ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2007年12月11日

キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖

キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖

2007年10月13日~14日
静岡県・浜名湖 渚園キャンプ場にて
月刊誌である「AUTO CAMPER」のキャンプ大会が行われました。

結婚式準備で忙しかった私たちですが、
こういったイベントには様々な出会いがありますので、無理を承知で行って来ましたチョキ
(ちょっと前のことですが、アップ出来ていないので、いまさらアップです。汗)

キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖 キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖

前乗りも考えたけど、近いし、あまり西方面に行く機会の無い私たちなので、
明るい時間に走ろう!ということで、早朝出発にしました。
富士川SAで休憩車
ここから見る富士山がキレイ・・・なんだけど、今日は隠れちゃってます。
代わりにルナちんを撮影して、ごまかしてみたり(笑)


浜名湖ICを降りて、キャンプ場へ。
小型~大型まで、たくさんのキャンカーと共に入場の列に並びました。

キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖 キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖 キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖 キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖

渚園は、とても広大な芝生サイトを持っています。
もちろん普段は普通にキャンプ出来ますよ~

始めはその広さを実感出来ましたが、あっという間に車で埋め尽くされ、
キャンカーの列が何列も。。。全部で300台だったっけ?汗
知人も来ているとの情報を得ていたのですが、探すのに苦労しましたよ(笑)

ステージで開会式が行われ、それに参加したあとはルナの散歩と
お楽しみのカヌーの時間チョキ
愛艇のスターンズを持って来ましたよニコニコ



キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖 キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖 キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖 キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖

浜名湖でのカヌーって、調べても情報が少なくて(見つけてもシーカヤックばかり。汗)
「何でかな?」と思っていたのですが、来てみて納得です。

湖ってよりも「海」なんですもんテヘッ
船舶の往来があるために波も頻繁に立ちますから、気が抜けません。
安全のため、出来るだけ岸沿いを進み、竹の間を通ったりして遊んでました。
進みの遅いスターンズでは、ちょい漕ぎ程度がぴったりでしょう。

でも、すぐそこは海晴れ
潮の香りを感じながらのカヌーは、短時間でしたけど気持ちが良かったですハート


キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖 
 キャンプ場の脇から湖に出てみると、
 そこは潮干狩りが出来る、めちゃくちゃ遠浅の岸。

 パドルの先で砂を掘ってみたら、
 アサリちゃんがいましたニコニコ

 調理して食べようか?とも思ったんだけど、
 近くにいた子供にあげちゃった(笑)




カヌーしている間にも、イベント会場では様々なイベントが行われています。
そろそろ戻ってランチタイムにしよう食事

キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖 キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖

あれれ。。。お昼の食材も持参していたんだけど、
浜松餃子や、炭焼きスペアリブが売られていて、思わず・・・買っちゃったシーッ
おかげで今日のランチは手抜きになりました(爆)


おやっ!?

キャンピングカーフェスティバル2007 in 浜名湖

こだぴ~車に人だかりが。。。ビックリ
ナンバープレートにも、何やら細工がされました(笑)

そうなんです。某誌の取材チームがお越しになりました汗
昨年のこのイベントでも、同じ雑誌の方が取材にいらっしゃって、
思いっきり掲載されてしまったのですが、
どうやら今年も載っちゃうそうですテヘッ

あれこれ写真を撮られ(もちろんモデルは私たちですよ~。汗)
夕食メニューも写真を撮りたいと言われ、かなり焦りましたねぇ・・・ダッシュ
どんな風に掲載されるのか、楽しみなような怖いような^^;


さて、次回は夜のイベントの様子をアップしようと思います。
あり得ない盛り上がりを見せた夜のイベント。
特に「男性必見」かと思います(笑)
また見に来てくださいね~キラキラ




********************************


  3つのランキングに参加中です!
   ↓ポチっと、いつも応援ありがとうございます♪
     色んなブログが登録されて検索も出来るし、見るだけでも楽しいですよ(^-^)v

   人気BLogランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ  人気ブログランキング









  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(浜名湖・渚園キャンプ場)の記事画像
食べ過ぎ?(笑)
熱いキャンプ!
同じカテゴリー(浜名湖・渚園キャンプ場)の記事
 食べ過ぎ?(笑) (2007-12-15 12:07)
 熱いキャンプ! (2007-12-12 18:18)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
こんばんは
15日発売の号でしょうか。
寺崎勉師匠の記事だけじゃなく、イベントの記事も立ち読みしなきゃ(^^;;
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月11日 22:18
いつ発売なのでしょう~♪
すぐ本屋さんへ走りますよ^^
幸せなお二人とルナちんが見れるのね~~~(^^♪楽しみ。
Posted by chie at 2007年12月12日 08:58
>わいえすさん
 う~ん。。。月刊誌では無いんですよ^^
 でもヒントは写真の中にあったり・・・なかったり^^;

 噂によると、すでに発売されているらしいので
 あとで本屋に行ってみます☆
 まともに写っていたら連絡しますね(笑)

 あっ!11/15発売号の集合写真でなら、
 ルナも一緒にすっご~く小さく写ってますよ。←探すの大変かも(><)
Posted by さおりん at 2007年12月12日 10:43
>chieさん
 調べたら、すでに発売されているらしいです^^;
 友人が「私たちを発見!」との情報がありましたので
 間違いなく載っているらしいです~

 怖いけど、あとで確認してきます^^;;;
 今日は早く帰ろう・・・(笑)
Posted by さおりん at 2007年12月12日 10:45
ちは~
先日の西遠征で浜名湖横を通りましたよ~
ホントにでかいですよね~まさに「海」です。
アサリもいるのかーー潮干狩りにいくかーー

本、探してみますね~
Posted by nut's at 2007年12月12日 16:51
>nut'sさん
 ちは~^^
 西への遠征おつ~でした☆
 もう疲れはとれましたか?

 浜名湖。。。でかいですよね~
 アサリのTOPシーズンは、キャンプがてら楽しむ方も多いみたいですよ。
 私も次回はアサリ時期を狙ってみようかなと思います♪

 本、探しますか?(照)
 nut'sさんなら、きっと見るであろう本かも^^
Posted by さおりんさおりん at 2007年12月12日 18:24
掲載雑誌早々に発見しました。
楽しそうなキャンプ大会だなぁと雑誌を見ていると
知ってる人が何組か・・・
雑誌が雑誌だけに中々見つかる可能性も低いかもですね。
Posted by halu at 2007年12月14日 08:34
>haluさん
 ありがとう!^^
 haluさんがKさんの日記に書き込んでくれたおかげで、
 発売を知ったんですよ~。慌てて買いに走りました(笑)
 私たちってば、結構大きく載ってましたよね~^^;

 ついでに・・・と思って、キャンカー誌なども立ち読みしてきたのですが、
 各雑誌(全部で3誌)にそれぞれ違う友人が載っていて、おぉ!でした♪
 人事ながら嬉しいものですね☆

 来年は一緒にキャンプ大会。。。いかがですか?^^b
Posted by さおりん at 2007年12月14日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。