 屋根の形状ゆえ、信号待ちでブレーキを踏むと、
 上から雪がドド~!^^;
 それが何となく面白くて、ずっと笑って見てました^^←まるで滑り台^^;
Posted by さおりんさおりん at 2008年01月17日 21:51
僕もサーフに乗っていた時、車体の半分まで雪で埋もれたときありましたけど、なんとかドアを開けて、そのまま脱出しました^^;

4駆最強!^^
Posted by takashitakashi at 2008年01月17日 21:57
雪下ろし、、大変ですよね^^;
あの宿に泊まると、それ以上の仕事もあるしヘトヘトです(笑)
でも、今年はまだです
かなり出遅れてるかも~~~~(T0T)
Posted by いがちゃん at 2008年01月17日 22:41
うちの車でも降ろしきらないもん
さおりん家はホント大変だね~@@
ほうきじゃ余計大変・・・^^;

我が家にはスノーブラシ 2本もありますよ(爆)
実家に行く時 載せ忘れ 実家のを貰ってきたので^^;

忘れないように気をつけようね・・・お互い(笑)

妹さんの結婚式 気を付けて行ってきてね~^^/
Posted by mun-chan mama at 2008年01月17日 23:19
>takashiさん
 大雪の時は、自分の車はどれ?の状態になったりしますもんね^^
 以前はエスティマ(しかもエアロ装着・・・)でスキーに行っていて、
 エアロ破損で前歯が欠けたみたいになっちゃって、
 ものすご~くカッコ悪くって(><)

 車体半分埋もれて脱出ですか?!
 それはすごい。。。
 うちも一応四駆だけど、そういうんじゃないから無理だ~^^;
Posted by さおりん at 2008年01月18日 00:36
こんばんは^^

これはまたしっかりと積もりましたねー^^
白馬は雪深いですからね。
数年前、友人と白馬八方へスノボー旅行へ行った際、記録的な豪雪で我が家の車の屋根部分まで雪で埋まったことがございます(笑
しかもそれが最終日でしたので、当日の午前中、ゲレンデに出る予定を中止して、4人がかり4時間近くかけて掘り出した事がございました(笑
その際に車のドア部分についている雨よけが割れてしまったのですが、今でもそれがそのまま残っております(爆
今では良い思い出でした^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年01月18日 00:39
>いがちゃん
 この程度の雪で済んでるからいいけど、大雪だと辛いですよね~
 それ以上の仕事???
 以前、いがちゃんが泊った白馬の宿のことかな?
 何かあったんでしたっけ?^^;←最近、記憶力が・・・(><)

 takaさんも、そろそろ雪が見たくてウズウズしてるのでは?
 また一緒に行けたらいいですね♪
Posted by さおりん at 2008年01月18日 00:41
>mun-chan mama^^
 ほうきじゃ柔らか過ぎて、落とせないったらありゃしない(笑)
  mun-chan家は2本もあるんだ~
 じゃ~、3本に増やさないように、忘れないようにしなくちゃね^^b
 私たちも次ぎは忘れないようにしなくちゃ^^;

 ハイ!明日は半日出社して、夕方には成田へ向かう予定です。
 実は飛行機も英語も苦手なんだけど、気をつけて行ってきま~す☆
Posted by さおりん at 2008年01月18日 00:44
>pyonkitiさん
 4人がかりで4時間~~~~?!
 それはまた、ものすごい雪の日に当たりましたね^^;
 でも、良い思い出になっているとのこと、何だか素敵です♪
 私にとっての最高記録は、膝丈程度だったかなぁ。

 そういえば、宿に来ていた常連さんが思い出話をしていて、
 昔の白馬はもっと雪深くて、1Fが全部埋まってしまったから
 2Fから出入りした・・・と。
 めったに雪の降らない所で育った私には、想像すらつきませんでした(笑)
Posted by さおりん at 2008年01月18日 00:50
このルーフなら放っておけば雪はすべりおちますよ~

私の場合囲い付きのキャリアですから上に乗ってちゃんとスコップで雪かきしなければなりません(笑)
Posted by tonicwater at 2008年01月18日 10:39
>toniさん
 そっか、toni号が一番大変ですよね^^;
 雪の日に上にあがったら・・・滑り落ちそうで怖いです(><)
 高所恐怖症の私には、絶対に出来ないだろうなぁ。

 ハイ。以前に雪が滑り落ちて来ました。頭上直撃で・・・(笑)
 オーニングの上の雪だけは、ちゃんと下ろしておかないと
 助手席付近にに水がドド~っと落ちてくるので、乗り降りで頭が・・・でした^^
Posted by さおりん at 2008年01月18日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。