ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2007年07月06日

本栖湖カヌーフェスティバル:第一章

本栖湖カヌーフェスティバル:第一章

6/30、二週続けて、本栖レークサイドキャンプ場に来ました。
このイベントは、私達がカヌーを初めて体験させてもらった
思い出深いイベントなのです♪

当初の雨予報はどこへやら、午前中は暑いくらいの晴天晴れ


本栖湖カヌーフェスティバル:第一章 本栖湖カヌーフェスティバル:第一章

いつもは最前列に設営し、湖をプライベートビーチのように楽しむのですが
夜の雨予報に備え、今回は最後列に下がることにしました。
そんなわけで、装備も最小です(笑)

右の写真は、到着早々、皆さんから頂いた品々。
アロエ100%ドリンクや、Q10サプリ、めっちゃ高級なブルーベリーサプリも!キラキラ
みなさん、いったいどんな職業にお就きで?!汗
このイベント、参加費は無料なんですけど、いつも頂きっぱなしで申し訳ないくらいハート



さぁ、一息ついたら、さっそく湖上に出よう!
イベント開始は午後からなので、午前中はフリータイムなんですニコニコ

本栖湖カヌーフェスティバル:第一章 本栖湖カヌーフェスティバル:第一章

様々なカヌー&カヤックが揃っていますので、遊び方もすごく多彩チョキ
湖上にゴールも設置されて、泳ぎながらボールを追いかけて遊ぶ人たちもいて
みんな本当に「水が好き!」なのが分かります晴れ



↓この方たちのカヌーもスゴイんですよ↓

本栖湖カヌーフェスティバル:第一章 本栖湖カヌーフェスティバル:第一章

セーリングカヌーの方が、気持ち良さそうに遊んでるかと思えば、
2艇の木のカヌーは、なんと手作り。←三重からお越しになったのだそうです~ビックリ
右の写真のカヤックは、片側にアウトリガーが取り付けられているのですが、
この木の質感が、なんとも言えなくカッコイイ!
後で試乗させてもらおうと思いつつ、慌しくて乗れなかった~。残念っ!ウワーン



私達は、湖上でお友達のジョジョぱぱさんと少しご一緒したあと、
二人+ルナで浩庵方面に行って来ました。


本栖湖カヌーフェスティバル:第一章

湖上を進みながら、ニヤニヤする怪しい私(笑)
もうほんと、ダメですよね~
本栖湖ってだけで嬉しくって嬉しくって、どうしてもニヤケちゃうんですよ汗


本栖湖カヌーフェスティバル:第一章 本栖湖カヌーフェスティバル:第一章

湖や川の水は、基本的に飲ませないようにしているのですが、
本栖湖の水だけは飲みたがるルナちん。
毎年飲んでしまっているのですが、お腹を壊したことはありません。
ま、基本的には飲ませない方がいいですよ~。←私が言っても説得力なし!タラ~

そのあと、こだぴ~に小石を投げてもらって、楽しそうに遊んでいましたよニコニコ



本栖湖カヌーフェスティバル:第一章 本栖湖カヌーフェスティバル:第一章

ルナが「もっともっと!」と遊びたがったので、
こだぴ~とルナだけ上陸させ、私は湖上から二人についていくことにテヘッ
バシャバシャと水しぶきをあげながら、すごく楽しそうに歩くルナ。
4年前だったら、絶対に有り得ない光景です。
カヌーを始めて本当に良かった~ハート


本栖湖カヌーフェスティバル:第一章 本栖湖カヌーフェスティバル:第一章

キャンプ場に戻って、今日もまた水浴びを楽しむ彼。
ちくしょ~!私もネオプレーンのウェアが欲しいじょ~。あのぉ・・・買って・・・ください汗

水からあがったルナは、生意気にも専用のバスローブを体に巻き、
ちょっぴりセクシー?!テヘッ
・・・と、冗談抜きで、セームタオルで水分を拭き取ってあげてから
バスローブで包んであげると、イイ感じで乾くんです。ロンゲのワンコにオススメよん。


おっと!そろそろランチタイム。
お昼ごはんを作って、午後のイベントへ突入いたしましょうキラキラ

・・・と、ここから先は後日に続きます^^



★今回のレポは5部構成になってます★
  本栖湖カヌーフェスティバル 序章
  本栖湖カヌーフェスティバル 第一章
  本栖湖カヌーフェスティバル 第二章
  本栖湖カヌーフェスティバル 第三章
  本栖湖カヌーフェスティバル 最終章


********************************

  3つのランキングに参加中です!
   ↓ポチっと、いつも応援ありがとうございます♪
     色んなブログが登録されて検索も出来るし、見るだけでも楽しいですよ(^-^)v

   人気BLogランキングへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ  人気ブログランキング




  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(本栖湖カヌーフェス☆)の記事画像
大乗大会&料理コンテスト
本栖湖大乗大会~序章~
第9回 本栖湖カヌーフェスティバル
本栖湖カヌーフェス-序章
料理コンテスト☆
大人の水遊び^^
同じカテゴリー(本栖湖カヌーフェス☆)の記事
 大乗大会&料理コンテスト (2011-10-26 15:00)
 本栖湖大乗大会~序章~ (2011-10-24 13:00)
 第9回 本栖湖カヌーフェスティバル (2010-07-14 12:56)
 本栖湖カヌーフェス-序章 (2010-07-09 12:00)
 料理コンテスト☆ (2009-07-09 12:39)
 大人の水遊び^^ (2009-07-08 12:00)

この記事へのコメント(いつもありがとう♪)
ルナちんのバスローブ姿が可愛い~♪
新しいフローティングベストもピッタリでお似合いだ~^^v

おっと、、、、イベントは相変わらず楽しそうだね!
来年は体調を整えてしっかり挑みますヨーーーp(*^-^*)q
あとでメッセします^^
Posted by いがちゃん at 2007年07月06日 19:28
ほんっとに、キレイだなぁ。この透明度。

行ってみたい!行ってみたい!いってみたーーい!(笑)

ルナちんも、めっちゃかわいい。みるからに楽しそうで
みてるこっちも「にやけ」ちゃいます。

手作りカヌーってすごいねぇ
Posted by りるっち at 2007年07月06日 20:16
来年は掃除ともども参加の予定です.

よろしくお願いしますね~,先輩…
Posted by tonicwater at 2007年07月06日 21:35
めっちゃ、キレイな湖水でするね(^^)関西には無い湖でするよ(^^)

いいなぁ~(^^)来年くらいに、出撃したいなぁ~(^^)
Posted by スローライフ・ピカエモンでする^^; at 2007年07月06日 22:10
は~透明ですね~
見てみたいわ~
Posted by mb190spl at 2007年07月06日 22:49
ルナちゃん、ちゃんと遊んでもらってるじゃないですか~^^

専用バスローブがかわいい^^
Posted by takashi at 2007年07月07日 08:34
専用バスローブか....
そのうちソファに座って片手にブランデー......なんてね。
今日、本栖湖から帰ってまいりましたが、姫3号も本栖湖の水をガンガン飲んでいました。おいしいのかな?
Posted by あがちゃん at 2007年07月08日 16:36
>いがちゃん
 このバスローブは、私の大好きなペッパラのです~♪
 以前、水からあがったルナが寒そうにしていて、
 たまたま見つけて購入したの^^
 買ったのは2年前くらいなんだけど、今年バージョンもあるのかな?
 けっこう気に入ってるみたいだよ☆

 来年は2つのイベントとも、一緒に参加出来るといいね。
 今回こだぴ~は、マリブ2の初漕ぎ&立ち漕ぎを経験してました。
  ↑競技なので、半ば強制的にね(笑)
Posted by さおりん at 2007年07月08日 20:28
>りるっち
 おいでおいで~^^
 凪の時は、場所によっては怖いくらいに下が見えたりして
 時々ビビることもあるけど(笑)

 富士五湖のうち、他の4湖は、泳いだあとの匂いが少し気になるのだけど
 本栖湖の場合はシャワーを浴びずに過ごしてます♪←シャワー代わり^^
 遠いのがネックだけど、いつか遊びに来てね。
 生ルナちんとも遊んでやって下さいまし~。で、にやけちゃって~^^
Posted by さおりん at 2007年07月08日 20:35
>tonicwaterさん
 ぜひ来年はご一緒しましょ~♪
 
 先輩ですか?!いやいや・・・それは無いっすよ^^;
 カヌーフェスティバルはカナディアンの方も多いので、
 お友達が増えちゃうかもしれませんね。
 来年も同じ日程だと思いますので、スケジュール空けておいてくださ~い☆
Posted by at 2007年07月08日 20:41
>スローライフ・ピカエモンでする^^; さん
 関西方面だと、湖と言えばどこになるのでしょうか?
 琵琶湖かな?←地理にめっぽう弱い女・・・^^;
 でも、イイ川がありますよね~
 いつか遠征してみたいです♪

 もしこちらにお越しになることがあれば、
 ぜひ、お供させていただきますよぉ~
 来年、出撃出来るといいでするね^^
Posted by さおりん at 2007年07月08日 20:44
>mb190splさん
 水遊びするならレークサイドキャンプ場(夏限定営業)
 富士山を眺めながらキャンプするには浩庵(年中営業)。 
 ぜひ一度♪

 浩庵なら、カヌーのレンタルもあると思います~
  (レークサイドなら、手漕ぎボートのレンタルあり)
 運良く私達を発見した時には(笑)
 どうぞスターンズも体験試乗してみて~☆
 
Posted by さおりん at 2007年07月08日 20:49
>takashiさん
 いやいや・・・まだシュノーケルの季節じゃないからですよ(笑)
 私が泳ぐようになっちゃうと、
 ルナはカヌーに繋がれて岸で待機^^;
 楽しそうに泳ぐ飼い主を、不思議そうに見つめてま~す。
 で、そのうち「暑いからね・・・」と、強制的に泳がされるルナ☆

 ワンコの洋服も、人間並みにバリエーションが豊富なんです♪
 バスローブなんて、私でさえ持ってないのに(笑)
Posted by さおりん at 2007年07月08日 20:52
>あがちゃん
 今回は伺えなくてスミマセンでした(><)
 予約を取っちゃっていたので、予定通り二人でキャンプで・・・

 >ソファーに座って片手にブランデー・・・
  
  想像したら爆笑でした(笑)
  そんな犬、ちょっと怖い~^^;

  以前、人から聞いた話ですと、
  湖底から水が沸いているのだそうです。
  そのために冷たくて、キレイらしいですよ~♪
  お友達のワンコたちも、みんな飲んじゃってます^^
Posted by さおりん at 2007年07月08日 20:58
楽しそうなイベントですね。。。。我が家も来年は清掃してイベントして。。。ご一緒できることを願っております。
私も持ってないバスローブ、、、可愛いね♪うちの子に合うサイズはあるのだろうか???探してみます。
Posted by もりりん at 2007年07月15日 17:22
>もりりんさん
 清掃もイベントも、来年はぜひご一緒に♪
 せっかく自艇を購入されたのですし、たっぷり楽しんでくださいね^^

 バスローブは、けっこうサイズ展開があったと思います。
 私が買った年に、発売されたばかりだったのですが、
 かれこれ2年前になるかな?
 今年もあるといいですね~☆
Posted by さおりん at 2007年07月15日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。