ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ
 

↑ instagram更新中♪ ^^


にほんブログ村 アウトドアブログへ



お気に入り♪
 *更新の新しい順です。
  24時間以内はマーク付だよ^^
                    

Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

キャンプ履歴  我が家のキャンプグッズ  サイトマップ  タグ一覧


2016年02月03日

一陽来復

一陽来復

年末年始は年越しキャンプや福袋で忙しかった方も多いと思いますが、
いかがお過ごしですか?

私の正月明けは、久しぶりに実家でゆっくり過ごして・・・

くるつもりでしたが、友人や妹などが待ち構えていたように遊んでくれて(笑)
思いがけず忙しい1週間となりましたニコニコ




妹&姪っ子とランチに行ったり、
 (ルナが天国へ行ってから、私は姪っ子ラブなのです。笑)
友人とランチしたりハート
両親の頼まれ事をこなしたり、母の話し相手になったり汗

そんな中、カラオケでも行く?コストコにする?鎌倉もいいね~なんて話の中で
友人が提案してくれたのが、早稲田の穴八幡宮ビックリ

私、実は信仰心とか全くない人なのですが(スミマセン・・・)
友人も偶然、数人の人から勧められて行ってみたところ、
実際にお金の巡りがよくなってる!ということで、すごく気になってしまい
付き合ってもらって一緒に行ってみましたダッシュ



一陽来復

こちらの穴八幡宮は、金銀融通の御守りで有名とのこと。
しかもその御守りは、冬至~節分までの間しか頂くことが出来ない貴重な物だそうで
冬至の日に行った友人は、ものすご~く長い列に並ぶことになったのだそう。

この日は大安の平日で、それでも30分くらいは並んだかな。
写真の左側に行列が少しだけ写っていますね。
暖かい日だったので助かりました晴れ


一陽来復

並んで、ようやく買えた御守り。
これはお財布などに入れておくタイプ。家族の分も頼まれたので、いっぱい汗


一陽来復

こちらが人の集まる場所(リビングなど)の恵方を向いて柱などに貼って御祭りする物。
しかも、貼るのは日取りが決められていて、
夏至・大晦日・節分の内の都合のよい日の夜中の十二時きっかり!なのねビックリ

ということで、本日の夜中に柱に貼り付けるのが今期の最終ということ。


一陽来復

一陽来復御守を頂く際、一緒に説明の書かれた紙もくださるので
これを見て方角を確認して貼るんですって。
あと12時間くらいかぁ~!ちょっとドキドキします汗


御守りを頂いてから、お参りをするのですが、
やはり初詣などと違って、お参りする人たちの本気度の違いに驚きますよ。
1礼も深々と、お祈りも時間を掛けてじっくりと・・・です。
すごく気持ちが引き締まりました。


ここのところ、本当に色んなことがあり過ぎて、
良くなったり悪くなったりを繰り返している我が家ですので、
お金の面では上向いてくれたらいいなと思います。

もちろん、お金は使わないと巡りませんから、
欲しいキャンプ用品は積極的に買って行きましょうね黄色い星←結局物欲か(笑)

あ、でもキャンプ記事も今、一生懸命書いてますよぉ~


そんなわけで、もし興味を持たれた方がいらしたら、
買いに行かれるのも今日が最後ですよ~~~電球
という、ギリギリのタイミングでの記事アップをお許しくださいませクローバー





  にほんブログ村 アウトドアブログへ  
いつも応援ありがとうございます♪
もし楽しめて頂けたら↑ポチっと、お願いします^^
    そのポチっ!が最高の励みになって、
書くぞ~!と元気が沸きます☆





このブログの人気記事
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり

富士山が いっぱ~い!
富士山が いっぱ~い!

同じカテゴリー(色々・・・(笑))の記事画像
キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり
閉館、寂しいですね(泣)
ソロキャンプ?(^_^*)
ご協力お願いします!(5/19追記あり)
あれから2年。想い出の記録。
ニューフェイス♪
同じカテゴリー(色々・・・(笑))の記事
 キャンプ記録アプリが本日リリース!2021.2.21追記あり (2021-02-20 06:44)
 閉館、寂しいですね(泣) (2017-02-16 14:10)
 ソロキャンプ?(^_^*) (2016-05-26 12:50)
 ご協力お願いします!(5/19追記あり) (2016-05-11 15:14)
 あれから2年。想い出の記録。 (2016-02-06 17:00)
 ニューフェイス♪ (2014-11-22 13:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。